☆happy elephant☆

スポンサーサイト


baseよしもと愚連隊

 完全にMCにだけ興味があっていきました。

なんとも不思議なイベント。入場前のあふれかえるようなお客さんの数にビックリ!若い子山盛り。総長よりもその下が人気ってことなのね。


MC:哲夫
出演者:武智君、天竺鼠、西森君、濱家君、三輪君、小林君

OP
ライトオフされた中から一人一人真ん中に出てきて、ピンスポの中でお題に答える。「ヤンキーが言いそうな台詞は?」とか。さっぱり覚えてないけど・・・(すいません)。川原君が立ったときのざわめきがすごかった。人気ってこと??さすが~♪総長のときだけ空気が止まったようになるのはなんですか?前回からのノリですか?アリですか?

OPV
すいませんとしか言いようがないくらい覚えてない。
個人個人の名前と写真を。


ひき肉にしてやんよゲーム
とてつもないグダグダ感。
「わかりやすく言うとフルーツバスケットです」とMC哲夫さん。

椅子に座れず、真ん中に立った人がバツゲームをしてOKだったらゲームに参加、OUTだったら隅っこに置かれたヤンキーパネルにメンチをきっておくという事。ヤンキーパネルを運んでくる人たちが出てくると、お客さんがわいた・・・・・誰。おうちに帰ってきて色々読んでたら、極悪連合?とかっていう人たちだったらしい。名前はなんとなく見たことあるけど・・・誰。年なんかなんなんか、あまりにも誰もいじらない上にやたらと目立つ感じの事してたから、なんとなくイラッとしたのは秘密の話。

そのボードを壊すノリの川原君の出てくるタイミングが神すぎて、次世代。

ここでは座ってる川原君がとてもかわいかった(笑)あっ、瀬下くんが舞台に立ってるところを久々に見たような気がします。あぁ・・・M-1でみたや。驚異的な回復力という話も本当ですね。何事もなかったように踊り狂ってました。ヤンキーダンス。本物です。誰よりも楽しそうにしていたのが印象的だった。

特に他は書く事もなしなコーナーだったです。

トーク
みんなの悪トークを。

「キレた」トーク。

■武智君ver.
ある日カラオケに行くと、フロントの態度が悪かったから「お前態度悪いやんけ」と。で、ボックスの中に入ってカルピスチューハイ(かわいい)を頼んで、もってきたのを飲んだら明らかにせっけんの味がしたらしく(でも半分飲んだらしい)ぶちぎれてフロントに。

フロントで散々きれてたら、

「なんと、口から泡が出てきたんです。」(笑)

コレをきいて哲夫が、

「ほんで、口の中もピッカピカになったんや」ブッフーーーーーー!

■濱家君ver.
base花見のあとみんなでカラオケにいったら、自分だけ身分証明書を出せと言われた。「22歳やのに19歳ていわれて」というと、哲夫が

「最近若い子でも20こえて見えるおませおるもんな。おませにみえてんな」言葉ふるい哲夫MC。

ボックスに入ってしばらくすると、濱家君がいないことに他の人が気付く。まさか?と思ってフロントに行くと店長に向かって「何で飲まれへんねん?!」とやいやい怒鳴り散らしている濱家君の姿が。なだめて帰るも次は武智君がいない。まさか?と思ってフロントに近づくと厨房の置くから「アーーーン?!」と言う声が(笑)店長さんに「うちの後輩にぃ~~」とギャーギャー。

それを見た大人な哲夫さん、「M-1のネタしまーす」と空気を和ませていた様子。さすがその辺はわかってます。お酒も入っていただろうに、ちゃんとした対応、しつこいのがたまにキズだけど兄さんです。

そんな兄さんは濱家くん曰く、「床をプールに見立てて、背泳までしてた。」(何のネタですかそれ(笑))

哲夫が店員さんに「一万円と1000円どっちがいい~?」と冗談交じりに代金を支払おうとすると・・・・・

「困ります。そういうのはうちは受け取れませんので」と真面目に答えられ「あの店読まれへんねん」ププ。

■三輪君ver.
中学生の時に5人横並びでパチンコを打っていた。
補導が来て、端から順番に「お前中学生やな」と補導をされていたのに5人目の自分だけガッツリ制服を着ているのに補導されず。

言葉の古いMC哲夫。

「あーおまえおふけやもんな」ブッフー、おませが気に入ったのですね。

■小林君ver.
自衛隊にいた頃先輩が俺は300回懸垂が出来るといわれて、数えさせられた。「297、298、299・・・・・300!」と同時に、こめかみから血が吹き出たんです。   終わりです。

「血管が「きれた」話やろがーーー!」ハフッ。

■川原君ver.
弟は僕より体が小さいんですけど・・・・・・
そんな弟が川原君にセーターをあげると。入るわけがないと思ったけど念のために着てみたら

「着れた着れた」らしいです(笑)

ここで客席からカバンが落ちた音が。

「たぶん、(ハッ!あの子・・・間違ってる。きれたを着れたと思ってる)ってビックリしはったんやろな」とMC哲夫。アハー。


エンディング
なにやらケンカが始まり、乱闘に。
「あかんあかん!幕閉めろーーー!!!!!!」
と言って、幕が閉まりおしまい。

さいごのグダグダゆっくりさ加減。

とても不思議なイベントでした。MCかゲストに釣られてじゃないともうつぎは行かないとは思います。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
