☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ムラムラムラ

麒麟 田ムラ
とろサーモン ムラ
天津 木ムラ

という事で、ムラムラムラ

なんともまぁゆるくて心地のいいイベント。
baseで田村君見たのも久しぶりだし(というよりも麒麟ご無沙汰)、ワクワク。

ボツ。家族。楽屋。グ~。トーク
それぞれおもしろトークを。
きいてる二人が、その人のトークは「ボツ」か「家族の間だけで話せ」か「楽屋トーク」か「舞台でやってもぐ~」かの札を上げるというコーナー。

どこまでも田村君の木村君いじりが面白くて♪

村田君のお父さんのお話。村田パパネタ大好きです。
自転車に乗れるけれども、降りる事が出来ないパパ。ある日下り方をみていると手足同時に離して後ろに飛び降りるパパがいたそうな。ぷぷぷ。

そんなパパ。
ある日送られてきたミカンのダンボールを運ぼうと力を入れたらアゴがはずれ、家中「あ~あ~」言いながらのた打ち回るパパ。
病院に行こうとアゴのはずれたままヘルメットをかぶり(ぶっふーーーー!)出て行ったかと思ったら、しばらくしたら帰ってきた。

帰ってきたパパのアゴはもちろんはずれたまま。
何にも喋れないパパに紙を差し出して「病院行ってきたん?」って聞くとアゴはずれパパが紙に一言「しまってた」と。ぷっふー。


村田パパのお話ははずれなし。


さて木村君。大学の時出来た彼女(後に奥様)とご飯に。そこで付き合い始めの二人は「どんな人が嫌い?」とかの話でワイノワイノ。

「不潔な人が嫌い」と言った彼女。

木村君は爪楊枝をすぐに使う人で少しでも歯に何かが挟まったら気持ち悪いので爪楊枝は必需品。でも彼女の前で爪楊枝使うのは不潔と思われるかも・・・と思った木村君。

使うのを我慢するも、どうしても歯が気になって集中できない。

目の前にあったお水をすこーしだけ口に含んで、気付かれないようにくちゅくちゅとしてみた。するとひょんなことから歯と歯の間から水が噴出して彼女の服に。驚いた彼女、洋服についたお水を触って一言。

「ぬるっ!」

後に奥様です。


「木村やからなあ~」と絶対に楽屋どまりの評価しかしない二人。ぷぷぷ。

そして田村君。
田村トークはずれなしに面白かったけれど、説明が難しくてうまくかける自身がありません。田村君がぐーんと成長しているように見えました♪


ペットショップ
ペットショップの休憩室。
・・・・コント?

と思いきや「コントと思わせてトークですからね」という事で普通のトークコーナースタート。これがゆるいのなんの。

目の前においてあったホットペッパーをみて「俺初めてホットペッパーみるわ!!初ホットペッパーや!!」と大興奮の田村君。

しばしホットペッパーをめくって「これクーポンついてへんやんけ!!」とチョイ切れ。ん?????????
「めっちゃクーポンやん!」と村田くん&木村君。
再度内容を確かめる田村君。「え?これがクーポンなん?クーポンって厚紙やろ」と意味不明な田村定義(笑)

まだホットペッパーをみる田村君。「これ、表のクーポン使ってしまったらもし裏のクーポン使いたくなったら使われへんやんけ!!」とチョイ切れ。「そんなん裏表使いたい!なんてなる事めったにないからいいですやん」と木村君。

「なったらどーーーーすんねんっ!」と木村君にぶちぎれる田村君。ぷふっ。一緒に暮らしてたときもこんな感じだったんだろうな(笑)

関一かウォーカーを見てUSJのライド(新しいアトラクション)の記事を見てもりあがる3人。人一倍盛り上がる木村君。お客さんに乗ったことある人?と聞くと意外に少なくてその人たちに向かって「こっち上がってきーや」(笑)
こんなにテンション上げてる木村君、乗ったことはなし。ぷぷぷぷ。

あんなん乗ってる時に音楽なってたって聞こえへんのんちゃうん?と討論。(実際聞こえないらしい(友達情報)。しかも選曲がボンジョビだったりなんやらだったり選曲が意味不明らしい(友達情報))

難波にフリーフォールが出来るという村田君情報から、怖い乗り物はフリーフォールだけのれると木村君。下にストンとおちるタイプのフリーフォールは一瞬で終わるから乗れると。これを聞いた田村君が、かごのタイプのはのれるけど(理由:どこまでのかごだから。)、落ちるタイプのは意味がわからんと。

以下田村語録。
「下で止まらんと足付くくらいに落ちたらひざから下粉々やんけ」

「難波のあんな道路沿いに作ったら落ちる時に高速道路の車に当たって・・足!!」

どんだけマイナス思考やねん(笑)

あとは、田村君おすすめのランチやさんのお勧めをここぞとばかりにお客さんにアピール。「ほんまにうまいから今度いってみっ!」ぷぷぷ。

どんなでフレンドリーやねん(笑)


そんな感じでイベント終了。
とーーーっても心地のよいイベントでした♪次もあったらいきたいなぁ。
baseで見る田村君とても楽しそうでなにより。

おしまいかと思っていたら、「おまけ」と言うことで桃太郎コント。

「もう時間も遅いので、暇ならみに行ってください」

と始まったコントは意外と長いコントでしかもとてもゆる~い。この3人だからこんな色のコントになったんだろうなぁと思わせる学芸会張りのコント

桃太郎役の田村君のかつらがどうみても「お殿様」かつらだってとこからなんともゆるい。しかも殿様のピンとしたちょんまげすらもいがんでる。ゆるい。

そんなゆるいコントもなんだか最後ホッコリする内容で。
鬼が島に行く前日、逃げたと思われたキジが・・・・・・・・・

ここでボロボロになったキジが舞台に。

お~~~~~~~~~~い、梶君。ぶっふーーーーー!!

ここ最近の梶君の扱いが面白すぎる。
みんなやさしいんだか。天津に続き愛される梶君で本日も幕が締まりました。


え・・・・?梶でキジ??


ゆるいなぁ。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梶くん!!
でも、よかったなぁ~。ちゃんと出させてもらえて。
みんな優しいなぁ~。えっ?違う??(笑)

ライドはコブさん、クロさんもよぉ~♪

小愛 | URL | 2007年05月05日(Sat)01:06 [EDIT]


→小愛
ほんまにな(笑)
ムーディサマサマンサ梶やよ。

おっ!そうなんや!!何の曲?

まあちゃん | URL | 2007年05月06日(Sun)21:18 [EDIT]


まあちゃんもいらしてたんですねー!
ワタシも行ってました。久々のニアミス。笑

本当にゆるくて心地よいライブでしたね。
見終わったあとに心温まるライブっていいなぁと思いつつ
ニコニコしながら帰りました。笑

ハチ | URL | 2007年05月07日(Mon)10:50 [EDIT]


→ハチさん
ほんとうに!!
久々のニアミス!”!いいかげんにちゃんと顔合わせ
かおあわせしたいっ(笑)

私もほんわかして帰りました♪

まあちゃん | URL | 2007年05月11日(Fri)18:10 [EDIT]


 
