☆happy elephant☆

スポンサーサイト


テンジャルマイル

 1回目はなんでだったか行かなかったイベント。
行ったお友達からおもしろすぎた!行っておくべき!!てな助言を受けたので今回は行く事に。友達の助言天使の助言。

おもしろすぎた。

テン(天津)ジャル(ジャルジャル)マイル(スマイル)。

あふれかえる客席。ついでに難波もGW中ってこともあってかすんごい人。
千日前商店街が大渋滞。

コント「柔道部」
柔道部部室での6人。大会があるが出場できるのは5人。どうしても一人出れない。その一人を誰にするか?の言い合い。

みんなが討論をする中、髪の毛横わけスタイルで一言も発しない木村君。
口を開いた!と思えば、ものすごい片言。

するとそれをみたウーイェイが「こいつ高校デビューで外国人キャラになってん。うっといわぁ。普通に喋れるやんかぁ。うっといわぁ。」それを言っているのがまたウーイェイって言う。ぷぷぷ。

柔道着が似合うジャルジャル。
柔道着からでた足首から足の指先までがものすごくきれいな福徳君(釘付け(笑))

とーってもうざいキャラの瀬戸君。
部長の福徳君が「真面目にやれ!!」と怒鳴りつけると、

「怒ってる?マジ、怒ってんの?!どんだけ~~~~!」ブッフーーー。

最高潮にうざキャラ瀬戸君。真剣な話し合い中も面白いくらいにうざい。それにぶちぎれて半分どこかの言葉で怒鳴りつける外国人キャラ木村君。その姿をみた瀬戸君ボソリ。

「俺、こいつだけ怖いわ。」ブッフーーー。

柔道着の下になぜかTシャツ向くん。

「あっし、女ですよ?知らなかったんですか?」と立ち上がってみんなを見つめる。

お、おんなのこにっ見える・・・・・。なんだかとても女の子に見える(笑)

まあ、自分達も気付かなかったから出場しても男の子で通るだろう。という事に。向さんははずせないほど強いらしい。

話し合いをしていても埒があかないという事で、一人一人組み手型をしていくことに。

難無くこなす外国人キャラ木村君。うざいキャラどおりだけど形にはなっている瀬戸君。自分の席に戻るところでどこから落ちたのか大ハプニングでタバコがズボンの裾から落ちた瀬戸くん(笑)アタフタアタフタ。

とーってもしなやかに動くウーイェイ。形をとったあとに、手で髪の毛を柔ちゃん結びにする向さん。何日かまえに内申書の為に入部してみに来ているであろう担任に大アピールする後藤君。

残る部長福徳君。部長だからといって出れるって限らないだろうといわれすることに。

道場に上がるとサイドの髪の毛を耳にかけて口をアヒル口に。ブフーーーーー。なにそれっ。でも難無くこなす福徳部長。席に戻ると同時に髪も戻す部長。

ここで福徳部長が「あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!しまったぁぁぁぁぁぁ。試合今日やった~~~~。」というとみんな「ぷーーー」っと後ろに倒れる。誰かが「今何時?」「5時」「試合は何時から?」「6時」


「走ったら間に合うやん」

で走ってはけておしまい。

MUSIC FOR THE PEOPLE

6人の回答が揃ったらV6が歌える。

「1番サラリーマンぽいのは?」瀬戸くんはスーツ着たら成人式。
「1番くさなぎつよしっぽいのは?」
「将来俳優っぽいのは?」後藤くん自分の名前を書く。
「めがねが一番に合うのは?」後藤くん自分の名前を書く(笑)
「次男っぽいのは?」天津2人とも自分の名前を書く。・・そんなキャラないし(笑)
「売れたら一番かわりそうなのは?」2週目瀬戸で一致。何なら「もう変わってきている・・・」との噂。

木村くん、ウーイェイ、福徳君 コント
銭湯でのコント。
すがすがしいほどの下ネタコント。
お爺さんなのに大きさを競う。
木村じいさんの扱い。

向くん、瀬戸くん、後藤君 コント
クイズ番組のコント。
それぞれの答えがてんでバラバラ。問題わからず。
中盤より向君が答えると、次に「今の答えと同じです」「えー、今の答えあってると思うんですけど」と答える瀬戸くん。その次に「あのーー問題かえてください」「次の問題ないんですか?」と答える後藤君。みんな律儀にちゃんとピンポンボタンを押して答える。なんかそんなコント。

