☆happy elephant☆



ガンガンライブ 8/23

もー覚えてない・・・。

夏休みってこともあってか、あふれかえるbase。
遠くから来た人~とMCとろサーモン。

「沖縄」
「誰を見に来たんですか?」
「ジャルジャルです!」
「・・・・残念なことにジャルジャルは死にました。」

くーぼーたー(笑)

オープニングトークは、沖縄から来ているお客さんがいるっていうのに、スーパー玉○のCMの話へ。深夜にTVを見ていた村田君。そのCMのクオリティに驚いてびっくりしていた所まさかの連続のCM。知ってる人~~~~?と。
深夜じゃなくても私の地元のTVでは流れています。何ともチープな、茜○のCMと引けを取らないくらいのチープさ。そんなトークで始まり。

ネタ
天津→鎌鼬→フロントストーリー→ダイアン

とにかく鎌鼬が面白かったです。
電車での睡眠のネタでした。山内君の「どんなに離れている人でも俺は起こすから。」と「何でギンギンやねん!」という新しい突っ込みの濱家君。ものすごーく好きなネタ。

コーナー「誰が一番?」
チーム戦で、何個か出された課題をして誰が一番か当てる。
何してたかな…。ピンと張られたサランラップを顔面で割るのはだれが一番早いか?(濱家君がとりあえず愉快だった。・・・鼻の形が。)あとは、おおぎりとか一発ギャグだったような。なんせ一週間前のことだから覚えてない・・・。

ネタ
金時→ジャルジャル→プラマイ→笑い飯

ジャルジャルの人気がこの頃はんぱない。
後藤君がちょっとほほ笑むだけでキャッっと。そんなのは求めてない。
まぁ、見方なんて人それぞれだけど。キャーーーーとワッハッハのネタでした。これ好き。
笑い飯はひったくり→止まれ。もうだいぶみたなぁ。「キャーぼったくりよぉ!ぼったくりー!誰かーー!ぼったくりぃー!」は回を重ねるごとに面白くなる気がする。あの時の哲夫はちゃんとおばちゃんに見えるもの♪

コーナー 「K-1グランプリ」
悔しい話GP。
さっぱりおぼえてない・・・・。哲夫の話面白かったんだけどなぁ・・・。何だったかなぁ。みんなの話を微笑ましく聞いてる西田君も男前だったし。こんなに覚えてないんだったら書くなって話なくらい思い出せないです。

そんな感じです。

これからはちゃんと行った日から3日以内くらいに書こうと今日ほど思ったことはないです。


そのうち・・・・

こんばんは。
楽しい週末が怒涛のように過ぎていきました。
3つ分そのうち書きます・・・・そのうち。

コミックヨシモトに少しだけ本坊ちんが出ています。
よければどうぞ。
難波で立ち読みして、地元で買おうとしたら(重いし・・・)3件回っても売っていませんでした。なんですか、都会にしかないのかな。

ちなみに髪の毛が短くなっていました。(あ、本のは長いです。)
ひそかに長いほうが好きだったりします。
西田君のもひそかに長いのが好きだったりします。

昨日の夜、笑い飯と千鳥のユニットコントの番組が放送されてました。
ものすごい番組だった・・・・。
いいところがどこも放送されてなかったというか・・・残念。
素人の人のコメントなんて特にいらないし(毒)
大好きな王様ゲームのコントでは大好きな部分はカットされてたし。
とにかく、誰かのコメントとか、コメントに困るようなゲストの人とかはちょっと意味がわからない。とても不思議な番組でした。
何か、誰かに、少しでもいいところ伝わったのかなぁ。

なんでか、本坊さん出ていたコントは別撮りで(笑)
最後のカメラの動きだけのために別撮り?思った以上にたくさん映してくれてたからそこはうれしかったけれど。

もっと笑い飯と千鳥の良さをたくさん引き出してくれるような番組だったらうれしかったのになぁ。楽しみにしていただけにちょっと残念。

もう寝よう。
3つ分は近々書きます。

おやすみなさい。

情熱のバラ

ひそかに大好きな番組、芸人歌合戦(?)

