☆happy elephant☆

スポンサーサイト


よしもと無限大 (大阪) 10/13

天竺鼠ファンの友達に連れられて無限大へ。
友達は落選し、念のため送った私が当選。支えあいの精神です。

出演者を見ると「天竺鼠、フロントストーリー、ジャルジャル、ストリーク」。
これは人が集まりそうな予感。予感的中。たくさんの女の子。

入って(背もたれ背もたれ・・・)といちばん上によじ登り、おトイレに行って戻ってくるとさらに端の方に空席を見つけてそちらに移動。

前説のダヴィンチ。
土曜日の前説はこの人たちなのかなぁ?今日見て思ったことは、顔に特徴ある人のかが藤崎マーケットのトキ君に似てるな~~~ってこと。あの顔をキリッとさせたらトキ君になる。と思う。

「天竺鼠の30分」
一番目!!!
次のコーナーの司会を考えて一番目はフロントだと思い込んでいたので驚いた。
さわやかな瀬下君と、まっ黒い衣装に今日も包まれた川原君。

「30分のような天竺鼠の40分ですね」「30分と思いきや天竺鼠の40分」とずーっという川原君。

鹿児島弁のお話を経て、「新しい遊びを考えよう」へ。
川原君の「100人鬼ごっこ」(1人鬼で1人逃げる人、残りの98人ナビゲーター)がものすごーくやってみたい。すごくすごくやってみたい。

そのあとは「会場にあるものでしりとり」
「リ」から始まるものを必死で探して、突然のひらめきで自信満々に

「リサイクル商品!!」

と答える瀬下君。そして横で「んが最後についてる」と返す川原君。そしてそれを聞いて「・・・うわーーーー!」となる瀬下君(笑)

その後生放送だというのに「シ○コ」と連発する川原君。「みんな持ってるで。体の中に」と。
「お前すごいなー」と感心する瀬下君。ブフッ。

続いての遊びは鹿児島弁からヒントを得た遊び。「へ」という文字には3つの意味がある。「ハエ」「灰」「屁」というように。「だから、「もめん」という言葉で相手がどの「もめん」と言っているのかを当てよう」と川原君。

「もめん」の3つの意味
①木綿豆腐の「もめん」
②木綿の生地の「もめん」
③このおっぱい大きすぎて揉めん!の「もめん」

③の時におっぱいをモミモミする手つきを生放送で普通にする天竺鼠(笑)

そんなこんなの本当にあっという間の30分。

若手の45分
毎週土曜日はトークバトルだったのに今日から日曜の大喜利バトルと交代。だから今日は大喜利バトル。

・・・・トークの方がまだいいなぁ。ハッピーちゃんみたいなぁ。ハッピーちゃんはどこで見れるのですか?サライヴ?プレステージ?

いがわゆり蚊ちゃんがものすごくおもしろかったのに、ブロック内では一番点が低かった。女子には厳しいのか、私の眼がおかしいのか。こー言う時の人気投票はつまらないなぁ。「好きな人のは何でも面白い」は嫌い。

うまくMCを進める瀬下君。その一方マイクを握ったまま口へは持って行かない川原君。これが天竺鼠のスタイルなのね。落ち着いて見える川原君も後輩先輩と話す時はやっぱり28歳だな~。としみじみ。

各ブロックの優勝者の人にメダルを勢いよく手渡しをする川原君。一切かけてはあげない。

フロントストーリ・ジャンクション・ソラシドの30分
椅子がなんでか3つ並ぶ舞台。フロントストーリー若手とワイワイするのかな?と思ってスクリーンに映し出された「ソラシド」の名前を見てあまりの驚きに息を吸い込みすぎて息ができなくなるかと思った・・・くらい本当に驚きました。

始まる前に移動した席から見てちょうど正面に座るソラシド。
神様ーーーーーーーーーー

思いがけない衝撃に、フロント好きの友達に内容を覚えてきてねと言われていたのも吹っ飛んでしまうくらい。

目も覚めるようなオレンジ色のネクタイをした本坊ちんと、舞台衣装を着た水口さん。ジャケットの下のTシャツをぼろくそ言われる水口さん。いじり倒される水口さん。ノリノリ。

ついでに清水さんはちょっと懐かしく思う緑のベロアのジャケット、光岡さんはフォッフォッフォッ、下さんはかわいいTシャツ、原田さんは赤いネルシャツ(ソフトモヒカン好き)。

なんだかんだいって仲がいいという3組。「いや、水口とは仲は良くないな」といわれる水口さん。ブフーーーーーーーー!

「なんだかんだいって本坊とは一番喜怒哀楽分かち合ってきた仲かもなー」という清水さん。baseが新しくなったときに先輩芸人がみんな卒業となり不安たっぷりになってものすごいプレッシャーに押しつぶされそうになった本坊ちん。

「あれ?この話していいやんなぁ?」と清水さんに言われて「もーしゃーないです」とこたえる本坊ちん。

ある日パチンコを打っていて確率変動がかかり、あと一回当たりくる~♪って時に本坊ちんから電話が。「清水さん話があるんです」と電話口。「いや、後一回5000円来るし」という清水さんにどーしても話がしたいという本坊ちん。後輩のこんな電話にしょうがない!と確率変動台を捨てて待ち合わせ場所に向かってあげる清水さん。

パスタを食べながら、もうお笑いをやめようかと思うと話す本坊ちん(本当に辞めなくて良かった。清水さんありがとう)。そのお話がヒートアップしていき号泣する本坊ちん。

「そんな喜怒哀楽も味わった仲やもんなぁ」と清水さん。

そんなトークからでも本坊はほんまに行動がおかしいというトークへ。昔梶くんの自転車をぼこぼこにしようというノリがあってというトークに(笑)

