☆happy elephant☆



♪あ~だから今夜だけはぁ~

 ラガービールのCMになるとついつい顔をあげて(そうだった、財津さんか・・・)と完璧脳内ジャルジャルに犯されている今日この頃。

 さて、さくらんぼな二人は今ごろおいしいお酒でも飲めてるんでしょうか?巨大掲示板情報によると、ジャニーズを取り込んだネタに、KAT-TUNを振り付きで歌い踊ったとか・・・・必死か!(今日タカトシのネタ見たから♪)
そんなの一生見せてはくれないんだろうな~と思うと、面白い。お土産はポストカードだったらしい、いつか単独にもそんなお土産付けて下さい。

~以下、120%の個人的意見です。気分を害する恐れもあるので、そんなの嫌!って言う方はスルーでお願いいたします。~ 
 
 昨日の漫才アワードを全部見ました。

つづきを表示


1ミニッツ一発芸大会

 出るのかな~~~、本坊ちん。もしや、ダイアンは出ないのかな~~~~??と思いながら、家を出ました。

 計48人。MCは中山功太。

1分、最大1分15秒までが一人の持ち時間。

誰?って言う人がいっぱい出てました。あまり記憶にない人ばかり・・・。ということはそないに面白くなかったてことなんだろうな[emoji:e-286]


 個人的には、天竺鼠川原くん、ジャル2の二人、いがわゆり蚊ちゃん、本坊ちん、光岡さんくらいが面白いと思った。48人の中でたったのこれだけ。優勝は、武智君でした♪おめでとー。

 ナスビの川原くん。話の端々に肩からかけた小さい小さいアコーディオンを♪パフゥ~♪と鳴らすだけ、たったそれだけの事が面白い。

 ジャル2福徳君。もしかしたら気分を害する人もいるんではなかろうかというネタ。賛否両論だと思うけど、私は断然「賛」。世の中では人のいいサラリーマン。ただ営業が終わると、薬を腕に打ち、幻覚を見て空想の中でおかしくなり続けるという、恐ろしいネタ(笑)あかん、あかん、あかんやろ~~~~!って言う面白さ。こういうのをなんのためらい無く出来るという度胸は、やっぱりジャル2の一員。

 いがわゆり蚊ちゃん。私はAnnieが大好き。今日のゆり蚊ちゃんはアニーネタでした。赤毛アフロにソバカス赤いワンピースで出てきた。それだけでもワクワク。アニーチケット発売と合わせて放送されるドキュメントの模写だった(笑)アニーのテーマをかわいく歌うゆり蚊チャンはやっぱり中国人だった。もっとお客さん笑ってもおかしくないとおもうんだけどなぁ~。女性には厳しいね。

 ジャル2後藤君。新学期の登校の朝。鏡の前で学らんのボタンを占めて、口笛を吹きながらご機嫌に頭にジェルをつけてセットを続ける後藤君。「新学期やしな。」とルンルン用意をしていたかと思いきや、豹変。いきなり懐から刃物を出したかと思うと、割腹(!!)手首を切りつけ首も切りのた打ち回る→さわやかに「いってきまーす!」と出て行く(笑)なんなん、ジャル2は!!これも賛否両論だろうな。。。。でもやっぱり私は断然「賛」。

お客さんのご機嫌伺いながらネタをされるのはノーサンキュー。

 光岡さん。はマジシャンになってました。お客さんに振る、切れる、振る、怒涛の質問を投げかける、半分無視される、戸惑いながらも続けるかんじでした。ブッフーーー!お客さんっ!

 本坊ちん。グレイのスーツにめがね、白髪交じりのぼさぼさかつらで登場。「水谷です」アハーーー、夜回り先生!と思ったらお客さんはあまり知らなかったみたいで、うけず。ものまねそっくりやったのに(笑)いつも範囲の狭いところに注目して舞台でするものだから、お客さんはきょとん。そのきょとんさに本坊ちんさらにきょとんの図が。たぶんお昼にやってた特番見たね、アレは。「ケイケイケイ」の言い方がそっくりだったのにわかってもらえずもったいない。最後のボケは「この髪の毛、ほとんど耳毛だから」。ププ。そこが一番うけてたという・・・



 エンディング(ごめんなさい、本当に覚えていなくて。メモなどとっていた人いたので、詳しくはそちらで☆)

 功太が「何か説明したい人ー!」(笑)←ありなんや。
勢いよく手をあげる面々。ジャル2福徳君が指名されると何でか後藤君も出てくる。「気づいてない人も多いと思うんですけど、高校生の成長した姿が俺です。」と。ヒィィィィ。功太が「お前らエンディングもかきまわすんか!」と一喝(笑)ジャル2が手をあげると本坊ちんが上げなくなるのが気になる(泣)ガンバレ~~。
 しばらくたって本坊ちんが手をあげたので指名される。「夜回り先生みんな知らんのん?」(笑)会場の1/3くらいが知ってると手をあげる。「もう一つあるねん」と携帯を取り出す。功太が「え?1/3しかわからないのにするんですか?!」「うん、1/3わかってくれたらいいから」アハー。

 携帯電話をとる本坊ちん。「はい、水谷です。あー、覚えてるよ。~の○○だろ。覚えてるよ。」←川沿いで携帯うけた時の水谷さんやん~(笑)似てるのになんとももったいない。「なかすで予約した、おぼえてるよ」・・・・下ネタかい(笑)


 出場者半分にして一人5分くらいの持分にしてほしいと切に願うイベントでした。

夏真っ盛り

 怒涛の一週間もあっという間に終わり、7月も残すは「一発芸」のみに。

たのしみだなぁ~。本坊ちんでるかなぁ~?そこしか楽しみにしてなかったりします・・・・あは。

 さてさて、8月のご予定は?