たっちの二人の歌のうまさに驚き、宮川大輔のBEGINにほろり。

そんで思っていたよりも歌えていた田村君にほのぼの。
情熱のバラ大好き。
学園物のドラマの主題歌で、誰が出てたとかは全く覚えてはないけれど情熱のバラは当時カラオケでいっぱい歌った。
懐かしい歌が聞けて、ちょっとCD引っ張り出してみようかなと思い出に浸りました。

川島君の宙船も上手だった。
あの歌高いんだなぁ、キーが。TOKIOの人がうたってるとそんなこと感じたことなかったんだけど。
尾崎は・・・・・・哲夫の方が上手だな♪

笑い飯も呼ばれたらいいのに。

にしてもたっちが上手だった。

*****************************
先週初めにbaseに行って以来、難波には行く用事なし。

今週末からガンガン→千鳥パーティにはじまりなんとなく怒涛(BASEだけじゃないんだけど。。。)。体力温存中です。

こんつめてソラシドを見ていたので、そろそろ見たくなった中での仕事の協力早退。思わずbaseにいけとの事かと思ったけどさすがにサライヴのMCとの事で自粛です。大人です。

いそべのゲームワールド

8/13
本当に今さらです。
夏なので多めにみてください・・・・。

数年前に行ったことがあるイベント。その時はだれが出てたかな…。ソラシドだったような気もするし、笑い飯じゃなかった気もする。麒麟かな。・・・・ソラシドかな。

ゲームといえば本坊ちん。

イベント隊長:いそべさん

赤チーム
光岡さん、西澤君、水口さん、秋山君、福徳君

青チーム
清水さん、本坊ちん、津田君、三輪くん、後藤くん

ジェスチャーゲーム
ものすごい推理能力を持つ光岡さん。
驚くようなジェスチャーにもなんなく対応。

「キャディー」とお題が出てるのに、なんでか口の中でキャンディーをころころのジェスチャーをする清水さん。「ドラマー」とお題が出ているのに、なんでか男女のもつれのドラマのジェスチャーをする後藤君。いそべさんの持っていた小さなお題カードのいい加減さがすごかった。

大声歌合戦
片方のチームの人がそれぞれ違う歌を大声で歌う。それをもう片方のチームの人達が当てる。
AKEKAZE(林明日香)を全域で歌う水口さんが面白すぎた。
ついでに清水さんのたかじんさんは音量がほかの人と違い過ぎてワンマンショー。本坊ちんのうたった歌を「こいつやからビートルズの・・・」という水口さん。推測ゲームではありません。

言いそうなしりとり

物真似ナンバーコール
いそべさんの愛のムチというかなんというかを、これでもかというほど感じたコーナー。

伝染病ゲーム
一人親(?)を決めて、お題の物まねをして残りの人を笑わせる。笑った人は親の後ろについて親と同じことをして残ってる人を笑わせるゲーム。

このコーナーの西澤君が面白すぎて大変でした。ハンカチ王子に扮する西澤君の異様な流し眼が悩まし過ぎて面白すぎた。亀田興毅に扮した西澤君のしろうノリもかなり面白かった。思いつきで物まねをさすと西澤君ほど面白い人はそうそういないと思うし、あそこまで全く似ていなくても気にならない人もそうそういないと思う。

親になった本坊ちんがした朝青龍の物まね。話題中だったということで空港での朝青龍を・・・・またピンポイントで。ぷぷぷぷ。

大縄跳びゲーム
「ハイテンションで」などテーマがあってそれに沿ってチームみんな縄とびに入ってちゃんと飛べたらOK。

見てる方も大変疲れる。たぶんやってる方はその数十倍疲れる。
これほど見ていて若い人と30代前後の人の疲労差を感じるゲームもないかも・・・・。

お疲れ様です。

以心伝心ゲーム
お題が出されてそれを連想する格好でみんなそろったらOK。

「ラジオ体操」
みんなそれぞれ体操のポーズをする。その中で片膝ついて座り込み何かをつまむ格好をする西澤君。「ラジオを電源を入れてます」・・・・・天才か。

連続シャッターゲーム
先に光岡さん率いるチームがやった後に、清水さん率いるチーム。先に光岡チームが使用したアイマスクを受け取る清水チーム。

最後に受け取った本坊ちん。光岡さんのアイマスク。
「うーーーーわ!ほんまにいややぁぁぁぁ。めっちゃ汗ついてるし。裏返しにしよ…」とくるりと汗のついたほうを表にする本坊ちん♪

