☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガントークライブ

2007年はじめてのbase。
新春らしく今年も門松が両脇に。そういえば去年はこの門松の近くに女の子だか男の子の霊が見えたという噂があったなぁ~。私は全くそういうのは見えないから、お正月気分だけ味わいました。

なんだかお客さんが多い。お正月だからかな?それともM-1効果だったり?・・・・ないかな。

写メールトーク

笑い飯(哲夫司会)、ベリー・ベリー、プラスマイナス、ジャルジャル

■かねみつ君
「ベイビー何とかさんの写真」
10カラットとかで一緒だったベイビー何とかさん(目の異常にはなれた人)のアップの写真。映し出された瞬間西田君が、

「これたこしげのマスターちゃうん?」

吹き出しそうになりました。雰囲気はたし・・か・・に・・・。怒られます。


■後藤君
「竹林の道(嵐山)」
きれいな竹林並木の写真。「この竹林抜けたところに一言も話さないピエロがおって」(笑)竹林関係ないんですね。

そのピエロが小さい子にジェスチャー交えて風船でお花とかを作っていたらしいんです。で後藤君もリクエストしてたら、また無言で何かを作ってくれたそう。その途中後藤君がボケで作り途中の風船を奪い取って「出来上がりですねありがとうございます」って言ったら、それまで無言だったピエロが「チガウチガウッ、マダマダッ!!」と声を発したのが「面白かったんです」だそうです。


■福徳君
「中国のレストランのショーウィンドウ」
中国ロケにいった時、あまりにもおなかがすいていたので、汚らしかったけどレストランに入った。すると出てくるお皿すべてに米粒がついていて、使おうとした割り箸にも米粒がついていて、トイレにいくと便座に子米粒が・・・帰りに外の見本の写真を見てみると全部のお皿に米粒がついているらしく、「しかもふと見上げた店の名前が米って漢字が入ってる名前の店やったんです。」

そこのお店の味は、太っているごはん好きのスタッフさんでさえ一口食べてそのご飯を壁に投げつけるくらいまずかったらしいです。ぷぷっ。


■ベリー2ブーツの子
「タクシー運転席の後ろの張り紙」
タクシーに乗ったら「運転手、声帯手術後のため声が出にくくなっております。ご了承ください」みたいな張り紙。


■岩橋君
「銭湯のおじさん」
先頭の脱衣所でみなおじさん。日焼けをしている様子。よく見るとお尻部分だけまっかっか・・・・なんで?

■西田君
「伊勢海老」
田中上阪田中君が何でか持っていたイセエビを奪い取り、梶君のおうちに行った西田君西森君田中君。梶君の飼っている熱帯魚の水槽に入れたらどうなるか・・・と是非試してみたかったけど、上のカバーが狭すぎて伊勢海老がはいらなかったそう。悪魔な訪問人たち。


「お札のすかしの部分から顔を出す西田君」
東京タワーの中のトリックアート展の一コマ。一兆円とかかれた福沢諭吉の大きなお札。すかし部分がくりぬかれてて、顔をはめて写真が取れるようになっている。「普通は、諭吉の顔とかくり抜くのになぁ・・・」と哲夫。本当だ(笑)その透かしから顔を出してピースをして満面の笑みの西田君。だけど西田君曰く、

「いっこも面白くないねん、コレ。」



三茄子二鷹一富士トーク

アジアン(隅ちゃん司会)、天竺鼠、とろサーモン、銀シャリ
一人一人自分に降りかかった不幸話を披露。隅ちゃんの判断でランキングをつけていく。

■馬場ちゃん
ブーツの臭さがハンパじゃない。「私のブーツはう○この臭い、いやっ、もう、う○こやわ」あーかわいい。

■瀬下君
ものすごい雨男の瀬下君。お正月もバーゲンにでも行こうかなと外に出たらポツポツ。うーわと思って空を見上げたらどう見ても自分の所にしか雨が降っていなかったそう。よーく見るとなにやら4階の1室からピューっと出ている様子。しかも自分のぬれた服からアンモニア臭が・・・・ブちぎれた瀬下君、小さい子がしているかと思って説教したらなあかん!と思って、4階にいってチャイムも鳴らさず、その家のドアを思いっきりあけたら(この時点でどうかと思う(笑)ぶち切れの様子がよく伝わった)、

