☆happy elephant☆



113♪♪

るんるんるん♪

10月の仕事のシフトを出しました。
8月9月に比べるとグーンと落ち着いた10月。
8月のスケジュール帳を見ると月の半分以上予定で埋め尽くされていました。

「そんな生活をしてるから、月末にはお金がないっていってんねん。
行くのはいいけど、その後飲みに行くのをやめたらどうなん。」

と言われて、ごもっともすぎて、ハイとしか言えませんでした。
ただ、baseよりも後の宴の方が楽しいことが多々あるのでどうしようもありません。

「なら定期貯金をしろ」

と返され、ハイと答えたのが1か月前。
10月はあんまりないからまあいっかとなったんだけど、これではまた怒られると思い
明日定期貯金の手続きに行きます。(どうでもいい)

base貧乏って言葉あるんじゃないだろうか。

麒麟が徹子の部屋に出るような世の中になりました。
まだ見てないけれど…・・。すごいなぁ~~~~~~~~~~~。
徹子一度だけ見たことあるけれど、ハイテンションがかわいすぎてその日は幸せな気分になれました。きっと2人のあのかわいさにやられたに違いない。

次はテレフォンショッキングにでも出る日が来るのかな。
そうしたら、ソラシドを紹介すればいい♪




ガンガンライブ 9/17

ミラクルなメンバーのガンガンライブ。
出てる人がみんな「見たい」人。こんなこともあるんだな~~~~~~♪

MC:スマイル
フジテレビに仕事で行った時に、空き時間で探検をしようとフジテレビを歩く瀬戸君、ノンスタ井上君、ギャロップ毛利君。前からものすごいオーラの人が・・・・SMAP香取慎吾。
西遊記の格好をした香取慎吾の後ろにはものすごく警戒したスタッフの数々。とりあえず恐れおののきながらも「おつかれさまですっ!」と声をかけた3人。すると「おつかれさまです~」と返してくれる香取慎吾。ものすごく緊張しながらその団体をお見送りする瀬戸君の目に映る

・・・まさかのウーイェイ。

香取慎吾の後ろにウーイェイ、その後ろに大量のスタッフ。

「トイレから出てきたら偶然前を通りかかった群れに入ってしまって、出られなくなってしまったんやもん~」なウーイェイ。ぷぷぷぷ。

満員御礼の会場。
「フロントストーリーの清水さんだけでも覚えて帰ってくださいね~。」とウーイェイ。どーいう意味(笑)

ネタ
鎌鼬:交通安全指導
これ好き。ものすごくお久しぶりに見たような気がする。
「あーうっかり(ポカッ)」で「あはーーーー今ので死んだら僕自殺になるのかなーーーーーあはははは」の山内君が好き。
暴走する山内君に耐え切れず噴き出す濱家君。相方をわらかしてなんぼ。

ジャルジャル:ファーストキス
チュパチュパチュパチュパ。とりあえずチュパチュパチュパチュパ。
福徳君は感心するほどの奇才の持ち主のような気がする。
きっとこのチュパチュパチュパ。福徳君だから若い女の子がキャー♪ってみるんだろうな。笑い飯がしたら若い子たちはキャー・・・ってなるのかな・・・♪

中山功太:対義語
髪の毛をさっぱりさせた功太。
でも何が変わるわけでもなくやっぱりブラック。
「マジ2億」ものすごい匂いしかしない4文字。

フロントストーリー:新婚
「どうも~フロントストーリーの清水ですぅ~」と清水さん(笑)これでbase初めてのお客さんにも覚えられたかな?結構やってるとの事のこのネタ、はじめてみました。相変わらず
ハイテンションな光岡さん。そしてそんな光岡さんにSな清水さん。だけどそんな清水さんには答えてあげない光岡さん。S返し。ぷぷぷ。

コーナー 「フロントストーリーを敬いましょう」
敬老の日ということで、baseの年長組のフロントストーリーを敬いましょう。
・・・・のはずなんだけど、後藤君の
「清水さんがお鍋をごちそうしてくれたんですけど、それがめちゃくちゃまずくって。カキ鍋が・・めちゃくちゃ臭い。・・・・まずいんです。」というと、功太が

「清水さんの鍋はまずいってみんな後輩が言ってますよ。ナベマス兄さんて呼んでます。みんな。」ブフー。

その後も先輩の文句を次々という後輩たち。

加齢臭のするフロントストーリーにキャッチコピーをつけてあげようと。
ストリークは「漫才界の怪物球児(?)」などあるのに、自分たちがテレビに出た時は
「ボケとツッコミ!!フロントストーリー!!」だったと。ブフーーーーーーーー!

