☆happy elephant☆



虎視眈々

 2006年M-1に2003年王者のフットが戻ってくるらしい。

おもしろくなりそう!
なんとなく、もう一回戻ってくる年を手探りしていたかと思うとワクワクです。

順序で取れるような、取れるような気がするようなM-1には興味がない。「今年はこの人たちが取るでしょう」なんていわれてその通りになるのなんてのもつまらない。

「敵は大きく」です。
高い山であればあるほど乗り越えたくなる、なアレです。

笑い飯も麒麟も千鳥もソラシドもみーんな見たい。

ドキドキしながら、楽しみます。

ライバルが増えたくらいの気持ちです。それだけ。

きっと出場する人たちにとっては大きな、大きな強敵が現れたって事件だし、王者からしたら最大の敵は自分達ですもん。こんな楽しい事ないです。

楽しくなりそうな予感。




大喜利ライブ

 もう2日もたってしまった・・・・

だから記憶ももちろん薄れています。でも、今回はあの神的パフォーマーをもう一度、二度見れたので、書かずにはいられません♪イキリング万歳。

出演者

笑い飯、千鳥(ノブ君司会)、功太、ジャル2後藤君、HL町田さん

ご挨拶

ポメラニアンのはなちゃんを飼い始めたらしいオノブ司会者。
「1つ悩みがあります」と切り出したのが「自分のしたう○ちを食べてしまうんですが、誰か治す方法知りませんか?」という悩み。

→う○ちをしたそばから片付ける
→食べようとすると注意する(違うもので気をそらす)

※癖にならないように気をつけて!

この二つでどうにかなるかと・・・・。

演芸

「オカッパーズギター」
きーたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。+゚(*´∀`*)。+゚
水口さんのエアーギター!!幻のドラマーに再び会えた喜びは、この上なく嬉しいのです。これ、一発ギャグので優勝したのだったんですね。あぁ、でも神。神。神。いきりたったドラマーを漂いながら写メールをとる山田さんふんするギャル。そこに通りかかった社会に疲れて立ち止まる原田さんふんするサラリーマン。そして中央の最高にいきったドラマー水口。すんばらしい。120点満点。また見たい。


「トーク水本」
span!の水本さんが、ただただトークをするって言うもの。特にすきでもないしどちらかといったらおもしろいと思った事がそんなにないから、長く感じすぎた。たぶん実際長かったと思うけど。隣の人の深いため息を幾度となく聞きました。



笑点風大喜利

西田「先日ジャージを買いに行きました。一枚手にとると店員がものすごい勢いできて「ジョニーデップも着てた」だの「ブラッドピット」も着てただのいってきたので、他のも見てからまた・・・と答えて店を出ようとすると「デュランデュランの人も着てました!」と言われ、もちろん買いました。笑い飯西田です。」

哲夫「先日、行きそうで行かない「がんこ」に行ったのですが~、注文をしたのに、なかなか料理が出てきませんでした。そこまでがんこにすることないやろ~~と思いました。笑い飯哲夫です。」

スーパーマン大喜利

ハロウィン大喜利

みんなねっころがって効果音が流れ終わったらタイミングを見て、一人だけ起き上がって面白怖い一言、それが終わったらまたタイミング見てかぶらないように誰か起きて一言を言っていく・・・・・・なんて、こんなルールを目の前にしたら何べんも飽きることなく一斉に起き上がるノリをしてしまう人たちでしょう。それに飽きると誰も起きないというノリをする人たちでしょう。そのとおりにことは進みました。

そういえば咄嗟に言った怖い一言 哲夫ver.

「歯医者につれてくぞぉ~」がかなりおもしろかった。なにそれ。


フリップ大喜利

私服で登場する面々。今日の笑い飯、二人ともVネックシャツでなんとも仲良しさんに見えました。西田君が黒、哲夫が白、そしてVネック。


基本マイペースな答えは大好きです。型にはまってなくても流れに乗るマイペースな答えは本当に大好き。ただ、我が道で流れを止めるマイペースな答えは嫌い。

その点で言えば、私は町田さんの回答がとても苦手なのかもしれない。いろーんな意味での空気の止め方。好きな人は好きなのでしょう。同じマイペースでも和田さんのは大好きなんだけど、なんなんでしょー。

後藤君のマイペースは好きなんだけど。とっても我が道だけど・・・・おもしろい。あんなかわいらしい顔して、悪魔のような答え出したりするところとかギリギリ加減があるからかな?

完璧な個人意見です。気にしないで下さい。


「息子にキャッチボールをやろうと言われた父。なんと言って断った?」

後藤「~~~、このくそ児童」あんなかわいい顔して・・・・

「9回裏2アウト満塁。このピンチを乗り越えるためにピッチャーは何を投げた?」

最初はみんなお題にそった回答だったものの、途中からあの方に江原様が舞い降りました。後は祭り。

哲夫「江原」
大悟「小島(コトー)」ブッフーーーー!私今この文字に敏感です。
西田君「   江
     江   江

    江  原   江
     
     江   江
       江      」数ヶ月前から続いている西田君のこれ♪

哲夫「フースト斎藤、セカンド江藤、サード鈴木、キャッチャー田中、ピッチャー江原」※名前は適当です。

オノブさんから「江原ていいたいだけやないか、お題に関係ないやん」といわれるみなさま。


「道場の額縁に書かれている文字は?(根性とか見たいな)

後藤君「来て 見て 空手」かわいい。
哲夫「空江」きちゃった。
功太「スピリチュカラ テカウンセラー」・・・なにこの気持ち悪いの。


「ティッシュ配りをしている人が、言っていた台詞は?」

哲夫「テッシ~」
後藤くん「津川まさひこのティッシュとティッシュに書いてる」

中盤あたりで功太が手をあげる。答えを盗み見して大悟が爆笑。哲夫も後に続いて覗き見で大爆笑。

台詞を話し始める功太(笑)あれ~~~~~~~?

功太「~~~~~~+せやろ」アッハー!堂々とパクリました(笑)「せやろ」のフリップを出した時の目に一点の曇りもなかった(笑)

西田君「~~~~~~+せじゃろ?」ブッフーーー!大悟の(笑)西田君にも曇りは見えなかったです。

大慌てで解答を書く哲夫さん。
哲夫「~~~~~~+せやろがえ」(爆)自分のですやん!

