☆happy elephant☆

スポンサーサイト


大喜利ライブ

 2006年ラストのbase。今年もたくさんお世話になりました。

今日の大喜利ライブはあっさりめ。(年末は生番組がたくさんです)

ノブくんご挨拶

M-1で野敗者復活も果たせなかった日、帰りの駅のエスカレーターで足を踏み外して何段もドンドンドンとお尻から滑り落ちた。危ないと思ってがっとエスカレーターの手すりを両手で持った瞬間「ブーーーーっとおならが出ました」・・・・お・・・・・・・おの・・ぶ。

演芸

劇団原田ボーイズ

だいぶ昔の大喜利ライブ演芸で見て以来すごく久しぶりに見た。
迂闊にも感動。向君の「おめ・・・でとう」でほろりとしました。やっぱりコントにも演劇にも漫才にも演技力は必要。もう少し見たくなりました。

コサック村田

・・・久々!と思っていたらスーツ姿で出てきた村田君。色々な外国人のものまねをしてた。おもしろいっ。「よくある外国人の話のオチのつけ方」は噴出すくらい面白かった。本当にあんな感じやもんっ。「外国人がすれ違った時の表情」も「黒人の悪いおじさんの話し方?」もよかった。最後までコサックは全くしなかったコサック村田(笑)

笑点風大喜利

出演:笑い飯、千鳥(オノブは司会)、山ちゃん、功太、西森君

【挨拶】

大悟「M-1では敗者復活のM-1の魔法も消えました。・・・(忘れた)・・ブーっと屁が出ました。千鳥大悟です」

西田君「先日のM-1では優勝できませんでした。・・・(忘れた)・・ブーっと屁が出ました。笑い飯西田です」

オノブ挨拶を引っ張る流れ。


今年の重大ニュースベスト6大喜利

初めの人から6位のニュース発表。ラストの人が1位発表でオチ。

①西田君:ハンカチ王子、後ろのポケットからハンカチを出す!

②山ちゃん:ハンカチ王子、後ろのポケットから・・・・・・紙を出す・・・

ぶふーーーーー!オチ出た(笑)まさかの2番目がこの出来だったので、4位以降がグダグダに。「脳みそが働かない」と小声で本番中反省の山ちゃん。

~賞発表大喜利


フリップ大喜利

前方にコレでもかという位の大きな人が座っていた事もあって、前の功太、斜めの哲夫の回答がいまいちみれず。。。。。回答を出すたびに頭をあっちこっちしていたので、記憶も吹っ飛んだ模様。思い出せません・・・。お題すらも覚えてない。

Q.コレをするブスは最低だ

哲夫:「登山」
功太:「美人のネイル」
哲夫:「ドリカムのサラダの歌を歌う」
誰か:「ブス~ってしてるブス」落とした(笑)

Q.「番号ポータビリティ」に似た言葉は?

哲夫:「江原スピリチュアリティ」あぁ。
大悟:「ジャンゴージャンゴー」なんですかそれ?オノブが「田原か!」と突っこんだのに同世代を感じた。

西田君と西森君がひたすら面白かった気がするのに、どうしても思い出せません。なんだったかなぁ~。


Q.年末カウントダウント同時におじいさんが死んだ。それを見たおばあさんがいった言葉は?

西森君:「もちと一緒にやこか」ふふっ。
哲夫:「~~~+せやろ」
大悟:「~~~+田原」←気に入ってしまった様子。
西田君「~~~+し~~~ん しゅ~~~~~ん」うまっ!


全体的に本当にあっさりとした大喜利ライブでした。江原ノリもせやろ乗りもさらりとスルー。見ごたえはいまいちだったけど、楽しかったです。

エンディング

原田ボーイズいつかどこかで本当に演劇がやりたいという話に。
「ゼップあたりで・・・・」ブッフーーーー!見れる気しないわ(笑)
お客さんをひきつける文句として原田さんが「いい音楽もながすんで~」え?そっち??

 村田君の落ちをつける外国人の喋り方が気に入ったみんなが「あれもう一回やって」と。やっぱり面白い。バーガーショップの深夜の片隅で男の子がやってそう。この外国人ネタは功太と考える事が多いらしく、もう1つ「道端でフランクフルトを売っている外国人が、警察に注意された時の反応」をやってました。これまた上手。

 ということで2006年コレでお開き。

来年は早々スピリチュアルじゃなくてスペシャル♪
たのしみ、たのしみ。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
