☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ 9/17

ミラクルなメンバーのガンガンライブ。
出てる人がみんな「見たい」人。こんなこともあるんだな~~~~~~♪

MC:スマイル
フジテレビに仕事で行った時に、空き時間で探検をしようとフジテレビを歩く瀬戸君、ノンスタ井上君、ギャロップ毛利君。前からものすごいオーラの人が・・・・SMAP香取慎吾。
西遊記の格好をした香取慎吾の後ろにはものすごく警戒したスタッフの数々。とりあえず恐れおののきながらも「おつかれさまですっ!」と声をかけた3人。すると「おつかれさまです~」と返してくれる香取慎吾。ものすごく緊張しながらその団体をお見送りする瀬戸君の目に映る

・・・まさかのウーイェイ。

香取慎吾の後ろにウーイェイ、その後ろに大量のスタッフ。

「トイレから出てきたら偶然前を通りかかった群れに入ってしまって、出られなくなってしまったんやもん~」なウーイェイ。ぷぷぷぷ。

満員御礼の会場。
「フロントストーリーの清水さんだけでも覚えて帰ってくださいね~。」とウーイェイ。どーいう意味(笑)

ネタ
鎌鼬:交通安全指導
これ好き。ものすごくお久しぶりに見たような気がする。
「あーうっかり(ポカッ)」で「あはーーーー今ので死んだら僕自殺になるのかなーーーーーあはははは」の山内君が好き。
暴走する山内君に耐え切れず噴き出す濱家君。相方をわらかしてなんぼ。

ジャルジャル:ファーストキス
チュパチュパチュパチュパ。とりあえずチュパチュパチュパチュパ。
福徳君は感心するほどの奇才の持ち主のような気がする。
きっとこのチュパチュパチュパ。福徳君だから若い女の子がキャー♪ってみるんだろうな。笑い飯がしたら若い子たちはキャー・・・ってなるのかな・・・♪

中山功太:対義語
髪の毛をさっぱりさせた功太。
でも何が変わるわけでもなくやっぱりブラック。
「マジ2億」ものすごい匂いしかしない4文字。

フロントストーリー:新婚
「どうも~フロントストーリーの清水ですぅ~」と清水さん(笑)これでbase初めてのお客さんにも覚えられたかな?結構やってるとの事のこのネタ、はじめてみました。相変わらず
ハイテンションな光岡さん。そしてそんな光岡さんにSな清水さん。だけどそんな清水さんには答えてあげない光岡さん。S返し。ぷぷぷ。

コーナー 「フロントストーリーを敬いましょう」
敬老の日ということで、baseの年長組のフロントストーリーを敬いましょう。
・・・・のはずなんだけど、後藤君の
「清水さんがお鍋をごちそうしてくれたんですけど、それがめちゃくちゃまずくって。カキ鍋が・・めちゃくちゃ臭い。・・・・まずいんです。」というと、功太が

「清水さんの鍋はまずいってみんな後輩が言ってますよ。ナベマス兄さんて呼んでます。みんな。」ブフー。

その後も先輩の文句を次々という後輩たち。

加齢臭のするフロントストーリーにキャッチコピーをつけてあげようと。
ストリークは「漫才界の怪物球児(?)」などあるのに、自分たちがテレビに出た時は
「ボケとツッコミ!!フロントストーリー!!」だったと。ブフーーーーーーーー!

※ちなみに鎌鼬は「浪速の韓流スター」、ジャルジャルは「未来のダウンタウン」←えっ。らしい。

黙々と考えてあげる後輩たち。
それが恐ろしく適当。「光岡さんはてごねハンバーグみたいな顔してるから・・・・」

「Mr.お惣菜とお兄系ツッコミ!!フロントストーリーでいいんちゃいます?」
ということでこれに決定。

ネタ
天竺鼠:結婚スピーチ
面白すぎた。好き過ぎる。
スピーチをする川原君の破天荒さがすべてツボ。あまりの長いお話にホテルボーイの瀬下君が耳元で早く乾杯を・・・と告げると、ものすごい勢いで振り払い「え~~、ただいま、ものすごく耳元がバタバタしましましたけれどもぉ~、高いところからすいません。」とまたしゃべり続ける。最後の方にはどんなタイミング!なところで自分のグラスをちょろっと飲む。ブフーーーーー。その飲み方。もう一回見たい。

ソラシド:本を出版する
天竺鼠を引きづる中でのソラシド。
じゅんこ先生への初恋の本の内容を披露する本坊ちん。それがもうクチャクチャ。そのクチャクチャ一つ一つに的確にツッコミを入れる水口さん。最後の最後にそんな水口さんに「おまえうっさいねん~~~」という返しをする本坊ちん♪
ポンポンポンポンと言葉が出る本坊ちん。ポンポンポンポンと言葉を返す水口さん。2人でソラシド。

ダイアン:道案内→サッカー部
最近よく見るこのネタ。
西澤君の顔がリアルで面白い。「たかしが言ってたよぉ~、たかしが言ってた。たかしが言ってたなぁ~、たかしが言ってた。・・・・・たかしが言ってたよぉ~~~~~」が頭からはなれない。

