☆happy elephant☆



ソラシド単独ライブ 第十七章『テクノ』 6/9

うめだ花月移動後の初の単独。
お客さんがおもっているよりもたくさんいて、そして思っている以上に本当にあったかい雰囲気で
どれをとっても嬉しい単独。

※以下タイトル適当です。覚えてない・・・あ、ついでに、長くなります。※

漫才『替え歌』
内容は書きません。またどこかでお目にかかれます様に。
THE本坊。な漫才です♪

ブリッジVTR「お客さんが驚くことしよう。」
打ち合わせ風景。
「見に来ているお客さんが驚くVTRが作りたいねん。あーーー!ソラシド!!っていうような。」な本坊ちんに対して「・・・なんやねん(笑)そのあーーー!ソラシドっていうのは」な水口さん。

そして本坊ちん案「たとえばやで?俺がピアノを弾いてるやん?サビの部分まで弾いたらお前がピアノのふたをバーンって占めるねん。俺の指がぁぁぁぁ。お客さん驚くやん?」プププーーー。
続いて「肘をつまんでもいたくないやん??だからお前ちょっと俺の肘思いっきり蹴ってみてくれへん?」思いっきり蹴飛ばす水口さん。そのまま後ろにぶっ倒れる本坊ちん。「何でお前は首がそんなにすわってへんねん。30歳で首がすわってへんのお前くらいやで?!」な水口さん。

続く・・・

コント『親切な人』
新幹線の中。3つ並びの指定席で隣り合わせになる二人。
寝ている水口さんの横に大きなカバンを持ちながら歩いてくる本坊ちん。カバンを勢いよく置く演技が勢いあまって水口さんのみぞおちヘ。しばらく言葉が出ない水口さん。そんな水口さんを見ながら頭上ネットにカバンを置くふりをして水口さんの頭にカバンを落とす(笑)

(本)「僕仕事するんで寝てていいですよ。どこで降りるんですか?起こしてあげます。」
(水)「ほんまっすか?新大阪で起こしていただけますか?」

寝る水口さんを尻目にものすごいパソコンの叩き方をする本坊ちん。のけぞり返る液晶画面。
騒音に起きる水口さん。「静かにしてもらえません?!寝れないですわ。」

「わぁ~~~~部長とおんなじこと言われました。普通に売ってるつもりなんですけどねぇ・・部長がいつも「仕事してるアピールがすごい!」っていうんすよね。でね・・・」と話をして寝るすきを与えない。
ぶちぎれる水口さんに対して、「ビールでも飲みます?!ちょっと!!ビール持ってきて!!早く!!ビールッ!!」と売り子さんに声を荒げる本坊さん。「そんなに偉そうに何で言うんですか!?」の水口さんに「金を払ってるのは僕なんだから!偉そうに出来るんでしょ、お金払うものは」。最低か。

そんなやり取りを経て水口さんスヤスヤ。PC仕事をしていた本坊ちんも一緒にスヤスヤ。
気づいたらすでに水口さん下車の駅も本坊ちん下車の駅も通り過ぎてたっていう感じです。

トークコーナー
出てきて早々「キングマンション大阪ベイネーミング募集結果報告~~~!」とタイトルコールする本坊ちん。当初二人でトークをしましょうと言うだけのコーナーだったので急きょ決まったものを聞かされていなかった水口さん唖然。

USJの近くに出来るマンション「キングマンション大阪ベイ●●●●」。●の部分の名前を一般公募。それに3口応募していた本坊ちん。
もしネーミング大賞に選ばれたら副賞は「ハリウッド3名様ご招待」。
「俺とおまえとおまえの連れ、この前ご飯くった子やん、福島君か。3人でいこーや。」ぶふー。