※ちなみに鎌鼬は「浪速の韓流スター」、ジャルジャルは「未来のダウンタウン」←えっ。らしい。

黙々と考えてあげる後輩たち。
それが恐ろしく適当。「光岡さんはてごねハンバーグみたいな顔してるから・・・・」

「Mr.お惣菜とお兄系ツッコミ!!フロントストーリーでいいんちゃいます?」
ということでこれに決定。

ネタ
天竺鼠:結婚スピーチ
面白すぎた。好き過ぎる。
スピーチをする川原君の破天荒さがすべてツボ。あまりの長いお話にホテルボーイの瀬下君が耳元で早く乾杯を・・・と告げると、ものすごい勢いで振り払い「え~~、ただいま、ものすごく耳元がバタバタしましましたけれどもぉ~、高いところからすいません。」とまたしゃべり続ける。最後の方にはどんなタイミング!なところで自分のグラスをちょろっと飲む。ブフーーーーー。その飲み方。もう一回見たい。

ソラシド:本を出版する
天竺鼠を引きづる中でのソラシド。
じゅんこ先生への初恋の本の内容を披露する本坊ちん。それがもうクチャクチャ。そのクチャクチャ一つ一つに的確にツッコミを入れる水口さん。最後の最後にそんな水口さんに「おまえうっさいねん~~~」という返しをする本坊ちん♪
ポンポンポンポンと言葉が出る本坊ちん。ポンポンポンポンと言葉を返す水口さん。2人でソラシド。

ダイアン:道案内→サッカー部
最近よく見るこのネタ。
西澤君の顔がリアルで面白い。「たかしが言ってたよぉ~、たかしが言ってた。たかしが言ってたなぁ~、たかしが言ってた。・・・・・たかしが言ってたよぉ~~~~~」が頭からはなれない。

天津:お嫁さん→TAXI
新婚さんならではのネタ。
木村君本当にお嫁さんのことすきなんだなぁ~~~♪←当たりまえ。
見ているだけでほんわか嬉しくなる漫才。

コーナー チーム対抗ゲーム
向チーム(向君、水口さん、川原君)
本坊チーム(本坊ちん、瀬下君、西澤君)
ウ~イエイチーム(ウ~イエイ、木村君、津田君)

木村君、「なんで俺じゃないのリーダー?!?!?!」というと、「イヤイヤイヤイヤイヤイヤァァ」なウ~イエイと「・・・ウ~イエイがいいです」な津田君。ぷぷぷぷ。

事前アンケートが入ってBOXからお題を引き、そのお題の回答がかぶっていたらポイントが入るというもの。

向チーム「大阪のおばちゃんが持っているものといえば?」
二人がまじめに考える中、ちらちらと二人の答えを横目で見て自分のフリップに答えを書いた川原君の答えは「小さいおっさん」案の定向君からちょっと怒られる始末。

本坊チーム「3人の中でケチなのは?」
*瀬下君「西澤」←澤が書けず雰囲気だけの文字で書いた瀬下君。そのフリップを見た西澤君「(さん)くらいつけれるやろ・・・」ぶっふー。

*本坊ちん「水口」・・・・・「どー考えたらそーなるん?どの3人と思ったん?!」と瀬戸司会者に問い詰められて向チームの方をクルッと向き「あの人と、あの人とあの人」と指差す本坊ちん。

*西澤君「木村」・・・・・・本坊ちんとかぶってる(笑)

本坊チーム「あなたにとってお笑いとは?」
「なんなんこれー、まじでわからんわぁ~~。え~~どーゆうことぉ~?わからんっ!」とプチ切れ本坊さん。「深いな。深すぎて謎やな。」な本坊さん。「かけましたか~~~?」との司会者の声に「かけませ~ん」な本坊さん(笑)

*瀬下君「タイマン」・・・さすが。でもスマートな答え。
*本坊ちん「苦しいよ・・・」ブフーーーーーーーーーーーーーーーーー
*西澤君「(イラストで)おギツネ様」・・・・・出たっ!!!

