☆happy elephant☆

スポンサーサイト


R-1グランプリ 準決勝 大阪大会

 なにげに豪華な顔ぶれだったです。

※メモはイッサイガッサイとりません。しかも記憶力は拙いです。なので、全部は覚えていません・・・覚えている分だけ書きます。


ムーディ勝山

 右から左に受け流す歌。最近では色んなメディアで見れていただけに若干あきられている雰囲気も無きにしも非ずでした。これだけのインパクト芸、最初みた時は相当なものだったけど、何回もはさすがに・・・・。

若井おさむ

 ガンダム。いつもこの人見るたびに(ガンダム知ってたらもっとおもしろく見れるんだろうなぁ~)と思います。

石田明
 
 ノンスタの石田君。予習をしていかなかったために、普通に(でてるんや)とビックリしたうちの一人です。中国人のキャラクターの芸でした。始めて見たけれど、昔からやってる芸風なんでしょうか?後から出てくる鎌鼬の山内君のことを考えたら、かぶってるやないか。と・・・・。緊張具合はたぶん一番だったんではないでしょうか。

ソラシド水口

 今まで見てきた水口さんの中で、一番イキイキしてた(笑)無駄がなく舞台を広く使ってた。ますます腹の立つキャラクターになってました。席が斜め横から見るような感じの席だったのだけど、いきった顔の横顔はさらに腹の立つ風貌でした。おきゃくさんに拍手の煽りまで入れて、大変楽しんでおられました。ソラシドではあんなにイキイキキラキラした水口さん見たことなかった気すらする。

準決勝ではソラシドを背負って4回ドラムを叩かれました。ごくろうさまです♪

土肥ポンちゃん

 とっても流れがきれいだった。最後でちゃんとオチのついたネタという意味ではこの日一番だったです。ちょっと感動さえありました。
社長の貫禄?小道具ギャグもちょっとあり。さすが。

小藪さん

 修道院のシスターのネタ。
小藪さんにしてはなんとなく物足りなかったです。期待しすぎたかなぁ?完成されてないような・・・ただシスターの衣装をした小藪さんはかわいかったです。

ZOXY DOLLの子

 エンタの神様で見たことのあるロリータの子。名前が違ってたけど芸風はあのまんま。唯一の東京から受けにきた子だったらしいです。おもしろいかどうかはわからないけれど、かわいかったです。取って食われるかと思った。あまりの迫力に言葉を失った。。。。ガオー。「あーん泣きそうな顔しないで下さい~」あれは泣きます。

友近ちゃん

 さすがの一言。大好きな西尾一男さんでした。104から転職してた。ピザやさんになってました。やっぱりコンピューターには慣れてなくて帳面にオーダー書いてた。サイズの事をM寸L寸、お客さんの配達先のビルを「呪われてまっせ」と言い放つ姿は、もうおっちゃんそのもの。天職を感じます。

村越さん

 全部の中で、私は一番すきだったです。
昔をあまり知らないんだけど、面白すぎた。自由すぎる。怖いものがなさすぎる。最後の方はそこにいるだけでもおもしろい範囲にはいってしまっていたので、終始吹き出しそうだった。涙とともにみたギャグ10連発。素晴らしい。

徳井さん

 ヨギータ。エゲツナーイセイヨクヤデェェエェェエ~~。
オキャ、オカ、オケェャ、オカ、オケャ、オキャアクゥサン。←ここ大好き。

山内君

 チャン・ドン・ゴン・ゲン。ちょっといまいちさを感じたのは私だけ?すごくかわいくて、おもしろかったんだけど、会場が構えてみてたのが残念だったかなぁ。髪の毛もきっとこのためにあの髪型にしただろうに・・・ちょっぴり決勝行くかな?と期待を持っていただけに、残念。

中山功太 

 裁きを~~~~のネタ。おもしろかったし、でていたbaseの人の中では一番笑いはがあったと思う。ただ、もうだいぶ前からこのネタを何回か見てるから、見飽きたかんも無きにしも非ず。でも、今まで見た中では一番おもしろく感じたのも事実。

なだぎさん

 ディラン。なんて、しなやか!!!
さすがの一言です。この日一番沸いたんじゃないかなぁ。おもしろかった。
足のしなやかさ(笑)

須知さん

 久々軍曹。ボンバーの時依頼だから、もうかなりたちます。相変わらず腹の立つ話し方で♪おもしろかったんだけど、小藪さんと同じような感じ。なんとなく何か物足りない。須知軍曹、とてもコンパクトでかわいかったです。あんなにコンパクトな人だったけ??

