☆happy elephant☆

スポンサーサイト


聞いてみるものだ。

 昨日は目が冴えて眠れなくて、時計を見たら2時を過ぎたくらいだったので、電波がなかなかうまく届かないもののゴー傑Pを聞いてみた。何ヶ月ぶり?(本当にごめんなさい、だって眠いもん)相変わらず、小藪さんの怒涛のおしゃべり。M-1のお話と、大学KGのお話。

 CM開けに「今日はゲストが2組です。まずはジャルジャル~。」
え~~~、聞いててよかった。

baseでの人気がすごい。チケットが前売りで完売、立ち見まで出る。そんなのはbaseでも2~3組しかいない。との大絶賛の紹介。

 ところどころ、睡魔に勝てず落ちていた時間もあったので、話は全く繋がって聴けていないうえに、電波状況が何よりも最低なので途中ハングルミュージックに電波を奪われる事もシバシバ。軽快なメロディのはるか遠くで会話が聞こえたりするので、いまいち理解不能。

 聞けたところは・・・・

後藤君の「西田さんは男前。次課長井上さんよりも男前だと思います。」また(笑)「こんなに二重がきれいで・・・」かわいいなー後藤君は。これを聞いて小藪さんが「井上よりもか?」と。すると哲夫のフォローが。

「そうなんですよ。26歳以上の女の人がよく言いますね。西田は男前やって。」・・・・(笑)


そして、

西田君がジャルジャルの普段のネタを小藪さんに少し説明した時に、出してきたネタがまさかのボクシング(!)。1回だけ見てどうしてももう一回見たいと思っているネタ。だけど見れてないネタ。

「ただ、お互い殴り合ってリングサイドに戻って疲れて、また殴ってつかれてを繰り返すネタなんですけど。で最後に「僕たちはボクシングはお勧めしません」っていうそれだけのネタで。」そうそうそうそう!!

私はこれを見たときに、すごい衝撃を受けて。
こんなにシンプルな事なのに、何でこんなに面白いの?ととても新鮮な気持ちになったガンガンライブでの出来事。

「疲れるのもめっちゃ疲れたら、疲れた分だけお客さんが笑うんですよ」と福徳君。名言です。シンプルな事を何のためらいもなく出来てしまうのは、洞察力がすごく優れているってことなんだろうなぁ~と感心。


あ、あとJALの機内イヤホンで聞ける漫才番組の収録をしたそうです。ジャルジャルという名前のおかげか、ジャルジャルはその番組の進行役らしいです。

聞き取れたのはこれくらいです。

笑い飯とジャルジャルの舞台とかそのうちないかなぁ~~~~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャルジャルがラジオに!
聴きたかったなぁ。

いやほんとにジャルジャルはシンプルなんだけど深くて
いつ見ても衝撃です。
洞察力と、笑いにどこまでも貪欲(でも決してガツガツしてない)なところが素晴らしい!
これからがとても楽しみなコンビですねぇ。

どーでもいいんですが、ジャルジャルとJALに爆笑しました。あはは。

ハチ | URL | 2006年12月18日(Mon)10:44 [EDIT]


→ハチさん
福徳君が相変わらずのいきぎみで、後藤君が普通に感じるようなラジオ出演でした♪

ね、そこ目に付けるんだ!って言うところをどこまでも演じてしまうところがすごすぎる。これからが期待に次ぐ期待です。

名前で仕事よんだジャルジャルです(笑)

まあちゃん | URL | 2006年12月19日(Tue)18:48 [EDIT]


 
