☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ダイナマイト関西~base予選②~

 いよいよ始まったD関トーナメント!
今年のD関Tシャツがかっこいい。黒だったらよかったのになぁ~バックプリントにめっぽう弱い私。買おうかな・・・パジャマになる予感だけど・・・。

 ということで、

トーナメント参戦者

ノンスタ石田君、にのうらご大林君、ジャル2後藤君、JCT下林さん、青空須藤さん、ロデオボックス田中さん、ダイアン津田君、ブロンクス中岡君、功太、鎌鼬山内君、ストリーク山田さん、ヘッドライト和田さん

の12人。

 誰がどの順番で当たって、どんな答えを出していたかという詳細については、私はメモを取らない派なので詳しくは覚えていません。詳しい内容が見たいよぅ!という方は、「ダイナマイト関西」などで検索をしたら誰かが書いていらっしゃるかもしれないです。メモを一字一句書いている方もたくさんいたので。 (独り言:メモとっている人って、舞台みのがしているところたくさんないのかな・・・心配)

 はじめのVTRが本番同様すごい仕上がりでびっくり。木村さんの意気込みと、真剣さを感じつつの幕開け。正直、期待はずれのメンバーだったのでどうなる事だろうと思ったけど、私、ある人にハマリました(笑)それは後ほど。

 はじめの予想は(功太か津田君かな・・・・)と思っていたのだけど、神和田さんもいるし、大喜利見たことない人もいるしで。

 トーナメント順番を決めるためにボックスに入った数字ボールを選んでいくという時に津田君がボックスの外に手をやるという小ボケを。すると木村さんが「1部でノブがやってましたねぇー。」・・・・オノブでたんだ!オノブの大喜利・・・・見たかったなぁ。

 今日の和田さんさんはなんとなく乗り切れていなかったような気が・・・少し残念だったなぁ。流れがいる人なのかもしれない。前の人が答えて答えて答えてそしてさらりと法則崩れを持ってくる。というのが大喜利ライブで見る姿だったような気がします。

・大林君は大健闘。功太相手にがんばっていた。
・須藤さんは紅一点。野球に絡んだ問題でスルスル答えていたのが印象的。
・石田君はレジェンドの歌を出囃子に。大喜利始めて見たけど、動いている方が面白いような・・・。
・下林さんは1回戦敗退。マイペースな人な印象。
・山内さんはところどころツボな答えがあった。胡散臭さが面白い。
・山田さんも野球に絡んだ答えが多くて、須藤さんと同じ印象。
・田中さんはツボな答えがひとつもなかった・・・残念。
・中岡君はいいところまでいっていた。ブロンクスはどうでもいいけど、こういうのは得意なんだなぁ。
・津田君はやっぱり面白い。面白いことする顔してるもん。いい感じでのってる答え出してたのにいきなりの「う○こ」な答えで自爆。プププッ!

印象的なのが功太。
たぶんあの中で120%真面目な態度と木村さんと同じくらいボケなしで挑んでいたのは功太だったと思う。ちょっと感動笑いにたいしてあれだけ真正面にぶつかっている人を見ると、きゅんとします。答えを出すのがまず早い。きっとこれは月1の大喜利の賜物かなぁ。1つ大喜利ライブ的な答えがあったのがもう面白くて(行った人へママママママママママママママパパのです)。ちょっと西田君がよぎったもん。
決勝には行けなかったけど、勇姿が見れてよかった。

ジャンジャカジャーン
そして本日より私がはまってしまった人、ジャル2後藤君。
いや~~~、baseの申し子です。次世代のbaseはここにあるかもしれないですよ?頭の中の比率は100%「笑い」だろうなぁ。答えもことごとく私のツボで♪福徳君のほうが面白いと思っていた私・・・今日から後藤君と答えます。二人あってのジャル2なんだけど。たんたんとポイントを奪っていく姿はかっこよかったですよ(勇姿が)。各対戦前のコメントで「やるっきゃないです。」「今日はこんなにお客さんも来て頂いて・・・・・やるっきゃないです。」「ここまで残れたのでがんばりマッスル」「決勝戦もガンバルンバ」と・・・やられた

 お昼の部の決勝進出者は、ダイアン西澤君。
  夜の部の決勝進出者は、ジャル2後藤君。

さて、笑い飯はどこの予選に出る事やら。東京の予選にはアンガールズの参戦が決まった模様。なにやらすごい事になっている様子。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまぁ~v-237
いやぁ~、なんかおもしろかったみたいで。
あたいもジャルジャルは長ズボンの子の方が好き~v-238単独取っててよかったねe-343
あたいはノンジャンルに行こうかどうしようか・・・悩み中v-393

小愛 | URL | 2006年05月21日(Sun)22:32 [EDIT]


 ノンジャンルやったらYっき~いきそうじゃない?おもしろかったよーーーー♪
本当に単独に関してはYっき~に感謝だわさ♪

まあちゃん | URL | 2006年05月22日(Mon)00:07 [EDIT]


私も行ってました!
後藤くん、すごかったですね!
功太のペースにのまれず、淡々答えを出す姿にはちょっとホレボレしましたv-238
予選①にも行ってたんですが、こっちでは天竺鼠の川原くんがかなりおもしろかったです!
残念ながら負けてしまったのですがv-40
baseも捨てたもんじゃないなぁと思わせてくれました!
これはNGK開幕戦も楽しみです!(チケットが取れれば・・・笑)

ハチ | URL | 2006年05月22日(Mon)11:57 [EDIT]


→ハチさん
両方いっていたのですねっ!!見たかったーーーー。千鳥対決見たかったなぁ。川原くんっ!これも見たかった(笑)6月分も慌ててチケット押えてみました。ふふ。ジャル2と天竺鼠には気をつけろ!ですね♪

まあちゃん | URL | 2006年05月22日(Mon)23:53 [EDIT]


 

トラックバック

