☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯・千鳥の大喜利ライブSP

久々の大喜利SP。
毎回2時間たっぷりやってくれたらな~と思う大喜利ライブ。

さて、今回のゲストは誰かなぁ?


出演:笑い飯・千鳥・中山功太・天津・にのうらご西森・天竺鼠川原・ジャルジャル

SPゲスト:野性爆弾(!!)


OPVTR

今までは笑点風大喜利のOPVは、実際の笑点のものを使用して、名前だけを当てはめていたものだったけど、今回はSP用に書き下ろしだった。

恐ろしく似ていない哲夫(笑)
なんだか一人だけ、普通の男の人が描かれていた・・・・。
そのあとの西田君が激似!
それゆえにその一個前の人は誰なんだと(笑)


ノブ君挨拶

野性爆弾に挨拶にいったオノブさん。
ロッシーが一生懸命何か話していたけれども、何を言っているのか聞き取れなかったオノブさん。


演芸コーナー

『エアードラム』(ソラシド水口)

ありがとうーーーーーーーーー見れると思ってなかったから、すごくすごくうれしかった。久々すぎて泣けるかとも思ったけど、久々の水口さんは少し痩せて少し髪の毛が伸びていたので、どことなく腹立たしい。どこまでもそんな扱い。

エアードラム、ver.アップしてますやんか!なによ、その無駄にかっこいい照明。ライトに照らされて影として見える水口さんの残像が、かっこよくみえるのもまた腹立たしい。水口さん・・・(笑)エアードラムで喰っていけるのではなかろうか。

今日も水口さんはソラシドを背負ってエアードラムを叩かれました。本坊ちん、がんばってますかい?


『長渕剛』(笑い飯・千鳥・ジャルジャル・天竺鼠川原)

長淵剛ものまね講座の会場。舞台を囲むノブ以外の面々。長渕の格好をして出てくるオノブ。ブフーーーーー。小日向さんの方が似てた。

ものまねをしながら『乾杯』を本域で歌うノブ君。なにやら長渕っぽいうフレーズが出てくると、もっているメモに何かを勢いよくメモる面々。

なんですか、これ(笑)

オノブでっち上げの巻はこれからも続いていくはず。


『ムーディ勝山』(勝山梶勝山)

「数字の6に数字の5を足す歌」を披露。初めて聞いた!題材がもう面白い。どことなくこしょばい感じの歌なのがたまらない。


笑点風大喜利対抗戦

東→木村くん・西森くん・大悟・哲夫・くーちゃん

西→向くん・福徳くん・功太・西田くん・ロッシー



■ご挨拶

木村から。

木村くん「先日スーパーに行ってたらこを買ったら明太子でした。天津の木村です。」

残念な向君(笑)


哲夫「最初の絵が変わりました。僕だけ誰かわかりません。先日も実家に帰ったらおねえちゃんから「あんたの顔はどこにでもあるような顔」やといわれました。笑い飯の哲夫です。」

福徳くん「指を見てください。一本二本三本四本♪」と指を折り曲げていく。10本で終わるところが11本で終わるという落語のネタのような事してました。エンターテイメントに長けている子だわ。

西田君「セクキャバにいったのですが、綾瀬はるかに似ているという子がいるという事でついてもらいましたが・・・どう見ても千鳥のノブでした。笑い飯の西田です」・・・共通点(笑)


流行語大賞(?)

2006年の流行語を振り返って、順々に5位から発表。最後の一位の人がオチ。

内容は激しく覚えてないけれど、ア○マンションの社長さんの事が置きに召した哲夫さんがイキイキとしておりました。


歌詞をつけよう

○北の国からの音楽にのせて。

哲夫:今~お前の瞳に俺が映ってる

その次の西森君もなにか、男前な歌詞だった。気持ちの悪いのり。


くーちゃん:乳首立派で切り取った切り取った乳首よ

あまり受けない会場(笑)死ぬほどおもしろかったのに。おのぶに「帰ってください」といわれるくーちゃん。「base、下ネタ禁止ですか?」の名言。


西田くん:あ~あ~あああああ~あ ああ~「よう寝たぁ。」


ロッシー:車海老の丸さ それはものによる

はい、出た天才!!ロッシーの頭の中絶対かわいいもん。どんな思考回路で車えびの丸さなんだろう。車えびの丸さて。プププ。物によるって・・・・プップーーーーーーー。愛らしすぎる。


○仁義なき戦いにのせて。

哲夫:おばはん ブスや これだれこれだれこれだれ、ア○

取り付かれやすい体質なのでしょう・・・・。


向君:末成 由美 インガスンガスンインガスンガスンインガ

「インガスンガスン」大好き。


ロッシー:肉と、芋をコトコトコトコトコトコト煮こと

かわいすぎるやろがえ。


大喜利ジャンケン

ちょっと説明がめんどくさいので省きます。
ただ、ロッシーが激しくキュートな回答を連発していた事だけ記しておきます。



大喜利ライブ

川原君、後藤君、向君、千鳥(ノブ君司会)、笑い飯


■ジジイが大泣き、ババアが半狂乱その理由は?

