☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯 単独 「笑い飯のおもしろ漫才」

 先月は自分の体調か何かだったのかなので、今回は楽しみ倍増で行きました♪

いつもどおりの1時間ライブ。新しいネタ3本+VTR2本。

漫才「優柔不断(?)」

「はじめてbaseに来たって人いますかねぇ~?」から「全部見に来てるって人はぁ~?あほですね。足の裏にあほって言う刻印おします」

とお決まりのご挨拶で始まりました。

お客さんから西田君に「ダイナマイト関西優勝おめでとう!」とまさかの今ごろのコールが(TVではこの前放送だったからかな)飛ぶと、すかさず「哲夫が「あぁ、ありがとうございます」(笑)哲夫vs天津木村君の戦いがありえないものだったと話題に上がって、決勝の時も木村君に関してはバッファが愚痴を言っていたと。ププ。和みの神様木村君。D関予選の時の木村君本当に神でしたもん♪
「あの人は大変」と言うことで木村君経由で漫才が始まりました。

部活を辞めたい優柔不断なこと、その部活のキャプテンのやり取り。キャプテンを「チャップさん」と呼ぶ哲夫に吹き出しました。何だチャップさんてそして、野球審判の判定が優柔不断だったらという方向へ・・・・

VTR 「西村京太郎 本 推薦 by哲夫」

ランダムに映し出されるタイトルと京太郎さんの顔。江原さんのりの延長でまさかの京太郎さん。少し大岩先生に似てたりする。私の父の愛読書で家にゴロゴロしてる京太郎さん。著者写真が旅行での一枚のような写真。その写真がランダムにVTRに散らばってました。「笑い飯哲夫は西村京太郎を応援しています」とのことです。お暇な方は是非・・?

漫才 「きゃっさん」

これ大好きです。
「今日から俺の事をきゃっさんと呼んで」と哲夫。ブッフーきゃっさんて誰よ?きゃっさんは誰からも慕われていて、気さくな人らしいです。「きゃっさんは」「きゃっさんは」ときゃっさんを連呼。だからきゃっさんて誰♪「ほんなら俺の事は、ボジョレーと呼んで」と西田君。ボジョレーは南フランスに住んでいてワインに詳しいしゅっとした人らしいです。

田舎もののきゃっさんとおフランスのボジョレーとのやり取りがおもしろ過ぎた。きゃっさんはどうやらおじいさんに近い人だと思われます。哲夫の顔がおじいさんになっていました。オモシロス。

これは本当にもう一回みたいです。きゃっさんに会いたい。

VTR 「素の大久保さん」

baseの音響さんの大久保さん。単独ではよく出てくる大久保さんです。今回は大久保さんのお勧めの浪速そばのカレーうどんを「素のよしもと」風に紹介するVTR。途中でやっぱり変なアングルが(笑)大久保さんを映す時必ず変なアングルからのカットがあるのは何で??「企画・協力(?)西田幸治」のVTRでした。カレーうどんが食べたい。

漫才 「同窓会(?)」

おじいさんになりきる二人がおもしろすぎました。目がおもしろい哲夫じいさんに、どことなくにくったらしい西田じいさん。同窓会ではおじいさんになった生徒の同窓会にさらにおじいさんになった先生も来ると言うシチュエーションでの漫才でした。「俺がじじいになった生徒するからお前はさらにじじいになった教師せえや」と代わるごとに言うのがたまらなくおかしい。

という感じで終わりです。
今日は笑い飯には珍しく、1時間とほんの少しで終了。
「ボジョレーのくだりをだいぶはしょったからやなぁ」と西田君。
きゃっさんもっと見ていたかったけど・・・・♪

もうしばらくは単独ありません。
次は1月頃にあるそうです。アバウトです。楽しみです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
