☆happy elephant☆

スポンサーサイト


天津パレード


 ここ何ヶ月かたてつづきにいろんな形式であった天津の単独ライブ。
スケジュールを見るたびに、向君自分にスパルタだなぁ。と感じます。

 今回はたくさんのゲストを呼んで、みんなでワイワイする形式。

↓グチなので、読みたくない人は薄い文字スルーしてください。
座った席が本当に悪かった。思い出してもげんなりするくらいなので、正直言うとあまり書く気もおらなかったりするのです。なので、数日ほったらかしにしてみました。最近めっきり座席運がない私。前の人が背が高いとか、そういうのは仕方がないので別にいいんです。私が背が低いから見えないだけだし。ただ、笑い方とタイミングと、笑う仕草ちょっとだけ、回りを考えてほしい。。。。

 面白いの加減なんて人それぞれだからしょうがないけれど、カバンをばちばち叩いて笑うとか、過剰な拍手とか異様な笑い方とか気付かれたい為の姿勢とかとか・・・・。少なからずとも横や前の人は気になったりするのです。楽しみたくってもそっちに気が行く事もイライラするし。

 終わったあとに「ヤバイ、楽しかったなぁぁぁ!マジで面白すぎた!余韻で笑える」・・・羨ましい限りです。ゲンナリ。

 

 はい、グチはここですっぱり終わり。

オレンジレンジの曲に包まれたbase。オレンジレンジて。パレードですね。

オープニングVTR
先日行われた木村君の弟さんの結婚式の数々の写真。木村親族大紹介。その次同じ写真を使って向君紹介。木村パパの写真に添えられた「世界一面白くない男」の文字(笑)

漫才「ドラマティック?」
最近天津のスタイルでよく見る先に木村君が言った言葉に対して、向君が補充を足していくって言うもの。しょっぱなから、環境が大変だったのでなかなか二人の声が届かない・・・。ありえないところでの驚くくらいのひき笑いとか。どないやねん

即興コント

■天津+マラドーナ+鎌鼬

シチュエーションを引き、配役を引き、決め台詞をそれぞれ紙に書いてまたそれを引く。最後にオチになる人を決める(棒引きで)。
濱家くん、かわいいなぁ。あの子、かわいいわぁ。最近めっきり舞台で羽を伸ばして好き放題のコメントをほおり投げる姿がかわいい。

普段ほとんどコントをしないというマラドーナ。その言葉の通りそれはもう凄まじいものでした。後半、向君が本気でぶち切れの様子だったのが(笑)コントにも力を注ぐ向君の気持ちが手に取るように感じれました。それくらい田中君のオチの持っていき方が凄まじかった・・・・。

2本即興コントを。

木村と愉快な仲間達

■新名くん(?)、秋山君、梶君、岩橋君、銀シャリのつっこみの人+天津

木村君とその愉快な仲間達が次の集まりでどこにいきたいかを話し合いで面白く決めるというコーナー。本気で楽屋でやってください(笑)グダグダ長時間はきつい・・・・。ここでも向君が・・・・(笑)木村君も含め、愉快な仲間達はこれでもかっていうほどのほほんとしてるのか突発性がないというのかで。

文字で何を起せばいいのかもさっぱりわからないようなコーナーだったです。すべてが木村君だったという事で。

ゲストトーク

■ロザン+天津

「長い!」と言う声とともに出てきたロザン。

ここに着てやっと活気付いた客席。前のコーナーのおかげか、驚くほど何をいっても爆笑が起きるロザンのトーク。

向君は菅さんに、木村君は宇治原さんにお世話になってるとのこと。

菅さんは確かに向井君をかわいがってると。
宇治原さんは木村君のことを「田村が連れてくるだけ」と(笑)
だけど木村君は「仲いいですやん!僕、いつも宇治原さんいないとき、氏原さんのことウージーって呼んでますもん♪」

直後に本気で宇治原さんに「・・それはあかんやろ」とダメだしされてたけど。ぶふ。

さて、クイズです。

「ツナに丸を2つくわえて筋肉を作ってください。」

木村君のだした素晴らしいこのなぞなぞに、ロザンと客席がいっぺんにして本気で悩む時間が。宇治原さんが考えた挙句、すごく早い段階でわかってはった。さすが。私なんて答えきいても「え?」って友達にすごい説明してもらってやっと納得したのに。答えはそのうち♪

途中、宇治原さんが「ウマが合わない。」といっていた下林さんの飛び入り参加もありでした。

漫才

ごめんなさい。全く覚えてないです。ここで近所が絶好調だったので・・・・


という事で、おしまいです。

4月の長時間イベントが楽しみ。天津、客席がともに潰れるまでのイベントになるようです。

天津にはとても失礼な見方をしたような気分です。面白いものを提供してくれているのに、こっち側の気分で楽しめないだなんて。

席選びは慎重に・・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

答えはぁ~??

小愛 | URL | 2007年02月25日(Sun)23:26 [EDIT]


答え?
マッすル。
↑両端の言葉で「マル」やろ?
で、「ナ」に○をつけたら「す」やろ?

ほれ、答え♪
素晴らしい問題じゃばい?

まあちゃん | URL | 2007年02月26日(Mon)21:30 [EDIT]


わからんわ!!
ってか、ナに○つけるとか思いつかんし・・・
宇治さんすげぇ~なぁ~!!
平成教育委員会に続いて、IQサプリ出たらいいのに。

小愛 | URL | 2007年02月27日(Tue)02:11 [EDIT]


→小愛
な、きいてもわからんかったもん。
ナに○でなによ????って(笑)
IQサプリ・・・・・そのうちでそうやねぇ。

まあちゃん | URL | 2007年02月27日(Tue)21:44 [EDIT]


 