フリップをもたせると120%おギツネ様を書く西澤君。書いてる時にもう少し笑ってしまってるから(おギツネ様降りてきた)とわかります。「毎回毎回なんやねんっそれ!気持ち悪いっ。お前マジで呪われんぞっ!」と相方津田君。120%おギツネ様を書く西澤くんと120%それを毎回見ている相方津田君。

木村チーム「津田さんのお嫁さんの第一印象は?」
津田君がいるチームにこれが当たったミラクル。

*うーいえい「かわいらしい人やなぁ」
*木村君「このコンパはずれやな」・・・一緒にいたコンパで初めて会ったらしい。
*津田君「かっわいい」・・・・・

その横で何やら書いている西澤君。さっきのおギツネ様に「歯医者行ってくるよ~」の吹き出しで津田奥様りえちゃん完成。
それを見た川原君も何やら書いてる。見せた答えがかわいい女の子なんだけど自分の頭の1部分がぽっかり抜けていて、それを自分でもっているっていう何とも芸術的なイラスト。

「どーゆーことやねんっ」とプンプンの津田くん。

その横で終始コーナーを楽しんでいる本坊ちん。その手にはフリップ「苦しいよ・・・」がずっとこっち向いてる・・・(笑)

椅子取りゲーム
一人分だけいすが足りない。椅子取りゲームをしてあふれた人が罰でお題に答える。うければ戻れ、すべれば罰ゲーム&残り二組にポイントが入る。


木村君があふれる。お題で滑る。罰ゲームでメロディが流れてくるからその歌を歌わなければいけない。その曲に乗せてほかの人は椅子取りゲーム。

歌を歌うことが好きな木村君、イントロを聞いてノリノリ。歌い出そうとしたところで音楽ストップ。ぷぷぷ、意地悪。

向君があふれるもうけたから、引き続き木村君罰ゲーム。イントロでノリノリ。だけどやっぱり歌直前で音楽ストップ。ぷぷぷ。

水口さんがあふれる。そしてすべる。イントロでノリノリ。さっきと同じかと思ったらしっかり歌わせる(笑)贈る言葉の1番をフルで歌いきる水口さん。舞台を大いに使いながら。あんなにいきり立った贈る言葉は初めて見た。エアドラムくらい面白い。

またあふれる木村君。すべる。イントロノリノリ。SAYYESをやっと歌う。ものすごい物まねしてるけど、声、ちいこっ!な木村君。ぶふーーーーーー。

あふれる向君。すべる。流れてくるシュウジとアキラ(漢字わからない)の曲。向君のお得意曲。事前に用意される歌詞カードを台にそっと置く向君。眼鏡もついでに外して、歌詞も完璧踊りもきちんと踊ってノリノリ。会場いつの間にかに大盛り上がりで手拍子(笑)

ノリノリな向君だけ舞台に残して他の人はみんなコーナー終了。
気付かず歌い踊り狂う向君。ノリノリのまま暗転。電気がついて瀬戸司会者登場。

「なんなん、それ。なんでそんなん踊れるん?なんなん?」

「え?だって俺、シュウジとアキラ歌うためだけにカラオケ行くねんもん」と向君。なんなん(笑)

毎回がこんなに楽しいがんがんだったらいいのになぁ♪

おしまい。

ガンガンライブ 9/7

もう約一週間前です。
これで最後。かなり適当な夏休み最終日のような日記の仕上がりで大反省。
後で読み返してみてもきっと何も思い出さない。ふぅ。

MCとろサーモン
レーシック手術でよく見えるようになった二人。久保田君の眼鏡レンズ無。あまのっち。先に久保田君が手術をし、それを見て村田君も手術をすることに。事前に久保田君から聞かされた噂。「マジやった!!」というその噂は、手術する先生4人中3人がメガネ。お前らが先にせーと。それを聞いた久保田君、「せやろ!!それも3人とも牛乳瓶のフタみたいなメガネやろー」・・・フタ・・・ぶっふーーーーーーーー。

ネタ
ヘッドライト:居酒屋メニュー
ゴマの胡麻和えが好き過ぎる。ソロソロ和田さんの坊主も見慣れてきました。なんなら前がどんなんだったか思い出せない。

スマイル:ウ~イェイ飽きた
・・・・・・ゥイェ~イ♪メ~チャホォリデェイ♪

ソラシド:夜泣き
とてもお久しぶりに見ました。ことわざ以外もたまには見たかったからお久しぶりでうれしかったです♪ひそかに演技力がある二人なので、そこに赤ちゃんがいるかのようなショートコントを見てる様♪