「サッカー」のお題が与えられる清水チーム。
ボールを置く→蹴ろうとする→蹴る→ゴールに入る→机に座る(後藤君)「引退会見です。」・・・はやっ(笑)

パンツ重ねゲーム
一人の人に次々とブリーフを重ねてはかせる。どれだけ沢山はかせることができるかを競う。

はく役の光岡さんに好き放題にブリーフを重ねていく光岡チーム。
ブリーフでがんじがらめの光岡さん。がんじがらめの姿もさほどおもしろくもなく・・・・・・・。

パンツぬぎぬぎゲーム
郷ひろみのじゃぱ~ん♪の歌がが流れる中そのメロディに合わせて二枚履きのブリーフの内側のパンツをうまく脱いで次の人に渡してその人も同じように…とリレーしていくゲーム。で、郷ひろみがじゃぱ~ん♪て言ったらみんな手をつないで万歳するっていうゲーム。
最後の最後に、ひどくテンションの高いゲーム。

息つく暇がない怒涛のゲームコーナー。
ゲーム終わったらすぐに次のゲームがスタート。
そういえばこんなイベントだったなぁ…。見ている方でもそのせわしなさにしんどさが伝わるくらいでした。

そんな中で、今日の本坊さん終始つらそうで。
最後の方はちょっと見てるのが辛いくらい。
出てきて自己紹介の時から、声がすごいことになっていたのでどーしたんだろうと。そつなく最後までこなしてたけど、だいぶ体の調子が悪かったんじゃないかなぁ。それでもあれだけの全体力使うようなゲームの数々を本坊ワールド交えながらやる姿はプロです。(そうじゃなくちゃいけないと思うし。)

単独やらなんやらの疲れがでたのでしょーか。
お疲れ様です。早く良くなりますように☆

たのしかったです。またソラシドが出てたら行きたいな。

ソラシド1H 『第十章 ドヴォルザーク』

いまさらです。

8.11。
ソラシド単独無事終了です。
カメラが入っていました。のでレポ書くかどうか相当悩んだけど1時間ライブで1時間番組として流れるってことはたぶんほとんど流れるから・・・・書きません。新品な気持ちでテレビ見てください。自分のためにはこっそり下書き保存ででも残しておくので、もしテレビで流れてないところがあったりした時はOPENにするかもしれないです。

当日。
下に降りたら当日券の人もちらほらいてうれしくなる。
お盆に入る土曜日のお昼だというのに想像以上にたくさんの人。
みんな待ってた人たちばっかりなんだろうなぁ。
よかった、この日が来て。

全部で漫才が4本、コント2本、VTR。
水口さんが汗だらだらで突っ込む漫才の数々を見てあらためてソラシドだなぁ~と。あいかわらず飛ばし噛みかき回す本坊ちんをあそこまで受け止めれる人もそうそういるものではない気がします。

1本目のコントは最後がしんみり。
方言をいともなく操る二人(あってるかどうかは知らないけれど)はやっぱり演技派。細かい設定(四国土佐あたりのお話だと・・・)を何気に演じるのはさすが。皿鉢(サワチ)料理とかピンとこない人が多い所を2回言うところとか本坊ちんっぽい。

2本目は、ソラシドらしさ満載。
終始座ってるコントだったので、いまいち見えなくって声だけでたのしみました。表情とか早くテレビでみたいです。

漫才も短いのからちょっと長めのまで、いろんなお仕事は入ってる中でたくさん作る自体きっとすごいんだろうな。絶対な締めきりがあるわけだし。出来なかった~では済まされないプレッシャーとかあるんだろうな。そうおもったら向君って鉄人。

そしてソラシドといえばVTR。
自然な姿が一番ハプニングが起きやすいソラシド。
今回もいろんな素敵なVTRが。
最高に気持ち悪くて、最高に女性で、最高にクレイジーな本坊女子。