「スキンヘッドの真っ裸のおっさんが外に向かってションベンしてたんです・・・」

そのあとは、スキンヘッドの真っ裸の男が外に向かってようを足す=コレは絶対におかしい人。ということでそっとドアを閉めたそうです。

■鰻君
昔ハムスターをオス+メスで飼っていたら子供が生まれて計8匹になった。小さい入れ物で飼っていたのでお姉ちゃんが「家の中に1回出してあげたらいい」といったので、籠から出してあげたらものすごい勢いで四方八方に散らばるハムスター。コレはあかん!と思ってお姉ちゃんと手分けしてハムスターを籠に戻した。どうしても最後の1匹が見つからなくて、どうしようどうしよう・・・となっていたときにおねえちゃんがワンワン泣き出した。

「お姉ちゃんだけのせいじゃないっとか言って慰めてたんですけど、実はおねえちゃん自分の足で思いっきりハムスターを踏み潰してたんです。」

ドン引き。

鰻君のトークは少し危険です。ハムスターといい肉片といい、不幸話になるとリアルすぎて怖すぎる。

**********************************

出演者、客席ドン引きの中、「ハムスターといえばね」と切り出した瀬下君。

川原君と二人暮ししてた頃ハムスターを飼っていた瀬下君。ある日見たら、痙攣して息も絶え絶えなハムスター。だけどハムスターは動物病院にいっても相手にしてくれない・・・自分でどうにかしなあかん!と思った瀬下君はハムスターに人工呼吸をほどこし、やさしく心臓マッサージをしてあげたそうです。そこに帰ってきた川原君。瀬下君に「リポビタンDかってきて!!」と言われて慌てて買いに走って戻ってきたけど、時はすでに遅し。ハムスターの息は止まってしまいました。そんなハムスターに川原君の買ってきたリポビタンをストローで口に運んであげる瀬下君。するとそのハムスター、


「手足をね、ピーーーーンと伸ばして「バンザーイ」てしおったんです。「ありがとうーー」って言うてるみたいでした」きゅん。

だけど夢のない先輩達。「ちゃうやろ?リポビタンとかあげたからあかんかったんちゃうん?」「絶対「ありがとう」ちゃうって」


天竺鼠かわいすぎる。またアップ。なんですか?天竺鼠+ペット=かわいい話の向方程式は瀬下君にも当てはまるみたいです。心のきれいな2人です。


■川原君
5円玉を使えない川原君。だから財布に貯まった5円玉をお賽銭箱に入れるようにしているそう。今年も貯まった5円玉をお賽銭箱の上で財布をひっくり返して入れようと思ったら、「財布にはいっていたカード類も全部賽銭箱にはいっていった・・・」ブッフーーーー。「ツタヤのカードがはいっていって」「ツタヤのカードなんですけど」と何でかツタヤのカードの被害しかアピールしない川原君。

「で、後ろも詰まってたんでもういいかと思って振り返ったら斜め後ろのおじさんが僕と全くおなじダウンを着て、ものすごーーーく拝んでいました」
・・・・。案の定みんなから「最後のなによ?」「そのおじさんのエピソードいらんやろ?!」「何でいうたん???」と責められる川原君。

■久保田君
なにやら不幸話をいっぱい書いている久保田君。ジェンガをしている時に自分の番に回ってきた途端地震がきた話と(笑)昔村田君と神社にお正月に行って賽銭を入れてすずを鳴らそうとすると、鈴がとれて自分の頭の上にドーーーーン!!すると、前の扉があいて、人とみこしが。みこしに乗せられて祭り上げられる久保田君(笑)するとあらゆるところからお賽銭を投げつけられるそう。ぶちぎれる久保田君。

その神社は、100人に1人にすずが落ちてくるという仕掛けがあったそう(落ちてきたら福男、福女ということみたい)。何も知らなかった久保田君は鈴が落ちてきた事にも唖然な上にみこしに乗せられ、大量のお賽銭を投げつけられる・・・「こんな不幸なありますかって話ですよっ

本日の久保田君、絶好調中畑清です。
隅々まで見所満載だった。

baseの決まり事を作ろう(?)

■アジアン「男前がいない」
baseには男前がいない。もし男前が増えたら、お客さんも増えるしいいじゃないかと。(個人的には面白ければいいので、どっちでもいいです)

お前らには言われたくない!といいたい放題の面々。すると後藤君が
「いやいやいやいやbaseには芸人1男前がいるじゃないですか!!」でたっ。ごり押し後藤君!「西田さんですよ!」そうなんですよっ!
西田君本人曰く「生まれてくる時代をまちがってんな」そうでもないと思うけどなー。今でも十分・・・・・。・・・後藤君と同じ目で見られるのでやめときます。

