☆happy elephant☆

スポンサーサイト


大喜利ライブ

 どーもPCの調子が悪い今日この頃。
お久しぶりな気がします・・・反省。さて。

月に一回のお楽しみ、大喜利ライブ♪

オノブ挨拶

・・・・さっそく忘れた。
昔みたいにヘンな挨拶に戻ってくれたらいいのになぁ。
普通の事を普通にいっていたような気がします。

演芸コーナー

藤崎マーケット「ものまね」
すごくピンポイントなものまねのラインナップ。
ララライはあまり好きじゃないけど、この人たちのものまねは大好き。
関西だけの放送なのでしょうか?「パチンコファイト!」と言う番組のメインナビゲーター天神橋五郎さんの物まねが似すぎててどうしようかと思った。

ものまねに関しては目の付け所にいつも感心です。

梶勝山 コント
梶君キターーーーー⊂ニニニ(^ω^)ニニニ⊃

とワクワク。

明転。

カラオケBOXでSMAPの世界に1つだけの花を大熱唱する梶君。

と、それをとても姿勢のいい姿で聴いているムーディー勝山。やっぱりかい(爆)

「私も歌謡曲ばかり歌うわけではないんです。DRAGON ASHの曲を歌います。歌えるんです、DRAGON ASHも」

原曲のメロディーが流れてくる。マイクを姿勢よく握るムーディ。

あのメロディーに完全に乗せて「右から左へ~」と完璧に最後まで歌うムーディ。ブッフーーーーーーー!それになにげにうるさいほどのつっこみを入れている梶君。ブッフーーーー!!

梶君がんばれ。

笑点風大喜利

笑い飯、千鳥(ノブ君司会)、ネゴちゃん、功太、武智君(!!!)

大悟の目が・・・まためばちこ?
この前なってたばかりだった気が・・・?
かなりの重症の様子。
にもかかわらず眼帯無しで出てくるとは。
重症さに笑えるか(笑)
衝撃な目の姿に早く治りますように。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉がありますが、だったら4月もあるだろうと考えてみました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、4月は新幹線。笑い飯の哲夫です。」こちらも衝撃だったので、のせておきます

「中学生になったら」
「2年生になったら○○をしたいと思います」→「3年生になったら○○をしたいと思います」で最後の人が「中学生になったら○○をしたいと思います」と面白い事をいいましょう的な大喜利。

「遠山の○さん」
「ヤイヤイヤイ遠山のオレンジさんを出しやがれ」とオノブに振られると、オレンジ色の着物を着ている哲夫が「この桜吹雪が~目に入らぬか!」で面白く肩を出してみよう的な大喜利。

→オレンジさん(哲夫)
「これが目に入らぬかー」と迫真の演技で丸々金さんのそのとおりに肩を出す。

→紫さん(西田君)
「これが目に入らぬかー」でかつらのゴムを鼻の下に引っ掛けて盗人姿に。

ぷぷぷ。からあげ盗み食いする人や♪

→ピンクさん(ネゴちゃん)
「これが目に入らぬかー」で足のかかとを勢いよく出す。

「体の中で一番ピンクな所を出してみた」と意味不明なコメント付(笑)

→黄色さん(功太)
「これが目に入らぬかー」で肩を出して「この切り傷ー」。

「なんなんそれ。」のオノブの声。

→緑さん(大悟)
「これが目に入らぬかー」でちょんまげかつらをはずして、究極の悪い顔をする。

目!

→青さん(武智君)
「これが目に入らぬかー」で勢いよく着物をめくり上げてパンツ全開。
・・・・いけませんやん(笑)やっちゃった雰囲気が面白かったけど。

大喜利ライブ大喜利

こっそりおそろいのTシャツ(色違い)を着こなす千鳥のお二人。
そして誰もその件については何も触れない件について。

「高校野球。勝ったチームが負けたチームにしたこととは?」

西田君:「ショベルカーで砂を集めている」

「おならが出る前に言うと腹が立たない言葉とは?」

功太:「屁ます」←本日のベスト1回答♪

なんでか哲夫の中で麻雀回答が急にはやる。
そんなにお客さんもピンと来ていないのに、その答えに乗っかる
功太(笑)