相変わらず事故ちっくなVTR。
元気に単独こなしてるのが不思議なほどの、体を張ったもの。
いつかの単独で「いつか死ぬんちゃうか。」と言ってたけれども、無きにしも非ずな体の張り様。
本坊ちんの素敵なクレイジーに怒りつつも毎回ちゃんと受け止めてくれる水口さん。

怪我はしてほしくないけれど、VTRは頑張ってほしい。見たいもん。

エンディングでは、出てきたと同時に「○○」と今日の感想を述べた本坊ちん。正直な感想だなと。「10月は頼み込んでやらしてもらおうか」と。決まってるのかもしれないなぁ…♪「まあ、今後ないかもしれないですけどねぇ~」とも。よっぽど思いとは反した結果だったんだろうなぁ…。

今回は、ソラシドの単独10回目があったということだけで、感無量です。正直、もう見れないかもとか思った時期もあるし。この半年で一番楽しみにしていた一日です。本当にお帰りなさい。

お疲れ様でした。

10月楽しみにしておこうっと。

8.11②

おはようございます。

寝れないと言っていたものの、布団に入ってみるといつ寝たかも覚えてないほど泥のように眠りました。

朝、7:14に目が覚めました。
普段の生活よりも早いです。もちろん目覚ましも無しでおきました。
とてつもなく頭が痛いのは無視しておこうかな・・・・。

もう、家族も出発した後なので二度寝はできません。
部屋の掃除でもしてみることにします。

20代後半になっても楽しみな事があると早起きするってあれがあるんだなと実感した8.11です。

8.11

8/11になりました。
ずーっとずーっと楽しみにしていてまだかなってずーっと思ってけどいざ8月になるとあっという間。

お酒飲んでとても楽しい気分で、一度寝たらお昼には起きれないんじゃないかと思ったら全く眠れません。家族は明日から旅行だそうです。朝5時出発らしい。もう起こしてくれる人がいない恐怖に目がさえっぱなし。

寝なくちゃ。

ソラシドは明日単独を終えた後に、巨大野外フェスに繰り出します。
そちらに行く人は16:00から出番です。見るアーティストがいないな~~~って人はどうぞ。
さすがに復活祭り続行中といえども、サマソニへはいけません。私の興味のあるアーティストは翌日に出るのです。そちらにもいきません。
サマソニは少しのトラウマがるので、よっぽどのことがないと行かないのです。

あ~~~~楽しみだな♪

ガンガントークライブ

8/3.
ガンガントークライブといえばソラシド。(勝手な妄想)

ということで始まる前からワクワクです。

※たぶんソラシドに偏ると思います。興味ない人はスルーで※

生活円グラフ
→ミサイルマン(MC) 、ソラシド、金時、Span!

日々考えてる事を円グラフで表してトークをしていく。

水口さん「猫」「フッションセンス」「男前な顔」・・・
とりあえず男前な顔がほしいと。
どーにかして男前な顔がほしいと。
「これはあかんやろう。」と自分を卑下する水口さん。
誰も「そんなことはない」なんて言わない。
「Span!のマコトの顔とかめっちゃいいやん」と後輩の顔を欲しがる水口さん。ついでにファッションセンスもほしいとの事。

口々に「おいしいですやん水口さんの顔」「僕その顔がいいっすわーーー」「俺も~」「はーい、おれもー。」で上島竜平のり勃発。

水本くん「嘘」「非睡眠」・・・
嘘をついて生きているのが楽しいと。小さなウソをずっとつき続けてそれを信じている人との駆け引きみたいなのが楽しいらしい。たとえばの話で、「僕ロシア人と日本人のハーフなんですけどね」といったところで、

「えーーーーーーーーー!!!!」と驚く本坊ちん(笑)

こういう人がいるのが楽しいと。

三輪君「遊び」・・・
子供の頃にやっていた遊びを今の年になって本気になってやってみようと思い立ったらしく、麦藁帽子に短パン虫カゴをぶら下げて、お店で売っている一番長い網を買っていざ公園へ。「セミを本気でとろう!」

背が高いうえに一番長い網ということでいとも簡単にばんばんセミがとれる。あっという間にカゴの中がセミだらけ。あんまりおもしろくないなーって事でカゴのいりぐとぉ解放してやると驚くくらいのセミが一直線に出て行ったと。

