☆happy elephant☆

スポンサーサイト


鎌鼬 単独 「必死こいて汗かいて頑張って作ったネタですねん」

RADWIMPSが流れる若い会場。

 ※テレビ入っていました。ネタばれ注意※ 

ラップ?レゲエ?のメロディが流れてくると明転。
歌い出す山内君。これがものすごくうまい(笑)ある程度うたった所で濱家君が出てきて頭をポーン。「俺が歌う」といってサングラスとニット帽を装着。流れてきたのはコブクロの蕾。・・・・・・舞台に黒田さんがいるーーーーー!!ってくらい黒田さんな濱家君(笑)もちろん少し歌った所で暗転。

OPVTRはスタイリッシュ。
じつは顔が整ってる山内君。

漫才「先輩への礼儀(?)」
先輩へご飯をたべにつれていってもらって、そこがあまりだったとしてもどれだけ心からおいしいと言えるか。はにかむ山内君がたまらなくかわいい。濱家君がとてつもなく上手。あれで先輩においしいご飯食べさせてもらってるんだろう。

コント「ボイストレーニング」
トレーナーの濱家君と生徒の山内君。ビジュアル系出身のの生徒。「スピッツのチェリー歌ってみて」と言われて歌うとあのさわやかな草野メロディーが「ぅわぁいしてるぅー のふぃびぃきゅぃーだけぇでぃぇい♪」ぶふっ。

「あぁービジュアル系の名残がすごいわ。音階ちょっと歌ってみて」
「どぉうれぇんみぃふわぁいそぅりゃいすぃぃどぅおう♪」

VTR「いったことのない所に行ってみよう~通天閣ver.~」
なんだかんだいって大阪に住んでいながら私ものぼったことがない通天閣。テンションの高い濱家君。天守閣にいる神様ビリケンさんを威嚇する山内君。きっと罰が当たるんだ。びりけんさんの横のたくさんの人の絵馬を見て可愛い顔をして「かないませんでぇ~~~」といった濱家君。きっと罰が当たるんだ(笑)

VTR「いったことのない所にいってみよう~ドンキの観覧車ver.~」
ここにも私は行ったことがないです。たぶん大阪在住人はほぼ行ったことがないと思う。
テンションが上がり扉が閉まる前に入口のお姉さんにブンブン手をふる二人。「危ないので止めてください」とすんなり注意をされる。ぐんぐん上がる観覧車。「大阪の街汚っ!!道頓堀きたなっ!」と濱家君。自由です。確かに映し出された府警は廃墟の色してました。トップに近づくにつれて口数が減る二人。揺らそうとする山内君に、殴りかかろうとする濱家君。プププ。

VTR「いったことのない所にいってみよう~くいだおれver.~」
道頓堀の太郎さんのいるお店くいだおれ。
「くいだおれパフェ」と「くいだおれかつ丼」を頼む二人。
「普通やん。これ普通のかつ丼やで。」と店員さんの目線を気にしながら小声でしゃべる濱家君。
店員さんを呼びつけ「あのーこれ、くいだおれかつ丼ですよね?・・・・ふつうの・・・・・」という濱家君の頭を思いっきりはたく山内君。

VTR「いったことのない所にいってみよう~角座ver.~」
禁断の場所に行く二人。もちろんカメラ撮影不可。
「あとで怒られるんやろうなぁ~~~~~」と二人。完全に呼び出しだと思います。

漫才 「ゴミ出し」

コント「なぞのじじい」
濱家君がじじい。
それだけでも見もののコント。

コント「すごいコントロール」
山内君の頭に乗ったリンゴを、濱家君が思いっきり投げた軟式ボールでおとそう。一歩間違うと大惨事。

コント「すごいパンチ」
板を持っている山内君。こぶしで割る濱家君。こぶしが板を突き抜けて山内君の胸もボーン!というとこがたぶん見ものだったと思うけれども、濱家君が板を割ったということにお客さんがきゃぁ~~~~~♪となっていたので山内君が輝かず(笑)

コントですから~

コント「すごいテーブル引き」
テーブルの上にテーブルクロス、その上に山内君。
クロスを思いっきり引き抜く濱家君。クロスごと山内君が落ちそうになり本気で驚く濱家君(笑)
あわや大事故。

立て続けのこの3本。コント・・・・というよりもブリッジ。

漫才(コント)「ボケの重要性」
山内君がボケてもひたすら違うことをする濱家君。
ちゃーちゃらちゃらら~ちゃーちゃらちゃらら~(野球の音楽)ブーンが面白すぎた。後引く面白さ。
途中ちょっとしたハプニングがありの漫才コント。
「ボケが重視される世の中、漫才にはツッコミが大切だということを今回よくおわかりいただけたと思います。」

本当にそうです。
ツッコミがいないとボケが引き立ちません。
それが漫才です。
だからにこいち。

コント「アデランス」
コント「Tシャツ」

もう思い出しながら描いたので順番バラッバラです。

イベントは鎌鼬っぽいイベントでした。
いろんな事を詰め込んだイベントです。









スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