なにやら書き始めた大悟。
大悟「~~~~~+小島(コジマ)」コトーじゃないの?(笑)

しっかりもののオノブ司会者「コトーちゃうんか!しかもお前だけなんなんそのノリ。だっれもついてきとらんで」


エンディング

神ドラマー水口にスポットが当たる。あれも1回見たいということでもう一回してというなんとも嬉しいのぶ君のご要望。「あ、水本もありがとーな」と(笑)トークだったら自信があると言って出させてもらった。「また来月もがんばります」とのこと。・・・あぁ・・・前向きって素晴らしい。

もう1回やってと言われるとだいぶ時間はたっていたのに、スティックをジーパンに入れていたイキリドラマー♪「音でますかね~」と言いながら、みんなをまわりに座らせ開始。笑い転げる大悟に哲夫に面々。何回見てもおもしろい伝説のドラマー猫口さんあのキレのあるスティックさばきに、あの恐ろしいほどにビートをきざむ首。どれをとっても神のようでした。水口さんがこれほどまでにこうごうしく見えたのは初めてなのかもしれない(と言うよりも、片方見るのに必至で

2006年水口靖一郎大注目。どうぞよろしく(ソラシドもね)。

オヒラキデース。



↓またもらっちゃったドンドン集まるソラシド。ありがとーーー。
06-10-27_01-35.jpg



どうせ?

 昨日の夜、お友達から、

「baseの掲示板見た?ニューリーダーて書いてるわ」

というメールがきた。

「どうせやろ?」

って返事を送ったら、

「うん、どうせだよ

って返事がきた(笑)


今までのことを考えたら、そこしか考えれなかったけど。

トップ組といえども、別に笑い飯とか麒麟とか千鳥とかが何をしてたかっていったら何にもしてないし、新体制になってからはトップも下もなくなったようなものだったから(あ、レギュラーもか)、何をもってトップ?なところもあるけど、baseよしもと宣伝部になるとするんだったら、一緒にTVとか出たりするのかなぁ(保存しなくちゃいけない・・)?あぁ、いらない。いらない。いらない。

一緒にワイワイしてる図が想像できないのは何なんでしょう。ムナサワギ。


好きなものだけ見れたらそれでいい。
見たくないものは見ない、それだけです。

笑い飯とソラシドが見れたらもうそれだけでいいです。
二組でイベントなんてしてくれませんか?

至福のひととき。想像だけでシアワセです。


家族団欒

今年ももうこんな季節。

あ、別にM-1でドキドキしてるとかは今年はないです。みんながんばれなので。(実際近づいてきたらやいのやいの言ってるかもしれないけど・・・)

去年を思い出してみると、GP進出者が出た頃からご飯を食べるのもフゥ~となっていたのだけど(笑)、M-1GP前日だったかの哲夫の言葉を聞いて(あの人に優勝してほしい)だの(今年はとって欲しくない)だの気軽に言えるようなものでもないと思ったから、今年はみーーーんな悔いのないようにがんばって欲しい!としか言いません。しいて言えば、ソラシドNGKで見たい。(我儘の1つなのでスルーで)


今年ももうこんな季節。

baseカウントダウンの詳細が出ましたね。

去年はスペイン村だったけな?でやると聞いて、寒い寒いというのを理由に行く事と行かない事でこれっぽっちも迷ったりしなかった。紅白が異常に好きだし私。

今年は、神戸で大々的にやるみたいです。みんな出るみたいです。
行きたいのは山々だけど、

今年は愛する妹の所に天使がやってくるので、神戸で年を越している場合でもないのです♪初めてのお正月は一緒にいたいもん

だから、今年もテレビでやってくれないかな・・・。
あ、今年はもう麒麟いないのか・・・。なんとなく寂しいC.D.だなぁ。

がんばってシュウジとアキラ(←漢字諦めた)なんてまた歌い踊ってくれるのかな。尾崎歌ってくれるんだったら行かない事少し後悔するかもしれない。

なにがあっても行かないけど。

今年もあと二ヶ月。
2ヶ月なんてあっという間。




ソラシド 単独 『第9章~ベートーヴェン~』

ソラシドの単独。
何よりも毎回楽しみ。

なんでだろう?でも毎回「ソラシド単独」という文字をスケジュールに見つけると、小躍りするくらい嬉しいのです。それくらい楽しみ。

~最初に言っておきます。長いです。残しておきたい事全部書きます~

ベートーヴェンの曲に包まれる会場。(はぁ~ソラシドの単独に来たなぁ~♪)と思う瞬間。

漫才 「ごみ捨て」

出てきて早々、「お前今日めっちゃピンクじゃない?」といわれる水口さん。漫才の前にピンクのファンデーションの秘密を暴露。
前日だったか金時がネタ合わせをしている楽屋で、ストップウォッチをヌンチャクに見立てて遊んでいた。金時の二人もそれを見て笑ってくれてたから、調子に乗ってさらに振り回していたら紐が頭に巻きつき、ストップウォッチ本体が左目付近に直撃。びっくりするくらいの血が出た上に金時も引いてたらしいです(笑)ファンデーションの下はすごく青かったです。ヒィ。

漫才はゴミ捨て。ゴミ捨てをする水口さんを目ざとく見つける本坊主婦。なんでか1つボケが終わるごとに、声色も変えている本坊主婦(笑)なにげに細かい。


OP VTR

絵描きさん風の本坊ちん。書きたいものが見つからない。ある日町を歩いていたら1人の女性と運命かのようにすれ違い・・・・被写体に決定。ダ・オーレのまえでの運命的な出会い。女装してるのか水口さんが化粧してるだけなのかどこを取っても水口さんな女の人(笑)水口さんをモデルにキャンパスに向う本坊ちん。狂気的な原色使いのかきっぷり、ぬりっぷり、描き殴りっぷり。最後出来上がった絵は、なんでか掠れたタッチの黒筆で書かれたの人の絵・・・・。ぷっ。

コント「教育番組」

女性アシスタントの水口さんと、フランス人の格好をした本坊ちん。
「それではフランス語の勉強をしていきましょう、星野さん」・・?星野?

「はい」と返事をする本坊ちん。お名前は星野さんでした。ジャパニーズなのですね。

水口さんがフランス語っぽく星野さんに説明。「メルシーセボンー~~~~~」とすべて、「メルシーセボンーシルブプレー」のように活用。ここのコンビも芝居がうまいからいらない概念なしにコントが見れる。水口さんの芝居のうまさは色んな人に見て欲しいほど。

フランス語で「こう言う状況をしてください」と伝える水口さん。うなづいた後の星野さんはなんでか英語だったりドイツ語だったり・・・。そして実演に終わるごとにタップを踏む星野さん。それを無視の水口さん。星野さん「タップダンスするんちゃうん。タップ。めっちゃ練習したやん」

最後までタップダンスに疑問を持つ星野さんでおしまい。


VTR 水口さんの考えた○○王子

巷でにぎわうハンカチ王子にちなんで水口さん考案の○○王子を本坊ちんが演じました(ちなみに私、こんな事になる前までは水色のタオルばかり使っていました。おかげで、お気に入りのタオルも使いづらくなりました。だから好きじゃないんです。)