小さい頃の遊びを本気でやることに燃えているとの話を聞いて、こんなこと大好き本坊さん。「それやっ!!それやろやっ!!マジで誘って!!!」と大興奮。持て余したミサイルマン「じゃぁ次誘ってあげてくださいね。」もっとかまってあげて(笑)

本坊ちん「生活」「ボーリング」「TVゲーム」「バイト先でもてている」

バイト先(原田さんと一緒のとこ)でもてていると。二人の人が僕を好きだと(あくまでも推測)。ほんまにもててるんかちょっと聞いてと。ぷぷぷ。

一人の女の子は、情報誌を見て「これおいしそうやなー」とか言うと体を寄せてきて「なになにー?」とみてくる。「もーこれ好きやろ?」
ブッフーーーー。冷静な原田さんは「いや、そういう癖の子おるからな。女の子のあれはあかんな。でも好きとかちゃうやろ。」解決。

もう一人の人は、脳内相性(脳内メーカーの新しいのらしい)をやっているときに何気に「私と坊ちゃんの相性どうなんかなー?」と。結果が女の人の頭の中は「好」がたくさん。本坊ちんの頭の中は「好」と「H」がたくさん。「これは絶対一回家とかでやっとんねん。でどんな結果が出るか知ってて見せてきてるやろ?」と。ぷぷぷ。かわいいなぁ。

うーんと頭をかしげるみんなと若干引くお客さん(笑)

「あれ?勘違い??あぶなーー。告白するところやったわ。37歳やねんけどな。」と。・・・え!(笑)

いまいちお客さんが戻ってこない雰囲気なので他ので話せと言われ「ボーリング」で。最近baseメンバーとボーリングに行っている。よく一緒にいく清水さんの親指が大きくてボールの穴に引っ掛かるらしい。ある日そんな清水さんが投げたボールが隣のレーンに飛んで行って、しかもガーターだったと。プププ。

お客さん戻らずでほか行け!といわれ「TVゲーム」。野球ゲームが大好きでずっとやっている。今の野球ゲームはとてもリアルで、ゲーム中寝てしまって何時間後に起きて画面を見るとゲームの中の実況者が「まだ投げない!?」と実況してた。と。お客さんドカーン。まさかのきれいなうけ具合「うけんのかいっ!」と原田さん(笑)

懺悔トーク
→天津(MC)、ジャンクション、プラスマイナス、ベリー・ベリー

一人一人懺悔することをトーク。ジャッジ2回で有罪か無罪をそれぞれに判定される。罰ゲーム付。

岩橋君
小児ぜんそくを持っていた時のエピソード。それを聞いたジャンクション二人ともが「俺らも小児ぜんそくやった」と。そしてそれを聞いた向君が「だからジャンクションて言うんですよね。ゼンソクンから来てるんでしょ。」

ベリー2眼鏡を取った子
ある日のあけ方向君を交えて飲んでいた。深夜でお酒が入ったこともあってテレクラに芸人三人で飲んでます、女の子募集のようなのを出したと。向君の写真をつけて。その日はそのまま音沙汰もなくお開き。
・・・のはずが本当はものすごく向君の顔を批判したメールが届いていたとまさかのこのタイミングで暴露するメガネの子。「あの時言わなくてすいません」

下林さん
天津木村君の結婚披露パーティ。いろいろ盛りだくさんで満足して帰っているとひっかけ橋付近にぽつんぽつんと落ちている見たことある小さな袋。それはパーティの最後にお土産として渡されたクッキー。2つ落ちていたのでかわいそうに思い拾って帰った下さん。

おうちに帰って自分の分と合わせて3つ。「食べへんなと思って捨てた。」と懺悔。ブフーーーーーーー!

