☆happy elephant☆

スポンサーサイト


ガンガンライブ 10/29

ソラシドが出るガンガン。前日に笑い飯がMCだということに気づく♪
ついでに言うと当日になって千鳥が出ている事に気づく♪♪

MC:笑い飯
何かの話からワッハでその昔イベントをやっていた時のお話に。その話から隅ちゃんがブサイクだったという話に。「あれでもだいぶきれいになりよったで、隅田。」と西田君。(最近めきめき可愛くなってるように見えるのは私だけ?)

ネタ
span!「斬る」
途中下ネタ。どん引くのもつかの間客席若い子大爆笑。
どーなってるん・・・あれが大爆笑するほど面白いんだったら私は一生笑えなくなる方がいい・・・・(毒)

藤崎マーケット「人気俳優」
こちらも下ネタに近いような変態チックなネタ。
この二人の表情は本当によくできてるなぁ~って感心する。
けれど、今回のはあんまり好きじゃかなぁ。

スマイル「アニメソング」
久しぶりに前の方で見たのでいつも見ないところを観察。
ウーイェイまつ毛長いなぁ~ひげ濃いのね~とヘェ~ヘェ~なってました。瀬戸君のかわいいスーツがクチャクチャ。もったいない!あんなにいいスーツ着てるのに!!最近のスマイルは貫録ある。

アジアン「耳掃除」
かわいこちゃん二人。
耳掃除を体で表す二人。
かわいいなぁ~~~~~~。やっぱり隅ちゃん、可愛くなってる。

コーナー 「チーム対抗ゲーム」
○○が言いそうな一言のお題で各チーム4人。1人回答者で、ほか3人が○○が言いそうな一言を書く。その一言を見て回答者は答えを考える。

司会は哲夫。
・・・・・・・・グダグダ。
一つの事にグダグダグダグダグダグダグダグダ。
楽しそうでいいんだけど、思っているよりもはるか長くやられると意識がポーンとどこかに行きます。
相方の西田君はその空気を察するようにいいタイミングでポンと一言面白い事を言ってその流れを変えます。
それが笑い飯。

なんでか回答者の瀬戸君を出来ない子扱いをする哲夫。
「ちゃんと座れる?」「ココにおってや」「意味はわかる??」
というしつこい扱いに、

「自分で言うのもなんやけど、俺、だいぶ舞台慣れしてきたで?!」

と瀬戸君。ブフーーーー。

ネタ
プラスマイナス「だるまさんが転んだ」
span!に引き続きものすごいスパンで見てる気が最近します。
いまだにバチーンとものすごい突っ込みにはなれないでいる。
すべてが体当たり。突っ込むのも床に倒れこむのも。
ものすごいエネルギーが必要だということは感じます。

ソラシド「10回クイズ→三島由紀夫」
何回も見ても好きな10回クイズ。♪りおから始まるリズムに合わせて、サンバ!リオ・リオ・リオ♪
三島由紀夫の方は久しぶりに見た気がする。
途中ボケ逃さず突っ込む水口さんに「・・なぐりたいわー」の本坊ちん。ブッフー。最後の方は高まり過ぎた水口さんの口からものすごいシャワーが。それを一身に受けた本坊ちん。笑いが止まりません。

フロントストーリー「新婚さん」
あ~寒い季節になったんだなぁ~としみじみと思う。
なんでなら清水さんの舞台衣装があの深緑のベロアジャケットに戻ったから♪
この二人の漫才の距離ものすごく近い。いつかチュウしてしまうんじゃないかってくらい近い。千鳥を見た時もその近さに驚いたけど、フロントもそれに負けないくらい近い。
工藤静香の曲をふんだんに使ったネタ。今の若い子工藤静香の全盛期の歌とかわかるのかしら・・・。

トーク「私の節約術」
兼光君:水道代
おトイレ一回使っただけでものすごいリットルを使うという情報を小耳にした兼光君。それからしばらく家に帰る前にベースなり駅なりで用をたして帰る日々を送る。家ではトイレ使用せず。
翌月の水道代・・・・先月と変わらず。よく考えると家賃に水道日も込みになっていた。

水口さん:猫
5匹猫を飼っている猫男水口さん。
冬になると5匹を炬燵に放り込む。で猫が出てくるぐらいの所で足を炬燵に入れる。「これが温いねん!」

のその言葉に、「そのために猫飼ってるんですか?!」と責められる水口さん(笑)「猫をそんなに買わなければえさ代必要なくなるから節約できるやん」という西田君。ごもっとも(笑)