夏ということで、base以外の予定もライブやら淳二やらいろいろです相変わらずの落ち着きのなさです。風鈴の音を聞きながら夏を満喫するなんていうのは、来年へ持ち越し。

カレンダーを見ると、baseよりもほかの予定が入ってます。ただ、いろいろあったので二笑流にいこうかどうか悩み中。テレビで見れるし、でも生だしで葛藤中です。

 8月には完売の(笑)笑い飯オールもあるし☆わいのわいの。今年は花火大会とずれていてよかったねぇ>哲夫さん。

 去年は、ちょうどその花火大会とオールナイトが重なっていたために、哲夫さんは参加できず。あんなに花火博士なのに。私と友達はbaseに向かう前に花火大会へ行きました。時間かつかつ(笑)人の多さと駅の混雑を頭にまったく入れていなかった上に、雨も降ってくるというプチハプニングもあった去年。今年は同じ日じゃないので、安心。ただ、前日に徹夜なんてしたら、もう花火大会どころじゃなくなりそうだおうちから見ます、きっと。

 TALK2006も控えているし、TALK LIVEにはソラシド出るし、大喜利もSPだし、楽しみたくさんです。

 そして9月は何に行こうか・・・・・、どうしようか・・・・・。大人計画フェスのために関東へぶらり旅決定。ただ!帰ってくる予定日の夜に笑い飯の単独が・・・・。一人だけ少し早く帰ってくるか悶々と悩む日々(笑)1Hライブだしな~、と思う反面、お蔵入り必至のネタもするもんなぁ。と思うと決めれません。A型です。

 スケジュールとにらめっこ。

新喜劇☆ボンバー

 怒涛の一週間が今日で一応終わります。楽しすぎる一週間だけどやっぱり疲れた(笑)

 最終日の今日は「新喜劇ボンバー」

8/4にTV放送があります。なので内容については書かないです。感想のみ。


 今回は小藪さんがお休みでした(残念!)。誰がまとめるの?という不安材料をたっぷり抱えながらの観覧。←とはいえ始まって早々忘れていたけど。

 あ、前説がまたミサイルマンに戻っていました。毎度毎度のお話。

今日座った席。席的には申し分がまったくない席だったけど、何せ周りの環境が悪すぎた・・・・・・毒づきますけど、自分だけ楽しんで回りを不快にさせるとかやめていただけませんか?
 びっくりするくらいの耳障りな笑い声でどれだけテンションが落ちたことか。あれはない。なさ過ぎる。好きな人見てテンションあげるのも良し、楽しいところを見て大いに笑うのも良し、人と笑いの観点が違っても良し。ただ、明らかに目立ちたい、見てほしい的なしょーもない笑いは、いらん。傲慢な笑いほど邪魔なものはない。ふぅ。


 さて。千鳥が今回もね、かわいくてね。回を重ねるごとに大悟とノブ君の役のクオリティに差がついてくるという(笑)それが千鳥なんですけどね♪小藪さんがいるときのほうが大悟は好き勝手してしまう様です←怒られるのにやるところがかわいい。今日は役の中で最大限遊んでいた感じでした

 そしてオノブ。なんだかとっても愉快なのりが前回くらいから始まっていて、今回も引っ張っていました。なんなんだろう、あれ。おもしろすぎる。めっぽう最近鍛えられているノブ君のつっこみが響き渡る瞬間。カツラが、洋服が合いすぎて(あれ?ノブ君てこんなに老けてたっけ?)と思ってしまう瞬間。

 きんにくんも須知さんもやっぱり面白すぎた。流行のあれ。今別府さんのおっぱい。なんだあれ(笑)

 
そうだ、ゲストが面白すぎました。でも秘密です。ゲストなので・・・。
単独とかあったら(片方の人の・・・)ぜひとも行きたい。それくらい好きになりました。浮気心。多分、明日になったら我に戻ると思うけど・・・。

 きんにくんのエンディングトークは神的な何かを感じますよ?きんにくんな何の気なしに向けるマイクは、ほかの芸人さんにとっては武器だそうです。フフフ。

 それでは放送までしばしお待ちを♪

ダイナマイト関西 2006 開幕戦

 待ちに待ちすぎたダイナマイト関西。後楽園へのチケット争奪トーナメント。こんなワクワクする試合もそうそうない。

 baseからは川島君、西田君、西澤君、後藤君が参戦。

全試合、すごかったです。さすがここまで這い上がってきた人たち!

 9/1にTV放送が決まっているそう。

ただ自分のために残しておきたいことがたくさんあるので、書きます。ネタバレになるので、見たい人だけ「つづきを表示」で読んでください。

つづきを表示

大喜利ライブ

 週末お休みを挟んで残りの3連ちゃん。

今週一発目は「大喜利ライブ」。巷はお祭りです、浴衣の女の子もちらりほらり。でも空席もちらりほらり。お祭り取った?そういえばゴー傑Pのストリーミングが面白すぎました。花火博士が今年の夏も下り立っていますあの知識をなかなか生かす場所がない現代・・・・。すごいのになぁ。

 
出演:笑い飯、千鳥、功太、ヘッドライト町田さん、ジャル2福徳君

 福徳君キタ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ !ワクワク。和田さんじゃなくて少しだけ残念。


 OP
オノブのメンバー近況報告。西田君のヘアーカット(前回も言ってたよ?)、哲夫の新車。「哲夫さんに「峠責めするぞ」といわれまして(←爆)、二人のりの車に無理やり4人で乗っていったんですけどね、これが遅くて遅くて走ってきた軽に抜かれるというねぇ。」ブッフー!
「時々裏に停めてあるんで、見た人は蹴っていってください。」


 演芸コーナー
・藤崎マーケット田崎さん 上甲監督 ・・・・似てたっ。トムハンクスとランボーが面白すぎた♪

・天津木村君  詩吟 師範代木村(
 キム師範来た!!本格的な衣装を身にまとい、baseの舞台で詩吟を歌い上げる姿は素敵でしたよ(笑)木村君、向君のキャラに負けじと模索中なのかもな。ふふ。でもこれ大好き。邦楽を詩吟風にでは、

♪ペキィンゥゥゥゥベルゥリィィィィン、ダァブゥリィィン~♪(PUFFY)
♪アイワナビィィィィィイィィィ~ユァアァポォップスタァァァァ♪(堅)

など。後は広辞苑で意味を詩吟で。

笑点風大喜利

挨拶は西田君はファンレター、哲夫が新車、大悟は・・・忘れた。

・サザン+TUBE前田の写真パネル大喜利

・ノブのトワイライティングゲーム大喜利
 各自懐中電灯をわたされ暗く暗転すると、ナレーションで「男が振り向くと・・・」と流れる。後は哲夫曰くタケノコニョッキの法則で、懐中電灯をつけて話す、次の人が見計らって懐中電灯をつけて話すのリレー。ただし光がかぶったらやり直し。

 暗転→ナレーション→みんなつける
 暗転→ナレーション→哲夫のがついたのを確認するようにして西田君かぶせる
 暗転→ナレーション前に福徳君→みんなから説教
 暗転→ナレーション→みんなつける

をずーーっとやってた。私はこんなのが大好き過ぎるのでずーっとやっていてもらってもかまわない♪だけど、舞台から見る限りオノブさん曰く「客が睨み付けとるんがわからんのか!はよ、せぇよ!もう、出だしは哲夫さんが言うってことにきめるわ。」

 暗転→ナレーション→哲夫・・・を確認して西田君

バフー!「よければ皆さんもノブのトワイライト~遊んでみてください~」とノブ君が締めた。プププー!何にも大喜利してない(笑)

つづきを表示

お立ち寄りくださいませ

 朝からなるトモ。

06-07-24_11-25.jpg


 かわいい衣装だわ。横のアイドルの女の子に髪の毛を切ってかっこよくなったと絶賛されていた西田君。いじられない横の哲夫。イメチェンはまだまだ尾を引きます。髪の毛さまさま。

 そんなに発言するわけでもなく・・・・・・なんならアイドルの方が話してたもん。山崎ほうせいいたしね。←スキ。


何で出てたかというと・・・・・ワクワク宝島・・・・・・でもなく、もちろん~~~~??????

