☆happy elephant☆



笑い飯 単独 「笑い飯のおもしろ年始」

仕事の早退を諦めてもう10分くらい遅刻でいいや・・・・となるべく早く行ったら10分近く遅れてた♪落ち着いて見れました。

1月の末だというのに舞台の両端にはタイトルを想像させるお正月仕様のボード。

ご挨拶

相変わらずの前列空席状態に、なんでやと。(本当に毎回(笑))
そのあとは、「もう2月になるというのに、このボード・・・・すいませんねぇ。お正月っぽいでしょ。」


漫才「カチンコ」(?)

息が出来なくなるんじゃて言うくらい、好き。
久しぶりに笑い飯の漫才見て、笑い泣き。カチンコがとにかくやりたいという哲夫。やらせてくれや~から始まる漫才。「スタートッ!」「カチッ」「はい、カット!」「カチッ」の言い方だけで終始。

私、とにかく(なにそれ、こしょばい)←例え方がむずかしいです。って言うのがすきなんです。しつこいのも好きだし、言い方も好き。ホンコン・ホンゴン(この時点で既に)・ホンゴンゥ(爆死涙)。カチナネーション(爆死涙)

早くもう一回みたい。

コーナー 「笑い飯Wikipedia」

どれだけグダグダなん・・・というコーナーでした。ネット辞書のウィキペディアを笑い飯独自で作ろう!というコーナー。お客さんから事前にあ~おまでのお題をかいてもらう。その紙を箱から引いてそこに書かれている単語の意味を二人で考えよう。

アメリカ
・独立した時の州の数は高見山の金星の数。
・すべてはニューオリンズ


・犬はドリフト
・西田の家の犬の名前はカイ君

通称「ペリーちゃん」のお話で盛り上がる。なんでか哲夫・千鳥から「ペリーちゃん」と呼ばれる焦げた毛を持つワンコ。「あのきったない、焦げた犬やろ?」「焦げてるんちゃうやん。焦げたような毛色の犬やん。」「
アイツはらたつやろ。大悟本気でぶちぎれてたもんな」とペリーちゃん談議。ペリーちゃんのお話はどことなくいつも寂しくなるのは何ででしょう。そして、哲夫家の名前のない飼いワンコの話・・・・・いけません。私ワンコ大好きなので、終始引き気味(笑)

コーナー 「後輩と遊ぼう」
ゲストに金時、span!。登場に全く盛り上がらない失礼な会場。その様子を見て楽しんでいる二人。

みんなで、昔やっていた遊びをしようという事で、なんか色々やってました。「いっせーのーでぇ」という台詞を指定された人物のものまでで進めていく指立てゲームでの笑い飯の福山雅治と木村拓哉と猪木のクオリティの低さ。

タヌキ秋山君の推薦ゲームはスネ相撲。トーナメントでまさかのコンビ対決。おじいさんのような西田君と骨太な哲夫。哲夫圧勝の影でスネの激痛にのた打ち回るおじいさんの姿。

最後はbaseガチャガチャ。「ノンスタが当たりやろ」と言う話からノンスタを出したらOKの流れに。「銀シャリとか出たら、いらんなぁ~~~~~。こんなんいるやつおるか?」と悪魔な発言。

一番に引いたspan!の大きい子。「銀シャリ」ぷぷぷ。

「はずれやんけ~~~~」と笑う笑い飯。先輩・・・・・・。

そのあと、神的にベリー2のおしゃれじゃない子が3回続いて出る(爆)

「誰やねんっそれ!」と笑う笑い飯。悪魔かっ。

一週まわってspan!の大きい子。「銀シャリ」ブフーーーー。

「またはずれやんけ~~~!こんなんいるやつおるんかぁ?!こんな会話しながらみんな実際やってんねんやろうなぁ~~~~。」と笑う笑い飯。ふふ。


コント 「バレー部」

おなじみの学ランコント。二人が真面目な演技をする自体がボケだったりするから、二人には演技力は求めていません。だけどこれだけ単独ごとにやってきたらちょっとはうまくなっていてもおかしくないのに、こしょばいくらいにぎこちない台詞。ただ今回1つだけ成長が。哲夫が演技中1回も吹きだしませんでした。これは、大きな進歩です。

コーナー 「答えを当てよう」

ある人に電話をしてお題を出す。その人の答えそうな答えを考える。

ヘッドライト和田さんがコンビ名を変えるならば?
一生懸命考える二人。
しばらく答えを何個も出す二人。「なかなか電話しないのは、こっちサイドがまだ爆発してないからです(意:まだ答えでお客さんが笑ってないから)」

西田君:OCATS   哲夫:コンビネーション

和田さんに電話。答:えんどうまめ

「え?コンビネーション?ははっ。それはないわ。」と一刀両断。


りあるキッズゆうきが一番怖いと思う動物の泣き声とは?
普段芸暦が上のりあるキッズなので、敬語で話している哲夫。そんな哲夫に「お前ため口で喋ってみーや。で、交換したサングラスかえしてっていえ」と命令の西田君。