さて。余談です。

後藤君の手がきれい(笑)(福徳君のもきれいだった。どーでもいい)
それに気付いてしまった私は、上がったピンポンを直す後藤君の手に終始釘付け。川島ハンドぶりのキュン。もっと血管があれば完璧なんだけどなー。指の形はビンゴボンゴでしたあぁ、これから楽しみが増えるなぁ~♪

大喜利
それぞれの席にキーワードの書かれたボードが3枚。
ボードにかかれている言葉を使って大喜利の答えを出さなくちゃいけないというルール。

「ポップコーン」「ってんじゃねえよ」「~OR~」「(イラスト)顔+吹き出し」「草野仁」「~イェイ♪」「♪~」など

やっぱり後藤君/向君は大喜利得意なのか難なくクリア。
ウーイェイと木村君に関しては言うまでもなく。


それぞれのキックオフ~笑っちゃいけないコント~
恐怖のバツゲームをかけたわらっちゃいけないコント。

あらかじめ配役/台本が用意されていて、台詞はその場で覚える。
たった一度の台詞あわせのみで本番スタート。

前回台詞が思い出せなくて芝居が止まる時間があったので、今回はセットのロッカーの裏に台本を張るという事に。ただし、芝居の一貫でそれも見に行かなくてはいけない。

スタート。

ヤンキーウーイェイ、木村君をいじめる。
だけど、芝居にはいるや否や「あーん、あーん」とたんかをきりながらロッカーの後ろに行くウーイェイ。出来る子だわ。

ラグビー部の部室。落ち込む木村君を慰めるコーチ瀬戸くん。そこに部員のジャル2が入ってくる。なぜかアドリブで顔にバンソコウの二人。鼻下にはる後藤君の顔が滑稽すぎて、木村君と瀬戸くん吹きだす。

後藤君が自分のロッカーにカバンを取りにいくと財布がない!と。事件始まり。財布がないとわいっとなると動揺する福徳君。同様の表情がまた。アリバイを聞き出していこうという事になり自分の番に近づけば近づくほど、動揺がえらい事に(笑)
みんな目をそらしたり後ろを向いたりして耐え凌ぐ。

そこに向マネージャー。やかんを両手で持って頭にカチューシャ。ブッフーーーーー。女子ですやん。

アリバイ報告に耐え切れなくなった福徳君。
素直に土下座(THE演技力)。

「実は結婚するんだ!パパにもなるんだ」と。

驚く3人。聞こえる舞台袖からの向マネージャーのつわりの声。

舞台に残っているみんなこのへんで台詞が飛ぶ。どのタイミングでロッカーの後ろに行っていいのかみんな立ち往生。繰り返される向マネージャーのつわり(笑)

そのあともつたなくも芝居が進んで終了。

バツゲームをうけるのは?!

ジャンッ。

スマイル瀬戸!!

他メンバーのおうちのそうじへ。

「3階建てです、地下があるんです。ありがとうございます」と福徳ぼっちゃん。

がんばれ、瀬戸くん。

エンディング
「お目出たい発表があります」と向君。
少し間をおいて「ウーイェイがお誕生日です~!!」と同時にハッピーバースデーのBGMと運ばれてくる小さなホールケーキ。1回目もあったらしい。

「僕の誕生日8月・・・・」と困惑のウーイェイ。

「おめでとーー!」と火のついていないロウソクを消させる面々。

お辞儀で幕が閉まっておしまい。

締まってもなお「誕生日ちがう~~~!」「僕の誕生日8月~~~!」と叫び続けてるウーイェイ(笑)


