☆happy elephant☆

スポンサーサイト


大喜利ライブ

毎月恒例の大喜利ライブ。

お昼にたっぷりと笑いを堪能したものの、やっぱりbaseが好き

base前でボーっとしていると、なにやらNGK前で写メ大会になっていた。若い女の子が一人の芸人さんに群がったいる様子。一人終わったらまた一人の繰り返し。誰誰誰~!!と思って顔見たけど、さっぱり知らない人だった今の女子中高生には人気があるの子なのか・・・・・。その後手売りチームのにのうらご大林君、ソラシド水口さん(惜しいっ!なにが?)、後誰だったかが帰ってきたけど、みんな背丈が一緒でかわいらしかったです。・・・なんて関係ないことを書いてみた。

オロナミンCバトルが始まった。千鳥vsストリークとトータルテンボスvsハリセンボンの4本を見た。個人的にはストリークにがんばって欲しい。一番本気を感じるんだもん。千鳥のもキモおも
しろくて大好きだけど。名前あるし、みんな拍手するだろうし。以前の勝ち抜いた作品と少し似ていたところだけもったいないけど、お金かけてる感じがビシビシ。トータルも大物俳優使ったりと・・・・ハリセンボン人気だったけど、微妙だったかなぁ・・・。もっと面白くなりそうなのに、アジアンの時を彷彿。もったいないぃぃぃぃ。

オノブ挨拶
なぜか顔と手が真っ赤すぎて、そこしか気にならず。しかも当の本人は1㎜もそのことに触れない(笑)気になりすぎて、挨拶はあまり覚えてなかったりします。普通だったような。

ネタ
・MURATA(村田君によるものまねのはずが、久保田君参戦)
・武智くんのネタ。(すべり気味がたまらなく面白かった。どこからか激しい哲夫の引き笑いが聞こえる(笑))

出演者
笑い飯、千鳥(ノブ君司会)、西澤くん、神・和田さん、久保田君(♪)


笑点風大喜利

大悟「先日沖縄に1週間ほどロケに行きました。マグロを釣りに行きました。結構いいホテルに泊まらせてもらったのですが、宿泊者の歓迎ボードに「チームひろき」とかいてありました。多分あの人のことだと思います。千鳥大悟です。」

・・・・で、日焼けしてるんだっ!!解決ゾロリ。いいなぁ、沖縄。いきたいなぁ、沖縄。大悟も日焼けしてました。うらやましいっ!

「とろさーもん久保田です」というのを噛む初心者久保田君。大悟組長、組員の失態に大爆笑。

哲夫の挨拶だけどうしてもどうしても思い出せないでいます。たぶん(・・えぇ~~~なにそれ)的な挨拶だったと思うんですけど、哲夫節な。誰か覚えている人が読んでいらっしゃいましたら教えてもらえたらうれしいです

誰よりも浴衣の帯の位置が高い久保田君にプププッ!盆踊り会場の奇天烈なおば様のような出で立ち。かわいい~。

・写真大喜利(サッカーver.)
・傘検品大喜利
 傘を手渡され、変なところがあったら報告してください。面白くない人にはバツゲーム付。ノブ君から手渡された傘の柄でオノブへのいたずら勃発。大悟がクビに引っ掛けたり、西田君が浴衣に引っ掛けたり、哲夫が足に引っ掛けようとしたり、「あぶねーわっ!やめろやっ!」とお怒りオノブ。それぞれ面白回答を出して、久保田君が明らかにすべる(笑)「皆さんたってくださいぃ」?「傘を広げてくださいぃ」和田さんのだけきれいに開く→壊れてないじゃない!何で壊れてるなんて言うんですか?バツゲームですっ!・・・・・大喜利無視っ(笑)2週目突入。傘をまた一人一人に渡すオノブ。回答者全員(バツゲームは傘の運だけやんっ大喜利関係ないやん)ムードに。するとすんなり自分の席に戻れた司会者ノブ君「なんかせーやっ!傘でなんかするんちゃうんかっ!アホかっ!!」ブフーーー!忘れてたっ。







