☆happy elephant☆



ガンガンライブ

6/22。
今月最後の復活おめでとう祭。

あ、違う。黒田さんのイベントあった♪

MC:ヘッドライト
よーくよく考えてみても、ヘッドライトのMC見るのはじめて。
雨の中どーもと挨拶から。「みんな傘持って~」と言う町田さんに、
マイペースに「持ってない人は前向きやろ」。和田さんのこう言うのスキ。
機関銃のように話す町田さん。横でお坊さんのように微笑ましくやさしいつっこみを入れてあげる和田さん。

ネタ
ベリーベリー「男兄弟」 よくみるわーー。

天竺鼠「君は面接どころではないわ」 面白い。笑顔でつくろうなと面接を受けにきた瀬下君に工場で作っているものを披露する川原君。出してきたのは地球儀模様の紙風船・・・・・を頭にかぶって地球儀柄の紙の帽子(頭ちいさっ)。ぷぷぷぷ。
「かるい・・・!」「ワシ、いまかぶってるか?!」「おぉ軽い」と自画自賛の川原君がかわいすぎた。

ジャルジャル「理解不能者~野球部入部~」 きたきた♪これだいすき。今日はちゃんと麦藁帽子。バットをコショウに見立てるところなんて面白すぎてイィィィィってなる。演技派な二人、やっぱりジャル2は素晴らしい。

天津「気持ち悪い扱い(?)」 なんとなくかわいそうな気持ちになる漫才(笑)向君の心の訴えが口に出たような。そんな中でも木村君への厳しい愛情を忘れない向君像が天津。

コーナー コンビでビンゴ(?)
それぞれコンビに質問が出されて、答えが合えば1000円ずつギャラがアップしていく。

→天竺鼠「コンビ間での一番の事件は?」
瀬下くん:2回目のケンカ
横の川原君も「ケンカ」って書いてる。みんなテンションあがって、「一緒ちゃうーん?!?!」となる中、

「1回目のケンカです」と答える川原君。プププー。

→ベリー2 「コンビ名を付け直すとしたら?」
元眼鏡の子「ベリー・ベリー・ベリー」
河中くん「サンキュー・サンキューサンキュー」

まさかの3回重ねかぶり。

それぞれのコンビのコンビ名由来についてのトークへ。
「ジャルジャルかナプラコッテ(ィ?)か最後まですごく悩んだ。」と福徳君。それに続けて「それかジャルジャロか」・・おしい。

→ジャル2 「あまりうけないけれど好きなネタ」
福徳君:英会話ノーカットver.
後藤君:腹殴る奴

英会話の方はノーカットだと20分あるらしい。横で福徳君がずっとあの調子で意味不明なことばかり言うのが20分続くので、最後の方は後藤君もなんて答えたらいいのか言葉が見つからなくなり真顔で受け流す5分間とかになるらしい。みたい。

天竺鼠は昔「エンドラン」と言う名前で活動。当時は冬瓜を持ってひたすらそこには触れず漫才をするという事をしていた。プププー。「アリガトーゴザイマシター」ではけていくときに、前で見ていた女子高生3人くらいが「・・・冬瓜は?!」ぶふー。

→天津 「コンビの悩み」
向君:木村君の行動が気持ち悪い
木村君:向が気持ち悪い

気持ち悪いでビンゴ。
営業の際、出て行く直前にウ○チを踏んづけた向君。それをみてこれでもかと言うくらい笑う木村君。笑いすぎて「あ、漏れた・・・」ブッフーーーーーー。

ネタ

銀シャリ「ペットをかいたい」 とても久しぶり。久しぶりに見た姿がおそろいのブルーのジャケットに変わっていた。古い・・・昭和歌謡。でも(でも?)銀シャリおもしろかった!橋本君が最近おもしろい。渋い渋~いつっこみがたまらなくおもしろい。最後はジャケットさえも気にならないくらい面白かった。