本坊ちん:家の電気をつけない
おうちに帰っても基本電気はつけないという本坊ちん。
それを聞いて横にいた水口さん。
「TVの電気で十分やもんなぁ~1Kくらいやったら」
誰かソラシドにたくさんお仕事ください。
おうちはやっぱり明るくなくっちゃ・・・・・。

「蛍光灯ってこすったら電気つくん知ってる~?!」と言い出す本坊ちん。どういう風にこするかを実演。「あ。これはちょっとあかんわ。」と一人下ネタに走る本坊ちん。ふぅ。

それを聞いた隅ちゃんが実家での電気節約の技を伝授。
二重になっている蛍光灯を一つはずす。笠の内側にアルミホイルをまんべんなくはる。で、電気をつける。すると光が反射して通常の明るさの2倍になる。

これに人一倍食いつく本坊ちん。
「へぇ~~~~~~~~!!どうやってまくん?!おしえて、あしえて~」

隅ちゃんのレクチャーに「うん、うん、ほぇ~、おん、おん。まじでっ!」とさらに食いついた後、

「あっ、アルミホイル買う金がないわ。」

・・・・・・。がんばれ。

おノブ:靴下
靴下をどこまで履くか。これ以外と勝負やない?

と言いながら靴を脱ぎ、自分の靴下のかかと部分の擦り切れ具合を見せるノブ。ブフッ。

「薄っ!」と言いながらおノブの靴下を触りまくる大悟に向って、

「気持ち悪うないんか!!」のおノブ。ブッフーーーー。

靴下もパンツも歩いたらずれるようになるまで履くという本坊ちん。
靴下に限っては輪ゴムで止めて履くでと。ぷぷぷ。
少し敗れてもまだ大丈夫って履いてたら、気づいたら足の裏全面丸出しになっていたことがあったと。

これを聞いた横の水口さんが

「びんぼっちゃまくんみたいな、な。」といったからもう大変。
そんな水口さんの一言を笑い飯が逃すわけがありません。

大好物の水口さんをこれでもかというくらいびんぼっちゃまでいじるいじる。あまりの長いいじり倒しに清水さんがぶちぎれる(笑)

その清水さんが続けていじられる。

清水さんいじりが終了すると再度水口さんいじり再発。

こうなることはもうトークにソラシドがいる時点でお見通しです。
「ほんで、水口。びんぼっちゃまみたいな靴下ってなんなん?」
が何回も繰り広げられます。

靴下の話から、パンツは100均で十分と話す光岡さん。
それを聞いて「いや、パンツは大事でしょう」と大悟。

途中パンツの話で盛り上がるも、最後は大好物の水口さんでおしまい。

エンディングはそれぞれ告知で終了。

笑い飯の大好物は実は女子高生ではなく水口さん











スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんまに大好物やなぁ~(笑)
おもしろかったけど。

ノブのお口ミッフィーちゃんが気になって
かねみっちゃんの話全然聞いてなかったわ。
そんなん言うてたのね(^^;
あれ・・・清水さん・・・節約術・・・なんやったかな・・・

小愛 | URL | 2007年11月04日(Sun)00:33 [EDIT]


大好物水口さん。
笑えます。
トランジスタラジオくんでもポッドキャストでも大好物な感じがかなり出ていて。
大好物水口さんは全国区ですね。

貧乏な本坊さんに募金を!!
と思います。
それにしても、目悪くなっちゃいますよね。
本当に早く、靴下がまともに買えるようになって欲しいです。

湖蝶 | URL | 2007年11月04日(Sun)13:11 [EDIT]


→小愛
やろ~~~~~。
大好物すぎてそれしか食べへんくなるからなぁ~。
そこがMCには向いてないところやとは思うねんけど…。
あはっ。ミッフィーちゃん気になったなぁ(笑)
清水さん・・・・なんかいってたっけぇ。

→胡蝶ちゃん
大好物も大好物。
たぶんボケたら全部おいしく調理してくれるからなんだろうなぁ~♪

自分で頑張ってください♪本坊さん♪
やけどねぇ~~~~★
どんどんお仕事が増えればいいな♪っておもいますっ。

まあちゃん | URL | 2007年11月05日(Mon)23:29 [EDIT]


 