・ザリガニ王子・・・鼻を挟まれる。

・パイ王子・・・パイがシェービングフォームで出来ていたらしく「いたい、なんかヒリヒリすんで。ちょーこれあかんやつやろ?!あかんやつちゃうん?!」

・ローソク王子・・・どSですか?みずぐちさん。たれてくるロウを顔に。「一時間経過」の文字(笑)床にはロウの山。「ほんま無理やわ・・・あっつ、あっつ!あーもぉ、こわいって」

・からし王子・・・からしを顔中に塗られる本坊ちん、瞬時に暴れ回る本坊さん。「あっかーん、あかーん!」とバケツに顔を突っこんむ本坊さん、傍らで大爆笑の水口さんの声。やっぱりどSなのですね?水口さん。


漫才「総理の付き人?」

「毎回体張りすぎちゃう?」と出てきて早々少しお話。「最後は死ぬんちゃう?」(笑)

1分1秒のスケジュールを組む付き人本坊さん。
真面目にそれをやる総理水口さん。


生ブリッジ 本坊Ver.「セックスピストルズ」

 駄々すべり(笑)セックスピストルズの曲をノリノリで歌うも、全く何を言ってるのか聞き取れず。滑りすぎているのがかろうじておもしろかったです♪


「精神分析医」

とある病院。精神分析医の二人。水口さんが「おかしい奴のファイルがここにある」とスライドで写真をモニターに。本坊親子写真(笑)ママを見て「松田優作やんけ!」と水口さん。本坊ちんは何も知らず・・・。「こいつの極秘資料を集めてみたちょっとみてくれないか」と次々と出てくる昔の文集やアルバム。プププ。

■小学一年生の時の「将来何になりたいですか?」の欄

クラスのみんなは「お医者さんになりたい」「文房具屋さんになりたい」と子供らしい夢。その中でのほんぼうがんじくんは

「せんそうするひとになりたい」

と書いてた。ひゅるるるる~(笑)生まれもっての本坊さん。素敵☆


■道徳の授業のノートより。

・「もし妹が海で溺れていたらぼくは助けに行きます。ダルマを2つもって助けに行きます。」・・・・・ブッフーーーー!※本人曰く「浮くからやろな」とのこと。キュン。

・滑り台から○○君に落とされた。何回も登ろうとしたのに何回も落とされた。だから他に落とされた●●君と一緒に、○○君を落としにいったら二人とも落とされた。そして笛がなった。・・・ブッフッ何その終わり方!そしてこの作文に対しての先生のコメント→「先生も本坊君を落とせばよかったなぁ。」・・・これはだめでしょ(笑)

■小学5年生の時の作文

「たとえば、お母さんのかかとの皮膚が堅くなりました。」(笑)空想なんだか現実何だか。続きの内容は、「かかとがツルツルになるクリームを買った、足にぬったら本当にツルツルになった。お母さんがある日机にこぼしたら机もツルツルになった。もしかしたらと思って畳にも塗ったら畳もツルツルになりました。」というものでした。ふふふっ。

■高校生の時に独自で作っていたスクラップブック

新聞で気になった記事を切り張り、コメントをつけている。

「戦争の記事ばっかやねん」と水口さん(笑)

素敵な人です、本坊元児



つづきを表示

麒麟 卒業後 単独ツアー「麒々麟々」

 base卒業後初めての麒麟。
久々の御堂会館、あまりの舞台の近さに首の角度がえらい事になっていました。ただ、ものすごく川島ハンドが美しかったので(手フェチ)目線は他の人よりも若干下(笑)

御堂会館をもいっぱいにしてしまう今の勢いすごい。二人が舞台に現れた時の黄色い歓声に少しだけほんの少しだけなんとなくなと思ったのは事実。

OP

ライトがつくと、以前同様舞台向かって左に田村君、右に川島君。今回は袴で正座、お辞儀をしているところからスタート。まずは田村君のご挨拶、遠山の金さんみたいに袴の上をガバッとしたら「麒々」と上半身にかかれてた。続いて川島君。前髪の具合・・・。2年前くらいの髪形に戻って欲しい。神様~。「今朝母親から「きききりんがんばってな」とメールがきていました。ぼくだけ今日はきききりんという気持ちでがんばります」といってガバッ。すると真っ赤なブラジャー(観客「キャーーーーー!!」・・・・ふぅ)の下に「麟々」とかかれてた。きょとんとする田村君。「麒々麟々始まります」と暗転。

OP VTR

堺のかな?動物ふれあいパークでの映像。犬と戯れたり、ウマと戯れたり。いきたい、ここにいきたい。動物好きにはたまらない映像でした(笑)大きい犬と遊びたい♪

コント「勇者が家にやってきた」

「腹減った~」と田村君。大学も何回も浪人、働きたくもない~とブチブチ。「あーはらへったぁ」といって机に目をやるとおなべに入ったカレー。蓋を開けて「くっさー」断念。その横にするめを発見。食す。おなかを壊す。トイレに駆け込む。すると、分かりやすくいったらドラクエの格好をした川島君がおうちに入ってきて・・・・ゲームの言葉なのかなぁ?なんだかお客さんがわく所にいまいちついていけなくて、残念だった。

仲間を探しに来た時勇者川島。田村君を見るや否や「皮膚が堅くて強そうだ。」と。お供に決定。残りの仲間と、何か武器になりそうなものを散々田村宅で物色の勇者。明日の戦いのためにパワーを溜めようということで何でかその夜は田村君のおうちにお泊り。ちゃっかり布団に寝る勇者。優しくも床で寝る田村君。電気を消して「もう寝た?」「彼女おるん?」という勇者に「修学旅行か!」と怒鳴る田村君♪

朝起きたら・・・・布団から出た川島君がスーパーマリオになっていて「ピーチ姫を助けに行こう!」

というなんともまあ薄い内容(・・・)のコントでした。


VTR「嵯峨野川島流の1日」

単独といえばこれみたいな感じのお上品かつ常識ハズレな御家元の川島くん。1年くらい経ったいま、人間国宝に昇格されておりました。

「目覚し時計の止め方」・・・なったら、そのままふすまの中に。もはやとめていません。

「歯磨きの仕方」・・・たくさん入っていても下をはさみで切ってそこから口で空気を入れて出す。

「着物の着方」・・・バスローブの上から着物をまずはおる。襟元から下のバスタオルを抜きとる。はだける着物。パンツは気にせず。成長した家元。


コント「走馬灯」

あの世にきてしまった田村君。C.W.ニコルさんみたいな川島君が出てくる。これが神様らしい。「走馬灯をみせてあげましょう、どんな事を見たいですか?」と神様が言うと、田村君が小さいころの思い出を言う。では見てください、と大きなスクリーンにすばやく映し出される実際の田村君の色んな写真。

どんな流れからか忘れたけど、田村君に向って「あなた、ビッキーズの須知さんの携帯についてる小さいゴーヤのストラップを見て「それ、本物ですか?」と聞いていたでしょう?」と言った川島君(爆)「お前、あん時寝てたやん!寝た振りしてたん?!」。神様は何でもお見通しなのです。


