☆happy elephant☆



ガンガンライブ

7/7のこと今さら書きましょ。

MC:天津 OP
オープニングトークでは先日お仕事をした変わった吉本の社員さんのお話。向君の話し方は情景が目に浮かぶ。

ネタ
鎌鼬 「伝統」
てっぱん芸人です~と出てくる二人。
その前日にABCのご褒美として「てっぱん鎌鼬(ダッケ?)」という番組をやっていた流れ。眠い中見た火を食べる山内君と、ブリーフを101枚重ね履きする山内君とこいちゃんが驚くほど面白い番組だった。
後、山崎邦正は神だと思う。

銀シャリ 「ヌーヌー」
どういう内容だったかは忘れてしまったけど指折りの中に入っていた「ヌーヌー」が橋本君の言うとおり異様に頭に残る。
「ヌーヌー」しか思い出せません。「ヌーヌー」・・・・て何。

ジャルジャル 「メジャー」
福徳君の狂気に満ちた顔がたまらないネタ♪後藤君に浴びせる余りの裏拳にお客さんが引いて行くのがまた面白い。

フロントストーリー 「ファミレス」
最近フロンと見る機会が多くなった気がする。
見るたびにこんなに光岡さんってはじけ飛んだ人だったっけと思う。
早く髪の毛はえたらいいのに・・・。

コーナー 七夕コーナー
短冊に書かかれてるゲームを選んで3つクリアしたらお客さんに七夕ステッカープレゼント。

水に顔付けて77秒二人でクリアでは、木村君が勝手に選んだ光岡さん→山内君の順で水に顔をつけていく。
誰もが光岡さんの後は嫌だと。本気で嫌がる山内君。
水に顔付けた瞬間なんでか顔をあげる光岡さん(なんで)。山内君が1分以上顔をつけておかなくちゃいけない・・・・ということに。がんばってクリアしてました。山内君の株アップ。光岡さんの株暴落。

七夕の歌で替え歌では何にも浮かべへん!!やばい!!と言っていた濱家くんの絞り出してうたった♪笹の葉サーラサラ、かさぶたボーロボロ♪がかわいすぎた。

カギ氷シロップあてにては木村君が挑戦。木村君以外がシロップ3つを選ぶ(いちごシロップ+マヨネーズ+大量のカラシ)。それを目隠しをした木村君が食べる。悲痛な顔になりながらも声がかすれかすれ小さくなりつつも全部当てる木村く(笑)流れから「てっぱん芸人の山内もたべろ。」と。山崎邦正直伝のソレをしてあげようと。一口口に入れた山内君。あまりの衝撃に受け身もそれも忘れ勢いよくぷーーっと舞台にかき氷を吐き出す。ブフーーーーーー。

後は熱湯の中のゴルフボールをつかんでそれに書かれているお題に沿った答えを言って全員クリアとか・・・してました。

ネタ
ソラシド 「ことわざ」
バカも休み休みイェ~イ♪鬼にカネボウ。カモーン。
いつも以上にクチャクチャのネクタイにきゅーん。
たくさんのお客さんがたくさん笑っていてそれだけでうれしい。
やっぱりやっぱりやっぱり今が一番。

天竺鼠 「新任先生」
ものすごいパーマの姿の新任先生。
校長先生を指先でさす姿が面白すぎてあそこだけでももう一回見たい。
はげヅラをかぶった瀬下君がなんでかますだおかだの岡田さんにみえた・・・・ぱぁ~。

Span! 「気が小さい大きい」
たぶんspan!とソラシドの仕事のかぶっている率がすごいと思う。

スマイル 「?」
なにしたかなぁ~~~~。わすれたなぁ~~~~。
瀬戸君のスーツ・・・・かわいいわぁ。

コーナー 「相方の問題発言」
span!「メール」
銀シャリ「居酒屋にて」
スマイル「グルメリポートで」
天竺鼠「結婚式」
二人共通の友人の結婚式に行った時の話。何を思ったのかその友人は友人スピーチを川原君へ依頼。何かしなくてはいけない・・・と思った川原君。全裸になるという暴挙に。それを見た友人のおばあちゃん気分を害されゆっくり席を立ってはける。ぷぷぷ。
そのあとも全裸のままキャンドルを挟み(どこに)全テーブルを回ったという川原君。

その時のおばあちゃんは少し微笑んでいた。と。ぷっぷっぷっ。

ソラシド「常に問題発言」
本坊ちんは常に問題発言が多すぎると。

「すぐ嘘つく」という水口さんに対して何でそんなこというんと本坊ちん。「お前すぐにそうやってうそうそ言うやん!ネタの時だっていつも・・」と何となく険悪な方向に。

「すぐ病気なったとか熱射病になったとか。嘘やん!」と水口さん。
「嘘ちゃうやん!」と本坊ちん。

「ほんまうそちゃうんねんてっ。熱射病、違う熱中症やになってん。まじでっ。日雇いしててん。ほんでドリルで岩砕いててん。でずっと下向いてドリルしてたから頭がふらふらなって、これは熱中症やと。ふらふらになって家に帰って少し横になって、ましになったところで病院いってんもん。うそちゃうやん。」

「これもおかしな話ですよ。この日雇い室内でのドリルやねんで。なんでお前それいわへんねん。ほんで病院行って熱はかったら36度やったんやって。熱中症ちゃうやん。嘘やんっ!」

「嘘ちゃうって。その日雇いもたいへんやってんで。途中でドリルが挟まってとれへんくなってもーて。ほんで、ないてん、俺。親方に怒られるわーとおもって。」きゅぴーん。

と半分コンビ間のけんかのようなテンションでした♪

「お前だってやー、急に前説の仕事はいったとかいうたら最近したうちとかするやんけ。」と水口さんの暴露をしだす本坊ちん。ブフー。


おしまい。
エンディングで、みんなそれぞれ告知。

・・ふろんちょライブの。

みんなちゃんと自分たちの告知の後に「ふろんちょライブ」を告知。

ふ・ろ・ん・ちょ・ラ・イ・ブ。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あざ~っす!!
ふろんちょらいぶ告知(笑)
ってか、フロントさん率高くなってきてるの~??
良いことだ♪

バカは休み休みイェ~イ!!はほんまにおもしろすぎたっ!!
また見たいわぁ~。

小愛 | URL | 2007年07月14日(Sat)11:14 [EDIT]


→小愛
なんかよく見てる気がするよ?
特に清水さんは何かと見てる気がするよ??
なんだろかねぇ~~~。

お気に召してもらって光栄です♪るーん。

まあちゃん | URL | 2007年07月19日(Thu)23:25 [EDIT]


濱家さんの替え歌おもしろいです。一生懸命考えた感じが伝わってきます。
はやく、鎌鼬売れないかなーって思います。

ソラシドはやっぱり話題的に絶対おもしろくなりますよ。
本坊さんのすごさは、トップですから。

湖蝶 | URL | 2007年07月20日(Fri)14:48 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
鎌鼬、大阪の地下(base)ではいがいに大暴れ中だよ♪
若い子に大人気よん。

本当にソラシドにかたより興味ない人には本当に
悪い気分だわぁ~~~。でもしょーがないね♪(開き直り)

まあちゃん | URL | 2007年07月23日(Mon)22:07 [EDIT]


 
