☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯 単独 『おもしろ残暑』

2カ月に一回の単独ライブ。

相変わらずキャーなんて歓声がわくこともない落ち着いた単独です。
「毎回見つけるんですけ、毎回ハ○が3人は目につきますね~~~」と相変わらずの二人です。

漫才→いて~(?)
漫才の内容については、そのうちどこかで見れるかも?なので、いつもの通り書きません。今回は3本とも面白かったです。1本目が一番好きだったかなぁ。ただ二人がつぼに入ったのか終始吹き出し気味だったのが惜しい。
(あ~~アホやなぁ。)と素直に思える漫才。

ランキング
テーマがあって、その答えが5つ用意されている。好きなもの順にランキングつけてくださいというコーナー。
①お寿司(うなぎ、いか、まぐろ、たまご、エビ)
どーでもいい(笑)
「ランキング全部ウナギだけでいいくらい。」「いかはあんなもん食べなくていい」という西田君。「一回食べた卵が忘れられない。」「いかなんてくいもんじゃない。」という哲夫。
・「ほたるいか」とか、もう他の生き物に頼っとるやろ?
・白い切り身のだけじゃなくて、頭の部分ついた姿の寿司もあるやろ。あれは滑っている。
といかが嫌いな二人。・・・どーでもいい(笑)

②チャンネル
③先輩のギャグ

コント講座
前回から、部活コント亡き後のこの時間。
まずスクリーンに、コントの流れとどこでどんな事がされるかが流されて、それに沿って見ていくというもの。
今回は犯人と警官コント。まったりぬったりした時間。

漫才→車掌さん
ここでも相変わらず吹き出しっぱなしの二人。もったいない。
笑い飯らしい漫才。

コーナー スポーツの秋
ゲスト:天津(ソラシドいつ呼ぶの)

二人揃っては久しぶりですね~という話から、前回の木村君の失態について。大喜利コーナーでゲストとして出た木村君と梶くん。イラっとするくらいにすべり倒して終わったコーナーだったんだけど、それを舞台裏でずっと見ていた向君。

「あの日の翌日、コンビ結成以来の最大の大げんかをしましたもんね。「何やってんの?!」って」と向君。ブフーーーーーー。

その話を横でニコニコ聞く木村君。ブフーーーーーー。自覚!

→「ホップステップジャンプ」よりも遠くに飛べる掛け声を考えよう。
・・・あまりの衝撃に木村君の答えしか思い出せない。木村君がプラスに出た日だったのかもしれないです。「スコップ スコップ ここ掘って!」もうふざけているとしか思えないほどかわいい答え。

→「せいやっ!」よりも板を多く割れる掛け声を考えよう。
色々みんな考えるものも結局「スコップスコップここ掘って」が一番割れますね~という結論に。分厚い板を3枚割れる掛け声。

漫才→水戸黄門(里見こう太郎)
いつかもう一度見たいほど気持ちの悪い漫才でした。
「里見印」を手で作るあたりの気持ち悪さって言ったらない。というよりも里見印てなに。だけど、終わった後に里見印を思い出して少しにやってする。最高に気持ちの悪い里見印。


ということでおしまい。
11月にまたライブをしますっていう宣伝と、10月~11月にかけて全国ツアーに出かけますっていう報告でおしまい♪

11月もたのしみ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全国ツアーですか。見たいなー!!
でも受験生には遠い話のようです。

大喧嘩するほどのすべりっぷりって……。笑えます。
スコップスコップここ掘っていいですね。花咲か爺さんの犬みたいですね。

湖蝶 | URL | 2007年09月16日(Sun)02:08 [EDIT]


 
