☆happy elephant☆

スポンサーサイト


スーパー千鳥パーティ

あふれかえる客席。もちろんお客さんもいっぱい。
千鳥パーティのときは、いつもこんな感じ。


千鳥・ダイアン・とろサーモン・功太・山ちゃん・ネゴちん。

OP
出演者が勢ぞろいした舞台。
みんながあまりのお客さんの多さにテンションが上がったのかいっせいに喋りだす。・・・・どこ見ていいかわからん。
という事で、オノブさん仕切りで椅子に着席。

フリートーク
毎回の如く、次々に放送禁止のようなトークに花を咲かせる面々。
ちょいちょい(それは言ったらあかんやろ)という人がいる中はなし続ける雰囲気もパーティなんで無礼講。「テレビでは絶対に言われへんはなしなんやけど」と頭につけて話される話の内容は、口外禁止のような話ばかりで書けない・・・。

これだけお客さんが入る・・・誰が一番人気なんやろう?という事でワイワイのみんな。西澤君は大悟や久保田君から「よく見たらbase1ぶさいくやで、お前」と言われる始末。村田君は顔はいいけれど、まぁ人気がないと。久保田君は「大悟さんの顔はエグイ」と・・・。VIVA居酒屋のテンション。

そして話しはきぐるみの話へ。
それぞれ仕事先であった着ぐるみの話を、ダイアンの京ちゃん(京都のキャラ)の話がお気に入りの組長。このはなし3回は聞いてると思う。(省略)
「ディズニーランドの話なんですけど」と功太。ニュースで見た話らしい。

ミッキーマウスが休憩のために厳重な扉に帰っていった。鍵をかけ忘れたミッキーさん。それに気付かず頭をはずしたミッキーさん。そこに勢いよくはいってくるこども達。慌てたミッキーさん。てんぱったミッキーさん。そして顔をネズミ顔に(!!)ぶふーーーーーーーっ。

そこからニュースで見た変な人の話に。西澤君が汚物を庭で炊くおじさんの話をしてた。(このおじさんの話すき)散々汚物を炊いて、その臭いで魚屋さんが潰れてと力説。最後の西澤君の一言「さっっっっっぱりメリットがわからんでしょ」(笑)

あとはもろもろとノブの無礼さに関して大悟が散々話してました。



ネゴちゃんキャラ付け
カッパで出てきたネゴちゃん。今のご時世キャラが必要!!という事で「今日の出演者みんなにキャラを考えてきたからみんな着てきて。」と袖にはけさせるネゴちゃん。その間はネゴちゃん漫談・・・・グダグダ。ネ・・・ゴ・・・ちゃん??

出てくるみんな。・・・ブッフーーーーーどうしようもない面々の中の西澤君。きっと西澤君はどんなかつらをかぶろうとも面白いんだろうな。

それぞれのキャラは
大悟:オカマキャラ(赤いワンピースにボブのかつら。口癖は「もういやっ!」

オノブ:宇宙から帰ってきた人

功太:落ち着いたキャラ(はげかつらの茶色の着物。片手に「スカ」扇子)

やまちゃん:しずちゃん(笑)(と思いきや口癖が「私、チーズちゃん」)

村田君:テトリスの棒(隙間があったら入ってきて「テトリース!」と言う)

久保田君:亀田おやじ(と思いきや「釜を持ったおやじ」)

津田君:2年働いたあとに芸人になったキャラ(もはや普通の芸人さん)

西澤君:飼い犬に逃げられたキャラ(黄色のトレーナーにグレーのスウェット、ボブ風かつらで片手に犬の紐。口癖は「こっちに犬きてません?」)

ネゴ:カラス(新しいキャラはカラスだそうです)

西澤君と村田君がいたから救われたようなコーナー。一人一人からどうしたらいいんだという空気がビンビン。

暗転したあとに、何か番組の設定で花段に座る若手とパーティメンバー。司会者の人がお題を言うと前段の若手の人たちが勢いよく手をあげるような感じだった見たいだけど、最後の最後にその人たちにまぎれてなんとなく手を上げた津田君が、このコーナーの時間の中で一番おもしろかったです。