男前の瀬下君は馬場ちゃん曰く「言葉じりが荒いやろ?」と言う理由で却下。だけど瀬下君が反論「姉さん、こないだ「私の家に猫見に来る?」て誘ってきたやないですか!」ブフーーーー!秘密にしておきなさい(笑)

baseで誰が男前?ときかれて考え込むアジアン。「そういえばこの前楽屋で寝てたら、誰かがジャケットかけてくれて(誰?こんなやさしいことすんの)と思ってぱって見たら水口やってん。なんや、水口かいって。やさしいねんけどなー水口やからなぁ」と馬場ちゃん(笑)やっぱりそんな扱いの水口さん。隅ちゃんは「濱家はあり」との事。

■ベリー2「遅刻罰金」
遅刻したら1万円の罰金。
「やったらちょっと送れた時点で1万円はらわな・・・と思ったらもう「病気です」って言って休むわっ」と西田君。ごもっとも。

■ジャル2「いじめなくそう」
「このbaseにいじめはありませんかって話ですよ!?」と大主張。「あなたですよ!!!!」と指を指されたのは村田君。やっぱり(笑)この図いつまで続くんだろう。遠まわしにいじめられてるのが村田君って言う図がたまらなく面白いけど、結構長く見てる気がする。ジャル2もしつこそうだから村田君たいへんです。がんばれ村田君!


■プラマイ「敬語の使い分けランキング」
プラマイが発表してる時の久保田君が面白すぎて私は、久保田君凝視だったのでプラマイの発表はあんまり聞けてません。久保田君・・・・(笑)。横の後藤君ご苦労様。素直すぎて、たぶんダメ過ぎる事も面白く見えた。久保田くん、大人に~ふふっ。


■笑い飯「(いびつな形体で)ベースよしもと 」
たぶん考えるのもめんどくさかったであろう主張。
適当にも程があります。でもお正月なので、許します。門松が取れたときにあれを見たら多少文句です。

■天竺鼠「バズーカー」
毎回客席の人1人だけがバズーカを持てる。でいつ鳴らしてもいい。

「そんなんネタの一番最後でやられたりしたらたまらんやん」と言われると、「でもそれはお客さん次第なんで・・・・」と。「やられてうれしいのんはバズーカのネタの時のダイアンくらいやで」(笑)


■とろサーモン「エレベーター(?)制度・お客あの世制度・男8割女8割ピンク制度etc」
2枚のフリップに何やらびっちり制度を書いている久保田君。自由人です。エレベーター?制度では、客席全部にボタンがついていてこいつ面白くない!と思ったらボタンを押せる、するとネタをやっていた人はもうそれ以上できなく。それと同時に押した人の椅子が浮き上がり、そのまま1回まで椅子が浮き上がってそのまま帰れる事が出来る。

何だそれ(笑)

お客あの世制度は、毎回どこかの席に爆弾がついていて、お客さんが爆破される「ハラハラドキドキな制度」  

西田君の「誰もこんくなるやん!」これもごもっとも。

男8割女8割ピンク制度・・・・・・・
baseメンバーは8割男、お客さんは8割9割女。そういうことがあってもいいじゃないかという制度らしいです。・・・久保田ーーー!(笑)

久保田君によると、お金がなくてもbaseに来てるお客さんがいるはず。あの人が見たいから借金してでもbaseに来る。ある意味ホストと一緒ですよと。(久保田・・・)なら、入り口でブラジャーと引き換えに入れるとか(久保田・・・・)。

これ以上は名誉のため割愛します。


久保田君大暴れの一日でした。
最後はオロC CMバトルDVDぷれぜんとの餅たてゲーム。
どれだけ余っているのでしょう、DVD。
最後の最後までジャル2は村田君にいじめられてるのりをひきづりのゲーム。がんばれ村田君。

告知なしで、おしまい。

ごはん何食べようか~~と商店街で経ってると、ベロンベロンのシャンプーてつじが通り過ぎていきました。お正月です。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初笑い。
ってか、たこしげのマスター!!
うん!!わかる!!似てるよね(^^;

天竺鼠、実は2人ともかわいいのねv-238
素敵だわ~(^^)
ジャルジャルも相変わらずで。
2組の今年の活躍に期待!!

ってか、てつじ・・・ベロンベロンて(笑)

小愛 | URL | 2007年01月07日(Sun)01:16 [EDIT]


→小愛
ふふふ、「こんなんちゃうわ」ていいそうやろ(笑)
でも雰囲気あるやんね・・・・。

天竺かわいすぎる!!もう瀬下君今までそうでもなかったけど、かなり心はきれいとみた。動物好きに悪い人はいないってほんまね♪かわいいわぁ、ハムスターに人工呼吸と心臓マッサージなんてやさしすぎる。

てつじ遠い方のローソン前で真っ赤かの顔してフラフラーフラフラーって携帯触りながらローソンはいっていったよ(笑)目が遠い目してたよ(笑)

まあちゃん | URL | 2007年01月07日(Sun)01:48 [EDIT]


 