その流れから、そのパーティでなんでか木村君がものすごく前に前に出ていたと。新ネタまでおろしていたと。と向君から苦情。木村君いわく「ムーディも結婚披露パーティで受けてあんなんになったやん。パーティで披露せなあかんやろ!!」(笑)そんな木村君に有罪がくだされケツバット。

それまでの有罪者へのケツバットは見知らぬ男の人、水本君という具合にガタイの大きい人だったのが、あらわれたのが上半身裸のガリガリ本坊ちん。あかーーん、バットなんて持たせたら♪

「ほそーい」とざわざわする客席。その様子を見て向君「こんなにがりがりですけど、僕は知ってるんですけどbaseいち無茶する人ですから」るーん♪

バッドを何回も床にたたきつける本坊ちん。ぶんぶん振りまわした揚句思いっきりバコーン!!!!ここまでは普通のケツバット。その思いっきり振りかざしたバットの先が横で見ていた向君の鼻をかすめる(笑)あわや大惨事。

バットでたたかれた木村君。勢いあまって「ちょっとそこに・・・」という。それを聞き逃さなかった向君。「そのあとの言葉は後で聞きますんで。」

原田さん
ちょこちょこといらんミスをする。先輩の前でもミスをする。そんな普段の自分を懺悔したい。その凡ミスの例が結構なミスだったのでみんなが有罪札を上げる中相方の下林さんのみ無罪の札を。「こーゆー子やねん!ほんま1年でいいからやさしい目で見たって!!」プププ。さすが相方。

コーナーの終わり、さすがな向君「木村君。さっき言おうとしてた「ちょっとそこに・・・」の続きは何だったんですか?」

「え?ちょっとそこに・・・僕のおしり行ってませんか?」

それを聞いた向君。「有罪です」
との事で岩橋&水本&本坊ちんからのケツバットの罰ゲーム。

大将の本坊ちん大きなビニール製バットを持参。そのバットで木村君の頭部をばこーーーん!!と同時にあまりにも勢いよく振り過ぎたビニールバッドの先が自分に跳ね返り自己被害。かわいすぎるわえ。せやろがえ。

みんなでトーク
誰が一番かを決めましょう。
「不幸」
→本坊ちん:すごく貧乏で、昔バイトで一生懸命貯めた3万円でCDデッキを購入。聞くCDがないということで一緒にビートルズの青版を購入。おうちに帰ってワクワクCD をセット。再生ボタンをぽちっ。「~~~ヘールプッ、~~~~~~~ヘールプッ」・・・・なけなしのお金で購入したその青版がなんとカラオケVer.のCD。その息子の姿を横で見ていた父が涙。

→向君:サンサンテレビの収録終了後、ファンがたくさんいるところを通ってバスへ。サインなんて全く求めされない向君。いつものように一直線。そこに一人の女の子が「向さんサインしてください」。紙とペンを渡されて歩きながらサインを書いていた所、後ろからspan!が・・・・・・。向君をおいてそちらに走っていくその女の子。自分のサインを持ったまま、そのままバスに乗り込む向君。プププ。しばらくたってその女の子が「向さん!!向さん!!」と呼ぶのでサインを差し出そうとしたところ、「向さん!!ペン!!」ブッフーーーーー。

→金時 狸の子:目の距離に難ありの狸の子。小学校のプールの授業後、目を洗う水道の幅がどうも目と合わず毎回片方づつ洗ってた「みなさんなんやいうてますけどこれが一番の不幸ですよ!」

「豆知識」
→本坊ちん:平成の秘密
昭和から平成に変わるとき、平成とあと1つSから始まる言葉で協議にかけられていた。ある理由があって平成になった。さてその理由とは???

なんでかクイズ形式になり、クイズ大会に。おしい答えを出す人に「おしーーーー!!!もっともっと!!」とノリノリな本坊ちん。

答えは、M.T.S.Sと誕生年を表す時の表示に問題が出てくるから。

自分の出したこの豆知識からテンションが振り切った本坊ちん。「次誰ーーーー!!??早く早く!!」

→河中くん:心の秘密
心がなんで「こころ」という言葉になったかは理由がある。さてなーに?

みんな口々に答えを言う。どれも外れ。誰かが「ココ肋骨?の略」と答えたのに一人オォォォそうかもとなったのは秘密のお話。

「ヒント!!ヒントはーーー??」と楽しそうな本坊ちん。
「ヒントいったら答えなんで。」と断られる本坊ちん。

「もーー答えは?!」と最終的に聞く本坊ちん。
「ころころ移り変わりするって言う言葉から「ココロ」ってなったんですって」という答えを聞いて、

「なんやねん、それ!なぞなぞやんけっそんなんいらんねんっ。つぎは、つぎ!!」とぶちぎれの本坊ちん。きゅーん。

→眼鏡を取った子:Gパンの秘密
なんでGパンっていうでしょうか???