Everybody!!Say!
 

さくらんぼ


Yeah!

06-07-24_15-27.jpg


そんなことで「プレゼント付です」を強調しつつの宣伝活動はまだまだ続いております。リミットあとすこし。残り数日がんばってください。



桜の咲かない季節の卒業

 いつかそんな日も来るんだろうな。と思っていたのも事実。

 だけど、ちょっと油断していた時期の発表だった事も事実。


 9月30日の単独をもって、麒麟base卒業


まだ、次はどこを活動拠点に置くのかは発表されていない。梅田か東京か・・・・今の仕事スタイルを考えると東京なんだろうな。全国区の番組に異様に出ていたのも今になって納得できるし。

「漫才をまだまだ勉強したいから大阪でがんばりたい」と言った川島君の言葉が忘れられない。


もし東京に行ったとしたら、タレント化するのは必然的で、最悪漫才の質なんて目にみるように落ちてしまうかも、南海の様に。タレント化することになんて何の興味もない。それが麒麟であっても笑い飯であっても興味がない。

行くのであれば、どんなことがあってもすぐに戻って来るような事は絶対にして欲しくないし、今までどおりの今まで以上の漫才を見せて欲しい。


東京なんて新幹線に乗ってしまえば3時間くらいでいけちゃう。でも、行かない。ココで見れるもので十分。大阪に住んでいるからって別にアンチ東京でもないし、違うよさがあるのも十分わかっている。ただ追いかけて見に行くような事はないから、凱旋した時に今まで以上のものを持って帰ってきてくれることを願うばかり。がんばれ!

 10月からはしばらく見れないんだな~と思うと寂しい気分です。でも笑い飯もソラシドも見なくちゃいけないから、遠くは見ないです。

 9月30日まで見れるだけ見ておこう。


 

ロッキーホラートーク

 怒涛の二日目。ロッキーホラートーク。

 友達の友達に去年のお話を聞いて、急遽行く事を決めたイベント。ソラシドでてるしお化けとか嫌いだけど怖い話を聞くのは大好き。稲川淳二も毎年行く(でも淳二は顔が好きから入ったというのは秘密の話♪)

 開演までの待ち時間のbase、まるで淳二の講演とそっくり♪怖い話=青いライトなんだなぁ~。わくわく。5分前のアナウンス、水口君だったかが担当してた。

出演:ストリーク、ソラシド、功太、JCT原田さん、にのうらご大林君、ダイアン西澤君、鎌鼬山内君

「コチラの写真をよくご覧下さい、映るはずないものが池に映し出されています・・・・」と一枚の写真がスクリーンに。ドコドコドコドコドコドコ??????写真に食いつくように探してもわからなくて、まったくわからんっと思った矢先に「ワーーーーーー!」という悲鳴とともに映し出されたお化けの格好をした勝山くん(笑)騙された。

 一瞬舞台が暗くなったらメンバー登場。気持ち悪いお面をかぶった山田さんを筆頭に、天井から吊るされる生首、懐中電灯で顔を照らすメンバー。「今回はやばい」「本当にすごい」とワクワクさせられるオープニングに踊る胸♪

トーク

 一人一人マイクをまわされて自分の持っている怖い話を発表していくスタイル。これが怖い怖い。水口さんがプロ級にうまくて、ぜひとも夜な夜な聞かせて欲しい。そんな中の本坊ちん。噛むは話し方がおかしいは話がまとまらんはで、笑いが起こっておりました。真剣な本人の図が一番面白かったけど一番淳二に近い話し方だったって言うのもひそかに面白かったんです。うふ。そして、本坊ちんが怖い話をしている時に、近くの女の子が「この話知ってる」ってボソッと言ったのに噴出しそうになった(笑)

【山内君】
お正月の出番の時に久保田くんが「虫歯かも知らん、痛いねん。ちょっと山内見て~や」と言われたという事があった。そんなある日、天竺鼠瀬下くんの知り合いの霊媒師から「とろさーもんの久保田さんの首に落ち武者の霊がついているから気をつけるように伝えて」「事故などで首がちぎれるくらいのことになるかもしれない」といわれたので久保田君に伝えると、【オールザッツの時に落ち武者を肩に乗せるというネタをしていた時に乗り移ったそう】久保田君は虫歯から首あたりが痛いという事もあり、その日以来とても怖がり、久保田君の前ではしばし「落ち武者」が禁止用語に。そんな久保田君はABC新人賞最優秀賞をとった途端「霊がついていたら優勝なんて出来るわけがない!なにが落ち武者じゃ」というようになった。

【水口さん】
先輩後輩関係の2人のOLがいた。先輩の家に携帯電話を忘れたと思って後輩が携帯電話を取りに行ったら、部屋がすでに真っ暗。いっかと思って電気を付けずに部屋に入って手探りで携帯電話を探して外に出た。外の明かりで携帯を見ると間違いなしに自分のだったから、その日はそのまま家に帰宅。次の朝、出勤のためいつもの通り道の先輩の家の前を通ったら人だかりが。しかも先輩のおうちらしきところでなにやらワイワイなっていたから、急いで駆け上がって、ココの住民の知り合いなんですがとアピールすると中にとおしてくれた。すでに先輩は何者かによって殺されていた。そんなところに刑事さんから「机の上にメモが置いてあったんですが、何を書いているのか理解できなくて」と言われて手渡された一枚のメモには・・・・・・・・

「電気付けなくてよかったね」

とかかれていた。


・・・・・・・・・怖すぎる!水口さん話方うますぎる!!これ書いててもすごく怖いもん。

【西澤君】
これは実際の体験話です。おばあちゃんの家に泊まりに行った時、夜二人で寝ていたら夜中にトイレに行きたくなった。でもおばあちゃんのおうちのトイレは離れにあって、すごく気持ちが悪いから一人で行きたくないと思っておばあちゃんについてきてもらおうと思ったらおばあちゃんがいなかった。怖いけど我慢できなかったから、一人でおトイレに行って薄暗い電気を付けたら・・・・・・・・・・

おばあちゃんが男用の便器に腰をかけて、小さく頷きながらトイレをしていた。こわかったんですよ!