「お前3口も考えてる暇あったらもっと単独のネタ早く下せや!! 」と怒る水口さんを軽く無視して「僕が送ったものを発表します~」

*キングマンション大阪ベイ「大阪マンションキング」
摩天楼のように対照的にしてみました。

*キングマンション大阪ベイ「コング」
とにかく大きいマンションだからとの事(笑)これ好き。

*キングマンション大阪ベイ「ハリッド日」
大阪米の対照的にハリッド日。ベイの使い方。

結局もちろん選ばれることもなく。。。。。終了。

ブリッジVTR「お客さんが驚くことしよう。」
じゃあ、牛乳一気飲みは?口のサイズにパックの牛乳を開けて一気に流し込む。
「どういうことよ?」な水口さんに対して、自分の飲んでた缶コーヒーでレクチャー。缶を口いっぱいに含んで思いっきり上を向く→正面をむく=すでにこぼれる。
「もうあかんやんっ!!」
本坊ちんの(出来ると思うねんけどなぁ~~~ポワワワーン♪)で実験風景に。
黒タイツの本坊ちん。牛乳パックを口に当て思いっきり上を向く→牛乳まみれ。

なら、「俺が豆腐を持ったまま布団圧縮袋に入るからお前空気抜いてや。それでも俺は豆腐を守るから!」

圧縮されてキュウキュウになる本坊ちん。笑いながら掃除機を止める水口さん。ちょっと隙間から何か言う本坊ちん・・・・の言葉を聞いて「お前余裕あるやんけっ。」と掃除機のスイッチをオンする水口さん。繰り返されること数回。・・・・圧縮袋に入るのは見てる方がドキドキするから止めてほしいなぁ。
もちろん出てきた本坊ちんの手の中のお豆腐はクチャクチャ。

続く…

コント『島唄』
世界一大好きなBOOMの歌がこんな使われようをされるとは・・・・・・。
島唄作成者のお葬式風景。(写真がMIYAじゃなかったのがなによりもの救い)
そこに故人の仕事仲間のアーティスト二人が。
水口さんが七三ヘアーに髭姿。それをみて思わず噴き出す本坊ちん。

故人を偲んで歌います、「島唄」

デイゴ~の花が咲き~かじぇぇ~~~~~~~~~~~~を呼びぃ嵐が気が来たぁ♪

・・・・水口!!ビブラート!!

横でまじめに歌う本坊ちん。それに対して終始ビブラート水口。
歌が止まると「デイゴって何なんだよ?!」と本坊ちんに突然問いただす始末。考えて考えて、
「・・・海ぶどうです!」・・・・違います(笑)

まさかのフルコーラス。
笑い泣きです。

また見たいな。

漫才『CA』
機内アナウンス
頭がプカプカ。ソラシド色。

ブリッジVTR「お客さんが驚くことしよう。」
≪目隠しをして馬とびをしよう♪≫
歩幅わからずで水口さんを張り倒す本坊ちん。「ちょっと歩幅数えるわ」と目隠しをしたまま歩く本坊ちん。ただ壁の近くだろうところで急に歩幅が狭まるので意味なし。そしてよ~い本番!では猛ダッシュ(笑)

≪目隠しをしてボールをキャッチしよう♪≫
勢いよく飛んでくるボールをものすごくきれいにキャッチする本坊ちん。「とれるんかいっ!!」

≪目隠しをしてグルグルバッド経由の刀のタテをしよう♪≫
「本坊さんは三半規管が人よりもつよいですね~」と言われたとの事で、グルグルバッドをしてもびくりともしないと言い出した本坊ちん提案のグルグルバッド。30回まわった後にチャンバラ。
案の定グルグルバッドの途中からヨレヨレヨレヨレ~バタンッ!ガタン!!!の繰り返し。
10回だけにしても二人ともヨレヨレフラフラバターン。
勢いよくどこかに飛んで行った本坊ちんはホワイトボードに強打・・・・・。
なんとなくのチャンバラで、終了。

