☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯 単独 「海水浴行くなら伊勢志摩ライナー」

2か月ぶり?の単独です。
夜ごはんにサザエを食べに行く。と計画を持ちながらいったのでそんなに長くなりませんよーにと思っていたものの、総時間2時間30分弱・・・・・。友人仕事につきサザエ食べれず。

漫才 「ひったくり→ギャング」 
今回も漫才については内容伏せます。
とってもテンポの良い漫才でした。西田君の悲鳴と、哲夫の動きを見てほしいものです。

コーナー 好き嫌い
お互いの後ろにここに書いた好き嫌いのフリップ。それを互いに選んでトークしようというきれいなトークコーナー。
哲夫のフリップの好きの欄に「モーグル」の文字を見つけて「ぜーったいにこれは選びませんけどね」という西田君。ぷぷぷ。

【嫌い】
哲夫→「オーク200」
場所の名称。そこと電車をつなぐ道の階段の幅が嫌いだと。一段飛ばしするには絶妙に段が低く階段の幅も広いから最後の方変なことになると。「脚力はあるからやー。モーグルしてるし。モーグルな」と言い西田君から嫌な顔をされながらも舞台をフル活用して一段飛ばしを演じる哲夫。

西田君→「大きなテレビ」
最近出てきている大きなプラズマテレビなどが大嫌いと。「FUNAIのテレビデオが一番や。あれはわかりやすい!」と絶賛。録画なんて赤いボタン押せばもう録画できるしな、赤いボタンなんてほかにリモコンにないもん、わっかりやすいわFUNAIは。と太鼓判を押す西田君にたいして電化製品大好き哲夫さんが良さをアピール。「リモコンに黄色とか緑とかのボタンとかついてるしやー。」それ聞いた時点で「そんなボタンいらんやん。なににつかうんよ?赤は録画。それでいい。FUNAIやろ、やっぱり。」

西田君→「布袋寅泰」
「よ~~~~~~~みてみ。すごい顔やで。」ぶふー。
そんな布袋さんの歌は面白いから聞くと。

「ベビベビベイビーベビベビベイビーベイベェ」とBABYだけでも3パターンも変えてくるところとか面白すぎるやろと。天才的な着眼点。

【好き】
西田君→「ゾーン」
ゾーンとは何ぞや?と。すると歌手のゾーンやと。
「あ~~~~~Z.O.O.N.Eみたいに書く子たちやんな。お前好きって言ってたなぁ。」と哲夫。そのZ.O.O.N.Eが気になった西田君。それやったらズーンやん・・・・♪ズーンズンズンズンズンズンズン♪と㎝の歌を口ずさむ西田君。「そんなんもーえーから。」と哲夫。
ZONEが好きとは言えるけど森高千里やKYON2を好きというのは恥ずかしい。らしい。逆やろ?と哲夫。私も逆派。

コーナー 二つをあわせて遊ぼう
前回もあった若手2組とのゲームコーナー。ボードを二つめくってそこに書かれている二つの遊びをうまく組み合わせて遊びましょうというもの。

今回のゲストはモンスターエンジンと何とかゼミナール。
(早いことソラシドと遊んでください)

西森~~~~~~~。久しぶりに見た。て言っても何ら変わりのない西森だったのでそんなに感動もなく。なんとかゼミナールの人たちは初めて見る人たちでした。二人とも身長の高い人たちで。一人の子は「こけることの達人」だとか。こけた演技がうまいということで体当たりの苔芸を披露。そのあと右足のひざ横位にうっすら血が・・・ヒィ。

なんとなく長く感じたコーナーだった。
相変わらずゲームをする西田君はおじいちゃん♪
ハンカチ落とし+綱引きの時のハンカチ拾う時のスローな事。

コント 「医者」
学園物ついに途切れた(笑)あれだけ部活コントしたからもう無くなっちゃったのかな。プププ。

今回のは、はじめにコントとはという説明からスクリーンに映し出され、このコントには5つのボケが隠されていますとはじまりそのボケがどのあたりで言われるかの説明までして、それを踏まえたコントを見てくださいと。

スクリーンの説明に沿ったコントでした。次回からはこんな感じが続くのかな。

コーナー NG大喜利
正直、このコーナーが長くて長くて何度か目をつぶりそうになりました・・・・・。

司会者にダイ関の時のいでたちの清水さん。
baseの大喜利キングの二人と言って出てきたのが木村君と梶君。(え。)