VTR「続・嵯峨野川島流の1日」

先ほどの後半。

「待ち合わせの仕方」・・・付き人ニポポさんの腕に抱かれまつ

「乾杯の仕方」・・・飲んでる人に無理から乾杯

「コンパの締め方」・・・「帰れーーーー!」「はよかえれーーー!」と怒鳴り散らす。

「就寝前の読書、しおりの挟み方」・・・ケチャップを塗る。

「就寝の仕方」・・・枕に頭はつけない

「いびきのかき方」・・・高音の古風な歌を歌う様に。


つづきを表示

降りかかる思い出とかすれゆく記憶・・・

 
書き残しておきたいものをたくさん見た。

書きたいけど、短いスパンで見たが為に指が追いつかない(泣)
追いつかない上に記憶も薄れつつあります。脳みそパツンパツン。

早く打てるようになりたいなぁ。記憶力を維持する何かがあればなぁ~~~~。

ドラえも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

ガンガントークライブ

 今週は楽しみにしているものがありすぎて、毎日のように見てます。
追いつかないです・・・・。これも覚えておきたい、あれも覚えておきたいと思ってもやっぱり思い出せなかったりします。

 トークライブといえばソラシド(勝手に)なのですが、今回はbaseトップ組大集結のトークライブでした。

トーク① 「こんな男は嫌だランキング?」

■千鳥・田中上阪・ストリーク・フロントストーリー■

『不潔な男』
千鳥は汚い!!とストリーク。大悟が寝てる楽屋は時々獣臭がするらしい。楽屋の扉をあけた時点で匂うらしいです。大悟本人曰く「自分の臭いで起きる事がある。ザリガニが腐ったような臭いやろ」と(笑)そんな大悟曰く「でもノブのほうが汚い」(笑)

そんな大悟から「吉本さんも汚いやん!」といわれた吉本さん曰く自分はウォシュレットが必要な人なので、ベースのおトイレから出るとすぐにシャワー室に駆け込んでおしりを洗うらしい。「だからきれい好きやろ!」らしいです。

本番前もちゃんと洗ったらしいです・・・・。

『口だけの男』
「こいつのことやねんけど」と大悟を指す山田さん。
「大きな猫が2斜線の道路を3歩で渡るの見ただの平気で言うねんもん。」
「大体大悟がウソをつくときは、動物がでかい」ぶっふーーーー!

『パンツの柄が変な男』
吉本さんにパンツを見せろという清水さん。「さっきトイレ出てきたときみたらこんなんはいててん」ズボンを脱いで出てきたトランクスの柄はチップとデール(笑)みんなから「ありえへんありえへん!」と非難される中、大悟がなにやら発見「・・・・・吉本さん、これ反対ちゃいますか?」よく見るとパンツを後ろ前逆にはいてた吉本さん。
「さっきお風呂でガーってしてる時に逆にはいて出てきたんやろ!!」ぷふー。


トーク② 「端的に話しましょう」

■笑い飯(哲夫司会)・スマイル・ヘッドライト・レギュラー■

誰が一番短い時間でおもしろい話を出来るかを競うトークコーナー。
「今日は手が出る日ですよぉ」と威嚇気味の哲夫司会者。

最初に出た町田さんが20秒くらいで話す。
早いな~となって出てきたのがウ~イエイ。最近出来た小さいファンの男の子に言われた話で、相当短く話す。15秒くらい。でも「以上です」としめの言葉をいわずたらたら余計な事まで話していたので、ストップウォッチはそのまま・・・・実質は15秒くらい。

自信満々に手をあげた西田君。「お父さん物静かやってんけどある日、お父さん以外の家族とエクレアを食べていたらきてこう言ってん。「エクレアくれあ?」 以上です」と言うとすかさず「あかーん、いけませーん!駄洒落はいけません!」と哲夫司会者。めっぽう相方には厳しいです♪そして自信満々だったのに、19秒・・・・。

その後和田さんやらウ~イエイが健闘で3秒とかで笑いとってました。すごいなぁ。和田さん神。

トーク③ 「きれたトーク」

■オールメンバー(ストリーク司会)■

・笑い飯 『切れた』
「北朝鮮核実験はあかぁぁん!」と哲夫。  
・営業でのお話「○○はいたいいたい」「○○はいたいいたいたいいいたい」とネタ一本分くらいのやり取り(笑)
この芸人さん、芸人さんの間でとても悪い噂ばかりある方で、他のメンバーもよく聞くと。昔から調子に乗りすぎているらしい。何でも謙虚な心が大切だったりします。

笑い飯が話し終えると上阪君が田中君に「貧乏ゆすりやめろや」というと、「足が痙攣してるんです。」と田中君。その理由・・・・前段に西田君。気を使う。足を置く場所がないのでずっとつま先で座ってたらしい・・・とぼそぼそと。何を言っているか分からない田中君に哲夫の手が・・・・(手出る日なんで今日は)それを何回か繰り返しているうちに田中君ぶち切れという流れに。見ないうちに田中君変わったなぁ、やっぱり。良し悪しの舞台慣れ。

レギュラー、大御所さんとのお仕事にて。
ある日楽屋で呼ばれてネタを考えたから舞台でやろう、これはうけるといわれた。本番中盤くらいでうける頃合を見て合図出すから2人であるある探検隊をあることに。するとその人は本番始まって3分くらいで合図を出して、やったが滑る、滑ると無言で切れた。

「俺らもあるある」「俺らもこの前」と次々に大御所さんの名前が。

こうしてみんな強くなっていくんでしょうねぇ・・・?

フロント「クリスマスの日に」
光岡さんと光岡さんの当時の彼女がクリスマスの早朝にチャイムを押してきた。テンションの上がっている光岡さんは彼女をデリヘル嬢にしたノリで「おまたせしました~!!」でも早朝そんなことでチャイムを鳴らされた清水さんは切れて本気で「チェンジで!」と行って扉を閉めた。すると、そのことに本気で切れた彼女が、すごい力でドアノブを・・・・といったところで、清水さん固まる。次の言葉が出ない(笑)とんだハプニング。

もう一度仕切りなおして、「すごい力で女がドアノブ引っ張ったもんやったから、ドアノブが抜けてん!・・で、しばらく扉にあいた穴にガムテープ張っててん・・・」お客さん微妙な反応。ふふ。「ほら~~~~~~」と清水さん(笑)


