☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ

 立ち寄ったコンビニのジュースコーナーで、(この子男前やなぁ)と見上げたら瀬下君でした(笑)そのあとにワイワイしながらジュースに指をさす山内君(意外に背が高くて(いや、意外に)驚き)が来て、もう1人見たことあるよーなないよーな人が来た。

MC:天津

「二人がいいなぁ~。落ち着くなぁ~」と向君の両肩に手をかける木村君。
話によると、先日のサライブ?のMCが天津だったのですが、本番直前になっても向携帯が繋がらず。「木村さん1人でお願いします!」と言う声とともに大緊張&大不安。舞台袖に保険として梶勝山を置いといてもらう。万が一場をつなげなかったら呼んでくださいとのこと。

本番スタート。

30秒で「梶勝山が来てくれてま~す」(笑)

その後は結局1組しか合格しなかったもんだから、木村君が舞台に現れたのは計3回ですんだと。という事で、

「やっぱり二人がええなぁ~、なぁ、向。」らしいです。

さて、なんで向君が携帯にも出ず、仕事を休んだかといえば、
携帯の充電がまずアラームで切れたと、その後目覚ましがない向君は寝続けたという事です。私もこの経験ありなので、(しょーがないしょーがない)と自分擁護のためにも思っておきます。


ネタ

■ベリーべリー、天竺鼠、ダイアン、とろサーモン

 個人的にやっぱりベリー2のスタイルが苦手のようです。おしゃれよりももっと磨くところあると思う今日この頃。天竺鼠は大好き。あの絶妙にぐちゃぐちゃの間がたまらなく面白いです。「ショートコントします」「あ、スーパーショートコントします。」と始まったコントのテーマはすごくすごくシンプルで、どこにでもありがちだけど川原君がするだけでもう面白い。コントとコントの間の♪ブリッジブリッジ♪がまた。最近やっぱりダイアンが面白すぎます。「モリトス体操」ってなんですか、西澤君。津田君並に気になります・・・・。しかも、舞台の端の皿に置かれたカステラて、本当になんですか(笑)久しぶりに見たとろサーモン。ますます久保田くんが濃くなってました。それに伴い村田君がますます普通に見えてきた。


トーク 「来年の目標」

■とろサーモン「ロケ」
ロケには出たくない。来年はロケに出たくないそうです、「ロケ芸人にはなりたくない!」との事。でもこの前の冠番組面白かったけどなぁ~。臭いものを食い尽くす久保田君なんて必見物だったのに。

■天竺鼠「相方とおしゃれなバー」
琵琶湖で溺れて以来腎臓をいわしている川原君。それが気になって仕方ない瀬下君。川原君は腎臓をいわしているためにトイレに行きたいという感覚があんまりない。だから定期的な時間に瀬下君が「トイレの時間や」と教えてあげたら行くような感じだそう。だから居酒屋にのみに行っても川原君の様子が気になって仕方がなくて楽しめない瀬下君(笑)

「あぁーーーー全部リンクした!」と言い出した久保田君。

キャンプに行った時に、瀬下君が小声で川原君に「トイレ」と言う事が何回かあったそう。トイレから帰ってくるたびに川原君が「ありがとう」と小さく瀬下君に言うそうで何かを不思議がっていた久保田君。無事、解決ゾロリ。

瀬下君が飲みの席にいない時は、一緒に行った人がトイレに行ったくらいで(あぁこれくらいにトイレにいくんやな)と思って、その人が行った後に行くようにしているそうです。

「これからこいつとのみに行った時は気を使ってください」 瀬下より。かしこ。


■ダイアン「?」
 学園祭のメンバーがダイアンとよしもと新喜劇の人たちのときがあった。チャーリー浜さんとの仕事が初めてだったダイアン。楽屋で買ってきたのり弁当を食べていたチャーリーさん。すると突然どこまで聞こえるんっていうような大きな声で「うまい!!これはうまい!」と言ったそう。驚いたダイアン。なんて答えたらいいのかもわからずタジタジ。すると新喜劇メンバー小藪さんは何かをしながら「あ~うまいっすね」と聞き流しが見事に出来ていたそうで、もっと先輩方と絡む仕事もしなくちゃなと思ったらしい。

楽屋で居場所がないダイアンに小藪座長。「居心地最高に悪いやろー。」(笑)座長悪魔です

そのあともチャーリーさんに関するお話で舞台がワイワイ。

ネタ

■ジャルジャル、マラドーナ、ネゴちゃん、笑い飯

 ジャル2は単独で見た文化祭のネタ。高校生を演じる二人が本当の高校生に見えてくるのはやっぱり演技がうまいから。ジャル2は二人とも上手だから面白さも2倍。マラドーナは業界用語?ネタ。なんだか二人の間にちょっとした隙間が見える。。。ネゴちゃんはお久しぶり。ネゴちゃんはいつでもネゴちゃんみたいです。そして、笑い飯はまさかのタトゥ・・・好きだけど、もう台詞も言えるくらい見たのでおなかいっぱい。面白いけど。パドゥと調節自在はいつ聞いてもプププってなります。調節自在を聞いたあとの西田君の顔がすき。髭を触りながら話す時が素敵すぎた。キュン。

コーナー ゲーム
西田チームvs哲夫チーム。
あんまり覚えてないけどかなりぐだぐだだったような。マラドーナ田中君が面白くなかったような・・・・すいません。面白くないことをかぶせられるとさらに面白くなくなるというか・・・ごめんなさい。

福徳君と笑い飯がいて本当によかった。フランキー堺に乾杯。


おしまい。
ゲームコーナーで本坊ちんが見たい(禁断症状)。まだですか?


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瀬下くん優しいなぁ~。
ってか、仲良いんやなぁ~v-238
ビバ!仲良しコンビ!!
そして、ビバ!座長(笑)
その話こないだのダイアンの単独でしてたよ~。
最高に居心地悪かったって言ってたわ。

小愛 | URL | 2006年12月07日(Thu)00:33 [EDIT]


→小愛
あそこも支えあいのコンビだね♪
いいね~☆
あは!使いまわしのお話やったんか!(笑)
にしてもすごい風景浮かんだわ、小藪さん。
しそうやもんねぇ~♪

まあちゃん | URL | 2006年12月08日(Fri)20:51 [EDIT]


 