笑い飯:車掌さん 
単独よりは吹き出さずにできてました(多少あったけど)。
おトイレの忘れ物のところ大好き。
西田君の車掌PVも大好き。

コーナー
横一列に並んで、お題に沿って答えを述べる。受けたか受けないか。1番面白いのはだれかを競うゲーム。面白くなければ即退場。

「学校あるある」
哲夫「タイヤの半分の様なおもちゃの裏っかわにはあたらしい花の息吹がある。」

本坊ちん「テストで表やって余裕になってて終りの方で裏面にも問題あったことに気付いて驚愕」

西田くん「水泳の授業後、みんなが着替え終わっていく中まだ着替えてないやつが堅く紐をくくり過ぎてとることができなくなってパニックになっている。」これを聞いて大半女性の客席が大爆笑。それを見た哲夫が、「女子の水着にも隠れた紐があるんでしょうね。」ブフー

本坊ちん「本館から体育館につながる渡り廊下、なんでか土足厳禁。」客席無音。「・・・卒業式間近になるとわたり廊下に3年が並ぶ。」客席無音(笑)

西田くん「運動会の前日に運動場の小石拾いをさせられるが、どの石がよくてどの石がダメか分岐点がわからない。」

西田君1位。

小道具ギャグ
本坊ちん「ダイナマイト」
枕に見立てて、あわてて起きる・・・・様な事をやっていたかと思う。正直下で細々されると1列目の人しか楽しめない。どこでも見えるように作られている劇場じゃないから、コントにしろ一発ギャグにしろ、座ったり寝たり、下に置いたりされるとさっぱり見えないのでもったいない。

西田君「モモ肉」
胸にあてて、「この柄のポロシャツ可愛くないなぁ~~~」

ネタ
ベリー2
洋服しか印象に残ってない…。眼鏡を外した子の服が本当に高いものなのかどうかわからない私の眼はどうかしてるのかな。

藤崎マーケット:物まねなど
毎回思うけれども目の付けどころがすごいと思う。
新聞でも隅っこの地方チャンネルのパチンコ番組の司会者のまねを毎回してどれだけの人がわかると思っているのか。これが似すぎていてものすごくおもしろい。ある一部の人だけをターゲットにした物まねを集めたようなネタだった。面白い。

鎌鼬:居眠り
「ぎんぎんか!!」のあれ。
横の眠った人の頭が肩に乗った瞬間「はぁーーーーーーーーー!!迷惑!!ほんとうっに迷惑!!はーーーーーーーー!」っていう山内君もものすごく好き。


天津:アニメ
本気で気持ち悪いとヒソヒソする若いお客さん。ぷぷぷぷ。

コーナー 質問にすべて答えます
事前にアンケートが配られて、何でも質問を書いてください。と。
「どんな質問にもお答えします」
・・・嫌な予感しかしないアンケート用紙。
アンケート用紙の入ったボックスからランダムに引く。そしてルーレットを回して当たった人がその質問に答えるというもの。

「はじめて付き合った女性の名前を大声で叫んでください」
想像どうり。本当にどうでもいい。
当たった河中くんが「あきらー」って大声で叫んでいました。
どーでもいい。

「朝青竜があんなに攻められている理由はなんですか?」
大喜利です。
哲夫がこのコーナーにいたらきっと当たらなくても、ちゃんと答えてくれていたと思います。

「最近会った面白話をしてください」
すごいふり(笑)「ありえん。ありえん。なんなんこの無茶ぶり!当たったヤツ最悪やん!!」とさんざん文句を言って、罰のように当たる向君。ププ。

最近各方面から面白くないと定評のある木村君のお話。そんな木村君がそのことでとても悩み先輩に飲みに連れて行ってもらった。きっとその悩みをその先輩に相談しながらべろべろに酔った木村君。深夜にベロンベロンになりながら楽屋に戻ってきて、ネタを書いている向君の横で手をはばたかせながら「面白くないことは面白いことなんやって~♪」と上機嫌に走り回っていた話をしてました(笑)憎めない男でよかった木村君。