すんなりそれを受け入れる哲夫(笑)笑い飯の関係性ココニアリ。

「もしもし。」「もしもしー、ゆうき?笑い飯の哲夫やけど。」「・・・・お・・・おう、おはよー」「おはよー。あんなーこの前交換したサングラス、あれかえしてや」「・・・・それは出来へんなぁ。気にいってるもん」「そっかー。なぁ、ゆうき。ゆうきが一番怖いと思う動物の鳴き声何?」「は?動物の鳴き声?何??」「ちょっと次のライブでつかうんやんかー。何が一番怖い?」「えー一番怖いのん?・・・なんなん、今日ちょっと哲夫おかしない?」「なにが?」「・・・ため口やんけ」(笑)「あぁ、あかん?」「いや、別にあかんことないけど・・・・」「で、一番怖い動物の鳴き声何?」「あーーーゲロゲロやな。カエルや。ゲロゲロゲロゲロ~やな」

ここでライブだという事を報告。
ため口の事もお詫びを入れる哲夫。

「おぉ、べつにええで」と許してくれたゆうき。「ええんや。」と再びため口の哲夫。「ため口」と軽くぶちぎれるゆうき先輩(笑)脇から西田君が「西田です~。一番怖い泣き声なんでしたっけ??」「ゲロゲロゲロゲロ~~~や」「ありがとうございましたー」

電話を切ったあとの二人。「後輩にため口で喋られながらゲロゲロいってたで。」アハ。


島木ジョージさんのギャグ「よかった、よかった、○○○○」さて、なに?(しまったしまった島倉千代子の引用) 。

電話先の島木さん、町内会の人との宴で軽く泥酔。
「よかった、よかった、吉永さゆり」と答えた島木さん。がっつり正解した哲夫さん(笑)酔っ払った島木さんは電話を切る気配が一行になし。

「いやーみんなに自慢できるわ。おおきにーーー。」と最後怒涛のギャグ3連発で電話を切った島木さん。


漫才 「バーガー」(?)

「ないなぁ~ないなぁ~」を見たときと同じ衝撃。
ハンバーガー購入からあれだけのたたみかけ。ここでも笑い泣き。やっぱりいいなぁ単独。自分達のペースで時間に縛られない漫才で漫才してるときの笑い飯が一番おもしろい。今日見た2本はきっとテレビでも見れるようになるんだろうけれど、単独で見れてよかった。


おしまい。

3時間近くの単独。なんだろう、笑い飯の単独にはジャルジャルのようなクオリティを全く求めていないので、素直にその場にいるのが楽しい。グダグダしてるのも、演技が下手なのも、から回っている時間があっても、それも笑い飯だから楽しかったりします。←もう、ちょっとした告白です。

今回もアホな大人二人をたっぷり堪能できたので、大満足。

3月。楽しみ。


天津 単独 ~海苔巻き持ってるのよ~

いつもよりもお客さんが多くて、なんだかうれしくなりました。コントライブだからかな?本当に天津のコントは何個かに一度鳥肌が出るくらいのものがみれるから見逃したくない。

~!!テレビが入っていたので、これから先はネタバレ注意!!~

つづきを表示

笑い飯・千鳥の大喜利ライブSP

久々の大喜利SP。
毎回2時間たっぷりやってくれたらな~と思う大喜利ライブ。

さて、今回のゲストは誰かなぁ?


出演:笑い飯・千鳥・中山功太・天津・にのうらご西森・天竺鼠川原・ジャルジャル

SPゲスト:野性爆弾(!!)


OPVTR

今までは笑点風大喜利のOPVは、実際の笑点のものを使用して、名前だけを当てはめていたものだったけど、今回はSP用に書き下ろしだった。

恐ろしく似ていない哲夫(笑)
なんだか一人だけ、普通の男の人が描かれていた・・・・。
そのあとの西田君が激似!
それゆえにその一個前の人は誰なんだと(笑)


ノブ君挨拶

野性爆弾に挨拶にいったオノブさん。
ロッシーが一生懸命何か話していたけれども、何を言っているのか聞き取れなかったオノブさん。


演芸コーナー

『エアードラム』(ソラシド水口)

ありがとうーーーーーーーーー見れると思ってなかったから、すごくすごくうれしかった。久々すぎて泣けるかとも思ったけど、久々の水口さんは少し痩せて少し髪の毛が伸びていたので、どことなく腹立たしい。どこまでもそんな扱い。

エアードラム、ver.アップしてますやんか!なによ、その無駄にかっこいい照明。ライトに照らされて影として見える水口さんの残像が、かっこよくみえるのもまた腹立たしい。水口さん・・・(笑)エアードラムで喰っていけるのではなかろうか。

今日も水口さんはソラシドを背負ってエアードラムを叩かれました。本坊ちん、がんばってますかい?


『長渕剛』(笑い飯・千鳥・ジャルジャル・天竺鼠川原)

長淵剛ものまね講座の会場。舞台を囲むノブ以外の面々。長渕の格好をして出てくるオノブ。ブフーーーーー。小日向さんの方が似てた。

ものまねをしながら『乾杯』を本域で歌うノブ君。なにやら長渕っぽいうフレーズが出てくると、もっているメモに何かを勢いよくメモる面々。

なんですか、これ(笑)

オノブでっち上げの巻はこれからも続いていくはず。


『ムーディ勝山』(勝山梶勝山)

「数字の6に数字の5を足す歌」を披露。初めて聞いた!題材がもう面白い。どことなくこしょばい感じの歌なのがたまらない。


笑点風大喜利対抗戦

東→木村くん・西森くん・大悟・哲夫・くーちゃん

西→向くん・福徳くん・功太・西田くん・ロッシー



■ご挨拶

木村から。

木村くん「先日スーパーに行ってたらこを買ったら明太子でした。天津の木村です。」

残念な向君(笑)