西田くん「孫が外国人に抱っこされている」

ブッフーーーーーーーーー!

後藤君「自分たちにアリバイがない」

川原君「1日中探していた耳かきがいつもの所にあった」

川原君の答え好きだなぁ。

哲夫「松ぼっくりをたべている」

・・・なんですか、それ(笑)


■赤鬼と青鬼。色、角の数以外にもう一つの決定的な違いは?

哲夫「青鬼は下半身が黄色」

ぶふーーー。おもしろすぎた。


シチュエーション大喜利

野爆・木村君、西森君・笑い飯・西森君・千鳥(オノブ司会)


シチュエーションについては、文字に起せません(泣)

福徳君の演技力。木村君の本当に大変などうしようもなさ。くーちゃんのミラクルのような倒れ方。ボケとは関係ない部分でのおのおのの熱の入れよう。



大喜利ライブ2

野爆・千鳥(ノブ司会)・功太・笑い飯

■センター試験の会場からつまみ出された生徒。なんで??

くーちゃん「鳥ゲロ吐いた」

なんですか、それ(笑)ちょっとだけ吐く事のことらしいです。ぷぷぷ。


くーちゃん「(イラストで)鼻にバラのトゲ刺さっていた」

バフーー。鼻の上にちょこんとトゲ。ツボ。


■年老いた落語家が現役引退を決意した理由は?

哲夫「(イラストで)着物の紐の丸い部分がモヤシみたいになった」

以外にリアルなイラストに吹き出しました。なんかスサスサ書いてるなぁ・・・と思ってみていたら、モヤシて。

大悟「(イラストで)着物の紐の丸い部分が豆モヤシみたいになった」

だいぶ人を挟んでのこの答えだったので、オノブに注意をうける大悟。オノブ司会者はスパルタです。


哲夫「(イラストで)着物の紐の丸い部分がハートみたいになった」

これまただいぶ人を挟んでの答え(笑)ハリセンの刑。

大悟「(イラストで)着物の紐の丸い部分がハートインみたいになった」

これもだいぶ人を挟んでの答え(爆)オノブ司会者のハリセンと怒号が響くbase(笑)

哲夫「(イラストで)着物の紐の丸い部分がベルトになった」

しつこい(笑)


■野球部の美人マネージャーとブスマネージャー。何故かブスマネージャーの方が人気がありました、その理由は?

くーちゃん「(イラストで)ブスはスカートを首ではく」

この笑顔もツボすぎて、だいぶひきづりました。誰の答え見ても、この答えを思い出してとまらない。だって、無表情で首にスカート巻いて、あとは全部出しっぱなしとか。

哲夫「(イラストで)ブスはスカートを足ではく」

だいぶ人を挟んでの答えにオノブは「どこにかぶせとんな!!」とハリセン飛ばしてたけど、私にはさっきのくーちゃんの答えもここにちゃんとリンクしたので、笑い死ぬかと思いました。

ロッシー「そいつはもうキーホルダーだ」

もうかわいすぎて腹が立つ(笑)


■アメリカの学生がごきげんになってはしゃいでいます。何と言っている?

哲夫「(長々台詞)+セヤロ」

キター⊂ニニニ(^ω^)ニニニ⊃

大悟「(長々台詞)+セシャロン」

功太「(長々台詞)+Say hello?」

プププ。

西田「(長々台詞)+セシボ~ン」

天才。

哲夫「(長々台詞)+ここ、もやし」

どこまで引きづるん。

哲夫「(長々台詞)+U.S.A.」

大悟「しろへ」

U.S.Aが大悟にはなんとなく「し・ろ・へ」に見えたらしい。


ロッシー「しろへ! ノー しょうへー」

人を挟んでの答えにオノブが「どこにかぶせとるんな!」ぷぷぷ。さすが、ロッシー。さーすが!ロッシー♪

哲夫「(長々台詞)+U.S.A.マ」

マイペースな人です。



という事で、お開きーーー。

最後に今日出た人みんなが大集合。埋もれるロンゲの水口さん。なんでだろう、腹が立つ(笑)でもありがとう。本当にありがとう。

2時間30分くらいだったかな?
とても楽しかったです。次回のSPの時には演芸でソラシドで出ていますように。本坊元児。サブリミナルで、お開きです。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