「どんだけ~を全域でしてください」
・・・・・ほんとうにどうでもいい。
これでこのコーナーおしまい。(前半で帰ればよかった)と思った瞬間。
向君がいてよかった。

そんな感じのガンガンライブでした。
おしまい。



やっとたまっていたものすべて書き終わった♪
なんだかすっきり。


関西地区の皆様へ

読売テレビ 0:50~笑いの超新星放送です。



ソラシドです

忘れてた

さて、何をでしょうか。
後で読み返して思いだしたらさらにショックなので書きません。

あぁ。
その頃何をしてたかな。
テレビ見てたかなぁ。

ドラえもんがいたら、どこでもドアかタイムマシーンかもしもボックスだしてもらうのに。

私のばかやろう~~~~。

関西地区のみなさまへ

本日深夜、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでが笑い飯企画の放送です。

お暇ならどうぞ☆

無限大

9/1.
ソラシドが出るので行ってきました。

内容に関しては、もうGyaOでアップされてるからみてください♪

二人とも漫才する時のような正装でのトーク。
相変わらずの二人でした。

若手の人のコーナーの司会も今回もソラシドで(ありがとーございまーす)、
長いこと見れたので大満足。

ただ前半で見たいものをがっつりと見てしまったが故に疲れがドバッと後半に。銀シャリをちょっと疲れたなぁ~くらいで見て、四次元ナイフでまさあの四次元ナイフの15分。なんだか1時間くらいに感じて・・・・耐え切れずに天津&スマイルを裏でちらりと見て居酒屋に向かいました・・・・。

やっぱり3時間は長いなぁ。

来月もソラシドの出番はあるのかな。
たのしみだなぁ~~~~~♪

大喜利ライブSP 8/29

半年に一度のお祭りです。ゲストは出るかな、ソラシドは出してくれるかな♪

笑い飯、千鳥、ダイアン、向くん、JCT、マラドーナ、川原くん、西森、ギャロップ林くん
SPゲスト:小籔さんとザ・プラン9のヤナギブソン

演芸
「ハゲ漫才」
武智君+林君+マイルド三浦?三浦マイルド?さんのトリオ漫才。
マイルドさんの突然の何とか光線・・・・何だったか。マイルド光線????に恐れおののく。不意ほど恐ろしいものはない。

「ギャグしりとり」
下林さん+田中君(マラドーナ)
順々にお互いの言ったギャグの末の言葉でギャグをつないでいく。
なかなか初戦にもかかわらず調子のいい田中君。次第にしどろもどろの下さん。ずんずん返していく田中君のギャグにうっかり「ん」で終わるギャグを言っちゃう下さん(笑)

「鉄工所漫談」
西森。
バイト着で登場。
漫談をする西森。なんでかラップになっていく。これが意外にうまい。プププ。さすが若者。KOUJYO~U(工場)、うしろのHO~O♪

笑点風大喜び~東西対抗~
東→津田くん・原田さん・川原くん・哲夫・小籔さん
【挨拶】
川原君「6年間寝ていなかったのですが、先日ロケバスの中で少し眠ってしまいました。もう何もキャラがなくなってしまって困っていますた。天竺鼠川原です。」ぷぷぷーーーーちゃんと一年増えてる。

小藪さん「結婚してしばらくたつのでもうそろそろカ●●レ募集しようと思ってます。新喜劇座長小藪です」最低か(笑)完全にbase荒らしです、さすが♪

西→下さん・西澤くん・大悟・西田くん・ヤナギブソン
【挨拶】
大悟「こんばんは、タイソン・ゲイです」ブッフー。世界陸上押しはまだまだ続きます。た~めぇ~。

**********************************

ここまで書いて保存してたんです。
もう10日以上たちました。
記憶がなくなってしまった・・・・・・
大反省です。

次回は本当に頑張ります。

すいません。









笑い飯 単独 『おもしろ残暑』

2カ月に一回の単独ライブ。

相変わらずキャーなんて歓声がわくこともない落ち着いた単独です。
「毎回見つけるんですけ、毎回ハ○が3人は目につきますね~~~」と相変わらずの二人です。

漫才→いて~(?)
漫才の内容については、そのうちどこかで見れるかも?なので、いつもの通り書きません。今回は3本とも面白かったです。1本目が一番好きだったかなぁ。ただ二人がつぼに入ったのか終始吹き出し気味だったのが惜しい。
(あ~~アホやなぁ。)と素直に思える漫才。