哲夫「最初の絵が変わりました。僕だけ誰かわかりません。先日も実家に帰ったらおねえちゃんから「あんたの顔はどこにでもあるような顔」やといわれました。笑い飯の哲夫です。」

福徳くん「指を見てください。一本二本三本四本♪」と指を折り曲げていく。10本で終わるところが11本で終わるという落語のネタのような事してました。エンターテイメントに長けている子だわ。

西田君「セクキャバにいったのですが、綾瀬はるかに似ているという子がいるという事でついてもらいましたが・・・どう見ても千鳥のノブでした。笑い飯の西田です」・・・共通点(笑)


流行語大賞(?)

2006年の流行語を振り返って、順々に5位から発表。最後の一位の人がオチ。

内容は激しく覚えてないけれど、ア○マンションの社長さんの事が置きに召した哲夫さんがイキイキとしておりました。


歌詞をつけよう

○北の国からの音楽にのせて。

哲夫:今~お前の瞳に俺が映ってる

その次の西森君もなにか、男前な歌詞だった。気持ちの悪いのり。


くーちゃん:乳首立派で切り取った切り取った乳首よ

あまり受けない会場(笑)死ぬほどおもしろかったのに。おのぶに「帰ってください」といわれるくーちゃん。「base、下ネタ禁止ですか?」の名言。


西田くん:あ~あ~あああああ~あ ああ~「よう寝たぁ。」


ロッシー:車海老の丸さ それはものによる

はい、出た天才!!ロッシーの頭の中絶対かわいいもん。どんな思考回路で車えびの丸さなんだろう。車えびの丸さて。プププ。物によるって・・・・プップーーーーーーー。愛らしすぎる。


○仁義なき戦いにのせて。

哲夫:おばはん ブスや これだれこれだれこれだれ、ア○

取り付かれやすい体質なのでしょう・・・・。


向君:末成 由美 インガスンガスンインガスンガスンインガ

「インガスンガスン」大好き。


ロッシー:肉と、芋をコトコトコトコトコトコト煮こと

かわいすぎるやろがえ。


大喜利ジャンケン

ちょっと説明がめんどくさいので省きます。
ただ、ロッシーが激しくキュートな回答を連発していた事だけ記しておきます。



大喜利ライブ

川原君、後藤君、向君、千鳥(ノブ君司会)、笑い飯


■ジジイが大泣き、ババアが半狂乱その理由は?

西田くん「孫が外国人に抱っこされている」

ブッフーーーーーーーーー!

後藤君「自分たちにアリバイがない」

川原君「1日中探していた耳かきがいつもの所にあった」

川原君の答え好きだなぁ。

哲夫「松ぼっくりをたべている」

・・・なんですか、それ(笑)


■赤鬼と青鬼。色、角の数以外にもう一つの決定的な違いは?

哲夫「青鬼は下半身が黄色」

ぶふーーー。おもしろすぎた。


シチュエーション大喜利

野爆・木村君、西森君・笑い飯・西森君・千鳥(オノブ司会)


シチュエーションについては、文字に起せません(泣)

福徳君の演技力。木村君の本当に大変などうしようもなさ。くーちゃんのミラクルのような倒れ方。ボケとは関係ない部分でのおのおのの熱の入れよう。



大喜利ライブ2

野爆・千鳥(ノブ司会)・功太・笑い飯

■センター試験の会場からつまみ出された生徒。なんで??

くーちゃん「鳥ゲロ吐いた」

なんですか、それ(笑)ちょっとだけ吐く事のことらしいです。ぷぷぷ。


くーちゃん「(イラストで)鼻にバラのトゲ刺さっていた」

バフーー。鼻の上にちょこんとトゲ。ツボ。


■年老いた落語家が現役引退を決意した理由は?

哲夫「(イラストで)着物の紐の丸い部分がモヤシみたいになった」

以外にリアルなイラストに吹き出しました。なんかスサスサ書いてるなぁ・・・と思ってみていたら、モヤシて。

大悟「(イラストで)着物の紐の丸い部分が豆モヤシみたいになった」

だいぶ人を挟んでのこの答えだったので、オノブに注意をうける大悟。オノブ司会者はスパルタです。


哲夫「(イラストで)着物の紐の丸い部分がハートみたいになった」

これまただいぶ人を挟んでの答え(笑)ハリセンの刑。

大悟「(イラストで)着物の紐の丸い部分がハートインみたいになった」

これもだいぶ人を挟んでの答え(爆)オノブ司会者のハリセンと怒号が響くbase(笑)

哲夫「(イラストで)着物の紐の丸い部分がベルトになった」

しつこい(笑)


■野球部の美人マネージャーとブスマネージャー。何故かブスマネージャーの方が人気がありました、その理由は?

くーちゃん「(イラストで)ブスはスカートを首ではく」

この笑顔もツボすぎて、だいぶひきづりました。誰の答え見ても、この答えを思い出してとまらない。だって、無表情で首にスカート巻いて、あとは全部出しっぱなしとか。

哲夫「(イラストで)ブスはスカートを足ではく」

だいぶ人を挟んでの答えにオノブは「どこにかぶせとんな!!」とハリセン飛ばしてたけど、私にはさっきのくーちゃんの答えもここにちゃんとリンクしたので、笑い死ぬかと思いました。

ロッシー「そいつはもうキーホルダーだ」

もうかわいすぎて腹が立つ(笑)


■アメリカの学生がごきげんになってはしゃいでいます。何と言っている?