コント『市民の見方』
警視庁の全体会議?からのスタート。
スクリーンに映し出されるタイピング音とともにの文字&犯人の顔。<水口さん)
外で犯人捜査をしている本坊警部。
「帰ったらなによかなぁ~~~~♪たまってる洗濯でもしようかなぁ~♪でも待てよ?全自動洗濯機ってことはもう帰ったら全部洗濯機がやってくれてるかも知らんってこと~~~~??じゃあ、映画でも見てあの冒頭を全部覚えようかなぁ~~~~~♪」と言ってタランティーノ映画の冒頭の真似を完璧にこなす本坊ちん。もう笑いがとまらない 。多くの人が共感しない映画の冒頭の完コピ。「あのポーカーしてるところは外されへんやろ♪」といいながら英語の台詞をスラスラ。スゴーイ!けど面白すぎたらんてぃーの。

そんなこんなしてる所にあの犯人そっくりに男性が・・・・
それに気づいて「おいお前!!犯人だな?!」と問い詰めると、何のことだか分らない男性。
タダのそっくりさん。
だけども意地でも犯人だろうと決めつける本坊警部。
早く捕まえて早く帰りたいけど逮捕の決定打がない。あらゆる姑息な手を使って自分に手を出すように仕向ける警部。うまく引っかからない男性。

「かばんにダイナマイトが入ってるんだろ!見せろ!!」と切り替え、「何で見せなあかんねん。」と少し嫌な顔をした男性のカバンを奪い取ろうとすると反抗する男性。

「いややーーーーーーー!やめろっ!!いややっ!!」と高音で反抗する男性・・・・・・思わず「何やねんその声っ!」と吹き出しつつも演技を続ける警部さん。



あれ・・・結局どうなったんだっけな……・。忘れてしまいました。

エンディング
「やった~!」と手を上に広げて出てきた本坊ちん。
「すごくやりやすかったです。本当にありがとうございました。」とお辞儀。

よかった。今までそんなエンディングの登場の仕方を見たことがなかったから 、大満足そうな顔にすごくうれしくなりました。

見たいもの全部が詰め込まれていた単独。楽しい時間を有難うの気持ちでいっぱいです。

8月にまた単独があるそうです。
またあったかい空間で二人がのびのびと楽しんでる姿見れます様に☆

※長いのに最後まで読んでくれた方も、ありがとうございました^-^※


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

∞トークを聞いたのがきっかけです(・∀・)
めちゃおもしろくって
特に本坊さんがすっごく面白くて変な人だなぁって!!
春休み大阪のbaseで初めてソラシドの漫才をみたんですけど、とっても面白くてます×0Zはまりましたぁ♪”
ライブレポありがとうございます(>ω<)

凛 | URL | 2008年06月12日(Thu)19:17 [EDIT]


→凛さん
うれしいっっっ、なんだかすごくうれしい♪
∞してた頃は(みんなに見てほしいなぁ~~~
伝わるのになぁ)って思ってて☆
変な人・・・・(笑)否定もできないけど、そこが
いいところですよね。
baseでも!!よかった~~~^-^baseだったらコーナーとかも見たかな?
いえいえ、こんなレポでよければいつでも読んでください♪

まあちゃん | URL | 2008年06月13日(Fri)00:34 [EDIT]


変なとこがいいとこですね★笑”
最初パッとみてかっこいいと思ったんです(・∀・)
でもトーク聞けば聞くほど天然というか個性的で!笑”
コーナーもみましたー♪”
めっちゃ面白かったです(●´ω`●)
本坊さん自由すぎる!!笑”
生ゎめっちゃかっこよかったです☆

凛 | URL | 2008年06月13日(Fri)19:10 [EDIT]


→凛さん
かっこいい・・・・そうなのかな(笑)
きっとかっこいいなんていわれたら喜ぶと思うよぉ。
身長が高いからかなー?スーツの感じかなーー??
キャーキャーいってあげてください♪♪
何でも紙一重なところがあるから私は見続けてます。
コーナーも見たんですね♪
コーナーとかフリートークはきっと見たら好きになってくれる人がいると思うから是非ともたくさん見てほしい☆

まあちゃん | URL | 2008年06月15日(Sun)22:40 [EDIT]


 
