☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯 単独 「笑い飯のおもしろ年始」

仕事の早退を諦めてもう10分くらい遅刻でいいや・・・・となるべく早く行ったら10分近く遅れてた♪落ち着いて見れました。

1月の末だというのに舞台の両端にはタイトルを想像させるお正月仕様のボード。

ご挨拶

相変わらずの前列空席状態に、なんでやと。(本当に毎回(笑))
そのあとは、「もう2月になるというのに、このボード・・・・すいませんねぇ。お正月っぽいでしょ。」


漫才「カチンコ」(?)

息が出来なくなるんじゃて言うくらい、好き。
久しぶりに笑い飯の漫才見て、笑い泣き。カチンコがとにかくやりたいという哲夫。やらせてくれや~から始まる漫才。「スタートッ!」「カチッ」「はい、カット!」「カチッ」の言い方だけで終始。

私、とにかく(なにそれ、こしょばい)←例え方がむずかしいです。って言うのがすきなんです。しつこいのも好きだし、言い方も好き。ホンコン・ホンゴン(この時点で既に)・ホンゴンゥ(爆死涙)。カチナネーション(爆死涙)

早くもう一回みたい。

コーナー 「笑い飯Wikipedia」

どれだけグダグダなん・・・というコーナーでした。ネット辞書のウィキペディアを笑い飯独自で作ろう!というコーナー。お客さんから事前にあ~おまでのお題をかいてもらう。その紙を箱から引いてそこに書かれている単語の意味を二人で考えよう。

アメリカ
・独立した時の州の数は高見山の金星の数。
・すべてはニューオリンズ


・犬はドリフト
・西田の家の犬の名前はカイ君

通称「ペリーちゃん」のお話で盛り上がる。なんでか哲夫・千鳥から「ペリーちゃん」と呼ばれる焦げた毛を持つワンコ。「あのきったない、焦げた犬やろ?」「焦げてるんちゃうやん。焦げたような毛色の犬やん。」「
アイツはらたつやろ。大悟本気でぶちぎれてたもんな」とペリーちゃん談議。ペリーちゃんのお話はどことなくいつも寂しくなるのは何ででしょう。そして、哲夫家の名前のない飼いワンコの話・・・・・いけません。私ワンコ大好きなので、終始引き気味(笑)

コーナー 「後輩と遊ぼう」
ゲストに金時、span!。登場に全く盛り上がらない失礼な会場。その様子を見て楽しんでいる二人。

みんなで、昔やっていた遊びをしようという事で、なんか色々やってました。「いっせーのーでぇ」という台詞を指定された人物のものまでで進めていく指立てゲームでの笑い飯の福山雅治と木村拓哉と猪木のクオリティの低さ。

タヌキ秋山君の推薦ゲームはスネ相撲。トーナメントでまさかのコンビ対決。おじいさんのような西田君と骨太な哲夫。哲夫圧勝の影でスネの激痛にのた打ち回るおじいさんの姿。

最後はbaseガチャガチャ。「ノンスタが当たりやろ」と言う話からノンスタを出したらOKの流れに。「銀シャリとか出たら、いらんなぁ~~~~~。こんなんいるやつおるか?」と悪魔な発言。

一番に引いたspan!の大きい子。「銀シャリ」ぷぷぷ。

「はずれやんけ~~~~」と笑う笑い飯。先輩・・・・・・。

そのあと、神的にベリー2のおしゃれじゃない子が3回続いて出る(爆)

「誰やねんっそれ!」と笑う笑い飯。悪魔かっ。

一週まわってspan!の大きい子。「銀シャリ」ブフーーーー。

「またはずれやんけ~~~!こんなんいるやつおるんかぁ?!こんな会話しながらみんな実際やってんねんやろうなぁ~~~~。」と笑う笑い飯。ふふ。


コント 「バレー部」

おなじみの学ランコント。二人が真面目な演技をする自体がボケだったりするから、二人には演技力は求めていません。だけどこれだけ単独ごとにやってきたらちょっとはうまくなっていてもおかしくないのに、こしょばいくらいにぎこちない台詞。ただ今回1つだけ成長が。哲夫が演技中1回も吹きだしませんでした。これは、大きな進歩です。

