☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯 単独「おもしろ田植えシーズン」

5/17.

なんとなく定期的にやってくれている単独ライブ。
次回はみんなでお米でもたくのですか?

漫才「引きずりかばん(?)」
漫才の内容は、書きません。テレビでもしかしてやる時のために秘密です。
ただこの漫才、笑い飯が新境地を開拓しようとしているのか少し新しい感じでした。
昔のハイビスカスパンツのネタ+αのような感じかな。


コーナー「名ゼリフ」
二人の後ろにたくさんの吹き出しボード。その中になにやら台詞が。
お互いの今まで聞いた名台詞を発表していくもの。

→「いっち、にっ、さんっ、ぴっ」
高校時代サッカー部所属の哲夫。
ヒガシ先輩という憧れのカズ風先輩が。とてもかっこいい人で憧れの的だったが、テンションが上がって準備体操をしていた時に運動をしながらこういったと。

そのヒガシ先輩。試合時にみんなそれぞれ試合中大声で指示を出す。「ボール回せ!」とか。ヒガシ先輩もなにやら大声でみんなに指示を出す。

「ニッパ!!」

よくヒガシ先輩が試合中これを叫ぶけど誰も意味がいまだにわからないらしいです。

→「聞いたで」
ある日石田靖さんからこういわれた西田君。
仲のいい後輩にも絶対に言わなかった赤ちゃんプレイに行った事を石田さんは知ってた。衝撃。

「なりきる事が出来たら赤ちゃんプレイは面白い」だそうです。

・・・ひげじじい



なにかの話から西田君が「俺(身長)小さないやん」と。
哲夫が「俺大きいからいうけど、小さいで。」
「いや、お前大きないって!」「お前よりかはでかいやんけ!」「お前は大きない」「172センチやから大きくはないけどお前よりかは大きいって」「でもお前は大きないって」としばしケンカ(笑)ぷぷぷ、どーでもいいわ。
むしろ二人とも大きくないし。


コーナー「2つ合わせて遊ぼう(?)」
後輩ゲスト:ジャルジャルと銀シャリ。

ウッヒョーイ♪棚からぼたジャル。
ワーイワーイ、ありがとう♪ゲームといったら本坊ちんやろがえ。
次は呼んでくれるかなぁ♪

体操着を来たみなさん。
小学生に見えるわ、ジャルジャル。かわいいのぉ。
福徳くんなんて足ツルツルやから小学生に見える。
後藤君なんてもじゃもじゃだけど小学生に見える。

完全におじいな笑い飯。

パネルを2つめくって出てきた遊びを組み合わせて遊んでみようというもの。

→野球拳&長縄跳び
長縄跳びを飛びながらの野球拳。
俺これというといって、これでもかというくらい軽やかに飛ぶ哲夫。ぶふっ、足の動き。それを真似て飛ぶ西田君。ぶふっ。完全に60歳。

西田君の飛び方があまりにもかわいすぎて大変。
どんだけ必死。縄vs西田 結果 縄勝利。

→フルーツバスケット&ぼんさんが屁をこいた
文字にしにくい。
西田君がココでもおじい様。

→あっちむいてホイ&被害者は誰だ
からし入りシュークリームを食べた人を当ててその人の前に立ってあっち向いてほいをする。食べた事も当てられて、あっち向いてほいでもまけたら後藤ルールでその人は「すごい負け」。※バツゲームなんてなし。ただ「すごい負け」

ゲームを全力で楽しむジャルジャルに釘付け。
本坊ちんに続くゲーム王の福徳君。

おなじみ学園コント
棒読みコント。(だけど徐々にうまくなる方向には向かっている・・・と思う)

毎回の如く真面目に転校するという話をする二人。
ただ、石田君の帽子の学章と哲夫の学らんの金ボタンが異様に伸びている。
それだけ。 

笑い飯のなつかし写真のコーナー→大喜利
画面が用意される。
「僕たちの小さいころからの写真を紹介していくって言うコーナーですぅ」
あん?
そんなほのぼのコーナー今更?なにかあるなぁ。

と。なにやら悪魔な音楽が流れ出す。
画面に「BGD団のK」と言う黒マスク男が出てきて、ホワイトハウスに爆弾を仕掛けた!爆発させたくなければ俺の出す大喜利に答えろ!!

○○の○○さんやん(笑)

3問くらい大喜利を出す。
笑い飯の二人の大喜利回答の考え方は本当に「静と動」 。
西田君がモクモクと考えて、哲夫が天をあおいでキョロキョロ考える。
西田君がにやってして書いた答えはたいがい面白くて、哲夫が爆笑しながら書いた答えはたいがいよく分からない。

それが笑い飯。

課題クリアされたとき、BGD団のKが「正体をあかす!」とマスクを取る。
でてきた顔は案の定バッファロー吾郎の木村さん。
絶好調中畑清です!のテンションで、「BGD団のBはバッファローのB!!Gは吾郎のG!!Dは・・・んー・・・大福の、大福のDだ!!!!」ぶっふーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。笑いじぬかと思った。えぇ・・・・という雰囲気の客席にさらにぶふーーーーー。大福なのに。バッファロー吾郎大福ってなに。思い付きにもほどがある、木村さん。

漫才 「エアロスミス(?)」
これも書きません。
ヒントはハッピーバースデイです。

今日の漫才は二本ともWボケちょい封印だったような。
進もうとしてるんだろうなぁ~と思うととてもうれしくなりました。

エンディング
後輩ゲスト集合でエンディング。
特に告知もない後輩。
「7月も単独するので~」と哲夫♪なんですか?ゲームコーナーはソラシドですか?

2時間ちょっとでおしまい。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろかったです。
Wボケ封印するんですか。あれはとってもおもしろいから、好きですけどやっぱりいろいろとやらないと飽きられてしまうからですかね。
やっぱ、イメージ的には西田さんの方がボケまくってるんでしょうね。(勝手な推測です。)

ゲームコーナーは本坊さんが絶対暴れまわると思います。次回は出るといいですね。

湖蝶 | URL | 2007年05月19日(Sat)11:38 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
封印というか、新しい形模索中みたいにみえたかなぁ♪
なんにしろポンポン新しいネタが生まれているみたい。
あ!今回はどっちかというと哲夫がボケボケで西田君に怒られるみたいなのでした。

ね♪次回は・・・・!

まあちゃん | URL | 2007年05月22日(Tue)23:20 [EDIT]


色々考えてるのね~飯さん。
まだまだ化ける可能性はありますもんね。
もっともっと進化して新しいネタ作って欲しいな~
新ネタ見れるの楽しみにしときます。

J | URL | 2007年06月17日(Sun)06:57 [EDIT]


→Jちゃん
早くみてほしい~~~!!
ネタ番組とかってそっちはあまり放送されたりしないかなぁ?エアロスミスはみてほしいっ♪

まあちゃん | URL | 2007年06月23日(Sat)08:55 [EDIT]


CMバトルでネタみれるかな?って期待してたんですけど、
ブログ見たらどうやらCMバトルオンリーみたいですわ~・・・残念。
この前のBSは見れたけど、またタツーネタだった~
ネタ毎回変えてよー!!!!

J | URL | 2007年07月04日(Wed)23:20 [EDIT]


→Jちゃん
正直どころか本当にタツーはもういいよね。
もうおなかいっぱいや!ってなってころに
まさかのハエの嵐だからねぇ……。

まあちゃん | URL | 2007年07月13日(Fri)19:25 [EDIT]


 
