☆happy elephant☆

スポンサーサイト


無限大∞ 10/28

ソラシドが無限大に出るということでNGKスタジオへ。

どうやら一番行きたいものには落選するのが無限大の様です。
数日前に届いた落選メール。ひとりマクドでしょんぼりしている所に届いた友達からの「当選したよ」メール。支えあいの関係です♪

発表されていたメンバーは、ソラシドの他にヘッドライト、青空、span!。今回は用事もありなのでソラシドが出たらもう出ようと。

いざ入るとトップバッター♪神様♪

前説はバルチック艦隊。
日曜日に来たのは初めてだったので初めてみました。
うーん。
しゃべればしゃべるほどお客さんが離れて行ってるというか・・・。
誰見に来たのですか?とお客さんに投げかけたのが「span!を見にきた方?」だけだったのには度肝を抜かれましたが・・・。そこは出演者全員分聞いておかなくては?
拍手の練習します!!ハイッspanさんが出てきました!!拍手~~~~!!歓声~~~~~!!!

いやいや・・・・次出てくるのソラシドだし。

ソラシドの30分
舞台衣装で登場。

「月末地獄!」という本坊ちん。25日がお給料日。
23日くらいからもう1000円しかないっ!となった本坊ちん。
ご飯買うやろ~タバコ買うやろ~難波こられへんやろ~?プププ。
結局何をしても難波にはこられへんやろ~?
迷った挙句、なけなしの1000円握りしめてパチンコへ。
みんなは有意義にパチンコしてるっていう中、命さえもかかった1000円を握りしてめパチンコ屋さんをうろちょろ。
(旧台よりも新台がでるやろ!)って事でちょうど空いた新台に座る。いざ最後の1000円を投入。

待てども待てどもうんともすんとも言わない台。

パッと横を見たら・・・・・
「おれ、間違って隣のおっさんの台に1000円いれてもーててーん!!」ブッフーーーーーーーーーーーー。

その1000円で当たるおじさん。
その人を尻目に泣く泣く帰る本坊ちん。
「当たったところでいうてもヤカラみたいやん?」

この話からお前の金遣いはおかしいという話に。
おうちの方針からかお小遣いがなかった本坊ちん。自分の使えるお金ができるとなるともうウハウハ。
ボーリングに行ってそこのジュークボックスに感動して、何曲も何曲もお金を入れて曲をリクエストし持ってるお金全部使ったり、自動販売機に感動したり。

3万円をもってゲームセンターに行くと、気づいたら全部ゲームに費やしていた本坊ちん。

「人間が作ったものが人間よりも強いのが許されへんのや。」

ある意味ものすごい明言です。


■構成作家の人が酔っぱらったすきに高級自転車をもらった本坊ちん。
ベロベロによっぱらった作家さんが「本坊にあげるために持ったきたんや~」っていうたから本当にもらって帰ったそうです。
その自転車でおうちまで帰ろうとする本坊ちん。(かなりの距離だとさっします)
「誰もこーへんからええねん」と言いながら駅名を言う。
自転車であらぬ方向にずんずん進む本坊ちん。最後は難波から奈良へ到着。

そんな高級自転車翌日撤去にていなくなる。

■チケットの手売りで声のかけ方がわからんと本坊ちん。
その点水口さんはうまいと事。
でもそんな水口さん、よく人に道を尋ねられるので本坊ちんが見たときいつも誘導の人みたいにどこかを指さしていたりする。
「前から人が来てもどーやって声かけるん?」「話ができても自分から買わないように持って行ってしまう」という本坊さん。
水口さんにレクチャーをしてもらうことに。
がんばってください♪

先日手売りの時にムーディがいて人だかりがすごかったというお話から(実際ものすごかった)、「何かあれ虚しいなあ~」

しかも、と話しだした内容が。

携帯でムーディを取ろうするおじさんが本坊ちんの肩の上に手を置いてぶれないように本坊ちんを3脚代わりにして写真を撮っていた所を水口さんが発見。プププ。

「おれ、三脚ちゃうし!二脚やのにっ!!」な本坊ちん。

色々あるんだということです。

11/3(土)夜お暇な方で難波でソラシド見かけたらチケットがんばって売ってると思うので行ってみようかな♪とおもえば声をかけてあげてください♪

そんなことで、おしまい。
あれ?水口さんなんかしゃべってたかなぁ。

若手の45分
引き続きソラシドMC。

残念ながらハッピーちゃんおらず。みたかったなぁ。

久しぶりに見たツジカオルコちゃんの化粧がえらく変わっていてなんだか不思議な感じ。ただ一分エピソードがものすごく面白かった。
高校の時に歩き方だけでつけられたあだ名が「BEGIN」。なんで(笑)

大脇里村の人の持ってきていた懐かしグッズが本当に懐かしすぎて本気で食いつく世代な人々。「あーやってたわ!」「あーあれもってたわー」と20代後半は思ったに違いない。大脇里村の人は何歳くらいなんかな?(調べる気ゼロ)

水口さんのMC(本坊ちんもだけど)が丁寧で好き。

ソラシドの出番が終了ということで私の無限大もここまで。

夜は大喜利。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行かれてたんですね!

>「人間が作ったものが人間よりも強いのが許されへんのや。」

名言~~~~!
本坊くんて、時々ものすごい名言はきますよね!
こちらが考えたこともないようなことをサラっと言うので
「ハッ」とさせられることが多いです。ステキe-266

三脚がわりにされた本坊ちん!想像しただけで爆笑です!

>「おれ、三脚ちゃうし!二脚やのにっ!!」

↑↑これもある意味名言。笑

背が高いからなかなか難しいと思うんですが・・・おじさんスゴイです。笑

ハチ | URL | 2007年10月31日(Wed)09:45 [EDIT]


→ハチさん
んふふふふ♪
いってましたよぉ♪
フリートークがまるまる見れるところもここだけなんで
仕事ずる休みしていきました(笑)←さいてー。

ねっ。
なにげの名言(笑)
ポロリといいますもんねぇ~~。
たくさん何かものを考えているようです。

あはっ!
ほんまや、二脚もある意味名言かもっ。
すごい人だかりができてたからあの高い二脚
がちょうど良かったんだと・・・・・。
「うごけへんかったわ」との事です(笑)

まあちゃん | URL | 2007年10月31日(Wed)22:36 [EDIT]


早く名言聞きたいなー。
本坊さんの口から時々飛び出す言葉で、なんか本できそうですね。
本坊語録って。

水口さんってMCうまいんですか。へぇ~。
きっと、誰かが暴走しても本坊さんを止めてるくらいなんでお手の物なんでしょうね。

湖蝶 | URL | 2007年11月02日(Fri)14:47 [EDIT]


→胡蝶ちゃん
あれっていつぐらいにUPされるんだろう?
2週間後??

ソラシドはMC上手なんですよ♪
どんな人にもちゃんと食いついてあげるところとかは
すごいなぁ~っていつも思うかな。

まあちゃん | URL | 2007年11月03日(Sat)11:51 [EDIT]


 
