☆happy elephant☆

スポンサーサイト


M-1 2回戦

 M-1予選 2回戦。



ソラシドの名前は、出番表にもなかったです。


全部で96組、3分間・・・・6時間(15分だけ休憩)、見続けました。
長い・・・集中力も何もあったものではないです。全部均等に見る事なんて無理。コレだけの大人数が出る予選。順序の段階で運が試されているような気がします。

散々見たけど、あんまり覚えてないです。知ってる名前のコンビしかほぼ覚えてない。すいません。base組に偏ります。すいません。

カリカ・・・はじめてみました。死ぬほどおもしろかった。
すごい脱力感。あーゆうの大好きです。ギリギリ加減がおもしろすぎました。また見たいな。

天竺鼠・・・ちゃんと漫才してました。「コントたんぱく質」を盛り込んでだったけど「栃木」と同様全くタイトルには触れずのアレです。サングラスのしたでは緊張してたのかなぁ?貫禄さえ感じる。

笑い飯・・・キャプテンのネタ。今日もおもしろかったです。やっぱり西田君の言うことの方がお客さんがドッとなるんだなぁ。哲夫も十分おもしろいのに「チャップさん」なのに。西田君のチャップさんへの偏見にドッとなるけど、「チャップさん」がすでに十分おもしろいのになぁ。制限時間予告のチャイムが鳴ると、一瞬哲夫に間が(笑)何回経験してもドキドキは変わらないようです。

アジアン・・・久々に見たなぁ。かわいいなぁ、二人とも♪「うんていったらあかんで」「おん」のネタでした。

田中上阪・・・こっちがドキドキします。たぶんいちばん(がんばれっ)と心の中で応援したと思います(笑)お客さんの反応も良くてよかったよかった♪カレーのネタ。上阪君を見ていると常にがんばれと思っているかもしれません、私。

藤崎マーケット・・・M-1の「M」は漫才の「M」ではなかったでしたっけ・・・・。ラララライは決して漫才でないと思う。よくM-1の予選でアレをできるなと言う感じです。本日一番っていうくらい受けていたけど、M-1の定義にははまっていないと思うし、合格したのも審査員がどういう審査をしてるのかがわからない。なんでもありなんですかね?

青空・・・♪グーチョキパーでなにつくろ~なにつくろ~。右手はパーで左手はグーで手の腫瘍、手の腫瘍♪を久しぶりに聴けてテンションMAX。大好き!この気持ち悪いの大好きすぎる!!CDほしいくらい。

ロザン・・・特に貫禄を感じるわけでもなく、普通でした。

ロデオボックス・・・あまりネタを見た事がないから、何ともいえないかな?ただ重苦しかった空気の中ではがんばったほうだと思います。今年ラストなのかなぁ?残念だったけど、これからもがんばって欲しいです。見ていて二人ともお笑い好きなんだろうなて感じました。

ニューロマンス・・・おにぎり君!!横をウロチョロとおる大きい人を見るとおにぎり君。大阪で予選なんや♪いやーん初めて見ますやんって思ってワクワクして見ました。おにぎり君、滑舌ーーーーーーーーーーーー(笑)もう、かわいすぎるっっ。おにぎり君、何を言っているかわかりません!!不思議な異空間なニューロマンス。私は好きでした。今日の出来は80粒。

麒麟・・・お疲れの様子(笑)川島君の髪の毛がやや乱れ気味。1年前の髪形に早く戻りますように・・・・ナム。やっぱり上手だなと真面目に思いました。落ち着いてるし、貫禄が。SASUKEネタ。今年はコレなのかな。何か他にあったかなぁ?まあ、大丈夫な気しかしてないです。

スマイル・・・今年いくんちゃうのーん。と思うくらいウーイェイが読める男になっています(笑)わざとやんって思っててもついつい笑ってしまうのが今年のスマイル。がんばれウーイェイ、負けるな瀬戸君!


以上です。
・・・baseばかりでしょう。

素人の方ののコンビなどを大量に見ると、やっぱり普段舞台を踏んでる人との差が歴然です。でもそんな中でも、おもしろいなって思う素人の方のコンビもありました。みんな目指してるものは一緒。

去年もそうだったけど、親戚なのかファンの人なのかが過剰に笑うのがすごく気になりました。応援しているのはわかるけど、逆効果になるのではと、かわいそうだなぁ~って思ってしまった。明らかに贔屓の笑いだし、特におもしろい事いってないし・・・・審査員席の後ろの方でその笑い声がいくらか聞こえたので、損してると思うんだけど。「贔屓に笑う」は、失礼だと思います。

結果を聞く前に、スタジオを出ました。出る手前でスタジオの隅で抜け殻のように壁を見つめて呆然と立っている田中君を発見。魂ここにあらずな感じでした、ドキドキしてたんだろうね。おめでとう。

明日出るコンビもがんばれ~。baseの椅子に6時間も大概しんどいと思います。行く人はがんばってください♪


さぁて、ソラシドは今どこで何をしているのでしょうか。
本坊さ~ん、元気ですかーい?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様~!!爆睡してたわ(笑)

おにぎりくんのとこだけおにぎりの絵文字なんがおもしろい!!

カリカよかったねぇ~v-238
こないだから林さん見てちょっと気になってたのよねv-398

あたいも知ってるコンビしか覚えてない・・・

ほんまM-1の「M]ってなんぞやっ!!!!!

小愛 | URL | 2006年11月12日(Sun)02:16 [EDIT]


→小愛
あは♪気付いてくれた???
スルーする人多いやろなぁって思ってたん♪さすがv-238うれしいわ。

ねてたなぁ~~~。でもおきてまで見るような人はその間にはいなかったよ・・・。むふふ。

本当にMはなにやろうねぇ。

まあちゃん | URL | 2006年11月12日(Sun)13:10 [EDIT]


長丁場お疲れ様でした☆
ワタシは、3回戦に1日だけチケット取ったので
その日に天竺鼠の漫才が見れたらいいなぁ。

ワタシも去年観覧に行って、異様に笑う人たちが気になって仕方なかったです。
そんなんに左右されるようなアホな審査員ではないと思いますが
ある意味、反則かなーって気がします。

ハチ | URL | 2006年11月14日(Tue)09:45 [EDIT]


→ハチさん
3回戦天竺鼠見てきてくださいね~^-^
麒麟出ますように☆

なんかね、その笑うのが全部●●(おもしろくない人に向かって「お前●●行けや」というあそこです)の出番の時に全部やったから、気になって気になって。
ホームな感じではないから過剰に応援したんでしょうかねぇ・・・・・。

確かに審査員はちゃんとわかってますよね~♪

まあちゃん | URL | 2006年11月14日(Tue)23:25 [EDIT]


 