span! どれだけのスパンでspan!を見てるかっていう話です。

功太「デスノート」 ブラックな言葉選びが好き♪

ソラシド「~スト~ズム」 やっぱり何回見ても6ヶ月前のソラシドより今のソラシドが好きです。何が違うかはわからないけど、今のほうがなんか好き。

フロントストーリー「SMレター」 徐々に光岡さんのヒートアップっぷりにぴゅーーーとドンびく私♪「~してっ!」「強く!」ぴゅ~~~~。

コーナー チーム対抗クイズ
ヨシモトに関するクイズ。

①オール阪神巨人の昔のコンビ名は?
阪神巨人さんの写真が映し出されるや否や「でーたっ!」とテンション高めな本坊ちん。本坊ワールド炸裂な予感です♪

橋本君:オール半漁人
清水さん:半身だけ巨人
本坊ちん:実家 野田阪神←なんでか一人だけフリップに縦書き。「横幅がー」

ここでヒントが。
「マネマネ(屋号)+~スケ・~スケ」

水口さん:マネマネ スケスケ
この答えを見て本坊ちん机を叩いて笑ったと同時に砕け落ちる。
本坊ちんの横にいた功太の答えが「マネマネ スケスケ」ぷぷ。

全部カタカナです~とヒントが出される中、

本坊ちん:三遊亭六って云う←ヒントの活用ゼロ。

②西川きよし夫妻「子供が三人おりますねん」のC/PのヘレンさんVO.のタイトルは?

橋本君:大人三人集まってその程度の結果ですねん
ブフーーーーーーーーーーーーーー。この答え好き過ぎる。

橋本君:夏色 
ブッフーーーーーーーーーーーーーーー。どんだけー。

橋本君の答えが好き過ぎて他の人のが思い出せない。

ここでヒントが。「漢字二文字です」

誰か3人くらい同時に「目玉」

本坊:葉書に切手を貼りますねん  ・・・ヒントはー。ぷぷ。

③島木ジョージのこのVTRのギャグの名前は?(爆弾チョップ)
流れるVTR、客席無反応。「島木さんすべったみたいやんっ。」
ちなみに私は島木さん好き。笑い飯単独でみて自由人さに感動した。

※舞台からはける際に島木さんがブツブツ云いながら最後胸の前で手をウォーの形にして「ヒャッ!」っていうギャグのVTR

功太:大発作  ブッフーーーーーーーーーーーーーーーー。

本坊ちん:今から私はハケますねん  引きずり方ーーーーーーーー。

ここでヒント。「漢字+カタカナです」

橋本君:鹿島アントラーズ バフーーーーーーーーーーーーーー。
本坊:ハラ切りフライデー  出た、ワールド♪

どっちのチームが勝ったか・・・忘れた。

エンディング
勢ぞろいした出演者の中に、なぜかいないはずの鎌鼬が。
キャーっとなる客席。「なんや?うれしいやろ?」と濱家君。ぷぷぷ。

なにやら、ABCで大賞を獲った時のご褒美番組の中でコバが考えた

「絶対にうけるキャラクター」

とやらを、一番にここで披露するとの事。その光景をカメラに撮るとの事。
本当にちょっとの時間なんでパッとやってパッと帰るんでよければ見ていってください。用意するのでーーーー。とはける二人。

一旦ガンガンライブ終了、幕閉まらず。で、場を繋げてと。

「見たい人は見て行ってください~。帰りたい人は今のうちに」と言う町田さん。いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。時間ちょっとしかかからないって言ったやん。後ろに初の冠番組のカメラが入ってるやん。

この町田さんの言葉を聞いて、本坊ちんが勢いで「○○○○かっ!」ブッフーーーーーーーーーー。あまりにも的を得すぎていてヒィとなったので伏せておきます。おもしろすぎた。

そんなこんなで鎌鼬登場。
全く受けない客席。
きっとそれもありきのコバ考案キャラクター。濱家君の使い方♪
テレビで放送あるみたいなので、そちらでどーぞ。
放送日言ってたけど・・・・・忘れました。

ちょっとお得なガンガンでした。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カタコトやなぁ~(笑)

小愛 | URL | 2007年06月23日(Sat)01:08 [EDIT]


上手いなぁ~!!>スパンのところ(笑)

わたしも最近橋本くんおもろい!!
ってか、あの子のツッコミ好きよ~。

お得なガンガンやったねぇ~(^^)

小愛 | URL | 2007年06月25日(Mon)00:51 [EDIT]


あは、ほんまにすごいスパンでみてるんやもん。
おもしろいやんなぁ。橋本君★

うん♪

まあちゃん | URL | 2007年06月28日(Thu)00:37 [EDIT]


本坊ワールド炸裂ですかー。さすがですね。

鎌鼬の見れて良かったですね。たぶん関東だと見れないので、この何行からかで想像します。(笑)

本当にお得でしたね。

湖蝶 | URL | 2007年06月29日(Fri)17:38 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
楽しいがんがんだったよ。
ガンガンライブも本当に当たり外れが大きいから
こうして楽しい一日に入れたのはとってもHAPPY。

まあちゃん | URL | 2007年06月29日(Fri)23:03 [EDIT]


 