・・・・何だそれ!!ブフッ。 それっぽく話すから聞き入ってしまったじゃない、もったいない(笑)

【本坊ちん】
夢が夢ってわかる女の人がいてん・・・・・・ん???よく分からん。ほんぼーさーん!よくわかりませんえぇ!笑いに包まれる会場。その後は、続きを色々話してたけど大林君は終始肩を震わせて話を聞いてました♪「お前はなすの下手すぎる!」「お前が企画したイベントやろ!」「3年目が一番下手やないか!」といわれ放題。たぶん内容的には怖い話なんですよ?


 そんな本坊ちん、人の怖い話を聞くときがかわいいこと。手で顔を覆ったり、口を覆ったり、でも、なんでか水口さんの緊迫溢れる演技込みの話し方に一人大爆笑をして周囲から怒られてました。「だって水口めっちゃ感情はいってんねんもん。ごめんごめん、ハイ続けて」←えぇ~!(笑)



 

つづきを表示

ガンガンライブ

 怒涛の一週間です。7日間のうち、6日間なんばやフリーライブに繰り出すというハードスケジュールです。来週末はきっと抜け殻確定。

 1日目です。ガンガンライブ。

雨だからかお客さんがそんなにいず。入る前ラジオブースに見慣れた洋服の男性が・・・あぁ、哲夫。さくらんぼの宣伝に余念がありません。がんばれ。今日座って席の近くの人が「このライブやばくない?時期が時期なだけに・・・・」って言ってました(笑)そんな時期じゃなくてもやばいんです。ついでに売れ行きもやばいんです。ひひ。

MC:レギュラー

出演者:笑い飯、ダイアン、ジャンクション、天津、ネゴちゃん、天竺鼠、span!、プラスマイナス、ソラシド


OPT

 松本君の幸せぶとりっぷりが面白い。一時期忙しさに痩せたけど大丈夫かなーと思った時期もあったけど、リバウンド並に元通りになってた。そんな松本君、ぬらりひょんと言うブランドのTシャツに帽子。インターネットで7万円分Tシャツを買ったらしい。売れっ子。「さっき歯医者にいってきてん」という西川君。「塩で歯磨かれるやろ?しかも生の指でマリオみたいな先生が歯を磨くやろ?」と(笑)西田君も塩で磨かれた歯医者さんか・・・。

ネタ:天竺鼠、ネゴちゃん、ダイアン、天津

 ナスビ占いの天竺鼠。やっぱり面白い。ネゴちゃんはラーメン屋さん。このネタ、エンタで見たことあったなぁー。baseでやったらあんなにしょぼく見えるのか・・・。かわいかったけど。そしてどうにもこうにも最近面白すぎるダイアン。なんだったかなぁ、「ビルンクリンおじさん」みたいな名前のおじさんのネタ。面白すぎた。天津は悩み相談所。途中向君のアドリブだったのかなぁ、木村君に「面白2文字は?」と振られて「ウス」って答えた木村君に拍手。

コーナー ゲーム

 チーム対抗の戦い。仕切りをつけられて相手側の人にギャグの小道具を名指しで投げる。名指しされた人がギャグをする。司会者の松本君。ワイワイするほかメンバーに「静かに!いらんことは言わないで下さい!!」と空気潰しの説教を(笑)松本君に仕切りは難しい様子。そして、なんと即効の使いまわし!あの神的コーナー「パンスト」がこんなに早い周期で見れるとは思わなかった。本当に前回のはbaseが笑い声で割れるかと思うくらいの神的コーナーだった。今回もまあまあ面白かった。パンストに引っ張られる向君が真ん丸すぎたのが面白い。パンストの臭さにえずく西川君。パンストには負けた男前の瀬下君。唇がおでこまで行くんじゃなかろうかとドキドキさせられた木村君。やっぱりパンストは神様です。


つづきを表示

にこいち

 極楽とんぼの山本さんが不祥事やらで解雇になったらしいですね。法的に処罰される事をした。未成年に手を出した。暴行をした。どこまでかは定かでないけれども、ここまでは私は女の子にも責任が十分あると思います。

 NOという事が出来なかった、しなかった。

十分、自分の責任でもあります。結果、訴えたのは女の子の方で山本さんが処罰される事になったことには変わりないんだけど、女の子も十分悪いという事も一緒に報道されたらいいのにと思います。行く方も行く方やん。

 こんな事になって一番気持ちの整理がつかないのは加藤さんだと思うし。長年いっしょにやってきて、仕事もそれなりに地に足ついて、名前も固定してきて。それがこんなことで、コンビ解消とか。もっと山本さんはその辺の事をちゃーんと考えて行動して欲しかったです。一人の男の人だけど、二個1で仕事してるわけでしょう、自分がなにかしたら必ず迷惑かける人がいる。もしかしたらその人の人生も変えてしまうかもしれないくらいのちゃんとした気持ちがあればなぁ。

 


 若い子・・・・「女子高校生にキャーキャー言われたい」・・・・気をつけよし。


 さてと、もうこんな時期。

 去年は決勝戦前日まで毎日気分がしんどかったほど、どうにもこうにもならなかったけど、今年派去年よりも気分が楽です。楽しんで見れる予感。決勝よりも、準決勝で誰が残るかの瞬間の方がドキドキする予感。

 誰に笑いの神様がおりるのだろう♪

何円にも間違う

小銭入れの中に・・・・・・溜まりに溜まったオロCコイン。

06-06-30_00-53.jpg

↑金色の何もかかれてないのがソレ。(他のコインは別使用)


このコイン、意外と厄介。通常のコイン(スロットとかの・・・・)だと間違えて出すことはないんだけど、オロCコインはコンビニとかで何のためらいもなくレジに出してしまう素材?色??何でかわからないけど、出した回数数知れず。その度にお店の人に「あの・・これぇ」等とご迷惑を。千日前ローソンでなんど出したか。すいませんっ。

8月1日がCMバトル決勝戦。これが終わったら、もう自販機なくなるのかなぁ?supported by オロナミンCだったか大塚製薬だったかって入り口看板にも書かれてたから、これからもあるのかなぁ?この前少しだけ引き換えた・・・・5本。まだまだ入っとります。持って帰るだけで意外と一苦労。(実際居酒屋マスターにあげたりして、結局その日はもって帰ってないし)あんなに小さいくせに、ビンがガラスだから重量感だけは一丁前。