口々に答えを答える面々。
「はーい!!○○(忘れた)のGでGパン!」と元気よく前に出る本坊ちん。「違います」といわれて「はい、まちがえたー」と言って席に戻るの繰り返し。

答えは、G.I.(兵隊)がはいていたところからからGを取っている。
「へ~~~~~~~~~~!!そんなんそんなん!!次々!」な本坊さん。

→マコト:小動物と大きい動物の寿命の秘密
小動物は寿命が短い、大きい動物は寿命が長い。これにはちゃんと意味がある。なんでしょうか?

口々に答える面々。ヒートアップ。
「答えは?!」で答え。

小動物は鼓動が速い、大きい動物は鼓動が遅い。この鼓動数×生きた日数がだいたい同じといわれている。ということで心臓の寿命は決まっている。

とものすごい科学的回答が出てみんながへぇ~~~~~と感動していた所に、水口さんが「そうそう」と軽く知ってたよアピール。それを聞いた本坊ちん。

座ったままの形で横にズテーン。みんな唖然。向君をも唖然。
「何でお前がそうそうとか言うねん。しらんやろ~」と笑う本坊ちん。キューン。

This is A MarVelOus WorLd Of HOnbOu。

エンディング
告知。
本坊ちん、ソラシド単独(8/11お昼来てね)の告知後、泣きながら「8/26に・・・・ふろんちょらいぶがあります」と。どんだけ~~。

すると清水さんがボストンバック片手に登場。
「ふろんちょらいぶ馬鹿にすんなよ。ほんでお前、トークでおれの名前だすんはええけどすべんなって。(ボウリングの件)」と本坊ちんに注意。ぷぷぷ。

ということで、やっぱりガンガントークライブはソラシドのためにあるな~~~と自己満足です♪あーたのしかった♪


HaPpy BirThDAy

8月7日。

ハッピーバースデー To 本坊ちん

素晴らしい一年になりますように。

ついでに今年はたくさんたくさん見れますように

ガンガンライブ

8/1.

夏休みはやっぱり人が多いbase.「夏休みの人ーーー」の呼びかけにたくさんの手が上がる。うらやましい。

ものすごく記憶がたどれないです。

MC:ジャンクション
オープニング何話してたかなぁ。もう忘れたなぁ・・・・。
昔々、私はジャンクションの事がなんでか死ぬほど嫌いで、今考えるとなんでかさっぱりわからなかったりするんだけど、当時は「下林さんがギラギラし過ぎている」とずっと思っていました。今は、好きです。

ネタ
銀シャリ:昭和だなーー。
藤崎マーケット:ラララライ以外のネタはやっぱり好きだなぁ。ショートムービー撮ってほしいくらい目の動きが素晴らしい(笑)今回は腹話術人形のネタだった。あの人形に見えた。

ミサイルマン:おにくちゃんがさらにおにくちゃんになっていた。どこまでおにくちゃんになるんだろう。

ダイアン:久しぶりに見た。もー何のネタをしたのかは思い出せない・・・。

コーナー「本当にあった怖い話」
→橋本君「事故」
ある日交通事故をした。相手の車の人はとてもいい人でとても心配してくれて責任も取ってくれた。お見舞いにも毎日来てくれた。そんな日が続く中、その人の真っ赤なフェラーリが毎日自分の家の前にとまるようになった。気づいたら自分のお母さんの彼氏になってた。

「速い車に乗ってるだけあって、手も早いとかねー。」・・・ブッフーーーー。どんだけ昭和。

何回か聞いている西澤君のヤンキーのお話もやっぱり何回聞いても面白い。

本当に申し訳ないくらい記憶がないです。

ネタ
Span!:本当にものすごいスパン。
スマイル:瀬戸君の日常のネタ。これすき。
ソラシド:ことわざ。見たうちの大半これな気がする。好きだからいいけど。違うのもみたいなぁ♪単独終わったら見れるようになるかな。本坊ちんのシャツがすごーく気になる。