フリップ大喜利

※フリップ大喜利行く前のBGM誰のなんていう曲ですか?毎回気になって仕方ないです。大喜利ライブで使用している曲は全部好み。

相変わらずの格好の西田君、Tシャツに鶴の柄のきれいな生地のシャツの大悟、薄紫色のボーダーのラガーシャツ風シャツの哲夫。

「相撲の千秋楽、物言いがついた。「○○の為、取り直しとなります」何の為??」

和田さん「見ていなかった為」(笑)
西田君「負けた方が泣き出した為」
西澤君「だいぶ時間が余っている為」と言うと和田さんがかぶった!といって出したフリップにも「時間が余りすぎている為」ププーーー神!ノブ君が「見たんちゃうん?」て。小学生かいっ♪

哲夫が寺尾を入れた答えを出すたびにノブ君が「客がわからんわっ!」「見てみろ、みんなポカンとしてるやろ!」と突っこむため、そこからはお分かりの通り哲夫ワールドです。ケラケラ笑って答え出してましたよ。逆鉾やら双羽黒やら。「もう逆鉾とか出すなよっ!」とたびたびノブ君から激怒が。

「うちの子あほやわ~」と思った母の日のプレゼントは?」

大悟「ネクタイ」
和田さん「肩さわり券」ブフフーーーッ!
西田君「若い時の父とそっくりな表情」これいった時の西田君が男前だった(笑)
哲夫「ニフロス」(繊維的なものですの説明付)

「「何でそんなこと言うの?」という先生の言った台詞は?」

西田君「校長ごときが!!」
西田君「今日から俺は!!」プッ。
久保田君「崩壊だ!」
 ずーっと私、久保田くんの書く文字が怖くて怖くて。殴り書きのうえに線が細いって言う(笑)出すたびにあー怖い、あー怖いと思っていたらオノブが「お前の文字怖いわ!なんか知らんけど!!」(笑)なんとなくすっきり。
哲夫「江原」・・・まだ取り付かれてた(笑)
大悟「原江」・・・ここにも取り付かれてる人いた(笑)
和田さん「蟹江」・・・神。
哲夫「空江」・・・なんなんそれっ。
大悟「源工」・・・止まらない。
哲夫「江原原江空江原です」・・・・・もはや病気です。
大悟「・・・・・・・江?」・・・ププププププーーー!


はいっ、せりふ+せやろがえのり来たーーー━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━でも、なんとなく哲夫が最近江原さんに取り付かれているから、以前よりはのりが少ない。とても寂しい
哲夫「~~~~~~~せやろ」
西田君「~~~~~~数やろ」
久保田君の答えがすべってお開きーーー(笑)どこまでも久保田君にいじわるなみんなです。

立ち上がった西田君が和田さんのフリップを見て吹出す。
「せびろ」と書いていました(笑)大喜利の神様で二度目のお開きーーーー。

私は久保田君の答え好きだったけどなぁ~。あの会場の雰囲気には殺伐とした久保田ワールドが合わないのかなんなのか。答えを書く頻度と、出さない答えの数と、フリップにこっそり書いていた走り書きの数が半端じゃなかった久保田君。笑には貪欲。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワタシも行ってましたが、哲夫さんの挨拶思い出せません。すいません。
初心者久保田くんの噛み方がおもしろすぎて・・・笑
久保田ワールド、ワタシも結構好きかもですv-237

ハチ | URL | 2006年05月31日(Wed)00:57 [EDIT]


→ハチさん
やっぱりっ(笑)どうでもいいような挨拶だったようなきがするんです^-^;
久保田君かなりツボでした♪
あの文字・・・・。

まあちゃん | URL | 2006年05月31日(Wed)18:41 [EDIT]


 

トラックバック

