☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガントークライブ

5/21.

 何年間か難波に通ってこんなにワクワクドキドキしながらbaseに向かったのは初めてでした。

「ガンガントークライブといえばソラシド」

という私の固定概念。
本当に笑い飯が出ていなければ100%チケット持ってなかったと思います。

スタート。
ドキドキドキドキ。
明転。舞台には笑い飯もソラシドもそこにはいませんでした。

トーク① 「はまっているもの」

MC千鳥/ジャルジャル、ベリーベリー、スマイル

■ベリー2元めがねの子「ボーリングの玉&シューズ」
何よりもビックリしたのが、眼鏡からコンタクトに変わっていた事。えぇ、トレードマークじゃなかったんだ・・・・。

ボーリングをはじめて間もないけれどもマイボールにマイシューズ。
ボールを指にはめて客席に向かってボールを投げるフォームをしようとするのをみて一斉に千鳥二人が「オイオイやめえ、あぶないから」と止めたのにやっぱり周りの人よりもだてに舞台踏んでないなと♪

■スマイル瀬戸くん「卓球ラケット」
陣くんとよく卓球バーにいっている瀬戸くん。ラバーなども自分で買って全部が自分カスタム。そのラケットを手にして興味深々な後藤君。

「吹田で一番フォームがきれいでした」と豪語する後藤君。

ラバーのメーカーを見て「これは攻撃する人が使用するラバーです」というと横で瀬戸くんが「うわ!スポタカの人も同じ事言ってたわ!」

■ジャル福徳君「ニベアハンドクリーム」
一度つけたらやめれないハンドクリーム。ぬるぬる感がたまらない。
電車とかでつけて塗りすぎたーーー!って言う時は・・・

「吊革に」えぇーーーーーーーーーーー?!?!?!さいてー。

「しかもこれね舐めたら甘いんです」とニベアな手をぺろり。
それを見た川中君が舐めて「ちょっとしょっぱい。ジャガバターに合いそうです」

次に舐めるオノブ。「まっずーーーーーー!!」

それを見た大悟「ノブが舐めるまでいわんかってんけど、これ絶対舐めたらあかんやろ。石油とかで出来てるんちゃうん?!」(笑)

■ベリー2川中くん「エプロン」
色んなエプロンを披露する川中君。ぷぷぷー。
面白すぎる。紹介してるときの目が何を考えているのかいまいちわからないところもまた面白い。

大量のお花が描かれた真っ白なエプロンを「テーブルが寂しい時とかつけます」て言われた時どうしようかと思いました。

■スマイルよしたか「APEのピンクパーカー」
ピンクが似合うウーイェイ。
そのパーカーを大悟が着る→「ワシも似合うやん」→みんな「そんな怖い奴よーおるな」

■ジャル後藤君「エアガン」
いつでも子供心忘れるべからず。
靴下が入って引き出しのそこに隠してあるそうです。時々取り出してはシュミレーションをしているようです。セキュリティ対策だそうです。それを聞いた組長は「護身用やんな。ワシも玄関に日本刀おいとるもん」といいました(笑)すかさずおのぶが「模造刀ですからねっ」といいました。さすがです。

いよいよです。

トーク② 「腹黒度チェック」

MC笑い飯/ソラシド、中山功太、span!、マラドーナ

それぞれが腹黒エピソードを発表。それに同感なひとには腹黒ポイントが与えられる。最終的に一番ポイントたくさんな人が腹黒NOという事で。

コーナー始まってもないのに「オーケーイ♪」とノリノリで水口さんの名前の横に腹黒ポイントをつけていく西田君(笑)

そうです、笑い飯の大好物なものは水口さんなのです。

■span!マコト「仮痛をして仕事を休む」
「仮病」と書きたかったが「仮痛」と書いてしまったマコト。
こんなものを見逃すはずがありません。テンション上がる哲夫さん。
このトークコーナー中、もう忘れてたわ!って言うタイミングで何回もつかってました。

■マラドーナ武智くん「相方を見下している」

■本坊ちん「ちくった事がある」
昔働いていたコンビニでの出来事。異国の人と一緒に働く日々。この人がはたらかなすぎて、本坊ちんの怒りが募る日々。「そうじも僕。品出しも僕。整理も僕。レジも僕。」きゅん。

ある日ぶちぎれた本坊ちん。

「電話しましたよ。「不法滞在してます」ゆーて」ぶっふーーーーー!!

さっそく捜査がはいってお国へ連れて帰られたその人。
店にいったらよかったやんとみんなに責められ「ガタイが大きな人やってん。やられたらいややん。だから・・・」ぷぷぅ。

何で彼が不法滞在かと知っていたかというと、

「朝マックしに行った時に聞いた。」え~~~~~~~!?!?!?割と仲良くしてたんやん(笑)

「でもよく考えたらそんな事してまで日本におったんやったら多分何か大きなもの背負ってこっちきてはったんかなーて思て。わるいことしたなーおもて。」きゅぴーん。

■水口さん「かっこいい奴がふられるとうれしい」
わるっいわるっい顔をする水口さん。
わるっい顔にしか見えないけどほくそえんでいる顔らしい。
どっちにしろいやらしい顔でした。

「オーケーイ♪」でダントツ腹黒ポイント獲得の水口さん。

「もう張るところないから水口の所だけボード付け加えて~」(笑)

■span!水本くん「愛想笑いをする」
「今日の歩合でも2割くらいしか本気で笑ってないです。ほぼ愛想笑いです」と。

「どんな話でも本当に笑ってるように愛想笑い出来るので、西田さん何か面白くない話してください」・・・・えぇぇぇぇ?!?!?!そこは西田君じゃないんじゃ。。。相方使ってください。