来週末からの怒涛のbase予定でまた溜まる一方・・・・。最初っからあの長蛇の列に並んで引き換えておくべきやったかなぁ。

ガンガンライブ

 昨日に続いて、ガンガンライブ。今日は麒麟にソラシド♪

友達と難波で遊んでいたので少し早めにbaseに。下でオロCのみながらぼーっとしていると、階段を上がってどこかに行く川島君と誰か二人。しばらくして、コンビニにジュースを買いに行こうと階段を上がると、ちょうど帰ってきた川島君+久保田君+津田君と遭遇。帰ってきてラジオブースを覗くと、さっきまでプラマイだけだったのに、水泳帽の上半身裸の人が座ってる・・・・・。ジャル2福徳君だった(笑)その横には黒のタンクトップの胸元にプーさんのぬいぐるみを入れて、その他にも2匹のプーさんを身につけた後藤君が(笑)(この子たちはラジオでも妥協はしないんだなぁ~)といたく感動

 そんな感じで今日も満員。

MC:フロントストーリー

麒麟、ソラシド、ジャルジャル、青空、田中上阪、ベリー2、とろサーモン、ダイアン

オープニング、フロントが話すとランディーズ中川さんがひょっこり顔を舞台そでから出す。その流れで、久保田君や川島君が舞台を走りぬけたり、予定にないウーイエイも舞台に現れる始末。最終的には机や椅子が飛び交い・・・・オタムも顔を出すというはちゃめちゃな舞台になり、清水さんが「おーお前らもうすきにせえや。」と切れたところでスタート(笑)

ネタ:ソラシド、ジャルジャル、青空、とろサーモン

ソラシドは浮気ネタ。何であんなに大きいのにかわいいでしょうかね?やっぱりあのスーツ(なんでか茶色のベルト)にカットした髪の毛でした。このネタ、面白かった♪、ジャルジャルは単独でみたあの歌うだけのお葬式ネタ。あの時なんであんなに笑ったんだろう~ってくらい客席がシーンってなってた(笑)チラホラ笑っている人がいたのはきっとあの単独に言った人たちだろうと思って、見ました。♪エニィモア~♪奇才だわ。青空はデートネタ、とろサーモンは教師ネタ。

コーナー トーク「コンビで後悔」

トークから始まったコーナー。
ソラシドの座ったところ、特に本坊ちんが前の人の身長とパーマ髪にすっぽりと隠れてまったく見えないというハプニングもありつつ(笑)神様は今日もイジワル。

・ジャルジャル「ウソ」
 掃除のおばちゃんに「あんたらちょっと痩せたか?」といわれて後藤君が何気なく本当は実家暮らしなのニ「僕一人暮らしで15㎏痩せたんですよ」と言うと、おばちゃんはその日から自分のお弁当を食べずにジャルジャルにあげるという優しさを。で、おばちゃんは自分でコンビニでおにぎりとうまい棒(笑)を買ってひっそりと食す日々。それでもおばちゃんは毎日毎日のようにジャルジャルを応援して、最終的には1000円札を手渡して「コレで何か買い」とまで行ってくれるように。(コレはもういわなあかん)と思った矢先に、誰だったかが後藤君の実家に遊びに行った時の話をし出して・・・・その場にはその優しいおばちゃんも居合わせたようで、おばちゃんが膝から崩れ落ちたという切ない後悔話。その日以来おばちゃんとは会話もしないし、お互い避けてしまう感じになっているらしい。いつか和解したらいいな

・青空「WTCにて・・・」


・ソラシド「送別会」

先日行われた音響技術さんの送別会。雷親父で、色々とアドバイス的にかつも飛ばしてくれたいい人。でもしかられていた事の方が多かったので、送別会の日に、「お前らは売れる。だから辞めんな」といわれて泣きそうになるくらい感動。そのあとに技術さんが本坊ちんの肩をぽんぽんと叩いて「なっ!本郷(ほんごう)!がんばれ!本郷!」て言っていてエェ~~~っとなったそうな(笑)「そういえばあらたまって自己紹介したことなかったからちゃんとしておけばよかったって後悔やな。」と本坊ちん。ぷぷぷ。

・とろサーモン「新世界」

 どの話の間にもジャルジャルがボケをかぶせてくる奇才ぶりを発揮していたので、先輩奇才人ホンボーさんはまったく喋らず。終始、自分のズボンをつねりながら我慢していた。←かわいすぎて切なくてキュンてなった。ジャルジャルがいたら出にくいかもなぁーー。すばやい事この上ない。ジャル2のこういうところ大好きなので、いいけど、本坊ちんのあーゆうところのほうがもっと好きだから残念(泣)

ネタ:田中上阪、べり-2、ダイアン、麒麟

久しぶりに見た田中上阪。上阪君がえらく痩せていてビックリ!ボクシングだっけな?うらやましい限り。ネタは・・・。ベリー2は今まで見た中で一番面白かった。シンデレラのネタ。だけど一番最初にメガネの子が「僕おしゃれが好きやなぁ」って言うつかみでもなんでもない話をして、今考えても意味がわからん。あの人のおしゃれ話にはトラウマがあるので、興味がマイナスになるくらいない。ダイアン!!最近のダイアンが面白すぎる。新婚パワーとそれに便乗される相方のパワーがすごいのか、面白い。歌手になりたいネタ。なんなの、あの微妙な西澤節の歌は?!気持ちが悪すぎる。面白い!♪なだなだなだなだ、なだSO SO!♪のラップにはひっくり返るかと思った。そして久しぶりの麒麟は結婚式のネタだった。はじめてみたネタ♪なんとなくどうなんだろう・・・・・もちろん面白いところもたくさんあって笑ったけど。斜め前くらいの人が、二人が何を言ってもなんなら普通のことを言っても大爆笑している人がいて(あぁ、こういう人が質を落としていくんだろうな・・・もったいない)と思ってしまいました。何でもかんでも笑ってあげるような事は決していいことだとは思わない。

コーナー 「2択バトル?」

AかBを事前に各自選んで、そこに隠されたお題でAチームBチームで戦う。最近の麒麟、本当に仲良しさん過ぎてかわい過ぎる。田村君も終始川島君に仕掛けていくし、川島君も田村君が次なにするのか期待に満ちた目で見ているときがなんともほんわかしていて、平和なコンビだなぁ~。なんだか終始田村君のテンションが高くて、大変でした(笑)空気がだれてたんかな?空気の読める人なので、盛り上げ方を熟知してる人だと思う。ふだんあんな扱いされてるけどスーツのジャケットを脱いだだけの川島君のウエストが細すぎて、きゅぴん。何だその腰っ。フライ返しを握った手が綺麗でまたまたきゅぴん。何だその手っ!途中のお題で「早飲み」があった。隠されたお題は「ウスターソースvsシークァサー原液」だった。のめるかえっ(笑)シークァサー原液(飲めたもんじゃない)を我慢してグビグビ飲んだ田村君。空気読める人だわぁ。

 そんなこんなでおしまい。
告知のコーナーでロッキーホラートークの告知をする本坊ちん。早く売れたらいいのになぁ~。最後の最後で舞台がわちゃわちゃ。ここぞとばかりに発散しきれてなかったのか、本坊ちんが暴走いつもの本坊ワールドが見れんくて、不完全燃焼です。本人はもっとなんだろうな・・・。しょぼん。次々!