3回目が本当に楽しみ。みんなが楽しそうなイベントは見ているほうも本当に楽しいです。出来る3組です。


(番外編)1回目恐怖のバツゲーム「木村卓寛 ママとのデート」VTR 続きをどうぞ♪

前回のテンジャルマイルでバツゲームする事になった木村君。

「おかんとデートin姫路セントラルパーク」

行く前に他のメンバーからただデートするだけではバツゲームにならないという事でミッションを与えられる事に。

・手をつないでデート
・ソフトクリームたべあいっこ
・S?M?よるはどう?
・髪の毛にチュウ
・おっぱいギュッ
・まんじゅう×10
・生んでくれてありがとう

デート開始。
さっそく入り口とはいると同時にお母さんの手を握ってつなぐ木村君。
照れるお母さん。

乗り物に乗って、休憩。
ソフトクリームを食べる木村君。一口食べてなにげにお母さんに渡す。普通に食べるお母さん。幸せな家族の風景。

勢いに乗って「Sなん?Mなん?」と聞く木村君(笑)
どっちでもないとおかあさん。
その流れに乗って「最近夜は・・・・」と聞く息子(笑)
「・・・そんなん卒業した」と母。

「こんなん親子の会話違うなぁ。」とお母さん。かわいいのぅ。

また遊園地探索。
突然の女の子グループに向かって猛進のお母さん。

母「天津知ってる?」
女子「知らない」

天津リサーチ終了。

素直に楽しむ母とミッションで頭いっぱいの息子。
何回か髪の毛にチュウを試みるが失敗。

突然くしゃみをし出す木村君。
普段あんなに演技うまいのに、大根も大根なくしゃみを連発。
お母さんの正面に立ってハークションッ!と同時に、

おっぱいギュッ。

そこーーーーーーー?!ブフーーーーーーーー。

無事高度ミッション1つクリアの木村君。
勢いに乗って次の高度ミッションへ。

「お風呂はいった?」
「今日の朝入った」
「髪の毛洗った?」
「うふふ。洗ってない」

お風呂には行ってもなぜか頭を洗わないらしい木村母。

きれいなお花ゾーンに行ってお花観賞をする二人。
お花の匂いを嗅ぐ母の帽子をふっと取り、

頭にチュッ。

ミッションクリア!

続いて休憩。
「まんじゅうって10回言うて」という息子。
「まんじゅうは向君のおかあさんやない」という母(爆)

簡単にクリア。

最後「産んでくれてありがとう」のみ。

観覧車に乗る二人。カメラマンさんからビデオのみ渡されて完全二人っきり。観覧車を楽しむ母と高所恐怖症で怯える息子。そんな中でも親子の会話。

「おかん、いましあわせなん?」
「しあわせやよ。すきなことさしてもろてるし、もうすぐ天津も結婚するしな。」と自分の息子を天津といった母(笑)

最後に、
「おかん?」と木村君
「ん?」と振り向くお母さん
「産んでくれてありがとう」と木村君
満面な笑みのお母さん

オールミッションクリアでさいごいいVTRに。


※次回のバツゲームは「瀬戸くん、他メンバーの家を掃除しに」です。
こうご期待!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろかったなぁ~☆
あぁ~、かわいいわぁ~(^^)
釘付けよ(笑)

次の罰ゲームも楽しみやなぁ~!!
坊ちゃんの家・・・興味あるわぁ~。
木村おかんもかわいかったね♪

小愛 | URL | 2007年05月06日(Sun)22:36 [EDIT]


おもしろかったです。
とくに柔道部のコントが。
瀬戸さんのうざいキャラが完全にうちの学校にいるそうゆう方と一緒で。

baseって本当にいろいろと面白いことやってますね。
来年は高校生なので行って見たいと思います。

レポお疲れ様です。

湖蝶 | URL | 2007年05月06日(Sun)23:16 [EDIT]


→小愛
バツゲーム見たさにいくって言っても過言じゃない(笑)
坊ちゃんちなんかで1回見たわぁ。
「なにこれ・・・・」ってなったもの。
ジム道具も本格的なんがなんてんかあって、
あの筋肉は山登りと違うやん!がっつり作ってるやないの!!てほくそえんだもの。

→胡蝶ちゃん
来年高校生か♪
わかいなぁ~~~~~♪うらやましいっ。

社会人になってはまったわたしは高校の時になんで見ておかなかったんだろうなぁ~って何回も思ったよ^-^

まあちゃん | URL | 2007年05月11日(Fri)18:14 [EDIT]


 