まず笑い飯は爆音の音楽を聴き目隠しをして全く見れず聞けずの状態に。その間に大喜利キングの二人のお題が出される。そして3つの答えを出す。その答えがNGワードとなる。そして同じお題で笑い飯が3分で10個の面白回答を出すのに挑戦、その途中NGワードを含む答えを出したら振り出しに。といういかにも長くなりそうなコーナー。

のっけからノリノリなキング二人。どーしようもない雰囲気に。

→「高速バスの運転手、休憩時間に何をしている?」
というお題では、バスの走る音のブーンっていうのをおならでやっている(イラスト)や、バスガイドを観光する(下ネタ)といった回答が飛び出しお客さんが引き潮の如く引く。笑いなし。

司会者清水さんたじたじ。

同じお題でこたえる笑い飯なんなく10問クリア。引き潮な客席が一挙に満ち潮に。ザブーンザブーン笑いが起きる。その風景見清水さんが驚く。

→「りくろーおじさんのチーズケーキのようなおいしそうなものは?」
というお題では、「(芸能人の名前)が奏でるハーモニー」とまさかの食べ物ではない回答を出す木村君に「炎と情熱のタコス」と一ミリも笑えない答えを出す梶君「槇原のりゆきのどんなと肝の塩焼き」と続いて出す梶くん。ぶふーーーーー、ダジャレきた。清水さん半切れ。それを尻目に「答えがじゃんじゃん浮かんでしゃーない」と梶くんノリノリ。清水さんのブラウスがだんだんスケルトンに・・・・・滝のような汗で計算にない肌の大露出な清水さん。

西田君「りくろーおじさんの最後のチーズケーキ」←まずいはずがない。とか面白答えがたくさん出るもののNGワードの範囲を広げ過ぎたために10問行けずで罰ゲーム。

梶、木村の選ぶ小道具で変身!罰ゲーム。
はげヅラに帽子に丸眼鏡そして蝶ネクタイと酔っぱらったお花見の席でのサラリーマンでもしないような格好をさせられた哲夫と罰ゲームなのにちょっとカッコ良く仕上げられてしまった西田君。ある意味最高の罰ゲームです。

そのあともまだ一問続き・・・・・・長すぎて記憶なしです。
とにかく清水さんが疲れ果てたコーナーです。

漫才「信長と秀吉」
ヒヒ。
おもしろかった!これテレビかな~~~♪
最近の笑い飯が見せてくれるこのパターンの漫才。代わりばんこのじゃないもの。哲夫の切れざま般若の顔が大好きです。
ヒヒ。


こんな感じでおしまい。
な・・・・・・長い。2時間半弱。長かった……。
楽しかったはずなのに長かった。サザエが食べれなくなったからかな。長かった。

最後の最後に何とかゼミナールの人のこけ芸を。
ドーン(ゴリッ)。舞台に勢いよくこけ倒れたと同時にゴリッという骨の音。体当たりとはこのことかというのを見ました、この目で。

また2ヶ月後にあるそうです。
ゲームコーナーにソラシドなんてどうですか?



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんだけサザエ食いたいねん!!
と、突っこんでおきますw
FUNAIw 私もFUNAI派。
ボタンは少ない方がいい!
私の部屋のテレビデオは、ノブのSHARPですがw

J | URL | 2007年07月17日(Tue)06:08 [EDIT]


→Jちゃん
サザエがおいしすぎるねんもん!!
サザエよサザエ。
終盤長すぎて(食べに行かれんやないか。)と
半分イライラしながら見たもん(笑)

私の部屋にはつぶれたテレビよ…。

まあちゃん | URL | 2007年07月19日(Thu)23:27 [EDIT]


東京だと最近めっきり見れない笑い飯。こうやってレポを読んでるとどんどん好きになって行きます。
そして、ラジオが復活しないかと期待もしてしまいます。

大喜利のコーナーおもしろすぎです。
梶さんの暴走?がグッジョブって感じです。
たじたじ清水さんもいいですね。

湖蝶 | URL | 2007年07月20日(Fri)14:51 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
ほんとうにねぇ~梶くんと木村君は
大変だったよぉ。
笑い飯の好きな空気感だったけどねぇ~~~~。
いやぁつかれた! 

まあちゃん | URL | 2007年07月23日(Mon)22:08 [EDIT]


 