ガンガンライブ

 何だかんだいって久しぶりなbase。

(たぶん)ノンスタ地獄。客席通路まで満員御礼。(すごいね。)

二日前につき、記憶がかなり薄れています・・・・。ごめんなさい。

MC:ストリーク


出演者:笑い飯、南海キャンディーズ、ノンスタ、鎌鼬、天竺鼠、金時、span!、アジアン

 オープニングではもちろん「四割弱しかいまだにせーへん」というまいどーがある。こんなに場数をこなしてきていたら、そろそろ浸透してきてもいいとは思うけど、思春期の女の子達にはどうも「まいどー」とあの振りかざし方が恥ずかしいのかもしれないなぁ・・・・。「今日はビックリサプライズがありますよ~、ラッキーです」と告知。

ネタ:span!、天竺鼠、アジアン、南海キャンディーズ

近くに小さい女子がいて眠かったらしくお母さんの膝に頭を置いて熟睡。span!のネタの途中に「うぅぅぅぅ、うるさいっ」って小さな声で言ったのにプププ、子供は正直だわ。声張り上げてるもんな・・・・。天竺鼠はやっぱり面白かった。や○ざ事務所~M-1ver.~。そしてコレがサプライズかなアジアン。どこでかったん?!って言う奇抜な衣装で登場。「土曜はダメよ」という番組の中で末成由美さんにこれくらいせないかんとセレクトしてもらったらしい。なんでかしっくり着ていてかわいかったです。地方からきたファンが多かった南海。

コーナー「ボスの考えている事を当てよう」

3組(山田さん、しずちゃん、川原くん)(マコト、馬場ちゃん、瀬下くん)(山ちゃん、隅ちゃん、水本くん)。「意図的な何かを感じる」と隅ちゃんチーム(笑)山ちゃんが馬場ちゃんチームを見て「美男美女グループじゃないですかっ!僕たち見てくださいよっ」と(笑)そして「もっと最悪なのはいじるところがないあのチームですよ」としずちゃんチームを指差す。ぷぷぷ。フリップとペンが用意される。スタッフのように謙虚に一人一人にフリップを配っていく川原くん。(いや~、この子、気もきくんやわぁ。)と思ってみていると「ペンは自分で取れぇいっ!」と出演者に罵声を浴びせる。ぶっふー。ネタふりかい。
 コーナーで時々気になるのがspan!水本くんの態度・・・えぇ?!今の言葉づかい先輩に向かってそれいいのん??というのが今までも何回もあって、たぶん本人さんはのりでやっているみたいだけど、見てるこっちがハラハラする。
 このコーナーで、baseが笑い声で破壊するかと思った神的コーナーがあった。ボスパンスト対決。チーム代表女子がパンストをかぶって引っ張り合いをするというシンプルなゲーム。後ろをむいてパンストをかぶる面々。すんなりかぶるアジアン。一人なんだか妙な動きをするしずちゃん・・・・。(パンスト、縦横に引っ張ってのばしてるぅーーーーー!!)かわい過ぎる。なんども頭を通そうとトライするんだけど入らなくて(笑)ギュウギュウニ詰められた顔は、それはそれは「神」なににと例えがたいんだけど、毎回あのコーナーしたらいいのにと思わせるくらい、おなかが痛くなるくらい笑った。すごい勢いでパンストをぐいぐい引っ張るしずちゃんが優勝やと思っていたら、すんなりまん丸ちゃんが勝ったというところにも、しずちゃんに神様がおりてたんだろうなぁ♪


ネタ:鎌鼬、金時、ノンスタ、笑い飯
 
 鎌鼬が最近ツボだという事に気づきました。昨日は事情聴衆ネタ。もっと宗教チックな方が好き。金時はうどん屋さん。ノンスタはもちろんイキリ。毎回「かっこいいっ」という声をどこからともなく聞くけど、いまだに本当にどちらに対しての言葉なのか、これっぽっちもわからない。笑い飯は交通事故ネタ。メントリ講習やら免停講習やらなんやらまたしつこくしつこくねっちゃりと。そろそろ違うのが見たいですよ?

コーナー トーク「~禁止」

 トークコーナーの鎌鼬山内君はおもしろくない。ということにも最近気づきました(毒)。

石田君やったか、井上君やったかが「いたずら禁止」という話をしていて、話が終わったところで、濱家君が「この前ブラジル戦のサッカーを店で哲夫さんたちと見ていたときに、最初の1点で、みんな盛り上がってテンション上がってハイタッチをしたんですけど。哲夫さんとハイタッチをしたらね、この人知らない間に、両手にマッシュポテトつにぎってて、その手でハイタッチしたんですよ」素敵過ぎる・・・・・

哲夫「頭突き禁止」・・・・えらいグダグダはなしてました。たぶんそんなにうけてなかったから(笑)話が切れなかったんだろうなぁ。最後まで別にそこまで面白い話でも・・・いひ。

西田君なんだったかなぁ・・・・・?マッシュポテトの件にいたく感動しすぎたために忘れてしまった。なんだっけなぁ。斜め前の人でほぼ西田君がすっぽり隠れていたから、なんとなくしか聞いてなかったのかなぁ・・・いや、マッシュポテトかな。


 ということで、最後は告知。

「さくらんぼ」もちろん、。あかん、ニヤニヤが止まらん

「90枚しか売れてません。」「今日は女子高生の人多いみたいなんで告知日和ですね」「プレゼントあります」←大切な大切なポイント。「セクハラまがいな事は一切しません」(笑)といった後に、セクハラなことをしたので若い客席ドン引き。ブフッ。おいーーーーーーーーー!!本気で売れ売れ。笑いに変えれないような下ネタは大嫌いです。舞台の流れの邪魔をする下ネタも大嫌い。ということで今回の下ネタも大嫌い。

 しずちゃんの神的パンスト女王の誕生に立ち会えたのは、神的ラッキー。

 


あたりくじ

 こんなのを見つけてしまったが故に・・・・・

 2袋、スコーンが封だけ開けた状態で棚の中にしまわれています。只今人生最大のダイエット企画中につきスナック菓子はなるべくなら食べたくない一品。こんな状況でお店で千鳥がのったスコーンなんて見つけてしまったもんだから・・・・昨日BBQ味を買って、今日チーズ味を買いました。当たる気がまったくしないんですけど・・・・。

 先日妊婦の妹がアイスクリームをかったら1000円大当たりのバーが出てきたというラッキーなハプニングがありました。スコーンも妊婦に選んでもらうべきかなぁ。※妊婦さんは本当によく当たるらしいですよ!!

