☆happy elephant☆

スポンサーサイト


大喜利ライブ

 月1のお楽しみ。

 恒例のあれ。

 「大喜利ライブ」。

出演者

笑い飯、千鳥(ノブ:司会)、功太、ネゴちゃん、川原くん(!)

川原くん、以外に定期的に呼んでもらってるなぁ~。いいなぁ、そろそろ本坊さん復帰でもいいのではないですか。演芸でも(トラウマですか?)いいもん。どっちに転ぶかわからないけど、かき回してくれると思います。期待。


演芸コーナー

【向君:むかじん さん】

たかじんさんの模写?ボードトーク。

たかじんさんの番組でのボードトークの漫画版。 ジャンプやらマガジンやらなんやらを比較して、むかじんさんなりの2010年のマンガ雑誌の売れ行き予測。今時の少年漫画にそれほどまでに興味がないから、内容はよく分からなかったけど、向君がどれだけマンガを愛しているのかだけは十分理解できた。長かったもん。みんなマンガの名前とか漫画家の名前で笑ってる人多くて、そっちに驚きました。みんな知ってるんだなぁ~。女の子多いのになぁ(尊敬)。


【勝山さん:ムーディー勝山】

キターd(*・∀・)b

今回は上から落ちてくる何かをただ見ている~って言う歌でした。
最初に見た「受け流す~」のインパクトがかなりのものだっただけに、少しインパクト薄だったけど、baseに響き渡る低音の美しい声は、あの子宮に響く声の保持者川島君をももしかしたら上回る美しいものなのかも・・・・?


笑点風大喜利

相変わらず、挨拶の記憶があまりないです。なんでだろう、大好きな時間なのに。ただ今日も次世代川原くんはいい意味のかき回しで、ワクワク。

川原くん「知り合いに京都へもみじを見に行こうと連れて行かれたのですが、僕はかなりの色盲なので、葉っぱがいつものようにグレーに見えました。天竺鼠川原です。」

プフフッ。私の知り合いにも一人いて、教習場で信号の色の区別がいまいちつかないから、勘で進んでいると教官に怪しまれ「今何色に見えてるの?」と聞かれ「・・灰色っぽいですよねぇ」と答えたというのを川原くんを見ているといつも思い出します。


賭博風大喜利
最後(オチ)の人が親になっての賭博大喜利。

■半→半→丁→半→哲夫親「1、3の・・・じん!」

なんですのーん(笑)「半・丁・じんがあるんです」だそうです。なんですのーん。

■半→半→半→半→川原親「半!」

ノブ君からすかさず「ぼろ負けやん!!」のつっこみ(笑)ごっそり負けた川原親。


ノブ内閣政権

スタイリッシュの意味がいまいち理解できていないネゴちゃん、いなかっぺの川原くん、すけべを体で表すと舌なめずりのネゴちゃん。


大喜利ライブ大喜利

「この運動会全然面白くない。何故?」

大悟「ふったりやんだり」
西田くん「黒人が全競技を制覇する」
大悟「ふりもふったり」
川原くん「運動場の四隅に巨人が立っている」
哲夫「運動会ではなくて記録会」

「「東西南北」を言い間違えるアホがいました。何と言った?」


西田くん「北村雅英(ぺーソンガーエイ)」

ブッフーーー!トミーズ雅さんのネタですやん!

ネゴちゃん「ABCDぇ~す」

なんてネゴちゃんの答えはかわいらしいんだろう。大喜利としてはまったく的を得てないんだけど、ホンワカあったまる気がする(笑)

なんだったか・・・・哲夫が新しい気持ちの悪すぎる単語を生み出してた。「ザナボ」?だったかなぁ????そこで出来上がった大悟とのきっ持ち悪い漢字対決。

「 北 北   北
        西 
   東    東 」 

↑分かりにくい・・・。

大きく見ての造語漢字(二文字)。哲夫の回答です。さて読むでしょう?。
 

答えは、あの「ニフロス」でした。こうやって書くんですって、あのニフロス(笑)「なんな、ニフロスって!」「・・・繊維的なものです」「(哲夫のシャツを掴んで)これがニフロスか?!」「違います・・・」「(ズボンをさして)これがニフロスか!?」「いえ、これは綿100%です」というオノブvs哲夫がおもしろかった。

「ロケットが戻ってきました。ロケットから出てきた人がなぜか首を傾げています。なぜ?」

功太「「おかえりNASAい」てかかれていたから」ふふ。


「犬が死に間際に一言喋りました。何と喋った? 」

功太「また、会えますか?」

→ノブ君「青年やないか!!」

川原くん「一番奥の部屋はなにがあったのですか?」

川原くん「お先です!」ブッフー!!

哲夫「台詞+せやろ」キター⊂ニニニ(^ω^)ニニニ⊃

功太「台詞+背やろ」

西田君、大悟、ネゴちゃんに続いて、

川原「台詞+お先です!」 アハーーーーー!あのせやろ空気をよんだ上のかき回し(笑)一本上手。

哲夫「(飼い主に)・・・江原さんに似てますよね」・・来ちゃった。

功太「またあ江ますか原?」(笑)

皆様江原病発症。


30分ほどおしてのおしまい。毎回2時間にしちゃえばいいのに♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはぁ~!!川原くん、ほんまおもしろかったなぁ~v-238
そして、ノブvs哲夫よ!!
哲夫の本気泣き!!おもしろすぎる!!
ほんま毎回2時間やったらいいのになぁ~。

小愛 | URL | 2006年10月02日(Mon)00:18 [EDIT]


→小愛
やっと哲夫に興味持ってくれた?
ありがとー♪
大喜利2回に1回は泣いてるんやない?自爆で。
1時間あっという間やもんね。

まあちゃん | URL | 2006年10月06日(Fri)17:56 [EDIT]


 
