☆happy elephant☆

スポンサーサイト


スーパー千鳥パーティ

 ここのところ、ちゃんと行ってる千鳥パーティ。

白蛇にとり付かれた人たちを見たいが為に行っていると言っても過言ではないほど、白塗りが好きです。祭囃子を聞くとワクワクします。

出演:千鳥・功太・ネゴちゃん・ダイアン・とろさーもん・山ちゃん

OP

土曜日ということもあってか、すごい人の山。本当にすごい人。千鳥パーティでこんなに通路までぎっしり埋まっているのなんてみた事ないくらい超満員御礼!それをみた二人が、人が多いと驚いてました。立ち見もたくさんだったんで「5・60人かえってもらおうか」と(笑)登場した他のメンバーも落ち着かない感じで。

今回からダイアンととろサーモンがはじめからメンバー扱いされている。今まではスペシャルゲストとだけチケットに書いてあって、当日のお楽しみのような形になっていたのですが、毎回スペシャルゲスト枠がダイアン。お客さんの反応も「あぁ・・・・ダイアン。」のような感じで、回を重ねるごとに(こんなん書いててもどうせダイアンやろ)みたいな雰囲気が感じられたとのこと。

今回からはちゃんと正式メンバーに任命されました♪

トーク

ネゴちゃんのカッパキャラが話題に。
「キュウリちょうだいっ」が決め台詞らしい。何てかわいいの。そして、次のネタに行く時のブリッジが「ブバブバブバブバ」らしい。下ネタらしい。でもネゴちゃんがしたらかわいいのは何でしょうかねぇ?山ちゃんがしたもんなら結構な批判をあびそうなブバブバ。キャラ得なネゴちゃん。

そして、トークは役者業について。

津田君が最近役者づいてると。西川きよしさんのドラマでのお話。

「和久井映見の顔が小さくてこんなんやったんですっ」と親指を前にかざした津田君(笑)今までこぶし大とかは聞いたことあるけど、顔の大きさを親指で表した人をはじめて見ました。

チンピラ役だったらVシネにすぐ出れそうやとみんなの太鼓判が。
津田君がまんださんと絡むところみたい
紫色のスーツとかきて、「まんだはんよぉ~オラオラオラオラ」みたいな。I 帝王。

役者業といえば・・・・・

とろさーもんの「弁護士のくず」での秘話。
豊川悦司がびっくりするくらいかっこよかったけど、びっくりするくらい声が小さくて、その声の小ささでNG何回も出してたらしい。こうした話の結果「すごいって言われて味のある俳優は声が小さいだけやろ」ってことに収まってました。

山ちゃんは子供も大人も大好きセサミストリートの秘密を。夢を壊す恐れがあるので、私も書かないです。殴り殺されたくはない♪

功太は杏さゆりちゃんと共演した時の話。「本気で恋しましたからね」ブフッ。クランクアップ後楽屋で洗顔しているさゆりちゃんの体に通路狭くもないのに自らぶつかっていったと・・・・。アウトやろ。

そして千鳥もよろず刑事、水戸黄門SPの話をしてました。よろず刑事のまさかの演技も忠実に再現してました。水戸黄門では台詞あることに他の出演者の方から怒られた時切ない話も。


話は変わって、大悟が大御所キンちゃんを吹っ飛ばしたお話。(え?)

CX内で道に迷って、探しは知っていたら角から急に出てきた何かとぶつかった。吹っ飛んでいった何かを見ると、床に倒れた欽ちゃんが・・・・

「当たった感じから言うと、欽ちゃんあれたぶん8㎏くらいしかないで。」プププ。

最近しずちゃんがモテモテだと山ちゃんの暴露。
ゾマホン(タケちゃんの下で「斉藤」として付き人してるそう)、クロちゃん、西川君、光岡さん(えぇ???)、向君。という珍品ぞろいらしいのですが。

昔番組でしずちゃんが体調悪かった際に休憩をとっていたら向君が心配してきてくれて「大丈夫ですか?大丈夫ですか?かわいいですね。大丈夫ですか?」と体調悪いのを見計らってのまさかの「かわいいですね」。

その話から、大悟+ネゴちゃん+久保田君 がしずちゃんと合コンをしたらしい。しずちゃんが呼んだ友達は

「しずちゃんよりもでかい女が二人来た」(笑)

と、色々話していました(面倒になったわけではないです・・・・)。

あ、功太が何か言おうと噛んだ久保田君を見て「いま、「俺、ポルポト派」ていうたやろ!?」と。ブッフーーーーー。だとしてら言わないと思う(笑)

