☆happy elephant☆



テンジャルマイル

今さら勘が大変否めないけれど7/2.

2カ月に一回くらいのスパンのイベント。
毎回大盛況。

BAND
全員白いブラウスに黒いパンツ。
バンド内でのもめごとの様子。

ドラムの瀬戸君へ
→お前のドラムなんで二つあるん?
→何でたたいてるん?! 「キャベツ」
→いやいやいやいやいや、そこはせめてキュウリやろ

ギターの木村君へ
→何で弾いてるん?! 「アロエ」
→ギターのメーカーどこのよ、あれ?! 「二階堂。福井県生産」

走りの後藤君へ
→走りてなによ? 「バンドの勢い」
→楽器ちゃうやん 「太ももがペチペチなるもん」
→飲み物いつも飲んでるけどあれは? 「ペストス」
→なんやねんそれ。 「チュニジアの飲み物」

打楽器の向君へ
→楽器がティンパニーって!オーケストラやないか

リーダーの福徳君へ
→練習場所が「海遊館」ておかしい 「なんでよ?」
→必然的に海遊館見ようかてなるやないか! 「クラゲのところいい具合な暗さやん」

ファンのウ~イェイへ
→なんでシレッってここにおるん?
→俺らのバンド名知ってるん? 「・・・・マクドナルデ」ぶふ。
→男か女かわからん容姿やないか! 「女性 兼 女性です」天才か。

なんやかんやあってウ~イェイの「テンジャルマイルスタートです」ではじまり。

ゲーム「チャラヘッチャラを熱唱しよう」
ドラゴンボールのキャラクターで言うと自分はだれ?というお題でだれ一人かぶらず自分のキャラクターを描いた時点で歌うことができる。

後藤君のピッコロ押し、福徳君の悟空押し、瀬戸君のまさかのシャンロン、てんぱるウ~イェイ、木村君いじめ、向君の本気でまさかの悟空

コント「漫才」~木村君、瀬戸君、福徳君
木村君がつけてる金のスパンコールの蝶ネクタイが先日見た盛り上げ男さんがつけていた代物だったのが一番おもしろかったです。

あと、短パンからのぞいた福徳君のカモシカのような脚がきれいすぎ。アスリート選手もびっくりの筋肉の美しさです。

コント「相撲」 ~向君、ウ~イェイ、後藤君~
ウ~イェイと後藤君に本気でイラっとする向君。

「ゲームコーナー×3」
恐怖の罰ゲームがかかったゲームコーナー。
一番出来の悪かった人が次回のテンジャルマイルまでに罰ゲームをこなさなくてはいけない。

伝言ジェスチャーゲーム MC:瀬戸くん

暗転にらめっこトーク MC:福徳くん
みんなでトークをしている最中に暗転。だれか一人何かが変わっている。それを見て笑わないでトークをし続けましょう。

上乗せトーク MC:向くん
クジでトークの順を決める。1番の人のトークに10秒単位で上乗せしつつトークを進めていく。

6番目を引いた人が合計70秒で話さなくてはいけない。
2回したうち2回ともウ~イェイが6番を引く羽目に。本気でてんぱるウ~イェイ。ずっと指が口に入ったままどこかを見つめてる。ぷぷぷ。

そんなウ~イェイ。きっと本気で頭のいい人なんだろうなぁ。
いろんな事を計算してるのが手に取るようにわかる。
どんな場面においてもお客さんが目に入ってるというかなんというか。できる子だわぁ。このコーナーではそんなウ~イェイがいっぱい見れた。

次回の罰ゲームする人発表。

ウ~イェイ。

ぶふっ。

理由は、 「上乗せトークは面白かったが本題から外れすぎのため」「2回ほど舞台上かと思うくらい嫌なな顔をしたので」ぷぷぷーーーー。

→次回の罰ゲームは・・・・・
次回のテンジャルマイルまでに他の5人からドッキリを仕掛けられる

地味に今までの罰ゲームの中で精神的にしんどそう。

コーナー「よしたかブートキャンプ」
隊長ビリーよしたかの考案したお題をボードめくったところに書いてある人がやらなくてはいけない。

トータル的に見て本気でいらなかったコーナー(笑)

→「う○この気持ちになって一言」・・・・え?
ボード:ケチな人→瀬戸くん

→「おもしろ3文字」
ボード:ジャルってると思う人→木村さん・・・はい?

