☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ソラシドが出るということで台風が迫っている中難波へ。
世の中台風だというのに観光の人たちでいっぱいの難波。

軽くお茶をしてゆっくり集合時間に行くと意外に人がたくさんで、(え♪ソラシド?)とルンとしたらジャル2出てるのすっかり舞い上がっていて忘れていました。そうかそうか、だから若いかわいらしい子が多いのか。みんなソラシドに魅了されて帰ればいいのわぁ~ルーン。

始まる一時間前に中に通され(早すぎる)、30分前位にダ・ヴィンチとかいうコンビが前説を。なんか左の子見たことある気がする。。。。。。右の子アンダーグラフのVO.真戸原くんに似すぎてて釘付け。

$10の45分
始めて45分もフリートーク聞きました。たぶん漫才もそんなに見たことないと思う。ものすごくおもしろかった。
大人な会話もありつつで、お互いのすべてを知って行こうと「お前今日パンツどんなんはいてるん?」と浜本さん。ふつーのやけど・・・と何色かわからないパンツのゴムをちょろりと披露。「お前こそどんなはいてねん?」と聞き返すと「リーバイスや」としか言わない浜本さん。リーバイスやんか!リーバイス!!とズボンを下ろし始めるとおしり部分にデーーンと書かれた「LEVI'S」。プフーーーーーーー。これが見せたいがための振りということで・・・・。

そこから女性のおパンティのサイド部分の太さでの討論だったり、浴衣の長さで討論だったりどの話も楽しかった。

携帯電話を覗き見しても絶対にいいことはないと。昔ある日突然彼女の態度が急変したと。問いただしてみると「これなんなん。」と携帯を。見たことに怒ると反省した彼女「ごめん。もう絶対にみーへん。」とポロポロないて謝罪。もういいよとお風呂にいく浜本さん。そんな浜本さんの携帯電話オープン音が「シャーキン!」というものに設定しているらしいが、そのシャキーンが部屋から何度も聞こえてきてさっきの涙は何だったんだと。

ソラシドの30分
今回はなんでか正装(ジャケットなし)の本坊ちん。
相変わらずの緩いネクタイにキュン。
ダサいダサい言われてるから失礼と思てー。というその恰好。ジャケットない方が幾分いい気がする・・・・ごめんなさい。

「お前の格好ほんまにダサいもんなー。ジャイアンみたいなセーターきるやん」という水口さん。※真中に一本太い線がはいってるまさしくジャイアンのセーター。昔プレステージのようなところでそれを着て出たら大爆笑が起きた。そして一発目にボケたら驚くくらいお客さんが笑わへんかってーん。

という流れから最近身につけているカバンについて話す本坊ちん。お姉ちゃんが元ちゃんに合うとおもって買ったと言ってくれた緑色のリュックサック。使うわと言ってもらって実際見てみると「もうブラジルの国旗のリュックやねん」。でもせっかくお姉ちゃんが自分に似合うと思って買ってくれたから愛用してると。その姿をダサいダサいとみんなが言うと。「それは言うたらあかんやろ?!いや、言うたらあかんやん。お姉ちゃんが元ちゃんに似合うと思って買ってくれたそれの文句言うたらお姉ちゃんに文句言ってるようなもんちゃうん?!」と訴える本坊ちん。きゅーん。

先週したう○こ話の続き。先週のダイジェストのような場面を見る。デジャブな話し方。しばしの間たぶん先週と全く同じことを話した演じた本坊ちん。横でちゃんと聞いてあげる水口さん。前回の靴はもう捨てたのにバイトに行く途中やっぱりまたう○こ臭いと。で靴の裏を見てみるとまた付いてたと。バイト先でその靴を靴箱に入れるときについてるほうを下向きに入れると、

靴箱についたう○この上にスリッパ

スリッパにう○こ

靴に履き替えてその靴を靴箱に入れるとまたその靴にう○こ

∞にう○こ

だから靴底を上向きに入れて仕事に就いた。終わってさて帰ろうとすると右にあったはずのう○この靴が左側に移動しててん!!ほんで外に出て自転車乗って帰ろう~としたらペダルにう○こ乗ってんねん!!えぇ~~~~思て、後ろ振り向いたわ。う○このストーカーやで。

「それが原因ちゃうん?ペダル踏むからう○こずっとついてたんやろ」と的確に指摘する水口さん。

そしてバイトの話しへ。
仕事で滋賀県に行っていた水口さん。車で送ってもらって滋賀まで行く日々。ある日「大雨が降っていて雨がすごすぎて前が見えへんねん。もーワイパーの動きがばからしくなるくらい「ムリムリムリムリ」って言ってるように見えるくらい。(ぷぷぷ)こわかったわー」日雇いの滋賀であったらしく、何日も続けて滋賀に行ってたと。「もーお前は滋賀に住民税を払え」と本坊ちんがいうくらい滋賀だったと。

「僕大工してましてー」と本坊ちん。
熱中症の話をまたして、また「嘘やんけ!」といわれてました。「お前36度の熱ですぐに電話してくんな」な水口さんと「だってお前何気にいろんなこと知ってるもん。」な本坊ちん。

ここからは身ぶり手ぶりの大工仕事の内容を。
怪我だけしないことを祈るのみです。

最近の住宅は耐震対策を大いにしなくてはということで、ネジなり何なりを9か所に打ち付けなくてはいけない・・・打つ所がないため2か所でやめる本坊ちん。「いや、後でちゃんと大将がやってくれるし・・・
僕の耐震の家とか嫌でしょー。」

怖い話が好きな水口さんと苦手な本坊ちん。
苦手だというのに今年もロッキーホラートークをしたいと言っていた本坊ちん。それにキレる津田君。「僕には守る人がいるんで!!」ということで、今年はやっぱりなし見たいです。残念。

