☆happy elephant☆

スポンサーサイト


また一組

ガンガンライブを見に行ってたお友達よりフロントストーリーが11月いっぱいで解散するというニュースを聞きました。

12月のスケジュールに名前がなかった事で、フロント好きのお友達がいるので勝手にいろいろ心配していました。私は以前も書いているかと思うけど、去年のソラシドの一件があるのでたぶん他の人から比べるとスケジュールから名前が消えることに対してちょっと感覚が鈍っている所があります。

12月のスケジュールに名前がないと聞いた時はこんなことにはならないと本気で思っていました。ただでさえ今年のフロントストーリーは以前と比べて人気が出ていたように思えたし、新しい世代のファンもたくさん増えていたように見えてたし。

しかもこんな時期に。

漫才を本気でやっている人だったら、この時期にこんなに重い決断はできないはず。だから逆に考えると、本気でやっていたからこそ舞台に立てないような事があったんだろうな・・・・・。何でも続けていたものをなくすという決断をするのは本人しかわからない勇気と決断と恐怖があると思うから、フロントストーリーが二人で出した答えだとしたら周りがとやかく言えるものではないと思うけれど・・・・・。

友達のお陰でここ何カ月かいっぱい見て、これから見れなくなってしまうのはとても残念だという気持ちでいっぱいです。なんだかとてもさみしい気持ちになります。

ただ、本人の口から事前にいう場所があった事はとてもよかったと思う。今まで見てたら事後報告とか気づいたら…とかがほどんどだったbase。自分が応援してたコンビが解散したのを事後報告で聞くとか、ファンだった人にどれだけ失礼な事か。

11月いっぱい。
友達にはたくさんたくさんフロント見てほしい。
きっとフロントもカウントダウンに入る中全力でいろいろ見せてくれるだろうから、心より楽しんでみてほしい。
しんみりとかどんよりとか涙とかきっと嫌いだろうから。
後悔しないように楽しんでね。

私も楽しみます。

2007.11.7
この先もある事を願って。





あ、あと、最後の解散発表の時の笑い飯の対応はマジでサイテーだった。とちらりとどこかで読みました。笑い飯はそういうことを本気で茶化すような事をするような人たちではないことだけわかってもらえたらいいなと思います。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月09日(Fri)14:42 [EDIT]


下のコメントですが
間違って、「管理者だけ表示を許可する」に
チェック入れてしまいました。すいません!

ハチ | URL | 2007年11月09日(Fri)14:43 [EDIT]


フロントストーリー解散は寂しいです。
楽しんでいるモノやヒトがいつまでもそのままいてくれることはないんだなと思い知らされます。

ソラシドも別にメジャーになってほしいとかいうんじゃないけど、もっと多くの笑い好きが楽しめて、バイトなしでいけるように…。

最近川島明のソラシド布教活動が地道に行われている気がします。ラジオでも10分以上本坊ちんの話したり(いまだにゲームセンターで遊んでいるw)今月のよしもとマンスリーではオール本坊語り。
(未読でしたら、是非た○読○でも。最後の方のおなやみすっきりん頁です)

文末の叫びを読んだお笑いに興味を持ちはじめ人は「本坊ってどんな芸人?」と興味を持ち、検索してみたりする→(略)→ファンに。というコースもあり得る。

すっきりんにもありましたけど、ゲームだけでなく貧乏時代の格闘番組観戦→殴り蹴り合いはちょっと前のラジオでも
タム「本坊とふざけてどつき合いしててええのが入って30分記憶飛んでた」
川島「俺も俺も!本坊が泊まった朝あいつの布団たたんでやってたら腰屈めてる後ろから踵落としくらって30分記憶飛んでた」

…でも本坊元児って、草花とか仔犬とかはそおっと優しく掌で包みそうなイメージがあるから(苦しい?)
乱暴者ではないはず。です。

長々ヘンなコメントして失礼しました。

モン | URL | 2007年11月10日(Sat)16:23 [EDIT]


→ハチさん
なんか昔から居ていたコンビがこうして解散しちゃうのは本当に残念。麒麟の卒業でもさみしすぎたけど、いまは別の形で見れるし・・・・フロントにも続きがあればいいなと思います。

ね、笑い飯の良さはうわべだけでは伝わらないのかな。
・・・・伝わらないだろうなぁ(笑)

→モンちゃん
本当に・・・・絶対って言う言葉はないんだなーって思いました。

ラジオは相変わらず聞いてないけど(え)、マンスリーは読みましたよ♪
最後の一言にキュンときました。早く追いつけばいいけれど・・・。

最近はメッセの黒田さんとかもちょくちょく目を向けてくれたりしているから、少し明るい場所に出ようとしてるのかな?っていう感じです。もっともっと表に出ていける場があればなぁ~~~~~~。

まあちゃん | URL | 2007年11月11日(Sun)00:03 [EDIT]


 
