☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ

 チケットとってるかと思って、早上がり届けを出していたものの気づいたらチケットなんて取ってなくて気づいたらチケットも完売していたので、単なる早上がりの日になった7/26。当券並ぼうかな・・・ソラシド見たいしな(笑い飯も♪)、でもな大々的なお祭りの日だしな・・・やっぱり帰ろうかなぁ。2時間一人で立ち見もなぁ。と悶々と休憩時間中悩んでいた所に一通のメール。

「今日難波に出てくる予定ないん?」

友達が仕事でこっちに戻ってきてるから、もし難波に来てるんやったら難波までいってもいいけど?ご飯でもどー?的なメール。

「9時くらいにつくけど?」

との事。ガンガンにいけという声がうっすら聞こえた気がしたので、いくことに。仕事が長引いて開場10分前位に着く。見たこともない当券の列・・・・(帰ろうかな・・・)と思うもののご飯一緒に食べるって言ってしまったから帰ることも出来ず。

「立ち見になるけどだいじょうぶですか?」とお姉さん。
立ち見か・・・・と中に入ると、ぽつんとあいてる一席。当券の人二人で来ている人が多くてみんな通路に行ったもんでラクラク座れました♪神様。

MC:功太
道で見かけた人達の話を。
前を歩いてる人の首のボタンが糸一本でつながっているような今にも落ちそうな状態だったのを見かねてその後ろを歩いてる人がそのボタンを取って「取れかかってましたよ?」と。するとその糸ボタンの人が「何で取ったんですか?!」と(笑)どっちの言い分も正しすぎて。

ネタ
藤崎マーケット
手術室での軽いノリ。
たぶん今まで見た中で一番好き。アメリカンコメディームービーを見てる錯覚に陥るくらい二人の目の動きが面白かった。

ソラシド
ことわざ。
桶屋多用にうちぎれる水口さん。
途中に水口さんのヘアスタイルを利用して「茄子のヘタは水口」みたいな言葉を出して「誰が茄子のヘタやねん!!」て突っ込むっていうのがあるんだけど、まさかの水口さん散髪後で全く茄子のヘタじゃなかったのがソラシドっぽくてキュン。

夏休み仕様の客層。すぐそばに小学生の男の子が。ソラシドの漫才でケタケタ笑っていたのが一番売れしかったです。

アジアン
一気コール。
かわいいなぁ馬場ちゃん。
かわいいなぁ隅ちゃん。
かわいいなぁアジアン

笑い飯
ひったくり→ギャング。
単独で見た時よりも面白かった。
哲夫の叫びをしばらく眺めておく西田君。その間に耐えられなくて西田君の方ばっかり見る哲夫。プププ。

コーナー チーム対抗
4人チームを作ってさらに2組ペアを作る。その二人で共同大喜利回答

→ニンテンドーDSの「DS」さて何の略?
西田君「だいじょうぶ」
本坊ちん「だぁ~」

まさかのD&D。
答えを出して自分も「D」を書いてる事に気づく本坊ちん。それを見た横の西田君。「でもこいつ俺のだいじょうぶをみてハッっと思いついたみたいで「だぁ」てかいててんで」ぷぷぷー。

あまりの衝撃にこれくらいしか覚えてないです。

あとは隅ちゃんがなんでか「スタンプラリー」連呼していたのと、なんでか水口さんが絶好調だったことくらい。

水口さんがいる時の笑い飯。笑い飯がいる時の水口さん。
楽しそうでなによりです。

あと私Tシャツ狂なんですけど(どーでもいい)、本坊ちんのきていた尼銀のTシャツがかわいすぎてほしい。

ネタ
プラスマイナス
相変わらず元気で…。
マイクいらんのやないかと思うくらいそれはそれは元気で…。

青空
久しぶりな気がします。
キャピキャピブリブリする岡ちゃんをみて一瞬沈黙になって「・・グゥで殴ったろか、お前…」と須藤さん。須藤さんのポロリとこぼす一言が大好き。♪左手はパーで、右手はグゥで手の腫瘍~♪の気持ち悪すぎる替え歌は今でも大好き。

