☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガントークライブ

 今週は楽しみにしているものがありすぎて、毎日のように見てます。
追いつかないです・・・・。これも覚えておきたい、あれも覚えておきたいと思ってもやっぱり思い出せなかったりします。

 トークライブといえばソラシド(勝手に)なのですが、今回はbaseトップ組大集結のトークライブでした。

トーク① 「こんな男は嫌だランキング?」

■千鳥・田中上阪・ストリーク・フロントストーリー■

『不潔な男』
千鳥は汚い!!とストリーク。大悟が寝てる楽屋は時々獣臭がするらしい。楽屋の扉をあけた時点で匂うらしいです。大悟本人曰く「自分の臭いで起きる事がある。ザリガニが腐ったような臭いやろ」と(笑)そんな大悟曰く「でもノブのほうが汚い」(笑)

そんな大悟から「吉本さんも汚いやん!」といわれた吉本さん曰く自分はウォシュレットが必要な人なので、ベースのおトイレから出るとすぐにシャワー室に駆け込んでおしりを洗うらしい。「だからきれい好きやろ!」らしいです。

本番前もちゃんと洗ったらしいです・・・・。

『口だけの男』
「こいつのことやねんけど」と大悟を指す山田さん。
「大きな猫が2斜線の道路を3歩で渡るの見ただの平気で言うねんもん。」
「大体大悟がウソをつくときは、動物がでかい」ぶっふーーーー!

『パンツの柄が変な男』
吉本さんにパンツを見せろという清水さん。「さっきトイレ出てきたときみたらこんなんはいててん」ズボンを脱いで出てきたトランクスの柄はチップとデール(笑)みんなから「ありえへんありえへん!」と非難される中、大悟がなにやら発見「・・・・・吉本さん、これ反対ちゃいますか?」よく見るとパンツを後ろ前逆にはいてた吉本さん。
「さっきお風呂でガーってしてる時に逆にはいて出てきたんやろ!!」ぷふー。


トーク② 「端的に話しましょう」

■笑い飯(哲夫司会)・スマイル・ヘッドライト・レギュラー■

誰が一番短い時間でおもしろい話を出来るかを競うトークコーナー。
「今日は手が出る日ですよぉ」と威嚇気味の哲夫司会者。

最初に出た町田さんが20秒くらいで話す。
早いな~となって出てきたのがウ~イエイ。最近出来た小さいファンの男の子に言われた話で、相当短く話す。15秒くらい。でも「以上です」としめの言葉をいわずたらたら余計な事まで話していたので、ストップウォッチはそのまま・・・・実質は15秒くらい。

自信満々に手をあげた西田君。「お父さん物静かやってんけどある日、お父さん以外の家族とエクレアを食べていたらきてこう言ってん。「エクレアくれあ?」 以上です」と言うとすかさず「あかーん、いけませーん!駄洒落はいけません!」と哲夫司会者。めっぽう相方には厳しいです♪そして自信満々だったのに、19秒・・・・。

その後和田さんやらウ~イエイが健闘で3秒とかで笑いとってました。すごいなぁ。和田さん神。

トーク③ 「きれたトーク」

■オールメンバー(ストリーク司会)■

・笑い飯 『切れた』
「北朝鮮核実験はあかぁぁん!」と哲夫。  
・営業でのお話「○○はいたいいたい」「○○はいたいいたいたいいいたい」とネタ一本分くらいのやり取り(笑)
この芸人さん、芸人さんの間でとても悪い噂ばかりある方で、他のメンバーもよく聞くと。昔から調子に乗りすぎているらしい。何でも謙虚な心が大切だったりします。

笑い飯が話し終えると上阪君が田中君に「貧乏ゆすりやめろや」というと、「足が痙攣してるんです。」と田中君。その理由・・・・前段に西田君。気を使う。足を置く場所がないのでずっとつま先で座ってたらしい・・・とぼそぼそと。何を言っているか分からない田中君に哲夫の手が・・・・(手出る日なんで今日は)それを何回か繰り返しているうちに田中君ぶち切れという流れに。見ないうちに田中君変わったなぁ、やっぱり。良し悪しの舞台慣れ。

レギュラー、大御所さんとのお仕事にて。
ある日楽屋で呼ばれてネタを考えたから舞台でやろう、これはうけるといわれた。本番中盤くらいでうける頃合を見て合図出すから2人であるある探検隊をあることに。するとその人は本番始まって3分くらいで合図を出して、やったが滑る、滑ると無言で切れた。

「俺らもあるある」「俺らもこの前」と次々に大御所さんの名前が。

こうしてみんな強くなっていくんでしょうねぇ・・・?

フロント「クリスマスの日に」
光岡さんと光岡さんの当時の彼女がクリスマスの早朝にチャイムを押してきた。テンションの上がっている光岡さんは彼女をデリヘル嬢にしたノリで「おまたせしました~!!」でも早朝そんなことでチャイムを鳴らされた清水さんは切れて本気で「チェンジで!」と行って扉を閉めた。すると、そのことに本気で切れた彼女が、すごい力でドアノブを・・・・といったところで、清水さん固まる。次の言葉が出ない(笑)とんだハプニング。

もう一度仕切りなおして、「すごい力で女がドアノブ引っ張ったもんやったから、ドアノブが抜けてん!・・で、しばらく扉にあいた穴にガムテープ張っててん・・・」お客さん微妙な反応。ふふ。「ほら~~~~~~」と清水さん(笑)


レギュラーのフリートーク久々に聞いたけどおもしろかったです。松本君は風船だったけど。幸せだからいいか。というよりも別にどうでもいいか。

次のトークライブがあるときは、ソラシドがいますように・・・☆



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろかったねぇ~v-238
清水さんとノブしか見てなかったもん(笑)
だから、後半そないに見てなかった(笑)
シミナリエも書いてぇ~やぁ~v-295
あぁ~、清水さんおもしろかったぁ~v-398

小愛 | URL | 2006年10月20日(Fri)00:03 [EDIT]


→小愛
あは!
シミナリエすっかり忘れてた!
哲夫見ないかんかったから(あ、西田君も(笑))
後半見てみて!!(笑)まだがんばりがたりんのか・・・・

まあちゃん | URL | 2006年10月21日(Sat)00:43 [EDIT]


 