その横で、お芋マンのような絵を書いて一人ひそかに盛り上がる大悟。
あのお芋マン前も見た気がしなくもないなぁ。

「なぜか好きになれないお天気キャスター。どんな?」

西田君:「ヨシズミ」プププ。
大悟:「イシズミ」

「うちらのネタやないか!」とオノブ。

ネゴちゃん:「(イラストで)キャスターなだけに足の裏にキャスターがついている」

まだまだ麻雀ネタを一人引っ張る哲夫。

一人飛ばして横にお芋マンを引きずる大悟。

「モスバーガーの社員がマクドナルドの事をこう呼んでいる。さてなんと?」

西田君:「伝統」
西田君:「プロ」
武智君:「O-157M」

「ものすごくハエがたかっている。そこにはなにが?」

西田君:「神蝿」なにそれ。

前の答えを忘れたので、うまく表せないけれどもここで出した大悟の答えに
ずばりなつっこみをしたおのぶ。だてにおそろいのTシャツ着てないな。

哲夫:「ムネオハウス」
功太:「永田町」

「うまっ。そんな本物の笑点みたいなんいらんて」とオノブ。

まだまだお芋マンに取り付かれる大悟。

「フギュアスケート選手が回転を失敗した時にまず考える事とは?」

哲夫:「台詞+せやろ」キター♪

哲夫がこれをはじめると、みんな面白いほどに考え始める。ここの時間が好き。

西田君:「台詞+せやせや」
功太:「台詞+世界へ」

武智君:「台詞+セックスやろ?」初参戦で!?と驚いているとやっぱり武智な答え。やっぱりやろがい、せやろがい。

哲夫:「台詞+真央ちゃん」言い方。時には人助け。

ネゴちゃん:「ヘビがシャー」救いの神、ネゴロ神。ある意味津田の神。
功太:「サルがシューン」
大悟「芋がパカーン、ヘビがシャー」

功太:「お芋がグルングルン(?)」芋の神乗り移るの巻。

人間って(何を突然)、人の絵を描くと自分に似てる顔のイラストになんとなくなるんですって。鏡とかで毎日自分の顔を見ているから、自然とそれが自分のイラストになるのだそう。今回武智君が書いたイラストの人物が、全部武智君に似ているイラストだった(笑)それがこっそり面白くて面白くて。

三白眼描いてるのに、くっきり二重瞼とか!!


そんなこんなでお開きです。

エンディングでは、本当にほんとうにさらり~~~~~~とネゴちゃんのbase卒業式。サラリすぎて聞き逃すようなさらりさ。

きっと千鳥パーティとかには帰ってくる感じなのかな。

なんだかずっとっ見てきた人が、いなくなっちゃうとやっぱり寂しいものだなぁ。

東京にはなにがあるんだろう。

ネゴちゃんの活躍できる場所が少しづつでも増えていきますように。
ピンクのカッパは封印で!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カッパなのかなぁ・・・
ほんまにさらりやったな(笑)

武智は思ってたよりも後半おもしろかったね。
何故にヤンキー(笑)
「監督・・・」がおもしろかった。

小愛 | URL | 2007年04月02日(Mon)00:11 [EDIT]


→saai
そろそろ河童も忘れられてる気もするけどね(笑)早っ。
さらリすぎて目が点やったなぁ。ふふ。

うん、武智君なかなかやりおったねぇ~~~♪
最初は本当にどうなる事かと思ったけども。
「監督・・・・」ったなぁーー!
やっぱりあのイラとの顔も武智似やったで(笑)

まあちゃん | URL | 2007年04月02日(Mon)10:04 [EDIT]


大喜利ライブおもしろいですね。
個人的にR-1で知っているせいか中山巧太さんをひいきめでみてしまいました。
芋に取り付かれてる大悟さんが気になってしょうがなかったです。

ネゴシックスさんって卒業なんですか。それなのに、さらさらと流すかんじですか。
でも、なんとなくからかわれてる感じが目に浮かびます。

湖蝶 | URL | 2007年04月03日(Tue)02:18 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
大喜利ライブおすすめです。
是非町にツアーで行った時はお立ち寄りを!!
本当におすすめだよ♪
ふざけた大人の集団イベントです。

さらりだったねぇ。本当にさらりだった!

まあちゃん | URL | 2007年04月07日(Sat)00:18 [EDIT]


 
