☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンジーの右ストレート

5/14「ガンジーの右ストレート」。 

先日ガンガンライブにも行きました。
もう何も覚えていないです。覚えていることといえば、急遽千鳥がノンスタにかわっていて驚きすぎてわらけたことくらいです・・・・ロケでしょか。

**********************************

プラン9久馬さんプロデュース1Hライブ。

久馬歩/ダイアン/ジャルジャル/鎌鼬

これは見ておかないと!!という事でとっても楽しみにしていたライブです。

結果から言うと・・期待しすぎた?かなぁ。
なんとなくどのコンビのいいところも出し切れていなかったというか。
あまりというよりも全くプラン9も見ないし、久馬さんが普段どんなタイプなのか知らないので何を期待したのかは自分でもわからないけれど。。。

ジャルジャルを起用したかったんだろうなぁという事だけは切に感じられた。ただ、ジャルジャルの良いところがでていたのかなぁ?っていったら微妙な感じ・・・・(もう何様)。

久馬さんがコント前にセールスマンに扮してコントでキーになる小道具を売り込む。「いりませんか?ならこのコントを見てかうかどうか決めてください」

「水中眼鏡」
とある教室。
教科書を読む教師西澤くんと授業を聞く濱家君。
あまりの眠さについウトウトする濱家君。深い眠りにはいると・・・・

殴る棒を片手にひたいに「z」と書いた全身黒タイツの後藤君、山内君、津田君
が全力で濱家君を殴る蹴る。

椅子から転げ落ちる濱家君。先生に「おい!濱家!!なにふざけてんねん!!」と怒られると「すいません・・・・睡魔に襲われました」と。ふふ。

それを何回も繰り返して最後の一回では睡魔君がどこかに行った後、全力で水着姿(水泳帽+水中眼鏡)の福徳君が濱家君を殴る蹴るそして帰っていく。

「濱家ーーー!!いいかんげんにせぇ!!」

「す・・すいません。スイマーにも襲われました。」

暗転。

おぉ。。。。。きれい。

「ネクタイ」
放課後。
女学生の山内君と後藤君。(制服姿ネクタイは久馬さん紹介ネクタイ)
「ドキドキしちゃう!でも今日はちゃんといわなくっちゃ!!津田君にちゃんと言わなくっちゃ!」と山内君。

そこに津田君。
「なんやねん」

「ほら!いいなよっ!!ちゃんと言わなくっちゃ!」と山内さんの背中を押す後藤さん。

意を決した山内さん。

「私・・・・私ずっと津田君のこと・・・・・・・えっと・・・・・・」

「がんばって!」

「うん、私、私・・・・・津田君のことこの3年間ずっと・・・・・見下してたんです!!」と。

終始そんなコント。

かつらをかぶった山内君がひたすら女性に見えた。向君と同じ匂いがする。

「リコーダー」
悪者津田にいじめられる濱家少年。
「こんな時は!!」と呼び出したヒーローがクソださい服装をしたリコーダー兄弟(ジャルジャル)。

フタリノリコーダーとアルトリコーダーの合唱がうまくいけば強くなれる?ヒーロー。なかなかうまい事いかない。その二人が「こんな時は!!」と呼んだのが警備員西澤さん。

最強西澤さんは無表情な風貌で津田マンの大暴れを阻止する。

その傍らでリコーダーを練習するリコーダー兄弟。

そんなコント。

「グローブ」
マウント上にピッチャー福徳vsバッター濱家。
お互い最後の一球という事で、心境をスローモーションで語る。
そこにふと現れる甲子園の魔物。

白塗り+オカッパかつらの西澤君。
片手には「タケノコ」

「なぁ、タケノコ、たべへん?」

はけていく。ぶっふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

「パイプ椅子」
自己啓発セミナー風景。
講師の久馬さんに生徒の西澤君+ジャルジャル。
ディスカッションしてくださいというところから、なぜか大喜利に。

普段答える側の久馬さん。
場の取り繕い方にタジタジする久馬さん(笑)
「いや・・・・なんだかむずかしいですねぇ」とついついボソリ。

「ブラジャー」
ワコールの事務所。
社員みんながさまざまなブラジャー姿。
ヌーブラ後藤。おっぱいなくてもあれはりつくんや。そこに感心。
最終ブラジャー大紹介のような舞台に。
福徳君のきれいな筋肉に津田君のキューピーおなか。

「めがね」
男の勝負な内容。
津田君vs後藤君からだんだん変身して色々な各自キャラが出てくる。
西澤君の三沢だとか、福徳君の荒川静香、山内君のチャンドンゴンゲンまで。
最後ガンジー姿(めがね着用)の久馬さんがでてきて、非暴力主義のガンジーが右ストレートをかまして勝利。

終了。


とってもきれいな終わり方でした。
久馬さんが若手の舞台をちゃんと見てきているのか作家の人が見てきていたのかは分からないけれど、お客さんのツボをつくイベントだったのかな。

次回があったらいくかどうか・・・・は、うーん。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

普通にレポ読んでいて笑えました。
そうとうおもしろいイベントだったようですね。
私もメンバー的に見に行きたいなと思います。

湖蝶 | URL | 2007年05月18日(Fri)18:21 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
伝わってよかった!
面白いかは・・・・・うーん。
西澤君のタケノコ見れただけでもよかったかな?
ね、メンバー的には最高何だけど♪

まあちゃん | URL | 2007年05月18日(Fri)21:19 [EDIT]


 