天津:お嫁さん→TAXI
新婚さんならではのネタ。
木村君本当にお嫁さんのことすきなんだなぁ~~~♪←当たりまえ。
見ているだけでほんわか嬉しくなる漫才。

コーナー チーム対抗ゲーム
向チーム(向君、水口さん、川原君)
本坊チーム(本坊ちん、瀬下君、西澤君)
ウ~イエイチーム(ウ~イエイ、木村君、津田君)

木村君、「なんで俺じゃないのリーダー?!?!?!」というと、「イヤイヤイヤイヤイヤイヤァァ」なウ~イエイと「・・・ウ~イエイがいいです」な津田君。ぷぷぷぷ。

事前アンケートが入ってBOXからお題を引き、そのお題の回答がかぶっていたらポイントが入るというもの。

向チーム「大阪のおばちゃんが持っているものといえば?」
二人がまじめに考える中、ちらちらと二人の答えを横目で見て自分のフリップに答えを書いた川原君の答えは「小さいおっさん」案の定向君からちょっと怒られる始末。

本坊チーム「3人の中でケチなのは?」
*瀬下君「西澤」←澤が書けず雰囲気だけの文字で書いた瀬下君。そのフリップを見た西澤君「(さん)くらいつけれるやろ・・・」ぶっふー。

*本坊ちん「水口」・・・・・「どー考えたらそーなるん?どの3人と思ったん?!」と瀬戸司会者に問い詰められて向チームの方をクルッと向き「あの人と、あの人とあの人」と指差す本坊ちん。

*西澤君「木村」・・・・・・本坊ちんとかぶってる(笑)

本坊チーム「あなたにとってお笑いとは?」
「なんなんこれー、まじでわからんわぁ~~。え~~どーゆうことぉ~?わからんっ!」とプチ切れ本坊さん。「深いな。深すぎて謎やな。」な本坊さん。「かけましたか~~~?」との司会者の声に「かけませ~ん」な本坊さん(笑)

*瀬下君「タイマン」・・・さすが。でもスマートな答え。
*本坊ちん「苦しいよ・・・」ブフーーーーーーーーーーーーーーーーー
*西澤君「(イラストで)おギツネ様」・・・・・出たっ!!!

フリップをもたせると120%おギツネ様を書く西澤君。書いてる時にもう少し笑ってしまってるから(おギツネ様降りてきた)とわかります。「毎回毎回なんやねんっそれ!気持ち悪いっ。お前マジで呪われんぞっ!」と相方津田君。120%おギツネ様を書く西澤くんと120%それを毎回見ている相方津田君。

木村チーム「津田さんのお嫁さんの第一印象は?」
津田君がいるチームにこれが当たったミラクル。

*うーいえい「かわいらしい人やなぁ」
*木村君「このコンパはずれやな」・・・一緒にいたコンパで初めて会ったらしい。
*津田君「かっわいい」・・・・・

その横で何やら書いている西澤君。さっきのおギツネ様に「歯医者行ってくるよ~」の吹き出しで津田奥様りえちゃん完成。
それを見た川原君も何やら書いてる。見せた答えがかわいい女の子なんだけど自分の頭の1部分がぽっかり抜けていて、それを自分でもっているっていう何とも芸術的なイラスト。

「どーゆーことやねんっ」とプンプンの津田くん。

その横で終始コーナーを楽しんでいる本坊ちん。その手にはフリップ「苦しいよ・・・」がずっとこっち向いてる・・・(笑)

椅子取りゲーム
一人分だけいすが足りない。椅子取りゲームをしてあふれた人が罰でお題に答える。うければ戻れ、すべれば罰ゲーム&残り二組にポイントが入る。


木村君があふれる。お題で滑る。罰ゲームでメロディが流れてくるからその歌を歌わなければいけない。その曲に乗せてほかの人は椅子取りゲーム。

歌を歌うことが好きな木村君、イントロを聞いてノリノリ。歌い出そうとしたところで音楽ストップ。ぷぷぷ、意地悪。

向君があふれるもうけたから、引き続き木村君罰ゲーム。イントロでノリノリ。だけどやっぱり歌直前で音楽ストップ。ぷぷぷ。

水口さんがあふれる。そしてすべる。イントロでノリノリ。さっきと同じかと思ったらしっかり歌わせる(笑)贈る言葉の1番をフルで歌いきる水口さん。舞台を大いに使いながら。あんなにいきり立った贈る言葉は初めて見た。エアドラムくらい面白い。

またあふれる木村君。すべる。イントロノリノリ。SAYYESをやっと歌う。ものすごい物まねしてるけど、声、ちいこっ!な木村君。ぶふーーーーーー。

あふれる向君。すべる。流れてくるシュウジとアキラ(漢字わからない)の曲。向君のお得意曲。事前に用意される歌詞カードを台にそっと置く向君。眼鏡もついでに外して、歌詞も完璧踊りもきちんと踊ってノリノリ。会場いつの間にかに大盛り上がりで手拍子(笑)

ノリノリな向君だけ舞台に残して他の人はみんなコーナー終了。
気付かず歌い踊り狂う向君。ノリノリのまま暗転。電気がついて瀬戸司会者登場。

「なんなん、それ。なんでそんなん踊れるん?なんなん?」

「え?だって俺、シュウジとアキラ歌うためだけにカラオケ行くねんもん」と向君。なんなん(笑)

毎回がこんなに楽しいがんがんだったらいいのになぁ♪

おしまい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