やっぱり時々見える非常識さが苦手かもしれません。
マラドーナ田中君の頭を武智君に続いて叩くって言うのも目に余りすぎたし・・・。


その話の流れから、「本坊は愛想笑いが下手そう。やってみろ」と話をふってくれる。以外にうまくこなす本坊ちん(笑)

次に功太やってみーとつまらない話を水口さんがすると「ハァーンッ!!」と最高に悪い顔をして水口さんに至近距離に近づく。ブッフーーーーーー!怖すぎる。面白すぎる。



ダントツ腹黒さんには心をきれいにするセラピー本をプレゼント。舞台に持ってこられた本をペラペラめくる西田君。
「おっ、水口。これ猫の絵載ってるやん」

「え?!?!にゃんこ?!?!?!」本に食いつく猫口さん。・・・挿絵でも萌えるのですね。ある意味貴重な人です。

トーク③ 「お悩み相談」

MC功太/その他オールメンバー

客席アンケートをランダムにBOXから選びその悩みにお答え。

最近どうですか?
大阪弁はぼちぼちでんな~とかあるからいいと。
西田君の提案は「怖いですね~~」と言う回答。「細菌どうですか?」

夢の話
福徳君:①歯がポロポロ抜けてそれを豆まきみたいに自分がばら撒いている
    ②ロボットの中にいる自分。扉が開いたらそこにけろけろけろっぴ
     。扉が開いていなければとても苦しい。
    ③ピンポンを押したらその「ぴんぽ~ん」が西田君の声

後藤君:西田君とバイクでツーリング。目的に着いたら西田君の髪の毛
    (長い時)を手ぐしでといてあげる

マコト:西田君がバイクに乗っている。自分は両足首西田君の髪の毛に
    くくられて引きづられている


みんなの西田君に対する印象が気になる。


本坊ちん:谷底を歩く本坊ちん。上を見るとつり橋に大量の赤ちゃん。
     一人一人ポロンポロンとおちてくる。下でそれを一生懸命
     受け止めている本坊ちん。


夢って不思議。私ここ3日間くらい毎朝おトイレの夢を見ておきます。
友達曰く「おもらし一歩手前」だそうです。こまった。

あだ名の話
話の流れは忘れたけれど、オノブが「本坊さん名前変わってるからあだ名の話あるんちゃうん」おぉのぉぶぅぅぅ♪

学生時代「ホンボーガンジ」をおそらく周りの人たちがあだ名だと思っていたらしい。卒業式の日、先生が卒業証書の名前を読み上げるのに「ホンボウガンジ!」と呼んだら全校生徒大爆笑だったと「先生あだ名で呼びよった」と。

髪の毛
おハゲトークに。
それぞれ自分がどれだけおハゲかを話し出す自称ハゲきている面々。
水口さんのつむじがやばいというトークに。
ちょっとお辞儀をしてつむじあたりを客席に見せようとする水口さん。
すかさず手をパーにしてつむじを隠してあげる本坊ちん。ぶふっ。

「はげやん!もうはげやん!!」と興奮の功太。

それに対して「でも昔っからこんなかんじやってんで!」と水口さん。

周りから見ている人は「たいていはげてる人はそう言ったりする」と言う意見で終結。

そんなこんなでとってもとっても楽しい2時間でした。
このコーナーそれぞれコンビが前後に座ってたんだけど、笑い飯の横がソラシドでした。コーナー中なにかあれば本坊ちんと顔をあわせて笑っていた哲夫にほんわかうれしい気分に。笑い飯が大好物の水口さんを
いじめた押していたのも愛を感じるし♪←ないといわれそうだけど。

なんせ幸せなイベントでした。いろんな意味でありがとう。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オーケイ~v-238

楽しかったねぇ~v-10
これから楽しみがいっぱいだね(^^)

小愛 | URL | 2007年05月25日(Fri)00:44 [EDIT]


→小愛
大好物やったやろ♪
水口さんはSに見せかけてMやと思うわぁ。

うん♪
6月カレンダーがワクワクしてるよ☆

まあちゃん | URL | 2007年05月25日(Fri)23:52 [EDIT]


レポお疲れ様です。

笑い飯の大好物水口さんは面白かったです。
どんどん腹黒ポイントを貼られていく辺りが本当に笑えました。

本坊さんは不法入国をしている人まで心配していて、本当に優しいんだなーと思いました。あと、水口さんのハゲを隠してあげている辺りとか。

ホント、おもしろかったです。

湖蝶 | URL | 2007年05月26日(Sat)00:10 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
是非是非ソラシド見てみて♪
本当にねぇ、水口さんはともかく・・・・(え?)

レポで楽しんでもらえたら、本当にうれしいっ。
笑い飯大好物の水口さん。イキイキしてたよ。

まあちゃん | URL | 2007年05月27日(Sun)00:56 [EDIT]


レポありがとうございました~~☆
読みながら何度も笑ってしまって、完全に危ない人になってしまった・・・。
異国の人と朝マックする本坊くん。笑
笑い飯と水口くんの絡みも、本当に楽しそう!
次回あったら絶対行きます!



ハチ | URL | 2007年05月29日(Tue)12:31 [EDIT]


→ハチさん
よかった♪ちょっとでも伝わって!!
トークライブは本当にソラシドのためのような・・・
(と思っているのは私だけかもだけど・・・)♪
次回は是非是非!!
ね、朝マック(笑)

まあちゃん | URL | 2007年05月30日(Wed)13:47 [EDIT]


 