木村君の答え「あくま」・・・ハイ??

そんな感じのコーナーでした。


そしてエンディング。
なんとなくその場で芝居のあれがなかったので残念。
あのその場で芝居よりも、熱唱コーナーの方がテンジャルマイルの醍醐味だった事に驚きました。

今回もやっぱり一番おもしろかったのはVTRだった♪
VTR大好き。

最後、木村君のお嫁さんはジャンボという話から告知まで。
天津が(向君が。木村君も)8月は頑張ります。還元ライブワンコインです。夏休みどうぞ。社会人にも還元してほしいです。平日昼間はやっぱり無理。

「今日の打ち上げの肴はよしたかブートキャンプということで・・・」

おしまい。すいません・・・・かなり日にちもたったので上手く言葉にできないところばっかりです。反省。

※VTRまとめました♪VTRだけはしっかり書くつもりです・・・※


「罰ゲーム:瀬戸君のメンバーのおうちをお掃除しましょう」

「しょーじき今までの仕事で一番めんどくさい」とほうきとバケツを持ってbase前でブツブツ言う瀬戸君。

ピンポーンピンポーン。
後藤君登場。

出てくる寝ぼけ顔の後藤君。
「何なんですか、連絡もなしに吹田まで…僕1番底辺な格好してますやん。」

映し出された後藤君の全身。黒いTシャツ+黒いパンツ。
押し入るようにしておうちに入る瀬戸君。「部屋ちっちゃ!!」しょっぱなから失礼な瀬戸くん。映し出される部屋。・・・ちっちゃ!真四角の空間にいろいろと詰め込まれた部屋。

壁に貼られた写真を見て、「これ福徳?」「お父さんです。」「ふーん、こっちは鰻(銀シャリ)?」「これは僕です」プププーーーーーー。

MDが並んでいるラックを見る瀬戸君。「嘉門達夫聞いてたん?・・・マライアキャリーも聞くんや(笑)」「はい、マライアキャリー聞いてます。」「昨日の夜は何聞きながら寝たん?」と言って、部屋のコンポの電源を入れてボタンをポチリ。

「何か聞いたことあんで?????」と瀬戸君が言った途端始まったのがジャル2のオンスト(笑)本気で顔をうずめる後藤君。ぷー。

「最初のボケだけ聞こうか」と瀬戸君。5分経過・・・・・ライブスタンドの話で盛り上がるジャル2。ボケ一切なし。すると後藤君「この回ボケてない回です。」

全く掃除もしていないけれど終わった様子。
部屋を出た瀬戸君。「せっかくやし・・・」といってもう一度部屋に入ろうとすると、「仕事だけの関係にしてください。笑い合うんは舞台上とカメラの前だけでってことで」と後藤君。5分後。やっぱり入れてもらえなかった瀬戸君。暴言を吐いて退散。

ピンポーンピンポーン。
向君登場。

えらく散らかっている部屋を見て絶句の瀬戸君。それを見て向君「どうした?」←どーしたもこーしたも。

とりあえず掃除とPCを目を向けるとキーボードの上に向君とメイドさんのポラロイド。「また会いましょーね」とメッセージが。尋ねると、メイドデリバリーたるものらしい。メイドさんが家に来てお掃除をしてくれるらしい・・・・。「それならまた会いましょーねの時は次お金払うときやんっ」と瀬戸君。ププー。

2週間後くらいにまた呼ぼうと思ってるから掃除なんかせんでいいしと向君。でも仕事なのでやるという瀬戸君。
その辺に転がっているものをとりあえずゴミ袋に詰め込む瀬戸君。宝物をポイポイ捨てられ横で終始怒っている向君。瀬戸君が一冊の本を発見。

「男のキレイ基本講座」

これは置いておきましょかと優しい掃除屋さん。横で照れる向君。

はかどらない掃除にぶちぎれ「もーいいっ!ほんまにもーーーいいっ!!」と言いながらどんどんゴミ袋に詰める瀬戸君。ぶちぎれた向君「何してんねんっ!」と突き飛ばし、髪の毛をつかんで瀬戸君を説教。