哲夫「(長々台詞)+セヤロ」

キター⊂ニニニ(^ω^)ニニニ⊃

大悟「(長々台詞)+セシャロン」

功太「(長々台詞)+Say hello?」

プププ。

西田「(長々台詞)+セシボ~ン」

天才。

哲夫「(長々台詞)+ここ、もやし」

どこまで引きづるん。

哲夫「(長々台詞)+U.S.A.」

大悟「しろへ」

U.S.Aが大悟にはなんとなく「し・ろ・へ」に見えたらしい。


ロッシー「しろへ! ノー しょうへー」

人を挟んでの答えにオノブが「どこにかぶせとるんな!」ぷぷぷ。さすが、ロッシー。さーすが!ロッシー♪

哲夫「(長々台詞)+U.S.A.マ」

マイペースな人です。



という事で、お開きーーー。

最後に今日出た人みんなが大集合。埋もれるロンゲの水口さん。なんでだろう、腹が立つ(笑)でもありがとう。本当にありがとう。

2時間30分くらいだったかな?
とても楽しかったです。次回のSPの時には演芸でソラシドで出ていますように。本坊元児。サブリミナルで、お開きです。





溜まる一方

 大喜利SPも天津単独も書きたいけど、毎日遊びほけて
帰ってくるので書く時間がないのです。薄れ行く記憶・・・・・
だけど、残しておきたいので近々書きます。

 という事で、R-1の準決勝進出者が出た様子

 哲夫も水口さんも残ってるという事で、準決勝はちゃんと見に行きたいと思います♪チャーン、ドーン、ゴーン、ゲーンもとっても楽しみ。NGKだし、時間も20時STARTだしありがたい。

NGKの舞台で水口さんのいきり立った姿が見れるなんて奇跡としか思えません。本坊元児。先日の大喜利SPの演芸コーナーに水口さん。久しぶりすぎて泣けるかと思ったけど、あまりのイキリさに涙なんて出るはずもなく。

久々に見た水口さんは、髪の毛が伸びていて、少し痩せていて、なんとなく・・・・・・・・・・・・・・腹が立ちました(笑)

以上。

だ・・・・

 暇だったので、色んなところを訪問していたら・・・・・

「田中上阪 改名」

・・・・・・・・・・・?!今更?

(何にかわるの~♪)

「ジェットコースター」

・・・・・・・・・・・ウッ、ダサイ。

急降下ですか。



命名者:武智。

・・・・・いい加減に考えたやろがい。せやろがい。


まあ、何にかわろうが関係ないけれど、笑い飯がソラシドが、「今日からジェットコースターにする」と言ったら、血眼で反対すると思います。

あービックリした。




本日から公開です。

私はPCがとても重い(しかも古い)ため見る事が出来ないようです。いつの日か~。予告は見ました。予告だけ。



2月16日

・・・なんでやね~ん。

これ。

リターンズは2月16日だそうです。
会場・・・なんで?
後ろのほうの席の人、きっと見えないんじゃ・・・・なんだかすごく平たい会場に見えるけど・・・・でも私には関係ないのです。

2月16日はガンガンです。

来月は3日しかbaseに行かない。1/3でかぶるとか・・・・・笑い飯は途中でいなくなるのね。いいもん、天津見て楽しむもん。

POISON見たかったな。(←そこ。)
麒麟運がないのかなぁ~。録画するのとか(これはあとで見ないな。まあいっか~)とか言ってるから神様が意地悪したんかな。

まぁ、いっか。

2月16日はガンガンの日。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆

前文までは昨日書いてたもの。途中で放り投げて保存してたのです。
再開。

やっぱり麒麟運はもう使い果たしてしまったのかもしれないです。
いいともに出ていたらしい。

麒麟に至ってはもう感で出演番組を見なくちゃいけないくらいの域にきています。ついでにいうと、見逃しても(あぁ。。。出てたん。まぁいっか)という域にもきています。これは何でしょう?末期でしょうか??

生で見てるのが、生で「手」を見てるのが好きだったのかなぁ。

なんて思ふ、けふこの頃。

でも見たらみたでテンションも上がるから、好きなんだろうなぁ。

とも思ふ、けふこの頃。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆

R-1、体調がすぐれなかったのでいくのを事前にやめてしまいました。きっとbaseの人はみんな2回戦いくと思ったし。少なくともエアードラムの神は1回戦でいなくなるなんてことないと確信もってたから。

アマチュアの人も含めてのあの長時間を椅子に座ってるなんてきっと、嫌~~~~~(←嫌って何)となってしまったのです。

でも無事にみんなとおっていたみたいで、2回戦行けたら以降かな。
神ならば2回戦もスティックさばきでティンティロティン♪かなとも思ってみたり。でもそこは水口さんの罠があるかもしれないから2回戦は見に行った方がいいかなぁ。月末は恐ろしく予定がつまっております。