ランディーズ中川さん

 中川春団治さん。これもまた久しぶり。とーってもおもしろかった。「マーキーの代打で今日はワシがDJや」ブッフーーーー。「中川春団治のソニックスタイル」ブッフーーー。きいてみたい。きいてみたい。マーキーさんお休みのとき本当にしてくれたらいいのに。大阪に革命。

ストリーク山田さん

 もちろん野球ネタ。野球業界もりあげていこうよっ!!と。
皆さまシーズン始まったら是非とも球場へ。

いがわゆり蚊

 キャバ嬢。ABCでみていらい好きです。表情(笑)アニーのネタがもう一回みたい。とても表情が見える位置だったので、喜怒哀楽の顔を楽しみました。かわいい生き物は口に入れたくなる心理。あれ、なんだろう。私もよくペットの犬をかじっています♪かわいすぎるから

西澤くん

 何をするかとワクワク。普通の西澤くんが出てきてフリップを使ってのネタ。昔の偉人はきっとこんな感じだっただろうと言うのを西澤君なりの見解で演じるというものでした。おもしろかった。途中に千鳥パーティでネゴちゃんからもらった「犬を探すキャラ」もちらりと登場。あのポーカーフェイスから紡がれる言葉は何であんなにイキイキしてるんだろう。なにげにありとあらゆるジャンルの笑いを得意と言っても過言じゃない西澤君。

哲夫

 クロスパスワードのボードネタ。どろんぱのオープニングでやってたもの。baseだと適度な大きさのフリップだったのに、NGK用で馬鹿でかいのを作ったのが災いの元・・・・。素材が薄い発泡スチロールにコピー用紙を張り付けたボードをこれまた簡易な絵立てに立てていくんだけど、途中からうまくいかず。絵たてが倒れてボードがパターンっ。ステージを滑った大きなボードが私と友達に向かって直撃ハプニング。ヒィ。「ごめん、ごめん!」と哲夫。お客!曲がりなりにもお客!!(笑)

そのあともなかなかうまくボードが置けずに無駄なタイムロス。とっても残念。もう少し考えてあげたらよかったのになぁ。

ネゴシックス

 ラーメン屋さん。だいぶ見たネタ。
横のポジションからから見ると、平たいオカモチのくだりがさっぱりおもしろくない事を昨日知りました。テレビ用のネタだったんだなぁ。ネゴちゃんがネタをしているのを個人的に本当に久々に見ました。「~だろうが、えぇ。」かわいいなぁ。


 という事で、記憶にあるのはこれくらいです。あとは名前がわからなかったりするので、書かないでおきます。あ、文房具屋さんのネタで最後ビートルズの曲の空耳アワーになるネタの人。あの人、空耳アワーに送ったらTシャツもらえるんじゃないかしら?

 入場する前に関係者受付でお寿司なあの子が。そして最初から最後まで、舞台袖に久保田君が。

 楽しかったです。

結果見るの昨日の夜まで忘れてました。

ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
徳井義実(吉本興業 大阪)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)

大阪準決勝にいたっては妥当だなと・・・・。

あ、水口さん落ちてるやん。あんなにイキイキしてたのに。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わりと豪華でしたねー。

水口くん、NGKの舞台でめちゃ楽しそうにイキってましたね。笑
決勝の舞台でも見たかったです。残念。

村越くんを気に入っていただけたようで嬉しいですe-68

ハチ | URL | 2007年02月14日(Wed)14:37 [EDIT]


→ハチさん
割と豪華だったですよね♪
水口さん何だか一人の方がえらいのびのびやってるように
感じるのは私だけ?おい、水口(笑)

村越さん、衝撃でした!

まあちゃん | URL | 2007年02月17日(Sat)20:11 [EDIT]


 
