☆happy elephant☆

スポンサーサイト


いそべのゲームワールド

8/13
本当に今さらです。
夏なので多めにみてください・・・・。

数年前に行ったことがあるイベント。その時はだれが出てたかな…。ソラシドだったような気もするし、笑い飯じゃなかった気もする。麒麟かな。・・・・ソラシドかな。

ゲームといえば本坊ちん。

イベント隊長:いそべさん

赤チーム
光岡さん、西澤君、水口さん、秋山君、福徳君

青チーム
清水さん、本坊ちん、津田君、三輪くん、後藤くん

ジェスチャーゲーム
ものすごい推理能力を持つ光岡さん。
驚くようなジェスチャーにもなんなく対応。

「キャディー」とお題が出てるのに、なんでか口の中でキャンディーをころころのジェスチャーをする清水さん。「ドラマー」とお題が出ているのに、なんでか男女のもつれのドラマのジェスチャーをする後藤君。いそべさんの持っていた小さなお題カードのいい加減さがすごかった。

大声歌合戦
片方のチームの人がそれぞれ違う歌を大声で歌う。それをもう片方のチームの人達が当てる。
AKEKAZE(林明日香)を全域で歌う水口さんが面白すぎた。
ついでに清水さんのたかじんさんは音量がほかの人と違い過ぎてワンマンショー。本坊ちんのうたった歌を「こいつやからビートルズの・・・」という水口さん。推測ゲームではありません。

言いそうなしりとり

物真似ナンバーコール
いそべさんの愛のムチというかなんというかを、これでもかというほど感じたコーナー。

伝染病ゲーム
一人親(?)を決めて、お題の物まねをして残りの人を笑わせる。笑った人は親の後ろについて親と同じことをして残ってる人を笑わせるゲーム。

このコーナーの西澤君が面白すぎて大変でした。ハンカチ王子に扮する西澤君の異様な流し眼が悩まし過ぎて面白すぎた。亀田興毅に扮した西澤君のしろうノリもかなり面白かった。思いつきで物まねをさすと西澤君ほど面白い人はそうそういないと思うし、あそこまで全く似ていなくても気にならない人もそうそういないと思う。

親になった本坊ちんがした朝青龍の物まね。話題中だったということで空港での朝青龍を・・・・またピンポイントで。ぷぷぷぷ。

大縄跳びゲーム
「ハイテンションで」などテーマがあってそれに沿ってチームみんな縄とびに入ってちゃんと飛べたらOK。

見てる方も大変疲れる。たぶんやってる方はその数十倍疲れる。
これほど見ていて若い人と30代前後の人の疲労差を感じるゲームもないかも・・・・。

お疲れ様です。

以心伝心ゲーム
お題が出されてそれを連想する格好でみんなそろったらOK。

「ラジオ体操」
みんなそれぞれ体操のポーズをする。その中で片膝ついて座り込み何かをつまむ格好をする西澤君。「ラジオを電源を入れてます」・・・・・天才か。

連続シャッターゲーム
先に光岡さん率いるチームがやった後に、清水さん率いるチーム。先に光岡チームが使用したアイマスクを受け取る清水チーム。

最後に受け取った本坊ちん。光岡さんのアイマスク。
「うーーーーわ!ほんまにいややぁぁぁぁ。めっちゃ汗ついてるし。裏返しにしよ…」とくるりと汗のついたほうを表にする本坊ちん♪

「サッカー」のお題が与えられる清水チーム。
ボールを置く→蹴ろうとする→蹴る→ゴールに入る→机に座る(後藤君)「引退会見です。」・・・はやっ(笑)

パンツ重ねゲーム
一人の人に次々とブリーフを重ねてはかせる。どれだけ沢山はかせることができるかを競う。

はく役の光岡さんに好き放題にブリーフを重ねていく光岡チーム。
ブリーフでがんじがらめの光岡さん。がんじがらめの姿もさほどおもしろくもなく・・・・・・・。

パンツぬぎぬぎゲーム
郷ひろみのじゃぱ~ん♪の歌がが流れる中そのメロディに合わせて二枚履きのブリーフの内側のパンツをうまく脱いで次の人に渡してその人も同じように…とリレーしていくゲーム。で、郷ひろみがじゃぱ~ん♪て言ったらみんな手をつないで万歳するっていうゲーム。
最後の最後に、ひどくテンションの高いゲーム。

息つく暇がない怒涛のゲームコーナー。
ゲーム終わったらすぐに次のゲームがスタート。
そういえばこんなイベントだったなぁ…。見ている方でもそのせわしなさにしんどさが伝わるくらいでした。

そんな中で、今日の本坊さん終始つらそうで。
最後の方はちょっと見てるのが辛いくらい。
出てきて自己紹介の時から、声がすごいことになっていたのでどーしたんだろうと。そつなく最後までこなしてたけど、だいぶ体の調子が悪かったんじゃないかなぁ。それでもあれだけの全体力使うようなゲームの数々を本坊ワールド交えながらやる姿はプロです。(そうじゃなくちゃいけないと思うし。)

単独やらなんやらの疲れがでたのでしょーか。
お疲れ様です。早く良くなりますように☆

たのしかったです。またソラシドが出てたら行きたいな。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったねぇ~!!
ってか、あんなに見てるこっちも息つく暇もないなんて・・・
水さえ飲めなかったわ~!!
でも、次もメンバーよかったら行きたいわ~♪

小愛 | URL | 2007年08月20日(Mon)00:01 [EDIT]


→小愛
本当に!!
やってた人はもっと・・・・・・やろうなあx。
若くないのにね♪
うん次も出てたらいこーーー^-^

まあちゅん | URL | 2007年08月31日(Fri)00:43 [EDIT]


 