ランキング
テーマがあって、その答えが5つ用意されている。好きなもの順にランキングつけてくださいというコーナー。
①お寿司(うなぎ、いか、まぐろ、たまご、エビ)
どーでもいい(笑)
「ランキング全部ウナギだけでいいくらい。」「いかはあんなもん食べなくていい」という西田君。「一回食べた卵が忘れられない。」「いかなんてくいもんじゃない。」という哲夫。
・「ほたるいか」とか、もう他の生き物に頼っとるやろ?
・白い切り身のだけじゃなくて、頭の部分ついた姿の寿司もあるやろ。あれは滑っている。
といかが嫌いな二人。・・・どーでもいい(笑)

②チャンネル
③先輩のギャグ

コント講座
前回から、部活コント亡き後のこの時間。
まずスクリーンに、コントの流れとどこでどんな事がされるかが流されて、それに沿って見ていくというもの。
今回は犯人と警官コント。まったりぬったりした時間。

漫才→車掌さん
ここでも相変わらず吹き出しっぱなしの二人。もったいない。
笑い飯らしい漫才。

コーナー スポーツの秋
ゲスト:天津(ソラシドいつ呼ぶの)

二人揃っては久しぶりですね~という話から、前回の木村君の失態について。大喜利コーナーでゲストとして出た木村君と梶くん。イラっとするくらいにすべり倒して終わったコーナーだったんだけど、それを舞台裏でずっと見ていた向君。

「あの日の翌日、コンビ結成以来の最大の大げんかをしましたもんね。「何やってんの?!」って」と向君。ブフーーーーーー。

その話を横でニコニコ聞く木村君。ブフーーーーーー。自覚!

→「ホップステップジャンプ」よりも遠くに飛べる掛け声を考えよう。
・・・あまりの衝撃に木村君の答えしか思い出せない。木村君がプラスに出た日だったのかもしれないです。「スコップ スコップ ここ掘って!」もうふざけているとしか思えないほどかわいい答え。

→「せいやっ!」よりも板を多く割れる掛け声を考えよう。
色々みんな考えるものも結局「スコップスコップここ掘って」が一番割れますね~という結論に。分厚い板を3枚割れる掛け声。

漫才→水戸黄門(里見こう太郎)
いつかもう一度見たいほど気持ちの悪い漫才でした。
「里見印」を手で作るあたりの気持ち悪さって言ったらない。というよりも里見印てなに。だけど、終わった後に里見印を思い出して少しにやってする。最高に気持ちの悪い里見印。


ということでおしまい。
11月にまたライブをしますっていう宣伝と、10月~11月にかけて全国ツアーに出かけますっていう報告でおしまい♪

11月もたのしみ。

休憩

明日までにあと3つ分とかもう無理・・・・。
ということで、また後日にしようかな。

とりあえず、ananの川島君には驚かされました。
カメラマンマジックってあるもんなんだな。
「いいよ~~~」「その顔!!」「いいね~~~」なんて言われると自然に前のボタンを外してしまうものなのかな。いやーーーー。すごい。
朝の立ち読みで驚き過ぎて軽くにやけました。
ただ、手の血管がものすごくいい具合に映っていたから、帰りに買ってみました。
おうちに帰ってじっくり見てみて、やっぱり軽く引きました。
もっとほかにあっただろうに。

ついでにムーディーがものすごく疲れているようで、大丈夫なのかな。

**********************************
高山さんと哲夫のイベント(うめだ花月)へ、ソラシドが呼ばれて少しだけ出演したらしい・・・・

売れてないと言われつつも、なんとなく行くのをためらった罰です。
(今日はイベントの日だな~~。当日券で行こうかなぁ。いや、おうちに帰ろう。)
なんて思った罰だと思います。

ソラシドが戻ってきてから反動がものすごかったので、反省の意味も込めて9月は笑い飯強化月間にでもしようかな。そしたらまたゲストでソラシドよんでくれるかな。…また罰だな。

**********************************
千鳥のぼっけぇTVin沖縄を昨日やっと見た。

津田君がものすごい。
西澤君が楽しそうすぎる。
ジャルジャルが若い。
おのぶのバレーが愉快すぎる。
NOB!NOB!NOB!の大悟。あのTシャツ普通にかわいい。
村田君の怖い話のこわさが半端じゃない。
久保田君のこわがり方も半端じゃない。

面白かった。
最後の肝試しの津田君なんて完全に放送事故だもん。ぎりぎり放送OKだったんだろうか・・・・ぎりぎりアウト・・・どころか完全にアウトです。津田君的にも(笑)男の子のパパでよかった。ダイアンおもしろい。