 そんなこんなで、昔々「ビックリマンチョコ」が大流行した時の事を思い出しました。あのお菓子大好きだったけど、結局ビニール袋パンパンになるまで溜めてしばらく冷蔵庫に保存するという始末。「チョコエッグ」もそう。中野玩具が欲しすぎて、大人買いの日々。大量にかぶった玩具と(笑)、大量の何の変哲もないあま~いチョコだけが冷凍庫に保存されるという始末。さて、スコーンはどうなる事か・・・・・。こんな事なら、買った袋の中にパスワードが入っていてそれを使ってしか応募が出来ないみたいな形にしてくれたらいいのにな・・・・・・。抽選だったらなんとなく神頼みにできるし。

 よくよく考えたら、何でそんなに千鳥見たさにスコーンを買わなくてはいけないんだって言う結果に。baseはすぐそこ・・・・千鳥もすぐそこにいるんだったけなぁ。

 
 「当てる」
 
その行為がすきなんです

12組

決まったそうです。→コレ。

 千鳥の名前もソラシドの名前もなかった。

なので、さらさら興味はない。

 こういう結果になったからでは決してないんだけど、この賞レースが一番嫌い。何を基準に、何をもって、どういう理由で、何も明確なものがないんだもん。審査員が高校生て、まずどうなん?(←悪気はないので・・・)例えば100人いたとして、正当な判断が出来る人が何人いるのかっていう話。もし自分が・・・・ということを考えると絶対に正当な判断が出来ない自身があります。「このコンビは好き」「このコンビは嫌い」その気持ちだけでたとえ面白くなくても、嫌いなコンビが勝ち進むのはなんとなく嫌なので好きなコンビを評価してしまうと思う。少なくとも私はたぶんそっち側。

 あまりにも漠然としすぎていて、どうなのかよく分からない。
そことそこ比べる?!みたいなところもあるし・・・・・

 なにわともあれ、決まった12組の皆様がんばってください☆そして会場の皆様、公正な評価を。

勢いー!

06-07-09_00-34.jpg


 今、アメトーク終わった♪

ふふ、面白かったなぁ。哲夫のネクタイが折り紙みたいなのが面白すぎたなぁ。西田君は髪が長いほうがいいなぁ。

なんて思いながら、次みる番組を新聞で探していたら、今日のアメトークの欄。(上写真)

「とろサー!!」

世間ではこうゆう風に略されているの?

勢い余ったかかれ方にフフフとなりました。

何だかんだいって・・・・

 買ってしまった・・・・・・。

今更小室哲哉。

しょうがない、笑い飯も麒麟も千鳥も入ってるんだもの。

 ガチコラのCD。

意外と(?)よくて、びっくりでした。チュートリアルの歌よかった。福田さん歌がうまいのね~。次課長はやっぱり歌になってたし。

麒麟のお米の歌が、シティハンターの最後の曲(大好き、その曲。好き過ぎてCITY HUNTER コレクション買ったもん)にちょっと似てて、ウハーーーーと思って聞いてたら、笑い飯の歌の最後の歌詞にその大好きな歌の歌詞の一部があってプププーーー!♪2階建てのバスが追い越してゆく~♪そうそう、これこれ!!毎日のように聞いてた曲。タイトルなんだったけな?

♪冬の日差しをうける公園を横切って
 毎日の生活が始まる~
 時が止まったままの僕の心を
 二階建てのバスが追い越してゆく~


あー懐かしい。

哲夫の声が尾崎歌う時のあの声だったら、よかったのに・・・・ちょっぴり残念。西田君は「夏色」事件があったので、今回も無理かも・・・・と思ってたけどぜんぜん大丈夫だった♪PVの二人でたばこ持ちながら歌詞考えてたシーンにキューン。真剣に話してるけど、歌詞はあんなんだけど♪

麒麟のも好きですよ?なにせ、あの歌に似てるメロディラインだから。田村列伝のような歌詞だけど、私も行ってみたいな、「味の向こう側」。誰だったか忘れたけど、「ご飯食べる時に300回噛みます。ダイエット効果ありです」っていってた・・・・・顎がさぞかし発達していることかと。その人はきっと一回のお食事で何回も味の向こう側にたどり着いてるんだろう。

千鳥の曲ががっつりネタで、ある意味千鳥らしかった(笑)かわいいね、千鳥は。歌の苦手な千鳥には、小室マジックがかけられたらしい。ラップ。HEY HO!ラップ。DTの浜ちゃんもそんな理由だったような・・・。

ポイズンの曲がね、あまりにもポイズンらしくてひゃぁひゃぁなってたんだけど、あまりにもオチが薄すぎてズコーーーーーー!っとなったので、阿部君の「滑ってたんだなー、いや、今日も滑ってたよ、俺は」を思い出した(笑)

そんなこんなで、まちゃまちゃの歌のうまさに驚きました。


以上です。

寝たい子の味方

ワーイワーイ、ストリーミングが始まりましたよ♪

写真もアップされるようになったし、MBSさんありがとうございます。

金曜日の夜中と土曜日の夜中は一応、「あぁ、がんばってるんだろうなぁ」なんてことは思ったりするんですよ、忘れてる日も少なくはないけど・・・。あは。

深夜2時からって、ちょうどねむい時間と重なってるんだもん。聞けたら聞こうって思うけど(この時点で愛情薄いのかも)、どうしても眠いだからずーっとストリーミング、ストリーミングって思ってました。

 コレで安心♪

いや、起きてたらちゃんと聞きますよっ。眠たくてどうしようもない時だけっっ。

今回の写真、小藪さん、白目や

白目大好き。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

7,772-6,847。

さてなにの数字でしょうか?

