☆happy elephant☆

スポンサーサイト


「30万はお母さんに。」

ABCお笑い新人賞の決勝戦の日。

正直言って、鎌鼬と天竺鼠が見れたらそれでよかったくらいあんまり興味はなかったです。


プラスマイナス、鎌鼬、恋愛小説、ギャロップ、いがわゆり蚊、天竺鼠、藤崎マーケット、田中上阪、スマイル(他いたかな?)


普段みた事がない人、あまり興味がない人に関しては書きません。というよりも書けません。

天竺鼠
キャサリンのネタ。久しぶりに見ました。「佐々木さん所の息子さん?」のくだりが好きすぎてどうしようもないです。天竺鼠に関しては存在感が好きなので、たぶん贔屓目で見ています。なので、今日も面白かったです。ポーカーフェイスの川原君なので、サングラスの下では緊張してるかもしれないけれど、どんな舞台でもネタの最中に緊張感を感じさせないのはすごいなと。

今日の舞台を見て、なんでか千鳥のイベントではじめてみたときのことを思い出しました。あの時は二人の手の甲に釘付けだったのも思い出しました。

いがわゆり蚊ちゃん
いがわゆり蚊ちゃんをはじめて知ったのが、去年のABC新人賞の会場でした。中国人になりきるいがわゆり蚊ちゃんのあまりのキ○ガイさに(すきっ!)ってなった。今回は中国人じゃなかったけど、やっぱりキ○ガイなのには変わりなくて好きだなーって思いました。

鎌鼬
言葉の力。最近鎌鼬が好き過ぎるので、コレも贔屓目でしか見れなくなっています。2m半の子とチャンドンゴンゲンのコラボレーションがなんだかかわいい。世の中で言うキモかわいいってやつなのでしょうか?なんだかかわいい。言葉の力大好き。というよりも全部好き。今単独に行きたいコンビNO.1(ソラシド除く)です。

去年から今年にかけての鎌鼬の勢いにはなんだか並々ならぬものを感じます。

田中上阪
お料理番組。田中上阪に新鮮味を感じなくなってしまった今日この頃。田中君が慣れてしまったせいもあるのだろうけど、昔の姿を今は演じようとしてしまっているところに違和感しか感じる事が出来なくなってしまいました。いつまでも昔と同じではいけないという厳しさがある事を田中上阪を見ていると痛感します。・・・にしても上阪君、かわいいなぁ。おかしくなって(お菓子でも買ってあげたくなるわ)と思ってしまったほど母性本能をくすぐる逸材だと思いません?思いませんか・・・。


それ以外のコンビに関しては、興味がない故に何も書く事が出来ません。

~結果を含む内容に続きます。まだ結果は知りたくないという方はこれ以上はみないで下さい。~

 最優秀賞への椅子をめぐる3組決定。

プラスマイナス・いがわゆり蚊ちゃん・鎌鼬。以上。

プラスマイナスに関してはさっぱりわからないので、書きません。

鎌鼬は、家庭教師。このネタもう何回見ただろう。だけど何回見ても笑えます。「素材は鉄です。」「オカネ?オカネゼンブツカッタ。」かわいいなぁ、チャンドンゴンゲン。

いがわゆり蚊ちゃんは、お客さんとの距離がとても遠かったように感じました。


最優秀新人賞は鎌鼬。

おめでとう。

熱い思いが込み上げる濱家君のコメント(今日のタイトル)に感動しました。賞レースの結果を見て泣いたのは久しぶり。本当によかったなぁ~。



【番外編】
新人賞の審査の合間に色んなコンビがゲストでネタの披露。とろサーモンの「お口はミッフィーちゃん」がかわいすぎた。お口はミッフィーちゃんて。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近久保田くん、よぉ言うてるねぇ~(^^)

ってか・・・ここ最近の賞レースに疑問が残るのはわたしだけだろうか。
もちろん鎌鼬の最優秀賞はすごいと思うし
ほんまにあたいも嬉しいんやけど。
勝ち進んだのがプラスマイナスってなぁ・・・v-13
あたいにはうるさくて、何言ってるかほんまにわからんのやけど。
審査員も昔はもっとおもしろい、おもしろくないを
はっきり言うてた気がする。
なんだかなぁ~。

小愛 | URL | 2007年01月08日(Mon)23:52 [EDIT]


久保田君面白い(笑】
クレイジーすぎて、大変やけど。

本当にちょっとプラマイ私わからんわぁ・・・・・。
勢いだけにしか見えない。
みんな褒めちぎる審査員ばかりやったね。
室井さんとか、田丸さんとかなにがわかるんやろう・・・・。

まあちゃん | URL | 2007年01月10日(Wed)22:06 [EDIT]


 