本坊元児(ホンボウガンジ)。

無意味に宣伝。なんか、最近ソラシドどうしたんだろうとか、本坊さんはぁ~って声聞かないんだもん。みんな忘れてませんように。

1週間に1回くらい「本坊元児」っていう文字盛り込んでみようかな。全然関係ないところで入れてみようか・・・・サブリミナル効果。


血縁

 家に帰ってきている妹が、暇な為に私の録画しているTVのリストを見て「お笑いばっかやん、つまらんわー」とおっしゃりました。

そんな妹が「ごきブラとってるやん~、これ好き」といって再生ボタンをポリチ。はじまったのが、本坊ちんがイカ釣りに行った回。

見た瞬間、消されるかな?と思ってると、

「いやん、本坊ちんやん♪」とそのまま見続けた。
血は争えません。


今月はbaseに行く回数が少ないから、かといってTVとかに出てくれているわけでもないから、あまり書く事がないです。

とりあえず、水口さんのエアードラムを拝みにR-1見に行く事にしました。これでエアードラムじゃなかったら・・・。ついでに哲夫も出る日だったらよかったのに。

スーパー千鳥パーティ

あふれかえる客席。もちろんお客さんもいっぱい。
千鳥パーティのときは、いつもこんな感じ。


千鳥・ダイアン・とろサーモン・功太・山ちゃん・ネゴちん。

OP
出演者が勢ぞろいした舞台。
みんながあまりのお客さんの多さにテンションが上がったのかいっせいに喋りだす。・・・・どこ見ていいかわからん。
という事で、オノブさん仕切りで椅子に着席。

フリートーク
毎回の如く、次々に放送禁止のようなトークに花を咲かせる面々。
ちょいちょい(それは言ったらあかんやろ)という人がいる中はなし続ける雰囲気もパーティなんで無礼講。「テレビでは絶対に言われへんはなしなんやけど」と頭につけて話される話の内容は、口外禁止のような話ばかりで書けない・・・。

これだけお客さんが入る・・・誰が一番人気なんやろう?という事でワイワイのみんな。西澤君は大悟や久保田君から「よく見たらbase1ぶさいくやで、お前」と言われる始末。村田君は顔はいいけれど、まぁ人気がないと。久保田君は「大悟さんの顔はエグイ」と・・・。VIVA居酒屋のテンション。

そして話しはきぐるみの話へ。
それぞれ仕事先であった着ぐるみの話を、ダイアンの京ちゃん(京都のキャラ)の話がお気に入りの組長。このはなし3回は聞いてると思う。(省略)
「ディズニーランドの話なんですけど」と功太。ニュースで見た話らしい。

ミッキーマウスが休憩のために厳重な扉に帰っていった。鍵をかけ忘れたミッキーさん。それに気付かず頭をはずしたミッキーさん。そこに勢いよくはいってくるこども達。慌てたミッキーさん。てんぱったミッキーさん。そして顔をネズミ顔に(!!)ぶふーーーーーーーっ。

そこからニュースで見た変な人の話に。西澤君が汚物を庭で炊くおじさんの話をしてた。(このおじさんの話すき)散々汚物を炊いて、その臭いで魚屋さんが潰れてと力説。最後の西澤君の一言「さっっっっっぱりメリットがわからんでしょ」(笑)

あとはもろもろとノブの無礼さに関して大悟が散々話してました。



ネゴちゃんキャラ付け
カッパで出てきたネゴちゃん。今のご時世キャラが必要!!という事で「今日の出演者みんなにキャラを考えてきたからみんな着てきて。」と袖にはけさせるネゴちゃん。その間はネゴちゃん漫談・・・・グダグダ。ネ・・・ゴ・・・ちゃん??

出てくるみんな。・・・ブッフーーーーーどうしようもない面々の中の西澤君。きっと西澤君はどんなかつらをかぶろうとも面白いんだろうな。

それぞれのキャラは
大悟:オカマキャラ(赤いワンピースにボブのかつら。口癖は「もういやっ!」

オノブ:宇宙から帰ってきた人

功太:落ち着いたキャラ(はげかつらの茶色の着物。片手に「スカ」扇子)

やまちゃん:しずちゃん(笑)(と思いきや口癖が「私、チーズちゃん」)

村田君:テトリスの棒(隙間があったら入ってきて「テトリース!」と言う)

久保田君:亀田おやじ(と思いきや「釜を持ったおやじ」)

津田君:2年働いたあとに芸人になったキャラ(もはや普通の芸人さん)

西澤君:飼い犬に逃げられたキャラ(黄色のトレーナーにグレーのスウェット、ボブ風かつらで片手に犬の紐。口癖は「こっちに犬きてません?」)

ネゴ:カラス(新しいキャラはカラスだそうです)

西澤君と村田君がいたから救われたようなコーナー。一人一人からどうしたらいいんだという空気がビンビン。

暗転したあとに、何か番組の設定で花段に座る若手とパーティメンバー。司会者の人がお題を言うと前段の若手の人たちが勢いよく手をあげるような感じだった見たいだけど、最後の最後にその人たちにまぎれてなんとなく手を上げた津田君が、このコーナーの時間の中で一番おもしろかったです。


つづきを表示

エアードラムの神様

ギターの神様がジミヘンだというのであれば、
エアードラムの神様は水口靖一郎だと思う。

という事で、出るみたい です。

水口(ソラシド)の(ソラシド)にニンマリ。
本坊ちんみたかなーーーー。 (ソラシド)
いざという時には頼りになるのね水口さん(?)。
笑い飯にコケに扱われようが、
功太に「大凶」扱いされようが、
本坊ちんの相方は水口さんしかいないのねぇーーーーーー。ありがとう、お湯口さん、猫口さん、水口さん。
戻ってきても水口さんがいるから大丈夫。

エアードラム拝みに行こうかなぁ。
あの神々しいお姿拝見しに行くべきか、行かないべきか。。。。。
・・・・・エアードラムするんよね?←今更。
1回戦勝ち上がったら、2回戦でも3回戦でもエアードラムするの?
水口さんあれしかないんじゃ・・・?

