☆happy elephant☆

スポンサーサイト


上方お笑い大賞

 去年から比べて会場が2倍の大きさになった上方お笑い大賞を見に行ってきました。あぁ、広い。漫才は顔の表情がよく見えてなんぼなんだなぁと今更ながら実感。

 今年から審査の基準が変わったらしく、一般審査員(これほど感情で動く票もない)+審査員でその場での発表。新人賞以外もノミネートされた組はネタを披露、その場で審査、発表。

新人賞ノミネート

ダイアン、ノンスタ、鎌鼬、アジアン、千鳥、なすなかにし。

全部見終わって会場の雰囲気を感じると、ノンスタorアジアンorなすなかかな・・・という感じ。見に行ったのはダイアン、鎌鼬、千鳥だったって言うのは秘密のお話。ダイアンはお弁当:いつものダイアンの方が倍面白い。鎌鼬は家庭教師:やっぱり何回見ても面白い。オカネ?オカネゼンブツカッタ。あーかわいい。アジアンは演歌:♪おこら~れ~たぁ~♪今日もスイートなお二人さん。千鳥はいかまーが:そのネター?!と前のめりになりました。たやさん。

大賞はノンスタ。

なんだかなぁ~な結果に、特に感じる事もなし。運も実力のうち、イキリも芸のうち。鳥肌立つけど。

西澤君と大悟のネクタイ姿に二マリ。

距離が遠かったから表情がいまいち見えずで・・・。

話題賞

小藪さん、プラン9、オーケイ、落語家さん

小藪新喜劇、やっぱり面白かった。小藪罵倒には全く勝てる気がしない。みんなに愛されてこそ今の小藪さんがいるんだなーと見るたびに思います。プランは久馬さんの頭がやっぱり小さいなぁ~と。にしても・・・いつ話題になんかなったっけ?そしてオーケイ。・・・いつ話題に???と思ってみてると「話題にもなってないのにねーーー」と小島さん(笑)その衣装はなんですか?マンダ金融並の赤。落語を生で見たのは初めて、おそばが食べたくなりました。

大賞は小藪さん。

新喜劇のお客さんが増えますように☆

技能賞?

陣くん、友近ちゃん、落語家さん。

陣くんは校歌のネタ。TVで1回見た事がありました。その一回で十分かな・・・。後ろの子が「かっこいいーーーーー」とキャッキャッしていました。(そうかぁ・・・?)と思いながらの観覧。全国区って素晴らしいのかも。友近ちゃんは大好きな104。西尾一夫さんに是非取り次いでもらいたいほど大好き。タウンで調べたほうが早い。タウンでな、タウン。司会の東野が今日一番笑っていたのが友近ちゃんだったような気がする。友近ちゃんのおじさん模写は天才的だと思う。

大賞は友近ちゃん。

名前が出た瞬間にあぁ、陣くんかって思ったくらいだったので、驚き。うれしすぎる。一般審査もなかなか捨てたものじゃないかもと・・・私簡単なんです。だって明らかに友近ちゃんのほうが面白かったんですもん。西尾一夫ですもん。おめでとう~~~~♪

大賞

メッセンジャーと桂雀々さん。

沸く会場。やっぱり土台とか芸暦ってすごいんだなぁー。ドッドッって言う笑いを感じる事が出来たメッセのネタ。大阪のおばちゃんネタは大阪のおばちゃんの前ですると鉄板か!ってくらいはまったらうける・・・それが今日だったような。面白かったです。桂雀々さんはすごくすごく早口で途中ついに脳がついていかなくなりました。ホワホワの椅子の上でスヤスヤ。お客さんの拍手で目が覚めました。

大賞はメッセンジャー。

二人の真面目なコメントを聞いてあ~~~よかったなぁ♪と心から思った。おめでとうございます。



フワフワの椅子がとても座りごこちがよかったのは感動的だったけど、それ以外は「漫才を見る会場ではないなぁ・・・・」が今日の一番の感想です。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

漫才以外もね・・・芝居なんか見れんわっ!!

ほんま今日1番メッセの時が緊張したわ~(>_<)
千鳥よりもダイアンよりも!!
ほんまによかったv-238
嬉しいねぇ~。

チッ・・・ノンスタ・・・

小愛 | URL | 2006年12月17日(Sun)00:47 [EDIT]


本当にね。
あの席の並び・・・・ずらしてるのにみにくいってどうなんやろう。ぜったいに芝居なんて見えんよねぇ?

うん、メッセ本当によかったね^-^
なんだかみるめかわるわぁ~~~(笑)

まあちゃん | URL | 2006年12月17日(Sun)21:24 [EDIT]


 
