☆happy elephant☆

スポンサーサイト


1Hライブ 「しゃべってる場合ですよ」

急遽いくことに。

という事で、仕事が終わらず10分遅れの到着。
1Hライブという事でどうなる事かと思ったけど、自分が思っているよりも早く到着したので大体は見れた。ほっ。

フロント/清水さん、天津/向君、ジャル2/後藤君、ロデオ/田中さん、ノンスタ/井上、ジャンクション/下さん

喫茶店?学食?の設定。
おそらく設定はあるんだろうけど、フリートーク。

下さんの坊主頭の話からヘアスタイルトークに。

坊主頭にしたのはあたまプニプニ病になった時1回だけと言う井上くん。
二度頭を鉄棒にぶつけたりしたらプニプニ病になったらしいです。
頭が膨れ上がったそうです。お母さんがそれを見て「カリフラワーやないの」と言ったそうです。後藤君が「息子がそんな頭になってる時にそんなこと言う親いますか??」と。ぷぷぷーー。

田中さんは常にジェル愛用。お風呂上りの髪の毛にもジェルをヌリヌリ。

「なじむねん!」

らしいです。一緒にお風呂に行った清水さん。これは見れるぞと思ったものの、見たときには既にジェル頭だったと。ぷぷっ。

「僕は500円もらってお父さんに切らせてあげてます」

と後藤君。昔から切らせてあげてるそうです。
でも毎回しっくり来る髪形になってるから、やっぱり長年きり続けているだけのことはあるなぁ。


この流れから清水さんが「井上はなんでかもてる。髪形とか服装とか雰囲気でカバーしてるんやろうなぁ。悪口ちゃうで。いやぁ、その顔でできるベストまではもっててるよ。」と(笑)公開悪口のような仲がいいから言える言葉。

コンパでも女の子にやさしい事は言わないし、むしろきつく当たるらしい。だけどきつく当たったあとに裏でフォローを入れるらしい。本人はそれで女の子がくらっとする事を心得ているらしい。かんに障るわ(笑)

「お前」とあえて女の子を呼ぶらしい。

それを聞いて向君と後藤君が「僕らはそれをしたらいけないキャラやわぁ。」←おぉぉぉ、わきまえてる。

昔、木村君にも「コンパではギャップが大切やねんから!!」と教えられた向君が初対面の女の子に向かって「お前はなに飲む?」と聞いたところ、「・・・(お前に)お前て!!」と返されたと(笑)

後藤君よりモテ男(?)井上について・・・・
「でもね、楽屋で帰る間際の井上さんに向かって「おつかれさまでした」って声かけた時に井上さん半へルをかぶって帰る準備万端で「おつかれ!」って振り向いてくれはったんですけど、ヘルメットで髪の毛かくれてたんで、満面の笑みの顔面だけがそこに見えたんですけど・・・どえらいものでしたよ」

ブッフーーー!おぉぉぉい後藤くん!!ぷぷーーー。

”男尊女卑は大いにあり””~してあげるではなくて~してやる””女は俺が食わす。その代わり女は家にいて家の事だけしておけ””コンパでも本気でしかる”

ゴロゴロ出る井上語録。キャー、ヒャ~となる客席の声。
その後ろでドンびく私。

たくさんやさしくして欲しい上にある程度ほったらかしにしておいて欲しいので、「男尊女卑」なんて言葉使う人がこのご時世にまだいたことに驚いた。そういう人を好きな人ももちろんやっぱりいるのね。十人十色とはよく出来た言葉。

宇宙みたいな心の人。それに限ります。

「全く関係ないねんけどお菓子で一番好きなのはなに?」と一応進行役の清水さん。(唐突!)

ポテトチップはWコンソメが一番と誰か。ポテトチップは王道すぎると(笑)(ムラムラムラくらいゆるいトーク(笑))

「ハッピーターン!」と答える清水さんと下さんに「ハッピーターンはせこいわ!」と言う向&後藤コンビ。

ピザポテトがうまいと井上君。「あれは濃いわ」と言う面々。
「ジャガリコがでた時は棒状って!驚いたけどな」と誰か(←もうどうでもいい(笑))

「ジャガビーは美味しい」で満場一致。(確かに美味しい)

「でもお菓子の一番はひねり棒やろ!!」と清水さん。ぶっふーーーーーーー!おじいか。

それならばうまい棒では何味が好き?と本気でどーでもいい話題に。

「いっせーのーでっ!」でいう事に。

チーズ2人にめんたいこが3人。その中に一人

「サラダ!」と答えた清水さん。ブッフーーー!美味しいけども!チョイスチョイス!近くに席の女の子が「おじんか!」と突っこんだのを聞いてニヤニヤしました。愛される男清水さんです。

そして、話は次の話題に。「はじめて会ったときのお互いの印象」

向君の4変化。
めがねをしていない時の向君の目はそれはそれは・・・・でみんなうなづく。

話が一段楽したところで、清水さんが立ち上がって飲み物ばかりじゃなくてご飯も頼めと台詞を。

注文されたメニューをなにやら略して別の言葉にしていく。
最後下さんが携帯がどこかに行ったと行ってみんなで探す。床を這い蹲るみんな。一人だけ携帯をもって「任務完了」というと今日のイベントおしまい。

おぉぉぉぉと感心の声が聞こえるベース。
中には「すごーい」と言う声も・・・・・・・・。なにやら私の遅れた10分の間に何かコント仕立てのものがあった模様。がっびーーーん!!一番いいところ見逃したんじゃないの?!

程よくゆるく、思ったよりも楽しいイベントでした。
次はおくれずにいけますように。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思ってたよりも全然おもしろかったねぇ~♪
ちょいちょい毒っ気の後藤くんと向くんがおもしろかったわぁ~(^^)
今度からひねり棒とサラダ味差し入れせなっ!!(笑)

小愛 | URL | 2007年05月12日(Sat)01:42 [EDIT]


ソラシド、base復帰!!!

rrr | URL | 2007年05月15日(Tue)20:57 [EDIT]


→小愛
ひねり棒ほんまに好きそうやったから差し入れしてあげたらいいと思うわ(笑)あんなとっさにひねり棒なんてお菓子名出るなんて、本気で好きじゃないとなかなかいえへんと思うもん。

→rrrさん
とってもとってもとってもうれしい書き込みありがとうございますっ。ココに来てこうやって書いてくれて、baseの掲示板と同じくらいうれしい書き込みでした^-^rrrさんありがとう♪

まあちゃん | URL | 2007年05月17日(Thu)00:17 [EDIT]


 
