☆happy elephant☆

スポンサーサイト


笑い飯 おもしろライブツアー2007 11/11

友達のいた無限大で少しだけ時間を潰して、時間になってbaseへ。なかなか使えるな、無限大♪清水さんが相変わらず光岡さんをいじめていました。ついでに吉本さんもいじめられていました。

baseに入るとブース前グッズらしきものをお姉さんが販売していた。時間もそこそこだったのでなんだろうと思いながら中に。中に入ると「おもしろライブツアー2007」の文字。あ、全国ツアー中だった。てっきり単独のつもりでいました。

OP&漫才「いい事」
「全国ツアーのライブやけど、なんか大阪は普通の単独みたいにかんじるなぁ~」の哲夫の言葉に吹き出しそうになりました。相変わらず女子高生が少ないと。今まで回ってきたツアーで女子高生計4人。「今日はどれくらいいますかねぇ~」と手を挙げた女の子2人。ぷっふー。みんな何歳くらいなんですかねぇ~?と疑問にもった西田君が「70歳の人~」。さすがにいませんでした。

漫才の内容は書きません。そのうちどこかで見れますように。
これはカレーが食べたくなるネタです。

コーナー 「ご当地好き嫌い」
大阪ということで大阪にまつわるものを「好き」か「嫌い」かで話を進めていくトークコーナー。
USJ
1回しか行ったことがないけれど「好き」な西田君と、最新のジェットコースターまでわざわざ乗りに行くけれど「嫌い」な哲夫。

「E.T.マジでおもんないやろ。映画に出てこーへんわけわからんやついっぱいおる」とE.T.をけなす哲夫。私はUSJで一番E.T. が好き。

亀田一家
「金平会長込みやったらすっきやわ~」な哲夫

たこ焼き 
「嫌い」な西田君と「好き」な哲夫。
「たこ焼きないのん?え?ないん?!はぁ~?!?!にはならん」から別に好きではないという西田君。に対して京都のたことらというたこ焼き屋さんのタコ焼きを絶賛して説明する哲夫。何もかもがほかのタコ焼きと違うらしい。その話を聞いて西田君が「何なん、それはソースで食べんの?」と聞くと無意識に

「ソ~ッス」と答えた哲夫。なにそれ(笑)

よくわかるコント講座
部活コントの亡き後、毎回単独で行われるブリッジ的なこのコーナー。いまだに何がしたいのかがよくわからないんだけど、ただこれからもネタがなくなるまで見続けるんだろうなぁ~っていうことだけはよくわかっています。今回はバーのマスターとお客さんのコント講座でした。

漫才「しつけ・余計な事をする母」

コーナー「ご当地芸人クイズ」
いろんな地方出身のbase芸人が持ってくるご当地クイズに答えましょう。
MC:功太
山内君「島根」○○から始める村おこし(答え:囲碁)
答えるのが笑い飯なので若干ボケるのかと思いきや功太も「真面目に答えるんですね?!」と驚くほどしっかり考える二人。

岩部君「佐賀」
ハードロックな生き方なのにざっくりセーターをきる岩部君。そのセーターに食いついた二人。「なんなん、そのセーター(笑)」。困った岩部君がセーターの首部分を目の位置まで持ってきて網目からのぞきこんで「こーやってみると世の中のいらない部分が全部排除されて見えるんですよ」と本当に意味のわからないことをいった事が2人に火を付けました。事あるごとにこのフレーズを多用。

もろみ里くん「沖縄」
ハムーーーーーーー!!「トゥナインチュヌチブルスグレ」さて、これは何といっているでしょうか?と言っているはずのもろみ里くん。「トゥナインチュヌチュブルシュグレ」てはっきりという♪かわいいなぁ~~~。功太が「みなさん、彼はしゃくれているからこういう話し方をするんじゃなくって鼻の下が引っ込んでるからこんなんなんです。珍しい骨格です」と言いました。ブフーーーー。やっぱりかわいいもろみ里くん。ちなみに答えは「隣の人の頭を叩け」です。相変わらずなおっさん二人は「恥部」に敏感で貪欲でした。

武智「愛媛」
愛媛といえば・・・やろ~~~~~!!プンプンプンプン。面白かったからいいけど。パンチドランカーなお父さんに関するクイズ。その前にもうおかしいのが「アウトボクサーだったのにパンチドランカーになったんです」の息子の言葉。面白すぎるお父さん。「さて、回転寿司に父と行って父がした驚く行動とは?」

答え→席に着いたと同時に回ってきたソフトクリーム(見本)を手に取り(←まず第一のおかしいところ)、一口かじってにせ物だということに気付いて「ふぅ~♪」といった。ブッフーーーーーーー!!!!!

ガロウが話す父の話はどれも楽しい。

アリスン「アメリカ」
目標としている漫才師は誰ですかと聞かれたアリスンちゃん。フットボールアワーと答えるも「FOOTBALL HOUR」と答えるためそれはもうかっこよいこと。「フッボッアー」。
baseではだれが?の質問に「ノンスターイッ」。・・・あ。

漫才「ロボット」
ハッピーバースデーを思い出すような感じ。
久々に涙流して笑いました。
ここ最近のネタではヒシヒシと新しい形に挑戦しているのがわかっていたから、こうして新しいスタイルでたくさんのお客さんが同時に笑うものが見れただけでもものすごく嬉しくなりました。

完全に二人ともあほです。
本当にあほです。
最高です。


おしまい。

今回は本当に最後の漫才を見れただけで大満足な単独・・・ライブでした♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仙台来なかったんですけど、
単独ツアー見られないなんてありえないので
新潟行って来ちゃいました!
あとでレポをアリマス・・・あ、ちゃう、カキマス。

ソーッスッw いいな~哲夫。くだらないw

ご当地ゲスト今回なかったですよ。
期待してたのにー
曽我さんとか呼んじゃいそうだな飯さん。

ロボット私も爆笑でしたw ほっぺた痛かった~
m-1、ネタ何やると思います?

J | URL | 2007年11月25日(Sun)07:56 [EDIT]


→Jちゃん
れぽたのしみにシテアリマス♪

笑い飯の単独大半くだらないよねぇ~。
そのくだらなさが笑い飯だからいいんだけど。
そうかぁご当地ゲストなかったかっ。
baseは暇な子が裏にうじょうじょおるからねぇ・・・。

うーん。M-1かぁ。
なんだろう。ハンバーガー、ひったくり、ロボット・・・・かなぁ?今年のネタって何があったっけ。

まあちゃん | URL | 2007年11月26日(Mon)23:22 [EDIT]


m-1ネタ、やっぱその辺ですよね~
このくだらなさを十二分に発揮してくれたらいいなぁ

麒麟は今年良いネタあるんですかね?
全然ネタ見てないから分からんのですけど。

J | URL | 2007年12月02日(Sun)23:32 [EDIT]


→Jちゃん
うん♪
そんな昔のはやらないっぽいしね^-^
ロープウェイとかみたいけど…

麒麟は・・・・敗者復活で頑張ってほしいっ。

まあちゃん | URL | 2007年12月14日(Fri)10:11 [EDIT]


 