コーナー 「即座に答えよう?」

久保田君以外のメンバーが舞台に。1人が質問を言いながら誰か1人をさす。その人は即座に面白答を言ってそして質問を言ってまた次の人をさす。これをテンポよく。

最初にノブ君が、質問はなんだったかな・・・・昨日の朝食べたものは?見たいな質問を言って西澤君を指したら、さされた西澤君は勢いよく、

「クワンサ!」

と言って次の人をさした(笑)質問もなければ、「クワンサ!」て。
その仕草も何の迷いもなく思いっきりさし棒でさしたもんだから、なんだか魔法使いのようなお姿。西澤君も神だなぁ~。最近のダイアンは何か神がかり的なものを感じます。おもしろい。

その後ゲームが進むと、銀色のタイツを身に着け、なにやら近未来的なメータータンクを背負った久保田君が登場。「そんなんじゃあかーん!」

「俺にテンポよく質問をせえ。全部返してやる」と。意外とグダグダ。「ドン小西」という回答を発して以来、回答の最初にどうしても「ドン!」とつく久保田君(笑)

最後は「うたんとぉ~」も飛び出てました。


VTR 「当たり屋(オノブさん主演)」

あらゆるバイクに当たりまくる当たり屋オノブ。革ジャンにサングラスで浪速言葉。「いったー、いったー、ここらへん全体が痛いわ。」とやからをつけ、お金をせびる。完全100%茶番も茶番VTR。前回から、あの人たちに会える前にはノブ君の茶番を通らなければいけなくなった様子。

白い巨塔

病室コント。白い台、壁、時計に白蛇に取り付かれたあの白い人たちが顔をのぞかせている。相変わらずの功太のおもしろさ。磨きがかかってきています、前髪と白塗りの加減に。大悟はやっぱり白塗りの方がかっこいい・・・・♪色白のオノブと人工色白の大悟でやっていってくれたら、キュンキュンしながら見れるのに。

このコントのためだけに~さんが先生役で、巨人さんの娘さんがナース役で出演してくれていました。入院している子役ちゃん。目の手術をした模様。まだ包帯をしたまま。「誰もいなくなった後に、遊びにきてくれるお友達がいるの。だから寂しくないの」と(もちろん白塗り~ズ)。

病室から先生達がみんないなくなると、出てくる白塗り~ズ。とっても優しい動き。村田マザーのパワーなんでしょうね、これも。

女の子が退院。そして暗転。

祭囃子が聞こえてくる。あの曲。踊り狂う白塗りの人たち。手に持っているのは村田マザーから頂いた品々。すると、白い巨塔の挿入曲が・・・・それと同時にすごい数の白衣の医師達が白塗り~ズを隅に追いやる。医師の群れの銭湯によくみると、えげつないかつらをかぶった西澤君と、えげつないナース姿の津田君が。プププゥー。

しばし白塗り vs 白い巨塔医師軍団。

そして、舞台上に誰もいなくなるとスクリーンに白い巨塔のエンディングがごっそりそのまま映し出される。次回予告付で。白塗りと病院・・・・白塗り・・・・白い・・・・白い巨塔?・・・白い巨塔!!とでもなったのかなってないのか。

全員協力大喜利

もう行って2日もたってしまいました。恐ろしく覚えていません・・・・。
ただ村田君の大喜利みた事なかったけど、かなりおもしろくて驚きました。イラストでの回答が多い感じだったけど、どれもおもしろかった。大喜利ライブ来たらいいのに。

無事にステッカーはもらえました。ありがとう。

エンディング

しばしお話した後に、「東京からある人がきてる、出てくれるかな?」「すごいのは誰も呼んでないのに来とる」と大悟に呼ばれたおにぎりくん!!

おにぎり君、ひさしぶりっ。東京支部大悟組若頭のおにぎりくん。相変わらず大きくてなんだかひょっこりしてました。

「身長が2m超えたらどうしようと思ってたんやっけ?」

と聞かれて、

「自殺しようと思っておりました」

と答えるおにぎり君。

Vリーグの中垣内選手と試合もしていて、彼のことを「がいちさん」と呼ぶおにぎり君。

かわいいなぁ。大悟を膨らまして出来たのがおにぎりやとみんなに言われていました。

そんなこんなでおしまいです☆とーっても楽しかった。


・・・かなり曖昧な内容になってしまいました。記憶力の限界は1日。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ~、楽しかったなぁ~v-410
西澤さんの「クワンサ!」はかわいすぎたっv-238
頭の中を見せてほしいわ~。
うん!村田くん、なかなかおもしろかった!!
若干、何もできない子やと思ってたから(^^;
大喜利出たらいいのにねぇ~。

小愛 | URL | 2006年10月17日(Tue)23:33 [EDIT]


西澤さんかわいいなぁ。
本間はあの人も天然なんやない・・・・?
努力するおもしろさをもっていらっしゃる人らしいからね(笑)

やろ~村田君、私も若干久保田君の横の人ってだけに思ってたから、びっくりだったよ!

まあちゃん | URL | 2006年10月18日(Wed)12:12 [EDIT]


 