なんでか水口さんが「話そうか。」と切り出したら怖い話ばっかりだと。ある日水口さんの家で怖い話をいつものごとくしていると、それが怖すぎて気づいたら朝方本坊ちんが横で寝ていただの、水口さんの怖い話を聞いて川島君と本坊ちんの大きな男2人が号泣していただの。

怖いつながりから「遊園地の乗り物が全部怖い。」という本坊ちん。
ウォータースライダー(たぶんプールの話)は背が高いから途中で前かがみになって落ちそうになる。「なれへんて!」と必死な水口さん。「お前観覧車乗った時もすごかったもんなー」と水口さん。それを全く覚えていない本坊ちん。「俺が揺らしたら・・・」と話しだすと、うーーわ、思い出した!!と。

乗ってある程度高い所に行ったら水口さんが中のバーにつかまってゆらゆらと揺らしだしたそうでずーっと本坊ちんが「やめろ!!フワッとなるやんけふわっと!」と怒っていて訳がわからなかったと。本坊ちんの中では観覧車は車輪上の棒にひっかけが付いていてそこに乗る部分の丸いのがひっかかっているだけの状態だと思っているため→ふわっとなるやんけ!

そんなこんな話してるうちにあっという間に30分。短いなぁ~~。

おもろい若手の45分
いなくなってソラシドが戻ってきて、このコーナーの司会かーみーさーまー。

「学生時代」というのをテーマに若手の子が1分トークをするというものでした。3ブロック各4人。各ブロックから1人一番に選ばれて金メダルをもらう。それを5個集めたら無限大の1部で15分なりの時間をもらえるということらしい。筒にいれられた金メダルがテーブルの上に置かれる。・・・・あれ、倒しそう・・・・。

男と女の和田さんっていう女の子が出てて、とーっても可愛かった。プチ自己紹介みたいなコーナーでちょっとしたネタを披露。ホテルとかで人呼び出すときのチーンって叩くベルをおっぱいでたたいて(腕立て伏せで)鳴らすっていう。最高にかわいい。お気に入りの女の子。

西森も出てた。運悪くそのコーナーにガリガリガリクソンが出ていてこのキャラには勝てず。本当に面白かったし。いじめられていじめられていじめられたけれど野球の何かがうまくて新聞に載ったんですとか、おもしろすぎた。

司会者のソラシド、いろんなものを見ながら笑う。だれだったかのときに机を叩いて笑う本坊ちん。「ドンガラガッシャーン」金メダルの筒が案の定落ちる(笑)とーっても楽しんでたようです。

予想外のソラシド延長でルンルン。
ただ椅子が恐怖のあの発泡スチロールの椅子だったからこのころから座ってるのが苦痛に~。

ティーアップの30分。
向かって右の人を表現するとき「中居くんに憧れている人」と私は言うのですが・・・・似てますよね?私が似ているという人はたいがい似てないと言われるので信憑性はゼロだけど。

新婚さん話をしてました。
あと100年くらいしたら女性の足の小指はなくなるらしいです。
次いでもってその小指は顔から生えてくるかも・・・らしいです。現代女性でよかったです。

ジャルジャルの30分
なんでかジャルジャルだけフリートークじゃないのね・・・。
ボックスから討論テーマを選んで、もう一つのボックスから互いに商品を選ぶ。それについてどちらが○○だというのを討論するというもの。

いすの座りづらさにピークだったからか3時間の長時間に集中力が途切れたのかテンションをソラシドで使い切ってしまったのか、グダグダ感を感じつつの30分。相変わらず後藤君の手がきれいなのは楽しみ見たけど。

ジャルジャルはコントが好き。

なのかもしれません。

3時間のうち、1時間15分ソラシド見れたとの計算で台風の中だったけどいってよかった♪次はいつかなーーーーーー。

最後に、大いにソラシドに偏ってごめんなさい。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャイアンセーター!!
ブラジル国旗リュック!!!
もー読みながら大爆笑でした。
でも本坊ちん、意外に似合いそうかも・・・?笑
大工してる本坊くんの方が想像できないです。

ソラシドに偏っているの、大歓迎ですYO。笑
ソラシドたくさん観れてうらやましいです!
私は復活してからまだ一回も観れてませんe-263
なーーんでか他の用とコトゴトクかぶってしまってます。
ソラシド運がないのかなあ・・・ションボリ。
楽しいお話をおすそわけしていただいてありがとうございました◎

ハチ | URL | 2007年07月17日(Tue)11:12 [EDIT]


→ハチちゃん
私もいまだに大工さんしてる姿が想像できない。
でもほんとうにちょっと本坊ちんが携わった
家には住みたくない…。

書いてるうちに自分でも引くくらいソラシドに
偏っててサイテーでしょ。
8月の単独どうぞお越しください!
お昼だけど……。

まあちゃん | URL | 2007年07月19日(Thu)23:29 [EDIT]


私も明日のgyaoが楽しみです。
やっぱり、本坊さんには水口さんが必要ですね。的確なつっこみのおかげで、本坊さんもきっと靴の裏が綺麗になると思います。

でも、本坊さんが大工なんかやっているんだ。ちょっと、想像できないなー。
建築家とかだったら、変わった家建てるんだろうけど。

ソラシドに偏るのは当たり前ですよー。
私も偏ります。

湖蝶 | URL | 2007年07月20日(Fri)14:55 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
見た???
おもしろかったでしょーーー。
相変わらずのワールドっぷりが♪
また8月もソラシドの出番があるよ☆
お楽しみに!

まあちゃん | URL | 2007年07月23日(Mon)22:10 [EDIT]


 
