☆happy elephant☆



ソラシド1H 『第十章 ドヴォルザーク』

いまさらです。

8.11。
ソラシド単独無事終了です。
カメラが入っていました。のでレポ書くかどうか相当悩んだけど1時間ライブで1時間番組として流れるってことはたぶんほとんど流れるから・・・・書きません。新品な気持ちでテレビ見てください。自分のためにはこっそり下書き保存ででも残しておくので、もしテレビで流れてないところがあったりした時はOPENにするかもしれないです。

当日。
下に降りたら当日券の人もちらほらいてうれしくなる。
お盆に入る土曜日のお昼だというのに想像以上にたくさんの人。
みんな待ってた人たちばっかりなんだろうなぁ。
よかった、この日が来て。

全部で漫才が4本、コント2本、VTR。
水口さんが汗だらだらで突っ込む漫才の数々を見てあらためてソラシドだなぁ~と。あいかわらず飛ばし噛みかき回す本坊ちんをあそこまで受け止めれる人もそうそういるものではない気がします。

1本目のコントは最後がしんみり。
方言をいともなく操る二人(あってるかどうかは知らないけれど)はやっぱり演技派。細かい設定(四国土佐あたりのお話だと・・・)を何気に演じるのはさすが。皿鉢(サワチ)料理とかピンとこない人が多い所を2回言うところとか本坊ちんっぽい。

2本目は、ソラシドらしさ満載。
終始座ってるコントだったので、いまいち見えなくって声だけでたのしみました。表情とか早くテレビでみたいです。

漫才も短いのからちょっと長めのまで、いろんなお仕事は入ってる中でたくさん作る自体きっとすごいんだろうな。絶対な締めきりがあるわけだし。出来なかった~では済まされないプレッシャーとかあるんだろうな。そうおもったら向君って鉄人。

そしてソラシドといえばVTR。
自然な姿が一番ハプニングが起きやすいソラシド。
今回もいろんな素敵なVTRが。
最高に気持ち悪くて、最高に女性で、最高にクレイジーな本坊女子。

相変わらず事故ちっくなVTR。
元気に単独こなしてるのが不思議なほどの、体を張ったもの。
いつかの単独で「いつか死ぬんちゃうか。」と言ってたけれども、無きにしも非ずな体の張り様。
本坊ちんの素敵なクレイジーに怒りつつも毎回ちゃんと受け止めてくれる水口さん。

怪我はしてほしくないけれど、VTRは頑張ってほしい。見たいもん。

エンディングでは、出てきたと同時に「○○」と今日の感想を述べた本坊ちん。正直な感想だなと。「10月は頼み込んでやらしてもらおうか」と。決まってるのかもしれないなぁ…♪「まあ、今後ないかもしれないですけどねぇ~」とも。よっぽど思いとは反した結果だったんだろうなぁ…。

今回は、ソラシドの単独10回目があったということだけで、感無量です。正直、もう見れないかもとか思った時期もあるし。この半年で一番楽しみにしていた一日です。本当にお帰りなさい。

お疲れ様でした。

10月楽しみにしておこうっと。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

関西方面に行きたい!!
これが今の私の気持です。
昨日からテレビが入ってたうれしさと、見れない悲しさがループでやってきてます。

でも、楽しそうでいいですね。
クレイジーな女性ってどんなんでしょう。
でも、背高いんでその時点でちょっと私から見たら怖いです。

某動画サイトにアップされる事を願ってます。
(勝手なことばかり書いてすいません。)

湖蝶 | URL | 2007年08月14日(Tue)23:06 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
ね、大阪きたら見たい放題なのにね。
旅行でぜひぜひっ。
ソラシド出番と合わせて旅行にきたらいいよ^-^

クレイジーの極みを見たような・・・。
テレビできっと流れるから!!
ピンク色のトレーナー姿がもうクレイジーだったよ。

アップされるのかな?
いっそのことDVDとかになればいいのに・・・♪

まあちゃん | URL | 2007年08月15日(Wed)21:20 [EDIT]


はじめまして。
いつもレポ楽しく拝見してます。

たぶんご存知だろうし、もしかしたら本放送を聴ける地域なのかもしれませんが(ヒヒ~ンラジオも聴いてられたみたいだし)麒麟の「ゴーK!」というラジオのOPトークで本坊さんの話題がでまくってました。
ttp://www.mbs1179.com/go/
今週中はストリームで聴けます。
本坊語、凄いw

モン | URL | 2007年08月16日(Thu)16:06 [EDIT]


→モンさん
はじめまして☆
こんなものでよければよんでくださいね^-^

大阪在住なのでラジオ聴ける環境ではあるんですが、マンションの関係上AMが入りにくい&夜は眠いとの理由で聞いてなかったりします(反省です)

うわーーーー♪聞きますね♪
ありがとうございますっっ!!

またコメントくださいねっ♪♪♪

まあちゃん | URL | 2007年08月16日(Thu)23:17 [EDIT]


 