ピアノ
VTRピアノ回収業者のオノブの1日。(どこかとても胡散臭い業者さん)

舞台に戻ると、男の子が1つのキーボードを弾いている。ピアノの音に釣られて男の周りで踊る白塗りーず。
そこに帰ってくる義理のお母さん、「耳障りなのよっ!そのピアノ今日買取にきてもらうから!」・・・意地悪。

オノブが買い取りに来る。男の子が最後に一回だけひかせてと言ったので、オノブは「なら、次のお客さんのところにいってくるのでその間にひいておいてください」とやさしい言葉をかけつつも「次のお客さんべっぴんさんみたいなんですよ。けっけっけっ。」とやっぱりどこかいかがわしい業者さん。

ピアノのを引く男の子、踊る白塗りーず。泣く男の子、ピアノを鳴らす白塗りーず、天国のお母さんが弾いてくれたと喜んだ男の子、満足の白塗りーず。

男の子が舞台から去ると、ピアノの音に合わせて踊る白塗りーずが。次第に祭囃子に。今回も白い巨頭張りの大行進(音楽家ver.)との戦いもありました。

VTR オノブがピアノを買い取ったお客さんの家に到着。ロングヘアーのお客さん。オノブの積極的な誘いを交わす女の人。ドアを閉めた後に大切そうにキーボードを抱いて、そしてセット。うれしそうにAmazing graceを弾く女性。その女性は村田君。白塗りーずのママ。こども達に思いをはせるママ。

あぁ~、やっぱり白塗りであぐらをかきながら酒を飲む大悟が何をしている時よりも男前。


ステッカー争奪大喜利
お客さんへのお土産を書けた毎度の大喜利。
今回もなんでか久保田君が誰よりも目立った仕様。

今年のおみくじの大凶は少し違う、どんな大凶?

功太:「(パチンコみたいに)DAIKYOU」

功太:「(いろんな意味をこめて)水口」(笑死)

水口さんへのフォローが最近とても感じられてうれしいけど、一切みんないいことは言わない・・・・(笑)

「鶴の恩返し」みたいな言葉は?

功太「つるの剛士」(笑)
山ちゃん「カメの巻き返し」

CS放送でまだ加入者がいない999ch何を放送している?

大悟「アサガオの成長だけど、鉢からちょっと上の部分までしか映ってない」

西澤君「黒人さんがずーっと体操座りをしているだけ」←このイラストが面白すぎて大変でした。Kってかかれたトレーナー着てる人の絵だった・・・黒人さんのKですか?・・ふふっ。

ネゴちゃん「犬の目線」
西澤君「おじいさんが、前後にカクンカクンをずっとなっている番組」

ノロウィルスに似たウィルスが蔓延。どんなウィルス?

山ちゃん「ブルース・ウィルス」
ネゴちゃん「ノブウィルス」ぶふっ。

最後時間が迫ってきて慌てて書いた大悟。
てんぱり過ぎてワシこんなんかいとったといいながら最後に見せたフリップにはくっきりはっきりと、

「ノロウィルス」

とかかれていました(笑)

そのままエンディングに。
告知もなく普通のエンディング。

最後の方に会場を出たら、今回のステッカーがなくなってしまったという事で、前々回のステッカーをもらいました。・・・いらん(笑)

その分当日の人がお客さんがはいってたという事だから、いっか

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろかったねぇ~。
大凶=猫口さん(笑)

あと毎度のことながら、ノブの悪役は似合わんなぁ~。
おもしろいからいいけど。

ネゴがどこへ行きたいのか・・・
西澤さんは反則だわ!!

小愛 | URL | 2007年01月16日(Tue)11:10 [EDIT]


→saai
水口さんなんや言うてあの立位置おいしいよねぇ。

ふふふ、悪役のときの声全部一緒やしな(笑)
顔がふにゃふにゃしてるからなんかな・・・・ふざけてるようにしか見えん。

ネゴちゃんはきっとエンタに飲み込まれてしまったんだよ。カッパて・・・←そこも否定。

西澤くん・・・ぷぷぷぷぷーーーー。

まあちゃん | URL | 2007年01月16日(Tue)23:13 [EDIT]


 