レギュラーのフリートーク久々に聞いたけどおもしろかったです。松本君は風船だったけど。幸せだからいいか。というよりも別にどうでもいいか。

次のトークライブがあるときは、ソラシドがいますように・・・☆



スーパー千鳥パーティ

 ここのところ、ちゃんと行ってる千鳥パーティ。

白蛇にとり付かれた人たちを見たいが為に行っていると言っても過言ではないほど、白塗りが好きです。祭囃子を聞くとワクワクします。

出演:千鳥・功太・ネゴちゃん・ダイアン・とろさーもん・山ちゃん

OP

土曜日ということもあってか、すごい人の山。本当にすごい人。千鳥パーティでこんなに通路までぎっしり埋まっているのなんてみた事ないくらい超満員御礼!それをみた二人が、人が多いと驚いてました。立ち見もたくさんだったんで「5・60人かえってもらおうか」と(笑)登場した他のメンバーも落ち着かない感じで。

今回からダイアンととろサーモンがはじめからメンバー扱いされている。今まではスペシャルゲストとだけチケットに書いてあって、当日のお楽しみのような形になっていたのですが、毎回スペシャルゲスト枠がダイアン。お客さんの反応も「あぁ・・・・ダイアン。」のような感じで、回を重ねるごとに(こんなん書いててもどうせダイアンやろ)みたいな雰囲気が感じられたとのこと。

今回からはちゃんと正式メンバーに任命されました♪

トーク

ネゴちゃんのカッパキャラが話題に。
「キュウリちょうだいっ」が決め台詞らしい。何てかわいいの。そして、次のネタに行く時のブリッジが「ブバブバブバブバ」らしい。下ネタらしい。でもネゴちゃんがしたらかわいいのは何でしょうかねぇ?山ちゃんがしたもんなら結構な批判をあびそうなブバブバ。キャラ得なネゴちゃん。

そして、トークは役者業について。

津田君が最近役者づいてると。西川きよしさんのドラマでのお話。

「和久井映見の顔が小さくてこんなんやったんですっ」と親指を前にかざした津田君(笑)今までこぶし大とかは聞いたことあるけど、顔の大きさを親指で表した人をはじめて見ました。

チンピラ役だったらVシネにすぐ出れそうやとみんなの太鼓判が。
津田君がまんださんと絡むところみたい
紫色のスーツとかきて、「まんだはんよぉ~オラオラオラオラ」みたいな。I 帝王。

役者業といえば・・・・・

とろさーもんの「弁護士のくず」での秘話。
豊川悦司がびっくりするくらいかっこよかったけど、びっくりするくらい声が小さくて、その声の小ささでNG何回も出してたらしい。こうした話の結果「すごいって言われて味のある俳優は声が小さいだけやろ」ってことに収まってました。

山ちゃんは子供も大人も大好きセサミストリートの秘密を。夢を壊す恐れがあるので、私も書かないです。殴り殺されたくはない♪

功太は杏さゆりちゃんと共演した時の話。「本気で恋しましたからね」ブフッ。クランクアップ後楽屋で洗顔しているさゆりちゃんの体に通路狭くもないのに自らぶつかっていったと・・・・。アウトやろ。

そして千鳥もよろず刑事、水戸黄門SPの話をしてました。よろず刑事のまさかの演技も忠実に再現してました。水戸黄門では台詞あることに他の出演者の方から怒られた時切ない話も。


話は変わって、大悟が大御所キンちゃんを吹っ飛ばしたお話。(え?)

CX内で道に迷って、探しは知っていたら角から急に出てきた何かとぶつかった。吹っ飛んでいった何かを見ると、床に倒れた欽ちゃんが・・・・

「当たった感じから言うと、欽ちゃんあれたぶん8㎏くらいしかないで。」プププ。

最近しずちゃんがモテモテだと山ちゃんの暴露。
ゾマホン(タケちゃんの下で「斉藤」として付き人してるそう)、クロちゃん、西川君、光岡さん(えぇ???)、向君。という珍品ぞろいらしいのですが。

昔番組でしずちゃんが体調悪かった際に休憩をとっていたら向君が心配してきてくれて「大丈夫ですか?大丈夫ですか?かわいいですね。大丈夫ですか?」と体調悪いのを見計らってのまさかの「かわいいですね」。

その話から、大悟+ネゴちゃん+久保田君 がしずちゃんと合コンをしたらしい。しずちゃんが呼んだ友達は

「しずちゃんよりもでかい女が二人来た」(笑)

と、色々話していました(面倒になったわけではないです・・・・)。

あ、功太が何か言おうと噛んだ久保田君を見て「いま、「俺、ポルポト派」ていうたやろ!?」と。ブッフーーーーー。だとしてら言わないと思う(笑)

コーナー 「即座に答えよう?」

久保田君以外のメンバーが舞台に。1人が質問を言いながら誰か1人をさす。その人は即座に面白答を言ってそして質問を言ってまた次の人をさす。これをテンポよく。

最初にノブ君が、質問はなんだったかな・・・・昨日の朝食べたものは?見たいな質問を言って西澤君を指したら、さされた西澤君は勢いよく、

「クワンサ!」

と言って次の人をさした(笑)質問もなければ、「クワンサ!」て。
その仕草も何の迷いもなく思いっきりさし棒でさしたもんだから、なんだか魔法使いのようなお姿。西澤君も神だなぁ~。最近のダイアンは何か神がかり的なものを感じます。おもしろい。

その後ゲームが進むと、銀色のタイツを身に着け、なにやら近未来的なメータータンクを背負った久保田君が登場。「そんなんじゃあかーん!」

「俺にテンポよく質問をせえ。全部返してやる」と。意外とグダグダ。「ドン小西」という回答を発して以来、回答の最初にどうしても「ドン!」とつく久保田君(笑)

最後は「うたんとぉ~」も飛び出てました。


VTR 「当たり屋(オノブさん主演)」

あらゆるバイクに当たりまくる当たり屋オノブ。革ジャンにサングラスで浪速言葉。「いったー、いったー、ここらへん全体が痛いわ。」とやからをつけ、お金をせびる。完全100%茶番も茶番VTR。前回から、あの人たちに会える前にはノブ君の茶番を通らなければいけなくなった様子。

白い巨塔

病室コント。白い台、壁、時計に白蛇に取り付かれたあの白い人たちが顔をのぞかせている。相変わらずの功太のおもしろさ。磨きがかかってきています、前髪と白塗りの加減に。大悟はやっぱり白塗りの方がかっこいい・・・・♪色白のオノブと人工色白の大悟でやっていってくれたら、キュンキュンしながら見れるのに。

このコントのためだけに~さんが先生役で、巨人さんの娘さんがナース役で出演してくれていました。入院している子役ちゃん。目の手術をした模様。まだ包帯をしたまま。「誰もいなくなった後に、遊びにきてくれるお友達がいるの。だから寂しくないの」と(もちろん白塗り~ズ)。