コーナー 「答えを当てよう」

ある人に電話をしてお題を出す。その人の答えそうな答えを考える。

ヘッドライト和田さんがコンビ名を変えるならば?
一生懸命考える二人。
しばらく答えを何個も出す二人。「なかなか電話しないのは、こっちサイドがまだ爆発してないからです(意:まだ答えでお客さんが笑ってないから)」

西田君:OCATS   哲夫:コンビネーション

和田さんに電話。答:えんどうまめ

「え?コンビネーション?ははっ。それはないわ。」と一刀両断。


りあるキッズゆうきが一番怖いと思う動物の泣き声とは?
普段芸暦が上のりあるキッズなので、敬語で話している哲夫。そんな哲夫に「お前ため口で喋ってみーや。で、交換したサングラスかえしてっていえ」と命令の西田君。

すんなりそれを受け入れる哲夫(笑)笑い飯の関係性ココニアリ。

「もしもし。」「もしもしー、ゆうき?笑い飯の哲夫やけど。」「・・・・お・・・おう、おはよー」「おはよー。あんなーこの前交換したサングラス、あれかえしてや」「・・・・それは出来へんなぁ。気にいってるもん」「そっかー。なぁ、ゆうき。ゆうきが一番怖いと思う動物の鳴き声何?」「は?動物の鳴き声?何??」「ちょっと次のライブでつかうんやんかー。何が一番怖い?」「えー一番怖いのん?・・・なんなん、今日ちょっと哲夫おかしない?」「なにが?」「・・・ため口やんけ」(笑)「あぁ、あかん?」「いや、別にあかんことないけど・・・・」「で、一番怖い動物の鳴き声何?」「あーーーゲロゲロやな。カエルや。ゲロゲロゲロゲロ~やな」

ここでライブだという事を報告。
ため口の事もお詫びを入れる哲夫。

「おぉ、べつにええで」と許してくれたゆうき。「ええんや。」と再びため口の哲夫。「ため口」と軽くぶちぎれるゆうき先輩(笑)脇から西田君が「西田です~。一番怖い泣き声なんでしたっけ??」「ゲロゲロゲロゲロ~~~や」「ありがとうございましたー」

電話を切ったあとの二人。「後輩にため口で喋られながらゲロゲロいってたで。」アハ。


島木ジョージさんのギャグ「よかった、よかった、○○○○」さて、なに?(しまったしまった島倉千代子の引用) 。

電話先の島木さん、町内会の人との宴で軽く泥酔。
「よかった、よかった、吉永さゆり」と答えた島木さん。がっつり正解した哲夫さん(笑)酔っ払った島木さんは電話を切る気配が一行になし。

「いやーみんなに自慢できるわ。おおきにーーー。」と最後怒涛のギャグ3連発で電話を切った島木さん。


漫才 「バーガー」(?)

「ないなぁ~ないなぁ~」を見たときと同じ衝撃。
ハンバーガー購入からあれだけのたたみかけ。ここでも笑い泣き。やっぱりいいなぁ単独。自分達のペースで時間に縛られない漫才で漫才してるときの笑い飯が一番おもしろい。今日見た2本はきっとテレビでも見れるようになるんだろうけれど、単独で見れてよかった。


おしまい。

3時間近くの単独。なんだろう、笑い飯の単独にはジャルジャルのようなクオリティを全く求めていないので、素直にその場にいるのが楽しい。グダグダしてるのも、演技が下手なのも、から回っている時間があっても、それも笑い飯だから楽しかったりします。←もう、ちょっとした告白です。

今回もアホな大人二人をたっぷり堪能できたので、大満足。

3月。楽しみ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして(*´艸`*)
ぁたしも見ました~♡詳しく書いてあって、またあのときに戻ったみたいな感じします♡

もえ | URL | 2007年02月03日(Sat)00:28 [EDIT]


→もえさん
はじめまして♪
たのしかったですよねぇ~~~~~☆3月もいかれますか??たのしみですねっ!

まあちゃん | URL | 2007年02月03日(Sat)23:32 [EDIT]


3月いけることになりました♡今から楽しみで楽しみで(。→‿ฺ←。)

もえ | URL | 2007年02月25日(Sun)19:27 [EDIT]


→もえさん
わーい(●´v`人)
私も楽しみです♪
新しいネタみたいですっ☆この前の単独のカチンコ
のネタをどうしてももう一回みたいけど、バーガーばかり・・・もうやらないのかな?

まあちゃん | URL | 2007年02月25日(Sun)19:59 [EDIT]


 