**********************************
・・・眠い。
寝よう。
明日は笑い飯単独。
楽しみ。


ネタ祭り 8/31

金曜日は休みだし~~との事であさっぱらからbaseにテレビ観覧に行ってきました。休みだというのにいつもと起きる時間が一緒。収録が11時からとの事、9:30から整理券配布と事。早い…。案の定遅刻していくも、あまりお客さんいなくて結構いい席。

どうやらスカパー放送のファンダンゴの番組らしいです。
前説中説後説がバルチック艦隊というコンビ。ソラシド違うんかい←勝手な期待。

始まった本番。
トップバッター、span! ・・・・・どんだけ~~~~~。
そこから怒涛のように漫才漫才コント。
奇跡を起こすジャンクション。一番おもしろかったです、いろんな意味で。笑いの神様が舞い降りた瞬間を見ました。

天竺鼠のあのネタ好き。ストリークはとってもお久しぶり。ものすごく焼けていてさらに目がごろんとして見えた吉本さん。夏です。アジアンもとっても可愛かった。千鳥の漫才を見るのはいつ振りだろう……。もう軽く半年は見てなかったかもしれない。おかげで全く知らない漫才だったけれどすごくおもしろかった。笑い飯もあほだけど千鳥もやっぱりあほ

そして笑い飯。
ちょっとしたハプニング。そのあと西田君が鼻をホジホジ。
「勝手に編集されると思って鼻ほじってもーた」ぶっふーーーーーーー。
ここ放送あればいいのに♪

との事で、放送はスカパー見れないしファンダンゴ見れないしでたぶん見ることもないだろうけれど、久しぶりにがっつり立て続けに漫才見れて楽しかったです♪

見れる人はどうぞ★

ぐいピコ 8/27

テレビ収録なので、内容は書かないでおきます。
9月から始まるのでそれ以降の放送だそうです。

「笑激よしもとライブ」(こんな名前だったかな…)の後番組との事。

・・・・・え?!ソラシドの単独はどこで見れるんですか。
あの時カメラが入っていて死ぬほどうれしかったのに、あれは・・・・ど・・こで・・・。

ぐいピコ、思っていたのより楽しめました。
ネタあり、コーナーあり。
出る人によってかなり当たり外れがありそうな気はしないこともないけれど。

この日の本坊さん、まっ黒け。というよりも真っ赤っか。
ワクワク宝島焼け。
水口さんはそないにやけてないのはなんで・・・ワクワクしてないから??

途中のコーナーで、体を張ったコーナーが。
これは見ものです。水口さんが。
いや、本坊ちんも。
そして隅ちゃんも。
隅ちゃんに対しての本坊ちんの一言にキュン。(どこでキュンとしたかは放送見てください♪←見る人獲得作戦)

大学生のサークルコーナーも意外に面白かったです。
若いって素晴らしい。かわいいな。いいな。
大学時代なにやってたかなーーーーーなんて思い浮かべて、少々浸りました。
サークルなんてしてなかったけど・・・卒論の為に♪とかいいながら一人旅をして本気で沖縄に住もうかと思い、こっちに帰ってきて「沖縄移住計画」という本を買って色々妄想に浸る学生でした。あぁ、なつかしい。

ということで、9/6までに残り全部書ききろうと思っています。

千鳥パーティ 8/24

腹ごしらえ~と思ってパーティ前に居酒屋でプチ宴。
思いのほか楽しくなってとりあえず飲む。
後一杯いけるか♪とお気楽に飲んでいると、難波で飲んでいた為本当にぎりぎりに着く・・・。「はじまります~~~」という声と共に会場へ。

ドリンクチケットをもらったからまだ会場も明るいし♪とカウンターに並んでお酒まってたら音楽が鳴り千鳥が横切り舞台へ。パーティスタート。

100人限定パーティ。ゆる~~~~~~いパーティ。
とにかく、いつもの大悟軍団+おノブの打ち上げなり飲みの席を夜な夜なお酒片手に眺めていたという感じ。5・6時間の間ゲストも一切なしのパーティ。

もちろん、舞台上のみんなもお酒を飲み唐揚げを食べトイレに自由に行き・・・・・。

普段はどんなライブハウスなんだろう…と思うくらいに舞台が低くてもちろん客席もフラット。そこに椅子が並べられてるだけなもんだから正直環境は最悪。もちろんみんなも座りながら話してるし、下の方でこまごまされるとまったく見えない。最初の方は音も悪くて。どうなるかと思ったけれど、眠たいのとちょっとご機嫌なのもあって中盤からは楽しい空間に。