病室から先生達がみんないなくなると、出てくる白塗り~ズ。とっても優しい動き。村田マザーのパワーなんでしょうね、これも。

女の子が退院。そして暗転。

祭囃子が聞こえてくる。あの曲。踊り狂う白塗りの人たち。手に持っているのは村田マザーから頂いた品々。すると、白い巨塔の挿入曲が・・・・それと同時にすごい数の白衣の医師達が白塗り~ズを隅に追いやる。医師の群れの銭湯によくみると、えげつないかつらをかぶった西澤君と、えげつないナース姿の津田君が。プププゥー。

しばし白塗り vs 白い巨塔医師軍団。

そして、舞台上に誰もいなくなるとスクリーンに白い巨塔のエンディングがごっそりそのまま映し出される。次回予告付で。白塗りと病院・・・・白塗り・・・・白い・・・・白い巨塔?・・・白い巨塔!!とでもなったのかなってないのか。

全員協力大喜利

もう行って2日もたってしまいました。恐ろしく覚えていません・・・・。
ただ村田君の大喜利みた事なかったけど、かなりおもしろくて驚きました。イラストでの回答が多い感じだったけど、どれもおもしろかった。大喜利ライブ来たらいいのに。

無事にステッカーはもらえました。ありがとう。

エンディング

しばしお話した後に、「東京からある人がきてる、出てくれるかな?」「すごいのは誰も呼んでないのに来とる」と大悟に呼ばれたおにぎりくん!!

おにぎり君、ひさしぶりっ。東京支部大悟組若頭のおにぎりくん。相変わらず大きくてなんだかひょっこりしてました。

「身長が2m超えたらどうしようと思ってたんやっけ?」

と聞かれて、

「自殺しようと思っておりました」

と答えるおにぎり君。

Vリーグの中垣内選手と試合もしていて、彼のことを「がいちさん」と呼ぶおにぎり君。

かわいいなぁ。大悟を膨らまして出来たのがおにぎりやとみんなに言われていました。

そんなこんなでおしまいです☆とーっても楽しかった。


・・・かなり曖昧な内容になってしまいました。記憶力の限界は1日。

笑い飯 単独 「笑い飯のおもしろ漫才」

 先月は自分の体調か何かだったのかなので、今回は楽しみ倍増で行きました♪

いつもどおりの1時間ライブ。新しいネタ3本+VTR2本。

漫才「優柔不断(?)」

「はじめてbaseに来たって人いますかねぇ~?」から「全部見に来てるって人はぁ~?あほですね。足の裏にあほって言う刻印おします」

とお決まりのご挨拶で始まりました。

お客さんから西田君に「ダイナマイト関西優勝おめでとう!」とまさかの今ごろのコールが(TVではこの前放送だったからかな)飛ぶと、すかさず「哲夫が「あぁ、ありがとうございます」(笑)哲夫vs天津木村君の戦いがありえないものだったと話題に上がって、決勝の時も木村君に関してはバッファが愚痴を言っていたと。ププ。和みの神様木村君。D関予選の時の木村君本当に神でしたもん♪
「あの人は大変」と言うことで木村君経由で漫才が始まりました。

部活を辞めたい優柔不断なこと、その部活のキャプテンのやり取り。キャプテンを「チャップさん」と呼ぶ哲夫に吹き出しました。何だチャップさんてそして、野球審判の判定が優柔不断だったらという方向へ・・・・

VTR 「西村京太郎 本 推薦 by哲夫」

ランダムに映し出されるタイトルと京太郎さんの顔。江原さんのりの延長でまさかの京太郎さん。少し大岩先生に似てたりする。私の父の愛読書で家にゴロゴロしてる京太郎さん。著者写真が旅行での一枚のような写真。その写真がランダムにVTRに散らばってました。「笑い飯哲夫は西村京太郎を応援しています」とのことです。お暇な方は是非・・?

漫才 「きゃっさん」

これ大好きです。
「今日から俺の事をきゃっさんと呼んで」と哲夫。ブッフーきゃっさんて誰よ?きゃっさんは誰からも慕われていて、気さくな人らしいです。「きゃっさんは」「きゃっさんは」ときゃっさんを連呼。だからきゃっさんて誰♪「ほんなら俺の事は、ボジョレーと呼んで」と西田君。ボジョレーは南フランスに住んでいてワインに詳しいしゅっとした人らしいです。

田舎もののきゃっさんとおフランスのボジョレーとのやり取りがおもしろ過ぎた。きゃっさんはどうやらおじいさんに近い人だと思われます。哲夫の顔がおじいさんになっていました。オモシロス。

これは本当にもう一回みたいです。きゃっさんに会いたい。

VTR 「素の大久保さん」

baseの音響さんの大久保さん。単独ではよく出てくる大久保さんです。今回は大久保さんのお勧めの浪速そばのカレーうどんを「素のよしもと」風に紹介するVTR。途中でやっぱり変なアングルが(笑)大久保さんを映す時必ず変なアングルからのカットがあるのは何で??「企画・協力(?)西田幸治」のVTRでした。カレーうどんが食べたい。

漫才 「同窓会(?)」

おじいさんになりきる二人がおもしろすぎました。目がおもしろい哲夫じいさんに、どことなくにくったらしい西田じいさん。同窓会ではおじいさんになった生徒の同窓会にさらにおじいさんになった先生も来ると言うシチュエーションでの漫才でした。「俺がじじいになった生徒するからお前はさらにじじいになった教師せえや」と代わるごとに言うのがたまらなくおかしい。

という感じで終わりです。
今日は笑い飯には珍しく、1時間とほんの少しで終了。
「ボジョレーのくだりをだいぶはしょったからやなぁ」と西田君。
きゃっさんもっと見ていたかったけど・・・・♪

もうしばらくは単独ありません。
次は1月頃にあるそうです。アバウトです。楽しみです。

天津 単独 「天津ナイトフィーバー」

 ここ最近、毎月いっている気がする天津単独です。

向君の脳はフル活動で動いているんだなぁ。すごい。木村君も・・・がんばっているんでしょうね。

今回、今までいった中で2番目におもしろかった(個人的に)。「イキロ」コントを越すものはそうそうないだろうけど、180度違った感じで笑いの耐えない1時間ちょっと。

baseにつくと、なにやらbaseに降りる前のスペースに人だかり。椅子になるような台がもともとあるのですが、その上にストリークの吉本さんが。たかる人の群れに携帯電話片手の武智君やらも。ギャグしてましたよ?バツゲームか何かだったのかなぁ?今までみた事もないようなギャグしてました。

会場に入ると、どろんぱみたいにミラーボールがクルクル。ダンスホールのようでした。流れている曲も80'sだったし。

漫才「ストーカー」

ストーカーになりきる二人が、怖すぎて大変でした。向くんは想像出来るとおりだけど、木村君もこれまた堂に入っていて・・・・・。
演技が本当に上手な二人なので、リアル過ぎました。木村君の顔がおもしろくておもしろくて♪おもしろかったです。

VTR OPロール(白いスーツの二人が踊っている映像)

コーナー「スリー7を揃えよう?)