まさかの猫との戯れ(危険な戯れ)を血迷ってやりませんように。

がんばれ、がんばれ、みーずぐちさんっ。




線の書き方

数年前に定規で線をひく方法を教えてくれたMr.Xさんが今年は開き直って堂々と名前を出して参戦されるよう です。

今年は何をやってくれるのでしょう~。

ついでに(?)天津木村君も出るみたい。・・・詩吟でしょ?
武智君も出るみたい。・・・ケンカ売るんでしょ?


たぶん見に行く事がないと思うので、みんな決勝に残れますように。

でも一番は、ヨギータが見たい
ヨギータLVE。(※ちなみに徳井さんにはさほど興味はもってません。変態さは万歳です。)

お友達とも話していたのだけど、水口さんもあのまさかのエアードラムで出たらいいのに。と。
あんなに神々しい水口さん拝めるのって、エアードラムしかないんじゃ(←なにげに失礼)。あんなにいきり立っているのに、あんなに面白いとか神。
なぜにでないの、水口さん。

そんなこんなで、ちょっと楽しみ。





「30万はお母さんに。」

ABCお笑い新人賞の決勝戦の日。

正直言って、鎌鼬と天竺鼠が見れたらそれでよかったくらいあんまり興味はなかったです。


プラスマイナス、鎌鼬、恋愛小説、ギャロップ、いがわゆり蚊、天竺鼠、藤崎マーケット、田中上阪、スマイル(他いたかな?)


普段みた事がない人、あまり興味がない人に関しては書きません。というよりも書けません。

天竺鼠
キャサリンのネタ。久しぶりに見ました。「佐々木さん所の息子さん?」のくだりが好きすぎてどうしようもないです。天竺鼠に関しては存在感が好きなので、たぶん贔屓目で見ています。なので、今日も面白かったです。ポーカーフェイスの川原君なので、サングラスの下では緊張してるかもしれないけれど、どんな舞台でもネタの最中に緊張感を感じさせないのはすごいなと。

今日の舞台を見て、なんでか千鳥のイベントではじめてみたときのことを思い出しました。あの時は二人の手の甲に釘付けだったのも思い出しました。

いがわゆり蚊ちゃん
いがわゆり蚊ちゃんをはじめて知ったのが、去年のABC新人賞の会場でした。中国人になりきるいがわゆり蚊ちゃんのあまりのキ○ガイさに(すきっ!)ってなった。今回は中国人じゃなかったけど、やっぱりキ○ガイなのには変わりなくて好きだなーって思いました。

鎌鼬
言葉の力。最近鎌鼬が好き過ぎるので、コレも贔屓目でしか見れなくなっています。2m半の子とチャンドンゴンゲンのコラボレーションがなんだかかわいい。世の中で言うキモかわいいってやつなのでしょうか?なんだかかわいい。言葉の力大好き。というよりも全部好き。今単独に行きたいコンビNO.1(ソラシド除く)です。

去年から今年にかけての鎌鼬の勢いにはなんだか並々ならぬものを感じます。

田中上阪
お料理番組。田中上阪に新鮮味を感じなくなってしまった今日この頃。田中君が慣れてしまったせいもあるのだろうけど、昔の姿を今は演じようとしてしまっているところに違和感しか感じる事が出来なくなってしまいました。いつまでも昔と同じではいけないという厳しさがある事を田中上阪を見ていると痛感します。・・・にしても上阪君、かわいいなぁ。おかしくなって(お菓子でも買ってあげたくなるわ)と思ってしまったほど母性本能をくすぐる逸材だと思いません?思いませんか・・・。


それ以外のコンビに関しては、興味がない故に何も書く事が出来ません。

~結果を含む内容に続きます。まだ結果は知りたくないという方はこれ以上はみないで下さい。~

つづきを表示

ガンガントークライブ

2007年はじめてのbase。
新春らしく今年も門松が両脇に。そういえば去年はこの門松の近くに女の子だか男の子の霊が見えたという噂があったなぁ~。私は全くそういうのは見えないから、お正月気分だけ味わいました。

なんだかお客さんが多い。お正月だからかな?それともM-1効果だったり?・・・・ないかな。

写メールトーク

笑い飯(哲夫司会)、ベリー・ベリー、プラスマイナス、ジャルジャル

■かねみつ君
「ベイビー何とかさんの写真」
10カラットとかで一緒だったベイビー何とかさん(目の異常にはなれた人)のアップの写真。映し出された瞬間西田君が、

「これたこしげのマスターちゃうん?」

吹き出しそうになりました。雰囲気はたし・・か・・に・・・。怒られます。


■後藤君
「竹林の道(嵐山)」
きれいな竹林並木の写真。「この竹林抜けたところに一言も話さないピエロがおって」(笑)竹林関係ないんですね。

そのピエロが小さい子にジェスチャー交えて風船でお花とかを作っていたらしいんです。で後藤君もリクエストしてたら、また無言で何かを作ってくれたそう。その途中後藤君がボケで作り途中の風船を奪い取って「出来上がりですねありがとうございます」って言ったら、それまで無言だったピエロが「チガウチガウッ、マダマダッ!!」と声を発したのが「面白かったんです」だそうです。


