fc2ブログ
 

☆happy elephant☆

1ミニッツ一発芸大会

 出るのかな~~~、本坊ちん。もしや、ダイアンは出ないのかな~~~~??と思いながら、家を出ました。

 計48人。MCは中山功太。

1分、最大1分15秒までが一人の持ち時間。

誰?って言う人がいっぱい出てました。あまり記憶にない人ばかり・・・。ということはそないに面白くなかったてことなんだろうな[emoji:e-286]


 個人的には、天竺鼠川原くん、ジャル2の二人、いがわゆり蚊ちゃん、本坊ちん、光岡さんくらいが面白いと思った。48人の中でたったのこれだけ。優勝は、武智君でした♪おめでとー。

 ナスビの川原くん。話の端々に肩からかけた小さい小さいアコーディオンを♪パフゥ~♪と鳴らすだけ、たったそれだけの事が面白い。

 ジャル2福徳君。もしかしたら気分を害する人もいるんではなかろうかというネタ。賛否両論だと思うけど、私は断然「賛」。世の中では人のいいサラリーマン。ただ営業が終わると、薬を腕に打ち、幻覚を見て空想の中でおかしくなり続けるという、恐ろしいネタ(笑)あかん、あかん、あかんやろ~~~~!って言う面白さ。こういうのをなんのためらい無く出来るという度胸は、やっぱりジャル2の一員。

 いがわゆり蚊ちゃん。私はAnnieが大好き。今日のゆり蚊ちゃんはアニーネタでした。赤毛アフロにソバカス赤いワンピースで出てきた。それだけでもワクワク。アニーチケット発売と合わせて放送されるドキュメントの模写だった(笑)アニーのテーマをかわいく歌うゆり蚊チャンはやっぱり中国人だった。もっとお客さん笑ってもおかしくないとおもうんだけどなぁ~。女性には厳しいね。

 ジャル2後藤君。新学期の登校の朝。鏡の前で学らんのボタンを占めて、口笛を吹きながらご機嫌に頭にジェルをつけてセットを続ける後藤君。「新学期やしな。」とルンルン用意をしていたかと思いきや、豹変。いきなり懐から刃物を出したかと思うと、割腹(!!)手首を切りつけ首も切りのた打ち回る→さわやかに「いってきまーす!」と出て行く(笑)なんなん、ジャル2は!!これも賛否両論だろうな。。。。でもやっぱり私は断然「賛」。

お客さんのご機嫌伺いながらネタをされるのはノーサンキュー。

 光岡さん。はマジシャンになってました。お客さんに振る、切れる、振る、怒涛の質問を投げかける、半分無視される、戸惑いながらも続けるかんじでした。ブッフーーー!お客さんっ!

 本坊ちん。グレイのスーツにめがね、白髪交じりのぼさぼさかつらで登場。「水谷です」アハーーー、夜回り先生!と思ったらお客さんはあまり知らなかったみたいで、うけず。ものまねそっくりやったのに(笑)いつも範囲の狭いところに注目して舞台でするものだから、お客さんはきょとん。そのきょとんさに本坊ちんさらにきょとんの図が。たぶんお昼にやってた特番見たね、アレは。「ケイケイケイ」の言い方がそっくりだったのにわかってもらえずもったいない。最後のボケは「この髪の毛、ほとんど耳毛だから」。ププ。そこが一番うけてたという・・・



 エンディング(ごめんなさい、本当に覚えていなくて。メモなどとっていた人いたので、詳しくはそちらで☆)

 功太が「何か説明したい人ー!」(笑)←ありなんや。
勢いよく手をあげる面々。ジャル2福徳君が指名されると何でか後藤君も出てくる。「気づいてない人も多いと思うんですけど、高校生の成長した姿が俺です。」と。ヒィィィィ。功太が「お前らエンディングもかきまわすんか!」と一喝(笑)ジャル2が手をあげると本坊ちんが上げなくなるのが気になる(泣)ガンバレ~~。
 しばらくたって本坊ちんが手をあげたので指名される。「夜回り先生みんな知らんのん?」(笑)会場の1/3くらいが知ってると手をあげる。「もう一つあるねん」と携帯を取り出す。功太が「え?1/3しかわからないのにするんですか?!」「うん、1/3わかってくれたらいいから」アハー。

 携帯電話をとる本坊ちん。「はい、水谷です。あー、覚えてるよ。~の○○だろ。覚えてるよ。」←川沿いで携帯うけた時の水谷さんやん~(笑)似てるのになんとももったいない。「なかすで予約した、おぼえてるよ」・・・・下ネタかい(笑)


 出場者半分にして一人5分くらいの持分にしてほしいと切に願うイベントでした。

スポンサーサイト