スロットの要領で、木村ライン・向ライン・その他ラインを話がおもしろければ7を引けるというもの。
 その他ラインでは、お客さんアンケート、芸人さんVTR、電話がありました。
芸人さんVTRで映し出されたのが、バッファロー木村さん。沸く会場。
「あのー、夜中の怖い番組を見ていたときに素人目線でとられてた映像だったんですが、怖かったんです。で、怖いな、怖いなと思った時に後ろに気配を感じたんで振り向いたら・・・のっぺらぼうが立ったんですよ!!ビックリしてよーく見てみたら、パックをした嫁だったんです。あははー」

ブッフー!かわいいっ。

もちろん会場シーンで木村ラインと向ラインの7はチャラに(笑)「なんなん、これ?!」「なんやねんこの人!」とおなか抱えて笑う向君。本当に(笑)みなに愛される大人、バッファ木村さんでした。

そして、電話を選ぶと二つの電話番号が用意され、それを見るや否や笑う二人。それぞれ自分の実家の番号が用意されていました。

まずは木村君。かける前から向君から「絶対におもんないやん」と。電話に出たのはお父さん。「何してたん?」という質問に「一人やし、メールしてんねん」「誰に?」「色々ありまんのや。」(笑)「あれ?お前今日あれちゃうんか、ライブちゃんか?お母さんそっち行ってるやろ」あはーーーー。知らなかった木村君。木村君のことを「おまんさん」というお父さん(笑)

「ほらー、やっぱりおもろなかったやん~。木村君のお父さんでおもしろかった事1回もない。」と向君。

そして、饅頭ママの向ママに電話。「はい、モチモチ向ですけども」ハフーーーーーーかわいいママ!!「饅頭」の言い方そのもので話をするママ。饅頭ママの話を知っている人はみんな大爆笑。本当にかわいいんですよ。少女のような声。

「お前のお母さんの滑ったとこおれみた事ないわ!」と木村君(笑)

VTR 「アフレコに挑戦しよう~向ver.~」

「エンタの神様」の映像に合わせてアフレコ。ZOXY DOLL???と長井さん(間違いないの)と♪ポンスポーンてうたってる人のでアフレコしてました。声だけ聞いたらきれいな声をしている向君。上手でした。意外と器用な向君。

コーナー 「ダンス大喜利対決?」

MUSICにのって踊る、そして映し出されるお題。決めのポーズでピンスポの当たってる人が答えるというものでした。
OPロールと同じ格好をして現れた二人。踊り狂う二人。若干ダンスが変な向君。
「♪指きりげんまん を違ったうたい方で」というお題でまさかのWピンスポの木村君(笑)詩吟なのかなんなのかでおもしろい事に。即興漫才もありました。
次第に息の切れる二人。ふふ。向君激しく動悸息切れ(笑)

VTR 「アフレコに挑戦しよう~木村ver.~」

先ほどに続いて、エンタの神様でアフレコ。長井さん、小梅太夫、etc・・・コチラは木村ワールドでした。ホンワカホンワカしたアフレコ。

漫才 「あつくなれ(?)」

あまり覚えていないけど、笑いました。F1がどうのって木村君が熱く語ってたように思います・・・・?
今回はネタ両方ともオタクネタがなかった。だからかな、新鮮に楽しく見れました。

そんなこんなでおしまい。
後は告知で、来月の単独(がんばれ向君)と向君の単独と(向君がんばれ)、原田ボーイズ(がんばれ向君!)をよろしくと。
木村君も「来年の春頃単独しますんで・・・」らしいです♪次こそは行きたいな。

楽しかったです☆

ボケです。

06-10-09_10-24.jpg


本日なるトモ出演してました。

2時間の間に、何人かの阪神ファンの方にけんかを売ってしまったであろう哲夫。

阪神ファンの皆様、ボケですので・・・・・

大目に見てください。




朝から大爆笑でした。アホやなぁ(笑)

初司会

 オタムさんも緊張の生放送生司会の番組が放送されています。

大阪では有名な御堂筋パレードの番組の司会に麒麟が・・・・・。
なんだかとても違和感。だけどなんとなく成長。
baseを離れても、アジアンとからんでいるこの姿。ほのぼの。
写真は後日乗せます。二人ともがっつりスーツで気合がはいっています。

「正解したら何くれるの?」と聞かれて、

「え?松茸・・・とか?」と今川島君が言いました。

ふふ、がんばれ。

番組を盛り上がるためにと複数のギャルが用意されました。
いらんやろ、これ。たぶんニコニコ笑ってるだけか応援してるだけじゃないのん、この人たち・・・・。盛り上がる若手を呼べ、若手を!ソラシド呼んで(結局そこ)。

とても微妙な番組です・・・・よ?麒麟出てなかったら完璧チャンネルかえてますよ?(こうして書いてる時点で画面はほぼ見てません。御堂筋パレードに関してのクイズになんか興味がないもん(言ったらおしまい))


卒業後もがんばっております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

お笑いタイフーンを買いに走りました。
店頭にちゃんと飾られてました。


06-10-08_19-33.jpg


ありがとうございます表紙。

M-1チャンプ候補?ありがとうございます。

どの写真もかっこつけてます。これもボケの1つでしょうか。

写真なんてどうでもいいですが、内容。「笑い飯なんて・・・・」って言ってる人にこそ読んで欲しいです。こーゆーところが好きなんです。

テレビでは一切伝わらない部分。

西田君のかっこいいコメントにクラクラしました。
読んでください、是非とも。

貪欲な姿勢は美しいですし、男前です。
5000万円手にした暁には、焼肉でもおごってください。ハラミとユッケがあれば満足です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

麒麟さんのクイズ番組。
「後ろの女の子に相談してもいいですよ」と今オタムちんがふりました。

なんとも盛り上がらない画面。やっぱりそこは若手でよかったんじゃ。ウーイェイと書いたらワイワイしそうなのに。




そんな季節

なんだか、ワイワイしていたのでかけていなかったです。
baseにも2日以来いってないしなぁ。次は9日天津です。(どうでもいい?)

学園祭シーズン。

あっという間に秋です。

地元の大学に今年も笑い飯は来るらしい。
他は誰って言ってたっけなぁ。FUJIWARAと・・・・・忘れちゃった。
だけど学園祭ではみたくないからいかないです。
下ネタしませんて言ってくれたらいいけど。そんなの絶対にないだろうし。

今年もものすごくたくさんの大学を回るらしい。
1日何本とかざらな、この季節。

がんばって!


