☆happy elephant☆



エンタの神様に出たいから

ものすごく長い間ご無沙汰です。
忘れていたわけでもほったらかしにしていたわけでもないのですが、もう言い訳みたいになるので書きません。

さて、今日はガンガン終りにソラシドが出るという「エンタの神様に出たいから」をそのまま見に行きました。(ガンガンについてはまた後日)

MC:銀シャリ橋本君&今泉エリちゃん

VTR、ネタ初めのナレーションが本物チックに作られてた。(流れる映像とか何とも言えないナレーションとか)

プラスマイナス
阿波踊りの格好で今の時事ネタを切り、なんでか阿波踊りからの流れからかお祭りのあるあるをブリッジに持ってくるっていう不思議ながっつりなネタ・・・。
本気さというかテレビにかける情熱というか・・・。

大村里村ゼミナール
カードゲームを熱心にする二人。カードゲームバトル?
こちらも時事ネタな感じで。二人ともがなんとなくカミカミだったです。

男と女
かわいいなぁ~♪和田さん?かわいいなぁ~~~♪
バカップルを演じる二人に本気で鳥肌が数回立ったけれど、やっぱりかわいいなぁ~~♪
いや~かわいい♪

ソラシド
あまりの早い順番に(後が長いなぁ…)。
二人ともセーラー服を着て、学級会の設定。
「はいっ!」と手を挙げたほうがやめてほしい時事ネタなりなんなりを訴えると最後に二人揃って「やめてください~」と。
順番に言うはずがお互い回を重ねるたびにグダグダに。相手の順位一緒に手を上げたり、違うセリフを同時にいったり。かわいかったけども♪
がっつりエンタ意識されたら嫌だなと思ってたから、このネタで少し安心。
本坊ちんも水口さんもセーラー服姿がそりゃあもうえげつなかったです。水口さんなんて本当に女の子。

木村師範
詩吟。久しぶりに見たなぁ。出てきた時の歓声はすごくて驚いたけれども、ネタ後の笑いはいつもの木村君。本日のネタの見どころは「詩吟の腕、節回し、そして着物の着こなし」だそうです。ぶふーーー。

鎌鼬
相撲行事の二人。人物の名前がフリップに書いてあってその人に対してものいいをするっていうもの。基本審議結果を述べるのは山内君。なんでかツボにはまったままの濱家君。真ん中に出てくると同時に吹き出す姿しばしば。濱家君だからかわいく見えるけれど。相方のあの状況にも何の反応もしない山内君がすごい。結局数分のコントで濱家君が発した言葉はたった一回の「ものいい!」。あ~これは濱家君は最後まで言葉を発しないんだなと思ったタイミングでの一言だったので、客席がいっせいに「おぉぉぉぉぉぉ」(笑)これには動じずの山内君もブフー。

モンスターエンジン
中小企業ネタ。
工場のユニフォームを着ると10歳は年取って見える西森。と、ユニフォームも今時に見える大林君。二人のギャップ。
中小企業のあるあるネタを言う西森と無理からいわされる大林君。
「工場の機械のうるささで、近所の犬が吠える」「工場にいる60歳ぐらいのおじいさんはたいてい社長ではない」「60歳ぐらいのよぼよぼのおじいさんなのにお昼ごはんはがっついて食べる」みたいな大林君が面白かった。基本大林君の大喜利的な答えは好みです。

【追記】 青空岡ちゃん
実体験エピソードを話したあとに、♪なめたらあか~ん♪と歌う着物をまとって大きいお花を頭に乗せる岡ちゃん。エンタっぽいといえばエンタっぽい。

天竺鼠川原君
もちろんナスビ。
出てきたとたんに歓声。ナスビ人気♪
「端からナスビ、ナスビ、一人飛ばして・・・・・ズッキーニ!」プププーなにそれ。
ナスビのうまい活用方法、カスタネットの上手な叩き方、ズッキーニときゅうりの違い。
かわいいなぁ。MC橋本君の言うように「R-1のネタですね」

フロントストーリー
小学生(?)に扮した二人。
エンタっぽく仕上げたネタ。作りあげたっぽいけれどもなんとなく納得のいく反応ではなかった様子のお二人。
最初のナレーションの「安定感はピカイチ!フロントストーリー」は「ボケ&ツッコミ」とさほど変わらない。

向君
男の人を気づつけないようにする言葉講座。
「ワキガ」は「危険な香りがする」
「口臭い」は「あなたがいたからフリスクは生まれたのよ」
みたいな感じ。さすが向君だなーっておもったくらい向君っぽかった。

11組…・あと一組が思い出せない・・・・。

正直ソラシドが出てなければ何の興味もないイベントです。
どちらかというとはっきり言うとエンタ嫌いだし。

別に出てほしいとも思わない。出てほしくない。(それは私のエゴだからどうでもいいんだけど)

笑いの言葉に字幕が出るような、しかもその言葉がニュアンスによって形変えて出るとか意味がわからない。。。。。。使ってポイのような扱いはやっぱり意味がわからない。

だから興味がないです。
「今回のイベントの模様を納めてオーディションに送ります」らしいです。
・・・・そうなんだ。

飛躍を応援したいと思っている反面、こういうのにはなるべく触れてほしくないと思うのはおかしいのかな。

形ではなくって言葉で笑いたいです。





「落ちたら舌噛み切って死にたいわ」と本坊ちん。
ぷぷぷぷぷー。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デスメタル

行かれますか?私、初めてなんです。

りな | URL | 2007年10月07日(Sun)15:41 [EDIT]


→りなさん
行きますよ♪
今からとても楽しみです。
楽しんで帰ってくれると嬉しいですっi-80

まあちゃん | URL | 2007年10月07日(Sun)23:01 [EDIT]


 