■福徳君
「中国のレストランのショーウィンドウ」
中国ロケにいった時、あまりにもおなかがすいていたので、汚らしかったけどレストランに入った。すると出てくるお皿すべてに米粒がついていて、使おうとした割り箸にも米粒がついていて、トイレにいくと便座に子米粒が・・・帰りに外の見本の写真を見てみると全部のお皿に米粒がついているらしく、「しかもふと見上げた店の名前が米って漢字が入ってる名前の店やったんです。」

そこのお店の味は、太っているごはん好きのスタッフさんでさえ一口食べてそのご飯を壁に投げつけるくらいまずかったらしいです。ぷぷっ。


■ベリー2ブーツの子
「タクシー運転席の後ろの張り紙」
タクシーに乗ったら「運転手、声帯手術後のため声が出にくくなっております。ご了承ください」みたいな張り紙。


■岩橋君
「銭湯のおじさん」
先頭の脱衣所でみなおじさん。日焼けをしている様子。よく見るとお尻部分だけまっかっか・・・・なんで?

■西田君
「伊勢海老」
田中上阪田中君が何でか持っていたイセエビを奪い取り、梶君のおうちに行った西田君西森君田中君。梶君の飼っている熱帯魚の水槽に入れたらどうなるか・・・と是非試してみたかったけど、上のカバーが狭すぎて伊勢海老がはいらなかったそう。悪魔な訪問人たち。


「お札のすかしの部分から顔を出す西田君」
東京タワーの中のトリックアート展の一コマ。一兆円とかかれた福沢諭吉の大きなお札。すかし部分がくりぬかれてて、顔をはめて写真が取れるようになっている。「普通は、諭吉の顔とかくり抜くのになぁ・・・」と哲夫。本当だ(笑)その透かしから顔を出してピースをして満面の笑みの西田君。だけど西田君曰く、

「いっこも面白くないねん、コレ。」



三茄子二鷹一富士トーク

アジアン(隅ちゃん司会)、天竺鼠、とろサーモン、銀シャリ
一人一人自分に降りかかった不幸話を披露。隅ちゃんの判断でランキングをつけていく。

■馬場ちゃん
ブーツの臭さがハンパじゃない。「私のブーツはう○この臭い、いやっ、もう、う○こやわ」あーかわいい。

■瀬下君
ものすごい雨男の瀬下君。お正月もバーゲンにでも行こうかなと外に出たらポツポツ。うーわと思って空を見上げたらどう見ても自分の所にしか雨が降っていなかったそう。よーく見るとなにやら4階の1室からピューっと出ている様子。しかも自分のぬれた服からアンモニア臭が・・・・ブちぎれた瀬下君、小さい子がしているかと思って説教したらなあかん!と思って、4階にいってチャイムも鳴らさず、その家のドアを思いっきりあけたら(この時点でどうかと思う(笑)ぶち切れの様子がよく伝わった)、

「スキンヘッドの真っ裸のおっさんが外に向かってションベンしてたんです・・・」

そのあとは、スキンヘッドの真っ裸の男が外に向かってようを足す=コレは絶対におかしい人。ということでそっとドアを閉めたそうです。

■鰻君
昔ハムスターをオス+メスで飼っていたら子供が生まれて計8匹になった。小さい入れ物で飼っていたのでお姉ちゃんが「家の中に1回出してあげたらいい」といったので、籠から出してあげたらものすごい勢いで四方八方に散らばるハムスター。コレはあかん!と思ってお姉ちゃんと手分けしてハムスターを籠に戻した。どうしても最後の1匹が見つからなくて、どうしようどうしよう・・・となっていたときにおねえちゃんがワンワン泣き出した。

「お姉ちゃんだけのせいじゃないっとか言って慰めてたんですけど、実はおねえちゃん自分の足で思いっきりハムスターを踏み潰してたんです。」

ドン引き。

鰻君のトークは少し危険です。ハムスターといい肉片といい、不幸話になるとリアルすぎて怖すぎる。

**********************************

出演者、客席ドン引きの中、「ハムスターといえばね」と切り出した瀬下君。

川原君と二人暮ししてた頃ハムスターを飼っていた瀬下君。ある日見たら、痙攣して息も絶え絶えなハムスター。だけどハムスターは動物病院にいっても相手にしてくれない・・・自分でどうにかしなあかん!と思った瀬下君はハムスターに人工呼吸をほどこし、やさしく心臓マッサージをしてあげたそうです。そこに帰ってきた川原君。瀬下君に「リポビタンDかってきて!!」と言われて慌てて買いに走って戻ってきたけど、時はすでに遅し。ハムスターの息は止まってしまいました。そんなハムスターに川原君の買ってきたリポビタンをストローで口に運んであげる瀬下君。するとそのハムスター、