南海キャンディーズ
爪にマニキュアを塗っているしずちゃん。きれいに整えられている指はやっぱりテレビに出る人でした。きれいになったなぁ(何様)。

夏休み仕様の客席。山ちゃんの一言一言に「えぇ~~~~」や「ひぃぃぃぃ」と大いに反応。それに答えるかのようにたとえ話を出しながら話す山ちゃん。ことごとくすべる(笑)

「これを俗にすべりのミルフィーユって言ってるんですけどね」

まさかのこの面白い言葉もすべるっていう始末。天才か。

ストーカーになる山ちゃん。「ギャーーーー」「キャーーーーー」と悲鳴を上げる客席。マイナスをプラスに変える人間を目の当たりにしました。エスカレートする山ちゃん。悲鳴とどよめきの客席。ブフーーーー。

NON STYLE
いつものイキリ。

いきり立つごとに「きゃ~~~~~♪」「ひゅ~~~~~♪」という歓声がわく客席。・・・・・・・・・・え。

ピューーーーーーーーーーーー。
どん引き。

夏休みってすごい。

コーナー トーク「夏休みの思い出」
それぞれ夏の思い出を発表。
ひとりひとり思い出トークをするんだけど、一人一人話し終わった後に「僕もね~」「僕なんかねぇ~~~」と話をかぶせていく一人にもーええわ。と。

まさ、聞きたい人もたくさんいただろうから喜んだ人もたくさんいただろうけど、そんな人ばっかりじゃないし。

全部の話にかぶせられても、どーでもいい話だし。
どんな時もこんな姿勢のその人。見るたびにこんな感じなので癖なのかな。当たり前のように自分の方向に持って行こうとする。自分が話だしたら下を向いたり違う方向を見る一緒に舞台に立っている人の姿も目に入らないとかありえない。

ということでものすごくものすごく長いトークコーナーでした。
だれか注意すればいいのに。

エンディング
マジシャンセロの物まねを楽屋でずーっとやってる哲夫。
「ほんまにやめてください」と功太。

それを披露する哲夫。
(見た人はあのシーンだと。マジックキャッスルに行くために高橋英樹の娘がホテルの部屋に迎えにきたシーン。お風呂から出てきたバスローブのセロが一瞬にして服に着替えるシーン。」

上半身裸にバスタオルを巻いて出てきた哲夫さん。
本坊ちんに高橋英樹の娘役をさせる哲夫さん。
くるりと回りながらバスタオルを取る哲夫さん。
ズボン姿に早変わりの哲夫さん。

私が見たセロはちゃんと上下フォーマルな姿になってたけど…(笑)

そしてなんでかズボンを脱ぐ哲夫さん。
パンツにタオルを巻いているお風呂に行く格好の哲夫さん。

・・・何それ(笑)

「ほんまに今後一切セロしないでくださいね」と功太に怒られる哲夫さん。ぷぷぷー。

おしまい。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

千鳥ってホモコンビだったんだ・・・
それはしらなんだw
下ちゃんギャグ見たいな。宮城はありましたかね?

J | URL | 2007年08月04日(Sat)02:05 [EDIT]


あれ間違った!違う所にコメントしちゃった!

J | URL | 2007年08月04日(Sat)02:06 [EDIT]


一個↑のでした!

で、こっちに改めてコメント!
だいじょ~ぶ+だぁ~ うけたw


レポ多くて間違っちゃいますねぇ
でも逆にレポの多さとその詳細さに毎回、感謝ですわん。
ありがたや~なむなむ。
 

J | URL | 2007年08月04日(Sat)02:17 [EDIT]


→Jちゃん
宮城何やったかなぁ~~~~~~。
怒涛のようにやってたからいまいちどこも思い出せないん(笑)

ふふ、どこにコメントしてもらぅて大歓迎だよ♪

こんなレポでもよければ…だよ。
記憶力がほしいなぁ。

まあちゃん | URL | 2007年08月06日(Mon)22:48 [EDIT]


 