もう帰ると言って出て行こうとする瀬戸君を「まてや、ぱくんな」と向君。瀬戸君のぽっけにプリキュア?のお人形。

詰め寄る向君。すきを見て思いっきり向君を蹴飛ばしてダッシュして帰り去る瀬戸君。

ピンポーンピンポーン。
福徳君登場。

地下にある坊ちゃんのお部屋。
の前の階段と壁に挟まって10分ほど動かないぼっちゃん。

やっと部屋に入った瀬戸君。あまりのきれいさに目を疑う。
目に映るものはブルースリーのポスター、フィギュアやら。

あまりにもきれいなので何を掃除したらいいんだと。
するとぼっちゃん。ブルースリーのマッチを指さしてちょっとずれて並んでいるのを直してと。「これだけ直して。」

わざわざ芦屋まで来てこの掃除の内容に不服。他をせがむとそれなら・・・と本棚の後ろに並んでる三国志の漫画を直せと。よーく見ると巻数が8.10.9.11と並んでいるから10と9を入れ替えろと。

瀬戸君が巻を直す間福徳君はお昼寝。ぷぷ。

きれいになった部屋に感動したぼっちゃん。「プレゼント持ってくるからまっといて!」と何やら上の階に。戻ってきた坊ちゃんの後にラブちゃん。人懐っこいラブちゃん。瀬戸君にしっぽふりふり♪も瀬戸君は大の犬ぎらい。部屋中逃げ惑う瀬戸君。逃げる場所がなくなって布団丸かぶり。ラブちゃん部屋の外に撤収。

「もう掃除も終わったんで帰ってください」とぼっちゃん。

「無理やん!」と瀬戸君。

「扉開けて帰ったらいいじゃないですか」とぼっちゃん。

「見えてるやん!おるやんそこに!うっすらシルエット見えてるもん。」と瀬戸君。

映るすりガラスの外にラブちゃんのシルエット。ぶっふーーーー。


ウ~イエイ宅。

よしたかくんちはよく知ってるんで勝手に入りましょーとズカズカ部屋に入る瀬戸君。扉を開けるとそこにウ~イェイ。

「ちょーちょー!!何勝手に入ってきてんのよ!!??もーーーー、なんでよーーー電話してよ電話。」と驚きのウ~イェイ。

そんなウ~イェイ読書中。
「道をひらく」と書かれた松下幸之助著の本。
プププププ~~~~~~。なにしようとしてんの・・・・。

掃除をサッサとして帰ろうとする瀬戸君。
その適当さにぶちぎれるウ~イェイ。

掃除が終わったから帰ろうとする瀬戸君。
引き止めて「何で帰るのよ。遊ぼうや。」と引き留めるウ~イェイ。
とっておきのゲームがあるねんと出してきたのがドラゴンボールのカードゲーム。

一緒に遊んであげない瀬戸君。それならひとりで遊ぶとウ~イェイ。
勝った勝ったと一人喜ぶウ~イェイ。突然立ち上がり扉を開きながら「ちょっとなにしてんのよ!!!」と怒り出す。

部屋の中でほうきをはく瀬戸君。
「インではやめて!」とウ~イェイ。

本当に玄関を出る瀬戸君に対して「ほんまに帰るん?」
「次いかんとあかんもん。バイバイッ!」という瀬戸君に「ケチーー!」。

ピンポーンピンポーン。
木村君登場。

普通におしゃれなおうち。
「普通におしゃれっすね~~~~これなんすか?あぁ、クッションですか。」

「おもしろくないですわーーーーーー。」
「何もないですわーーーーーーーーー。」

ととっても短い滞在でおしまい。木村君はどこに行ってもそんな扱い。愛されてるなぁ。


そんなこんなでおそうじ罰ゲーム終わり。










コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

罰ゲームおもしろすぎです!!

とくに、優しいお掃除屋さんが。本当に、優しすぎです。
あと、おぼっちゃまのいたずらも中々ですよ。なんか、優しい顔で立っている姿が目に浮かんできました。

そういえば、修学旅行の時テレビでテンジャマイルやっていて少しだけ見ました。本当は消灯時間ギリギリまで見るつもりだったんですが、某有名ドラマに負けました。

湖蝶 | URL | 2007年07月10日(Tue)23:16 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
このイベント私も罰ゲーム見たさにいってるっていっても過言じゃないかも?!

テレビのテンジャルマイルだいぶカットされてて、なんとなく残念だったけど1時間番組だから仕方ないか。

修学旅行か…・胡蝶ちゃん若いなぁ。うらやましいなぁ~~~~~~~~~~~~。

まあちゃん | URL | 2007年07月13日(Fri)19:21 [EDIT]


 