「手足をね、ピーーーーンと伸ばして「バンザーイ」てしおったんです。「ありがとうーー」って言うてるみたいでした」きゅん。

だけど夢のない先輩達。「ちゃうやろ?リポビタンとかあげたからあかんかったんちゃうん?」「絶対「ありがとう」ちゃうって」


天竺鼠かわいすぎる。またアップ。なんですか?天竺鼠+ペット=かわいい話の向方程式は瀬下君にも当てはまるみたいです。心のきれいな2人です。


■川原君
5円玉を使えない川原君。だから財布に貯まった5円玉をお賽銭箱に入れるようにしているそう。今年も貯まった5円玉をお賽銭箱の上で財布をひっくり返して入れようと思ったら、「財布にはいっていたカード類も全部賽銭箱にはいっていった・・・」ブッフーーーー。「ツタヤのカードがはいっていって」「ツタヤのカードなんですけど」と何でかツタヤのカードの被害しかアピールしない川原君。

「で、後ろも詰まってたんでもういいかと思って振り返ったら斜め後ろのおじさんが僕と全くおなじダウンを着て、ものすごーーーく拝んでいました」
・・・・。案の定みんなから「最後のなによ?」「そのおじさんのエピソードいらんやろ?!」「何でいうたん???」と責められる川原君。

■久保田君
なにやら不幸話をいっぱい書いている久保田君。ジェンガをしている時に自分の番に回ってきた途端地震がきた話と(笑)昔村田君と神社にお正月に行って賽銭を入れてすずを鳴らそうとすると、鈴がとれて自分の頭の上にドーーーーン!!すると、前の扉があいて、人とみこしが。みこしに乗せられて祭り上げられる久保田君(笑)するとあらゆるところからお賽銭を投げつけられるそう。ぶちぎれる久保田君。

その神社は、100人に1人にすずが落ちてくるという仕掛けがあったそう(落ちてきたら福男、福女ということみたい)。何も知らなかった久保田君は鈴が落ちてきた事にも唖然な上にみこしに乗せられ、大量のお賽銭を投げつけられる・・・「こんな不幸なありますかって話ですよっ

本日の久保田君、絶好調中畑清です。
隅々まで見所満載だった。

つづきを表示

あけました、おめでとうございます。

 早くもテレビ番組についていけない私です。

何時間もある番組そんなに録画できない!2番組くらいまぁいっか~~~と録画せずな上に見ずなんて暴挙に出ているお正月。お正月のbaseも今年はメンバーの都合上チケットとってないので、なんだかとてものんびりです。初baseは5日のガンガンTALK。もう5日にもなれば、お酒はいってないだろうなぁ・・・・残念。恒例ベロベロも見たかったけど。

そんなbaseメンバー、大晦日からみんな色んな場所を行ったりきたり。神戸にいたかと思えば、もうテレビに出てる!!

深夜までの放送の番組。大御所さんと一緒にもかかわらず、お疲れなのか眠たいのか全く挙手しない大悟と笑い飯。手をあげたかと思えばすべる哲夫(笑)久しぶりに手をあげたかと思えば、大爆笑とお年玉をもらう西田君。今年もそんな笑い飯。

団体の中で、自主性を学んだであろう麒麟。全国にまみれるとこういう術が身につくのね~。とてもいい事。二人とも深夜になってもばんばん手をあげてニコニコ。

その横の手をあげず、時間も深まると笑うことすら面倒になってきたであろう、大悟。なんて素直な。その横では当ててもらえなくてもひたすら手をあげ続けるオノブさん。

お年玉に群がるbaseメンバー。ジャルジャルの大喜利の答えは飛びに飛びまくっています。須藤さんの前髪がかわいすぎた。岡ちゃんはオールザッツで穴あきジーンズでお尻出してた・・・・どうしたの岡ちゃん。ある程度引いた(笑)そのへんは森山中で十分です。今ちゃんと東野司会の番組での罵りあい相撲。死ぬほど笑った。

森山中の放送事故ギリギリ(もう事故?)の相撲に、深夜お酒も入っていたからかヒーヒーなりました。散々ひどい相撲をした後に、最後本気でけり倒すって・・・・・何。プププ。


そんなこんなで、baseカウントダウンに水口さんの姿(涙)
久しぶりに見る水口さん・・・・・何にもかわってなかったです(笑)
だけど迂闊にも水口さんなのに、迂闊にも水口さんなんだけど、迂闊にも本当に迂闊にもうれしくてポロリと涙が出ました。水口さんなんだけど。笑い飯もちゃんと水口さんをフォロー(意地悪だけど)してくれてたし、あとは1人が2人に戻るのを待つのみです。

とは言えども、まだbaseカウントダウンちゃんと見てない・・・。

だって(知ってましたか?「だって」は言い訳が始まる前の言葉なんですって)、私、死ぬほど紅白好きですやん?(年末の待ち合わせは紅白みたいからギリギリまで遅らしてもらうほど)、死ぬほどK-1も好きですやん?(面白すぎる試合は正座で見るほど)しりませんやん。だから、ちょっと本当にbase見てる暇が年末はないんです(笑)愛情はあるんですよ、だからちゃんと録画はしてるもん。

でもお友達から「水口さん!」ていうメールが届いたから、慌ててサンテレビにかえました。で、水口さん見て、ちょっと泣いて、すぐにK-1に戻りました。ごめん水口さん。本坊ちんが出てても、そこはK-1に戻ります。試合は録画よりリアルタイム派。もちろん紅白もリアルタイム派。

水口さんの画像、そのうち記念扱いでのっけようか。

ひとまず、おかえりなさい