西澤君の成長っぷりに終始驚き。
数年前お酒を少しだけ飲んだだけで、真っ赤になり目がトローンとなりフラフラになってたあの西澤君がレモンサワーを3回ほどおかわりしていても普通に喋ってた。目は若干とじぎみだったけど。あんなに人って変わるもんなんだなぁ。お正月の楽しみ一つ減ったなぁ~~~~~(悪)

途中、テレビで放送中の千鳥パーティをスクリーンに映してみようということになった時はどうしようかと思ったけど・・・・・。

久保田君が歌が上手い。
「歌え」
ということで一人舞台に残されサザンの涙のキッスを。
本当にうまかった(笑)
深夜だったということもあり、少々うっとり。久保田君に初めてうっとりした瞬間。

トークの内容は、沖縄が楽しかったって話から悪口トークまで。
大半書けないようなことばかりだった。

終盤ワインに手を出した大悟。
去年のオールナイトの時もワインに手を出してからは、ただの酔っ払いだったのをふと思い出す。
案の定、ふら~りとトイレに行き、一発ギャグではワイン片手に立ち上がることもぜず微笑ましく後輩のギャグを肴に飲み、またふら~りとトイレに行く。

「お酒を飲むとかっこつける」「真面目な話しかせん」と口々にみんなが言うように、最後の1時間大悟の口から発せられたのは真面目なトーンのお話ばかり。でも押しつけがましいものじゃなくってちょっとジーンとくるものが多かった。あれは自分がもっとお酒は言ってたら泣いてたかも(笑)

芸能人のブログの意味がわからん。とインターネットの話しへ。
千鳥を応援したい気持ちだけで大悟のお父さんが立ち上げたサイト。
そこに見ず知らずの人からのありもしない千鳥の文句や、大悟の日々の生活が書き込まれるようになったと。
そんな見ず知らずの人からの書き込みで心を痛めるお父さん。
「何でなんも知らんよーな奴がやで?お父を悲しませることがあるんな。なんも知らんではじめたお父も悪いやろうけど、そんなところでお父悲しませるような事書くやつが許せん。言いたいことがあるんやったらワシにいえばええやろう。」
この件でどれだけ大悟が怒っていたかも手に取るようにわかったし、周りの人が何も口出しをせず頷きながら話に耳を傾けていた姿で、毎晩繰り広げられている飲みの席が垣間見れた。

久保田君の昔の仕事の「・・・」な話や、久保田君の衝撃バイト話、津田君の大きなニュース(男の子おめでとう)、西澤君の○○疑惑などどれも書けないことばかり。

5時も過ぎたころ、終わりのBGMが。
「おでこを見せろ」と何ののりかわからない功太への指令。
全く見せない功太。意地悪な先輩。折れた功太。
おでこ開放。・・・思ってたよりは・・・・・なお客さんの反応に「ほら!こうなるやん!」と(笑)そのあと何を言ってもうけなくなった功太。プププーーーー。

締めを任されたおノブ。
なんでかしゃべり続けるおノブ。
「何で俺が終わらんかわかる??もー楽しすぎるんじゃ。おわりたねーわ。」

とってもアットホームな千鳥パーティでした。
次は客席よりも舞台が高い会場でパーティが開催されますように。

ついでに笑い飯のオールナイト@バナナホールもありますように☆

お知らせ

たまり過ぎて何の事だか分りません。
9月にはいってしまいました。

9月も何かと忙しい日々になりそうな予感です。
とりあえず6日までは何もないのでそれまでに。

それはともかくこんなに嬉しいお知らせが

ひかり荘×baseよしもと生配信のお知らせ
隔週木曜22時~24時までたっぷり2時間生トーク!
大阪にある吉本興業の劇場、『baseよしもと』について色々話しましょう!
次回の生配信は、9月13日(木)22時~!!
出演はソラシド&span!♪♪♪
http://mycasty.jp/base_yoshimotoへどしどしアクセスしてね♪
あなたの書き込みをお待ちしてます!!!
どうぞお楽しみに!!

baseよしもとHPBBSより引用

span!か・・・・と思いつつも、天津とがよかったなぁ~~とか思いながらも2時間ちゃんと見ようと思います。