ジャルジャルがM-1 1回戦敗退との事。

某掲示板によるとお葬式ラップをしたって。単独で見て最高に笑って、ガンガンかなにかで見ると客席が戸惑っているのがよくよく分かったネタ。ジャルジャルに興味津々でみるとすごーくおもしろい、すごくジャルジャルらしいから。だけど、見たことのない人が見たら、ラップをうたうだけなんだろうかなぁ・・・?特におもしろいうたい方もしてないし、がちで歌っている所がおもしろいんだもん。

M-1のMは「漫才」のMです。何ていわれると、完璧当てはまらないし。

あんなにおもしろいのになぁ。オールザッツではグングン上位に食い込んできて欲しいなぁ。

※ソラシドは1回戦ちゃんと進んでいます。準決勝NGKで笑い飯と麒麟(どっちにでるんだろう)と千鳥と一緒に見れますように。


番組タイトルも忘れたけど、サスケの芸人ver.みたいな番組。麒麟が出るから~ととっていたものの、ビックリ。何だあれ。二人してトータル10秒もでてないんじゃ??ちょくちょく控え席での姿はうつってたけど、ふぅ。
笑い飯もそうだったけど、運動神経重視の番組での意味があまりないような。。。。特に絡んで行けるわけでもないし(泣)
出れるだけ、すごいのかな。なんだか残念。


お友達からbaseにガチャガチャ設置情報を聞いた。
何のガチャガチャなんでしょう?ガチャガチャ好きな私。この年になっても、ガチャガチャ整列ゾーンでは、100円玉を握り締めます。そんなことを見破られてのガチャガチャでしょうか?ソラシドがはいってるらしい。しってていれたのですか・・・?(笑)中身がなんにしろ、身に付けたりはしないから特にいらないんだけど、たくさんの中から当たりくじを引くという行為に燃えます。萌え。あのオロCコインで引けますとかにしてくれたらいいのになぁ~。もう寒い季節。あまりオロナミンCの炭酸の気分にはなりにくくなってきました。










ガンガンライブ

なんだか久しぶりのガンガンライブ。

行く前に確認したチケットにのっている出演者を見て、ソラシドが出ていない事に気づいてガビーン。(直前まで完璧出ると思ってたんで、不意打ちのショックです。)

笑い飯と千鳥ってだけで、勢いで取ったのがよくよく分かりました。

ということで・・・・

出演者

MC:功太

笑い飯・千鳥・田中上阪・マラドーナ・青空・銀シャリ・ヘッドライト・天津

ネタ

田中上阪、マラドーナ、ヘッドライト、千鳥のネタ。
長らく見ない間にずいぶんほっそりとしていた上阪くん、長らく見ない間に舞台慣れしていた田中君、そんな田中上阪。マラドーナは「くもり」のネタ。マラドーナは人は別として、ネタは好き。ヘッドライトはまた手紙読むネタだったけど、これも好きだからおもしろかった。ただ・・・・自粛。千鳥ははじめて見たネタ。カインドネスダイゴ&オノブフューチャー。かわいいのぅ、千鳥。何年か前の赤ずきんだったけな?のに少しだけにてる感じだったです。

コーナー

コンビ愛文字埋めゲーム~♪みたいなの。

案外・・・意外と・・・・おおいに・・・グダグダだった(笑)
名司会功太をも空回りかまわせなかっただったか、回しすぎたのか、な感じ。空気をぶった切るあの人にほんのりうんざり。カメラが入っていたので、和泉修さんいたのかな?下ネタにもっと行くかなのところも、手前すん止めっぽかった。武智君の突っ走りがなかった。(そのほうがいいけど)面白鼻フックさえも、小道具の不具合で空回りだし。途中がんばる功太そっちのけで、ヘルメットをなんでかじっくり見ていた大悟がかわいかった。しばいて、しばいて、しばきまくってやっからな。最近の一押し武智ギャグみたいです。これがはやって、小さい子供が言ってる未来は想像出来・・・ないなぁ。


ネタ

銀シャリ、青空、天津、笑い飯のネタ。
はじめ見たときと印象はなんら変わらなかったです。青空は好き♪須藤さんの口調かなぁ?おもしろかった。天津は先日見た新ネタ。ようやく木村君の時代が来るか、来ないか?の詩吟ネタ。単独の時より何倍もおもしろかったです。詩吟をする時の木村君、きっとすごいんだけど、クスクスな声が鳴り止まないのはなんででしょう?そうそう、途中で向ママの饅頭が盛り込まれていて、最高におもしろかった♪アゴアゴ!そして笑い飯は、これも単独で見た新ネタ、お箸とうがいの躾。これは単独の時より何百倍もおもしろかった!!今年はこれですか?ウガイウガライシガライ。


コーナー

「秋」をテーマにトーク。
西田君はおなべの季節になったと。鍋キング。残念ながら私は土鍋にトラウマがあるためお鍋が好きではないので、一緒にはお食事できませんね。(どうでもいい情報)

西田君のお父さんは公務員のがちがちなお父さん。ある日、家族でお鍋を囲んでいると、話す家族を機からずっと見て突然「つまらん!!」と大声を張り上げたらしい。それから見る見るお父さんがおかしくなっていったらしい。とうもろこしを大量買いして、いい時期に売って大儲けのはずが大破産(笑)

岡ちゃんは小さなころもみじが大好きな女の子。ある紅葉の季節に、京都?に家族でもみじを見に行った。嬉しくて体にもみじをくっつけて走り回っていたら(←このがピークにおもしろかった)、黒人さんにぶつかった。そして、岡ちゃんの顔を見るなりその黒人さんが「WOW! MONSTER!]といったというお話。はて・・・・・先日何かで、サマソニの楽屋廊下で出会ったアーティストにも言われたって言ってた?

向くんは、オタクの人より「お前は本物のオタクではない」という脅迫文を送られてきた話を。そういえば「オタクだニャン」してなかったような気がします。だから???????だとしたら、脅迫文送って来た人はニンマリでしょう。ただ、そんな台詞言わなくても、向君の着ていたTシャツには「萌え」の極意が綴られてましたけど♪

木村君はなんだったかなぁ・・・・・トークの内容はすっかり忘れたけど、今日もルールブックをご愛用でした。色んなver.が飛び出してきてた。詩吟をしたからか、本日の木村君美声。美声はアドリブが苦手。

哲夫がおもしろかった。
秋になったら田んぼにある、稲刈りの後の残り稲がどうしても好きらしく、たぶん食べれると。それぐらい大好きだと。ブフッ。今までになでたし、頬ずりもしたし、お尻で踏み潰したりもしたそう。これも字にしたら完璧に変態ですね(笑)でもすんごくおもしろかった!


そしてエンディング。
千鳥は仕事のためすでにおらず。
笑い飯も特に話さず。告知と武智(修二と明(感じあってる?)みたい)でおしまい。


お客さんがほぼ通り過ぎたであろう時間に、本坊ちん手売りゾーンに現れる(笑)どこから?

私の直前までのウキウキを神様が見ていてくれていたのでしょうか。(大げさ)

ありがとう。