→オロCバトルの票数です(笑)【プラマイ-笑い飯】

別に勝ち負けには興味はないんだけど、あのクオリティ(※個人意見)に負けるんだと思うと驚きが。(毒)

ついでもって言うと、あんなので勝つんだ・・・・・要は何でもいいって事か(EASTブロックの話。どっちもどっちだけど)。(毒毒)



トド

 昨日の「リンカーン」で放送されたバナナマン日村さんのトドのものまねが脳裏から離れません。えらいもん見てもーた。

 ということで、さっき部屋を整理していたらbaseでもらうチラシを発見。こんなんはいってた。

06-06-30_00-51.jpg


まっ、かわいい

「とってもおもしろいよ」
「髪の毛切ったよ」
「プレゼントもあるよ!!」
「女子中高生にキャーキャー言われたいんです!」

って丸文字で書いてます。

なんだかいろんなところで宣伝活動がんばっている様子。イベント後に宣伝してると、ついニヤニヤしながら聞いてしまいますあまりいじわるな事言うのにも飽きちゃったので、すいませんの気持ちで宣伝をチョロチョロしておきます。


 あぁ、日村トドが離れない・・・・・。


媚を売って突き放す

またまた始まりました→コレ

 前回のCMで散々散々媚を売っておいて、今回はコレです。あーん、素敵「笑い飯宣材VTR~偽造編~」です。本当のところはこういう人たちなのですよ・・・・ということにしておきます♪

 オリラジがイメージ崩しに入ってきているようだけど・・・あかんやろ、アレは。もう一人の子がやるとか、もうちょっと意味あるものにするとかだったら良かったのに。引くだけだわ。どうでもいいけど♪


 

ガンガンライブ

 「哲夫嫌いなお友達に哲夫好きになってもらおう」という目標をかかげながらのガンガンライブ(笑)影でかなり重い荷を背負った哲夫さん(笑)さてさて、どうなることやら・・・・・・

MC:笑い飯

出演:ミサイルマン、金時、天竺鼠、ベリー・ベリー、青空、ネゴちゃん、天津、千鳥

OP
 髪を切った西田君にはさほど興味のなくなったお客さん(笑)ちょっと後ろの方があいている事を気にする二人。「平日ですしね~」「大阪からきたって言う人~手あげてください~」(あぁ、話すことがあんまりないのか・・・)、「半数くらいですねぇ。ってことは後残りの人は遠くからきてくれはったんですかねぇ~、大阪違うって人手あげてください~。あぁ、そのまま手をあげといてくださいねぇ。」と言うのが結構続く(笑)
 その後哲夫が「昨日笑金みた?」という話をふるも見ている人が少なくて「このはなしはやめよう」と言う事に。「その後のミッションインポッシブルも見てんけど」というと西田君が「それは見たっ。ミッションインポッシブル2は見た。」その後は哲夫の独壇場のような感じに(笑)喋る喋る。OPなのに、二人のフリートークを長々と♪

ネタ:ミサイルマン、ベリー・ベリー、天竺鼠、ネゴ、千鳥

ガンガンメンバー昇格のミサイルマン。ネタを見た記憶が遥かとおい記憶のような、結構見てたのにそのほとんどは前説とオロCBだったんだなぁ~。特にネタには印象なし。天竺鼠の「こだわりレストラン」が面白かった。「よぶ時は僕にこの熟したアボガドを投げつけてください」とあのイントネーションで言われるだけで面白い。ネゴちゃんのネタ少し変わってた。この前はいまいちだなーって思ったけど、少しだけ面白くなっていた。千鳥に関してはえらく大悟ペースで(笑)かわえぇなぁ。それに必死でつっこむオノブもかわえぇなぁ。だから千鳥はかわいいんだなぁ。ネタは夜眠れないオノブの相談でした。久しぶりに見たけど「夜眠れんのじゃ!」の締めはご健在♪

コーナー:西田チームvs大悟チーム

すこぶる機嫌のいい西田君オノブをいじるいじる。司会の哲夫泣かせ。先攻後攻のじゃんけんして~といわれて、大悟が勝利。「うーん、後攻で」「じゃあ、西田チームが先行ですねぇ」「嫌です。先行は嫌です。嫌です。」のくだりをえらく長くしてましたよ?哲夫に怒られてました「ノブチームにしまーす。」そうそう、大悟組長の隣にいたネゴちゃんは、組長がいる安心感かかなりの這っちゃ気振り。「お笑いや○ざ」との異名を頂く。お笑いや○ざを見守る組長の目はかなりの優しい目でした

 各チーム選んだ番号のお題をこなして、そのチームが全員成功するかしないかをもう一方のチームが予想すると言うコーナー。西田チームがひいたお題「大喜利」。「出きんやろう~」と大悟チーム組長。なにせ西田チームにはオノブという核爆弾が・・・・。「何言うとんな!大喜利ライブで司会しとるから大喜利の心得はわかっとる」と爆弾オノブ。お題「ジーコがいわなそうな一言は?」(またジーコ(笑))爆弾オノブの出した答え「姉歯は~~~~~(姉歯の次の台詞をあまりの衝撃に忘れてしまった)」(ブッフーーーーーーー!大喜利ライブの大悟ノリを根こそぎパクってるノブ君)しかも、あまり受けず。もう一枚めくると「ホリエモン」ってかかれてた(ブッフフーーーー!これも大喜利ライブノリですよ、ノブ君!)。相手チームの大悟組長、相方フォローの一面「無理」と書いたフリップの下のページに「かじ」と先日の大喜利ライブのりの答えを(笑)千鳥愛面白くて笑うのはあのライブに行ってる人だけだと思うんだけど・・・・・。
 「息止め」を選んだ大悟チーム。お水を張られたボールが用意される。「琵琶湖でおぼれて水が怖い。お風呂も怖い」という川原くん。そんな話をしている時に顔拭用のタオルを自分のボールで洗うというこぼけをした大悟。大悟のお水がすごく汚くにごる(笑)「めっちゃ汚い!」と言う大悟の発言に哲夫が「代えてあげるって言う人おる~~~?」と言うとベリー2の大きな子がハイと手をあげてボールを差し出す→大悟の横の川原くんが手を出して自分のきれいなボールと差し替える→大悟の水はもちろん汚いまま(笑)あーーーーーーーー、次世代。その次世代、哲夫のカウント前に自分のお水に顔を付け出すという行動を(笑)しかも2度も。貪欲すぎるのか、はたまた予行練習か・・・。
 そして顔付け開始。しばらくたってものすんごい勢いで川原くんが水から顔をあげる→何もなかったかのようにすばやく水に顔を戻す。ププププゥ~!顔についた水をなんどもタオルで拭う川原くんに水恐怖症を見ました。よくがんばりました
 コーナー自体は、哲夫もボケたい派なので、多少グダグダ。千鳥もいるし、西田君もノリノリだし。そんな中でも舞台そでの指示をそっと見て小さく頷く哲夫を見ると、素敵だな~と思ったりもしたりするわけで。





つづきを表示