笑い飯:こちらもひったくり→ギャング。好きだからいいけど、やっぱりやっぱり違うのもみたい。西田君の止まるところとかものすごくおもしろいけど。

コーナー「お笑い甲子園」
全く覚えてないけれど、本坊ちんがものすごく本坊ワールドだったです。あと水口さんもある意味水口ワールドだった。
面白エピソードとか、小道具ギャグやら。

小道具ギャグの西田君がおもしろかったよ・・・・・・・な・・・・。

ほんとにすいません。

あっ、狐のお面をつけて、手を狐にして「コンコンコンコン」っていう小道具ギャグをしてました。本坊ちんが。ワールドでしょ。

ガンガントークは頑張ります。

おしまい。

大喜利ライブ

8月にはいってしまいました。
8月はソラシドがたくさんです。
ということは私も大忙しです・・・・。もう、過去の記憶が薄れつつあります。新しい記憶も覚えられません。

夏ですね。


7/30.
おノブ挨拶
オオサカキングのお話。
お昼からずっとオオサカキングで仕事をしていた。大悟とお肉を焼いているとそこに駆け寄ってきた一人の男の子。

「あっ!ホモコンビやっ!!」すごいレッテルを貼られた2人です。

演芸コーナー
しもちゃんギャグ東日本編
以前西日本を制覇したので(したっけ・・・覚えてない・・・)今回は東日本を攻めます。「下ちゃんみゃあみゃあ(愛知)」「もう岐阜アップ(岐阜)」「さぁいた~まっ♪さぁいた~まっ♪(埼玉)」な具合に東日本一つ一つ披露。パッと言われてよくあれだけ出てくるなぁ~。

武智のSEX世界地図
ほーんまにいらん。
何がいらないって客席からの空気を読まない笑い声はいらない。
あれがなくても面白くはなかったけど(個人的に)、正直武智君かわいそうだったかもなぁ。あれだけ何でもかんでも爆笑されると逆に・・・。よくやりきった。とは思うけどだけどもういらない。

笑点風大喜利
→西森、ギャロップ林君(!)、福徳君、大悟、笑い飯
すっかり功太はレギュラーだと思っていたので、功太の位置に林くんがいることにびっくり。

■挨拶
西森「最近父が実家の工場に60歳の未経験の人をバイトに入れました。西森です。」

哲夫「トイレでう○こをしてウォシュレットしたら途中で電池が切れてしまい「止」のボタンも押せなくなったので15分ずっと洗いぱなしでした。笑い飯の哲夫です。」

怖い話を完成させましょう
大輪の花火を咲かせましょう

大喜利ライブ
何気にトータルコーディネートで靴のつま先までおしゃれな林君が面白い。おしゃれさん。

「これは\100やな」と思うおばけ屋敷は?
西森:途中何べんも¥100を入れるところがある。

負けた高校球児。砂を集めているときに監督が言った言葉は?
大悟:高木のエラーで負けたから、お前は取るな
大悟:高木は泣くな←誰。
哲夫:高木はなまか

さんざんなまかの文句を言い怒鳴り散らすおノブさん。
「あんなん見に行くなよ!!」

こ・・・こわい。

「富良野の大自然」の反対語は?
哲夫:なまかのカトリ←なーにがおもしれーんな!!なおノブ。
西田:じじいのカスうどん←ぷぷぷ。
大悟:チョッポギのエレギー←来た♪

ビーチでジョーズが出たぞくらいのパニックとは?
大悟:UKがビーチで女性の聴いてる音楽のリサーチをしているた

「あのくそ○。○○○○番組やろが!」なおノブさん。今日は非常に辛口&ヒステリックです(笑)

偶然見かけた、加護亜衣 何してた?
西田:イラストでタバコの煙が辻となっている
大悟:エレギーをのんでいる←飲み物だった(笑)
哲夫:羽賀・田代・織田・宮○勤・林○○み・加護・あと一人で7人祭り ←「約2名ほどくそえげつない名前がはいっとるやないか!」なおノブさん。

そんなこんなで今回は台詞+~はなし。
残念だなぁ。
恐ろしく林君に福徳君の答えが出てこないのはなんででしょうか・・・。林くんおもしろかった気がするんだけどな。

さて、来月はSPです。
演芸コーナーにソラシドよんでくれるでしょうか。
シャンプーハットみたいなぁ。