酔っぱらっていたみんな。自転車を蹴ったり、火であぶったりしてぼろぼろにしてるとその自転車を担ぎあげてらせん階段を上っていく本坊ちん。上の方からドンガラガッシャーーーーン!と落ちてくる音がする。しばらくたって落ちてきたのは本坊ちん。

「らせん階段の幅!」と本坊ちん。自転車がつっかえ自分だけが前に落ちたと。

そんな本坊ちんは最近扱いがどうも先輩を扱う態度ではないと苦情を入れる下さん。ある日の楽屋で、帰る準備をする下さん。本坊ちんの前を通り「お疲れ~」というと本坊ちんから「おつかれちゃ~ん」の言葉。ププププ。

「そんなん言うたら原さんもですやん」と本坊ちん。

昔、ステージあがるのもちゃんとしてない衣装で上がっていた本坊ちん。「こんなん着てねー」と横にいた光岡さんのフォッフォッを指さす(笑)

そして話を続けて「そんな汚らしい格好して・・・」ブフーーーーー。

ある日そんな本坊ちんを見かねて金色のジャケットを買ってあげた原田さん。でもそのジャケットは楽屋ではものすごく評判が悪くみんなに悪口を言われていた。よく見るとその先陣を切っていたの買ってくれたはずの原田さん。

「だって、俺までダサいとか思われたくないやん?」と原田さん(笑)最低か。

「こいつ長いものに巻かれろ精神が半端じゃないねん」と相方の下さん。

なんだか一人一人のだめだしのような流れになったところで、いつもは温和な清水さん。ものすごい勢いで(生放送だけど…)的な光岡さんへのだめだしをものすごい顔をして暴露し出す。ププー。

そんな清水さん初めて見た。だけど、たぶんこれが自然な清水さんなんだろうな~と思う一面でした。ものすごく楽しそうでイキイキしてた。酔ってるかと疑ったくらい(笑)

「こいつ女芸人すぐ好きになる」と暴露した後は「後輩やから上に立ってもの言えるから」だのなんだのかんだのさらに暴露。相方の暴露にだんだんと不安顔になっていく光岡さん。

ワイワイワイワイしてあっという間に30分。
最後の残り3分で「今日水口ノリノリやからなんか最後にいいーや」とコメントを任される水口さん。なんだか真面目なコメントをするもうけず。「水口、あと2分あるわ。」とさらに要求される水口さん(笑)なんだかんだいって愛されているなぁ。

本当にあっという間。3時間全部これでもよかったくらい面白かった。(個人的に?)

無限大、ありがとう。

ジャルジャルの30分
今芸人の間で大流行レーシック手術を受けた後藤君。1.5の視力に回復。
簡単な手術と聞いていざやってみると「ただの大手術」

そしていつものバトルトークへ。

・・・・長い。

なんだかものすごく長く感じる。さっきの30分は3分くらいに感じるのに、この30分は3時間くらいに感じる…。

やっぱりジャルジャルはコントが好きなんだなぁ。

ジャルジャルの30分を何とか耐えたけど、その次のストリーク(まいどーー!)はどうしてもつらくて見れる状態ではない(ただおなか空いてただけ)ので出てきてご飯へ。

たのしいサプライズ付にニヤニヤが止まらないおいしいご飯♪

28日が楽しみ。

10/28はよしもと無限大へ。
トウジツケンモアルヨ。









スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらでは、すっかりオヒサシブリで・・・すいませんe-330

まあちゃんのソラシド運!スゴイ!!
こういう突然の遭遇は、ほんとテンションあがりますよね。
うらやましすぎます!

本坊ちんと清水さんのエピソードにほっこりしながら読んでたら
螺旋階段の幅を計算できない本坊ちんに爆笑です。
やっぱり本坊ちんは奇跡の人だなあ。笑
楽しいお話のオスソワケ、ありがとうございました☆

ハチ | URL | 2007年10月14日(Sun)01:18 [EDIT]


→ハチさん
むふふ♪お久しぶりですっ。

まだ残っていたみたいです^-^v
本当にこんなに一気にテンションが上がったことなんて
ものすごくお久しぶり。

baseから川島君がいなくなった今、もっぱら本坊ちんのお相手は清水さんのようです♪
奇跡の人。ほんとうにっ!

まあちゃん | URL | 2007年10月15日(Mon)23:13 [EDIT]


酔っ払い清水さん(笑)
見たかったわぁ~(>_<)
早くGyaOにアップされんかなぁ~♪

小愛 | URL | 2007年10月15日(Mon)23:47 [EDIT]


→小愛
今回は本当にいち早く見てほしい!!
あの清水さんは・・・・・・・酔っぱらってたって思いたい(笑)
楽しそうに聞いていた光岡さんがどーんどんくらーくなっていってたよ!!ぷぷぷ。

まあちゃん | URL | 2007年10月16日(Tue)22:26 [EDIT]


お久しぶりです。
すごく運よかったですね。
ハプニングですかね?

先輩に対する態度が駄目でも結局なんだかんだで許されちゃう感じなのはやっぱり本坊さんだからこそでしょうね。

梶さんの自転車じゃなくて、自分って。
本当おもしろいですね。
早くみたいです。

湖蝶 | URL | 2007年10月18日(Thu)23:56 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
お久しぶり!!
元気だったかな??

ね~~~♪こんなにラッキーなこともあるんだな~って思ったんだけど、終わった後に友達からメールが届いてまったくの別件なんやけど驚くほどテンション下がるニュースがあって人生プラスマイナスなのを実感だよ(笑)

まあちゃん | URL | 2007年10月19日(Fri)22:56 [EDIT]


 
